« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

いよいよ明日が!!

11/30(日)のファンクラブ会員限定イベントの参加希望連絡の締め切り日です!!

みなさんもう予約は終わりましたかー?

泣いても笑っても今回が最後のファンクラブイベントですよー!!

来ないと絶対後悔しちゃいますよー!!

もし予約をし忘れている方が居ましたら下記のアドレス

yoyaku@byu-chi.com

に「お名前、連絡先、ファンクラブイベントに参加希望」と明記の上予約メールを送って下さい♪

明日いっぱいまで予約を受け付けております!

なお、10/26以降に予約していただいた方には今週中に受付完了メールが送られる予定ですのでそれまでしばしお待ち下さい。取り急ぎみなさんが送信してくれた予約メールはこちらで確認出来ていますのでご安心下さいね。

それでは最後にイベントの詳細情報をお伝えして本日の日記を締めさせていただきやす。

★ファンクラブ会員限定イベント

「びゅーちのハッスル大感謝祭2008★昼・夜2ステージやっちゃいますスペシャル!!」

2008年11月30日(日)
【会場】吉祥寺プラネットK
【時間】開場 11:30/開演 12:00(13:30終演予定)
【料金】3,500円 (注1) ●ドリンク飲み放題・軽食付・腹痛課長プロデュースのおみやげ付

【参加予約〆切日】10月31日(金)

【内容】会員限定のレアな選曲のフルバンドリサイタル♪その他メンバーとの記念撮影会や歓談タイムを企画中!このイベントでしか披露されないメンバーのプライベートファッションも見れちゃいます!こんな機会も今回がもう最後です(涙)

そしてファンクラブイベント参加者のみなさんは同日夜に吉祥寺プラネットKにて開催されるイベントにご招待させていただきます!びゅーちふるずの出演は20時からの予定です。

※(注1) 年会費1500円が別途必要となります。なお参加費と年会費のお支払はイベント当日に吉祥寺プラネットKの受付で行えます。

以上、みなさんのご来場を社員一同心からお待ちしておりまーす!!

|

2008年10月28日 (火)

ファンクラブの

会報が日曜日に発送されましたので早い方は今日あたり届くかと思います。

今回は秋号と言う事で「秋」をテーマに各メンバーが自由に語っておりますのでなかなか読みごたえがありますよ♪

お楽しみに!!

追伸:会員の方で今週末まで待っても会報が届かないと言う方は氏名、住所、連絡先を明記の上

osumitsukiyo@gmail.com

までご連絡下さいませ。

|

2008年10月27日 (月)

久しぶりに

青空を見た気がします。

やっぱり晴れた日は気分も自然と明るくなりますね♪

今週も元気に可愛くがんばりましょう!

|

2008年10月26日 (日)

今日はラジオ収録

してました。腹痛課長と。

その後は11/30の昼の部、夜の部の曲順をザックリと考えて今帰り道です。

いやーやりたい曲は山ほどあれど、演奏時間に限りがあるので絞るのが大変でございます。

本番までにまだ1ヶ月近く時間があるので他のメンバーもまじえて今度またじっくり話し合おう♪

それではみなさんまた明日。

おやすみなさい☆

|

2008年10月25日 (土)

ダウンロード

しちゃいました。しょこたんの新曲

「綺麗ア・ラ・モード」

の着うたフル♪

CDショップに行くまでの時間も我慢出来ないぐらい早く全部聴きたくて。

マスオ部長と同じく聖子ちゃん好きで80年代歌謡曲も大好きなあたくしとしては作詞 松本隆/作曲 筒美京平の黄金コンビが書いた曲だって聞いたら黙ってる訳にはいきません!

ま、実際は黙ってケータイでダウンロードの操作してたんですけどね(笑)

うーん、やっぱりいいなぁ♪曲のクオリティー高くてキュンときたなぁ。しょこたんの歌初めてまともに聴いたけど正統派アイドルな歌い方に好感度アップでございます。

|

2008年10月24日 (金)

ファンクラブイベント締め切り迫る!

最近はチョメ吉母校リサイタルの話題がメインになってしまってましたが、こちらも忘れてはいけません!

みなさんファンクラブイベントの申し込み〆切日まで残りあと1週間になりましたよー!!

お申し込みはすでに済みましたかぁー?

ファンクラブイベントは年に1度だけびゅーちふるずのメンバーが滅多に見せない私服姿でリサイタルを行うという超がつくほど激レアなイベントなんです♪

更に言うとこの日のリサイタルは来れなかった人に自慢出来ちゃうぐらいレアな選曲を考えていますのでファンの方必見ですよ!!

11月30日(日)吉祥寺プラネットKで12時からイベントスタートです☆

参加申し込みの〆切日は10月31日です。

なおスタッフからの予約確認メールが遅れておりますが、すでにメールでお申し込みいただいた方は予約確認が取れていますのでご安心下さいましね。

|

2008年10月23日 (木)

告白

火曜日のバンド練習でチョメ吉母校リサイタルで演奏する曲を何曲か通してやってみましたが、頭で想像してた感じと違って「あれれ?」と思ってしまった箇所が一部ありました。 

みんなと話し合って曲順を入れ替えて解決しましたが、今までやった事のないカバーソングも入ってくると曲順を決めるのがいつも以上に難しくなるもんだなぁって実感しましたね。

来週の練習もがんばりやす♪

それはそうと到ちゃんのブログを読んで「カラオケと言えば一人カラオケにも行っちゃう程カラオケ好きなあたくしを呼ばずして誰を呼ぶのよイタリンコ!」と密かに思った事をここで告白しておきましょう(笑)

ではおやすみなさい☆

追伸:お礼を書くのが遅れましたがBBSに司会の仕事の激励&おつかりんこ書き込みをしてくれたみなさんありがとうございましたぁ!とてもうれりんこでした!今後も気軽に書き込みしてくださいね。

|

2008年10月21日 (火)

予習

今夜母校リサイタル用のバンド練習があるので昨夜はカバーソングのメロディーや歌詞を予習してました。

いやーどんなジャンルの歌であっても人の曲をカバーすると色々勉強になりますねぇ。

今日のバンド練習の進行状況によっては先日考えた曲順で最初から最後まで通して練習が出来るかも♪

実際にやってみるのが楽しみです!

あとファンクラブ会報・秋号が今月末までには発行出来そうですのでみなさんはこちらを楽しみに待ってて下さいね!

今までファンクラブ会報を作ってくれていたさきやまさんが会報作りを卒業しまして、秋号からはびゅーちふる商会・広報部の乙墨 月夜(おすみ つきよ)さんと言うやり手社員が会報作りを担当する事になりましたのでみなさまどうぞよろりんこでございます☆

月夜さんにそそのかされて会報作り用にびゅーちふるずのメンバーみんなで色々しゃべりました。それを録音したものを月夜さんがどんな風に編集したのか興味津々です(笑)

|

2008年10月19日 (日)

司会の仕事終わりました

今日も楽しくおしゃべり出来ました。

ホッとしたら疲れが一気に出たのかなぁ・・・

急激な睡魔に襲われている為あまり長く書けませんがお越しいただいたみなさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん今日もありがとうございました!

かめありフェスはアットホームな雰囲気のイベントなので楽しいです。

腹痛課長からも曲順に賛同のメールが来てうれりんこ♪

だんだんウトウトしてきたので今日はここまででございます。

おやすみなさい☆

|

おはよーございまーす

今日は亀有で司会の仕事があるので今は電車移動中です。

さっき電車の中で我が母校でのリサイタルの曲順を考えてたら

「おっ!これはイケるんでないかい?少なくとも自分はこんな曲順で歌ってみたい!」

と思える曲順がパッと浮かんだので小躍りしたくなる気持ちを抑えつつ、浮かんだ曲順案をメールに打って腹痛課長に送ってみました。

課長どう思うかなぁ♪


びゅーちふるずはあたくしが曲順を考えて課長にメールで送り、課長も賛同してくれたら本番さながらにみんなで演奏して、気なる部分があったら調整していくようなやり方をしているので課長の意見を早く聞いてみたいところですが、まずは司会のお仕事でハッスルしてきまーす☆

|

2008年10月18日 (土)

今朝

電車で隣に座っていた若い女の子が昨夜ダーリンとケンカした話をもう1人の女友達にしていて、話してるうちに我慢していた気持ちが溢れ出してしまったのか突然泣き出してしまいました。

周りの人達はちょっと迷惑そうな表情をしていましたが、あたくしは

「愛だねー!!」

って心の中で叫んでました(笑)

ケンカする度に毎回このパターンだと友達もいい迷惑ですが(笑) 醒めてる恋愛よりも一生懸命になれる恋愛の方がなんかいいじゃないですか。

朝からごちそうさまでした♪

|

2008年10月17日 (金)

今週日曜日にも

ソロで司会の仕事やりまーす!

「かめありフェスティバル」と言う毎月第3日曜日恒例の生ライブを中心としたイベントです♪

アリオ亀有で昼の1:30から開催予定ですのでお時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね☆

|

2008年10月16日 (木)

一昨日の

バンド練習では山梨の小学校リサイタルの練習をしました。

今回はいつものサラリーマンソングメインのリサイタルとは違ってオリジナルソング半分、校歌や童謡やアニメソングのカバー半分って感じの特殊なリサイタルになりそうです♪

一昨日は腹痛課長を中心にカバーソングのアレンジをみんなで考えてたんですが、色々な意見が飛び交って楽しかったです。

来週カバーソングのアレンジを終わらせオリジナルソングもどれをやるのか最終選考して、再来週はリサイタルの演出面の練習に入りたいと思っています。

11/30の昼・夜2ステージリサイタルのメニューもそろそろ本格的に考えたい時期だし10月はやる事がいっぱいだー!!

大変だけどこの状況を楽しみながらがんばります☆

それではみなさん今日も元気に可愛く行ってみましょう!!

|

2008年10月13日 (月)

ファンクラブイベントについて

BBSに書き込みして下さった方々サンキューベリーマッチングでございます!!

書き込みにもありましたが、みなさま今年のファンクラブイベントのお申し込みは終わりましたでしょうか?

すでに申し込みをして下さっている方もいますが、もしまだな方は締め切りが今月末となっておりますのでお早めにお願い致します!

なおスタッフの諸事情により、実は来年以降のファンクラブイベントの開催が未定となっておりますので今年はその分赤字覚悟で昼・夜2ステージで大ハッスルするつもりでございます!!

みなさまどうぞ奮ってご参加下さいませ♪♪

あ、来年もファンクラブ自体は存続する予定でハッスルボンバーズプレス(ファンクラブ会報)も発行されますのでその点についてはご安心下さい。

そしてしつこいようですが今年のファンクラブ更新をまだしていない方やこれから新規入会を希望なさる方はイベント当日に会場で更新手続きや新規申し込みが出来ますのでこちらもご安心下さいね。

11/30(日)、吉祥寺プラネットKで11:30に開場、12:00からイベントスタートです。

最近司会の仕事で沢山のミュージシャン達の歌を聴く機会があり、あたくしも歌いたい欲求が高まってる時期なのでファンクラブイベントのミニリサイタルではシンガー・チョメ吉モードな曲順を考えちゃうかもー♪♪

|

イベント終わりました!

「第5回 手作り下町ライブin堀切」無事に終わりました。

いやー約7時間30分に渡る長時間のイベントだったので、総合司会のあたくしとしては体力的に大変な部分はありましたが最後まで楽しみながらしゃべれたので良かったです。

「手作り下町ライブ」の言葉の通り、スタッフと出演者とお客さんが一緒にイベントを作りあげてる感じが素敵でしたね。

ご年配の方を含め地元のお客さんが沢山見に来てましたし、出演者のみなさんも凄く楽しそうに演奏していたので堀切のみなさんは音楽を凄く愛してるんだなぁと思いました。

昨日のイベントに参加していた全てのみなさんに感謝の気持ちを込めて☆

おやすみなさい♪

|

2008年10月12日 (日)

今日も司会やりまーす

おはようごいす!今朝はえらいさぶかったじゃんねー。

と、いきなり山梨の方言で始まりました今日のチョメリンコ日記でございます。

ちなみに今のを訳しますと

おはようございます!今朝はすごく寒かったですねぇ。

となります。

あ、今日は山梨の方言講座を書くつもりじゃなかったんだ!

告知が遅れましたが今日は下町の音楽イベントで司会をやります。

イベントタイトルは

「第5回 手作り下町ライブin堀切」

なんかタイトルからしてほのぼのとした感じでございましょ?(笑)

地元を中心に活躍するバンドが11組出演する予定です。

最寄り駅は堀切菖蒲園で会場は駅から徒歩1分の堀切地区センター3階・多目的ホール。

11時から18時までやってるイベントなのでお時間のある方は下町散歩がてらぜひ遊びに来て下さいね☆

てな訳で今日はおしゃべりにハッスリンコ!!

みなさんも素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

|

2008年10月11日 (土)

山梨下見ツアーリポート その2

山梨下見ツアーリポート その2
あーモンブラン美味しかったなぁ♪

それでは続きを書くとしますか☆

駅前の中華料理屋さんで昼食を済ませた電車チームはタクシーに乗って小学校を目指しました。

そして約15分後。

遂に我が母校に到着!いやー懐かしいなぁ。

全然変わってなくて感激でした♪(校舎の写真は腹痛課長のブログをご参照あれ。)

校長先生が出迎えてくれて校長室に通してもらいましたが、腹痛課長と蔵ちゃんの到着を待つ間に校長先生がなんと小学校時代の卒業アルバムをひっぱり出して来てメンバーに見せちゃったもんだからあたくしもう大慌て。

「先生聞いてないよー!」

とダチョウ倶楽部なツッコミを入れても時すでに遅し(笑)

みんなに小学校時代の写真ばかりか卒業文集まで読まれて恥ずかしいのなんの( ̄○ ̄;)

ちなみにミサイルイノベーションの林兄弟の写真もメンバーに見られちゃいました。(ツインズごめりんこー!!)

そうこうしてる内に腹痛課長と蔵ちゃんの車チームが到着したのでみんなで機材を体育館に運び込んでいよいよサウンドチェック開始♪

今日アップした写真がワンマンリサイタルの会場となる体育館です。のどかな所ざんしょ?(笑)

体育館は自分の記憶よりずっと広くて実際にバンドで演奏してみると音の反響が予想以上だったので当日のサウンドチェックだけだったらかなり苦労してたと思います。「事前に見にきておいて良かったね」って課長と話してました。

時間にして大体1時間ぐらいですかね。課長のギターアンプの角度を色々変えてみたりして先生達がびっくりするぐらい念入りに音のチェックをさせてもらいました。

子供達になるべくバランスの良い音を届けたいですからね♪

その後は先生達との打ち合わせに突入!

忙しい中教頭先生をはじめ若い先生方も打ち合わせに参加してもらえてほんと嬉しかったです!沢山のアイデアが出て当日は楽しいワンマンリサイタルになりそうだなぁって言う嬉しい予感がしました☆

下見が終わった後はトロンボーンのひとよさんのブログにも書いてある通り校長先生おすすめの温泉に行って旅の疲れを癒し、美味しい料理とお酒で打ち上げをしましたが偶然地元のお祭りが行われてて花火を見れたり、大文字焼きみたいに火で文字を書く行事を見れたりしてラッキーでした。

蔵ちゃんと麦ちゃんが外に飛び出して花火の写真を一生懸命撮ってたのが微笑ましたかったです。

てな訳で、だいぶ長い山梨下見ツアーのリポートになっちゃいましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

来週からのバンド練習にもますます力が入りそうです♪

|

山梨下見ツアーリポート その1

今日のチョメリンコ日記では昨日の山梨下見ツアーのリポートを書きたいと思います。

昨日はチョメ吉、ひとよさん、ガックン、はるおさん、麦ちゃんの5人が電車移動チーム。

腹痛課長、蔵ちゃんの2人がドラムセットやギターやアンプを運ぶ車移動チームでした。

電車チームはのんびりと各駅停車の旅をしつつ、塩山駅に着いたらお昼ごはんを食べて小学校に向かおうと言う事を話し合っていたので朝早めに東京を出発しました。

高尾で乗り換えてボックス席に座り、みんなで雑談をしてたんですが一番の話題は前日の晩に蔵ちゃんがアップしていた「珍しい生き物」と言うタイトルのブログについて(笑)

「蔵ちゃんの日記見た?ちょっとあれはないよねー」とか「蔵ちゃん家あたりしか出ないでしょ、あれは」とか「でも自分家でも数年前に見た事あるよ」とかって話しで盛り上がっていたら、まだ読んでいなかった麦ちゃんが「何の話しですか?」って聞いてきたのでみんなで

「まずは読んでみようか」

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

と、悪魔の囁きをして携帯で蔵ちゃんブログを読ませ、予想通りの「ぎゃーっ」というリアクションを楽しんでました(笑)

あとはガックンですね。みんなが車窓から見える山梨ののどかな風景を楽しんでいる中、携帯で何かを調べては「はぁ」と落胆したようなため息をついていたので「どうしたの?」って聞いたら

「世界恐慌がついに始まりましたよ。日本もこれから大不況になります。ほんとヤバいっすよ」って一人で頭を抱えてました。

それがはるおさんとガックンのブログに繋がる訳です。

まぁあたくしは「そんな事言ったらびゅーちふる商会なんていつでも大不況じゃん」って思っちゃいましたが(笑)

そんなこんなでワイワイ話しをしてたらあっと言う間に塩山駅に到着しました。


と、ここまで山梨下見ツアーリポート その1を書いてきましたがそろそろ紅茶とモンブランでひと息入れようかな♪

続きはまたあとで☆

|

2008年10月10日 (金)

今山梨に向かってまーす

いやー最近毎日忙し過ぎてワタワタしていたのでチョメリンコ日記の更新が出来ずに居ましたが、今日はお休みをもらって山梨の母校リサイタルの下見に行ってきます♪

ちなみにびゅーちのメンバーで会社で留守番なのはベースのマスオ部長とサックスの夜下さんとダンサーの到ちゃんの3人です。

到ちゃんが昨日山梨に行けない事をブーブー言ってたのでマスオ部長がプッチョをあげてなだめてました(笑)

てな訳で今日はメンバー7人で山梨下見ツアーで行ってきまーす!

追伸:BBSに司会の仕事の事やリサイタルの感想、蔵ちゃんの衝撃ブログについて(笑)や、メンバーへの激励メッセージを書いてくれたみなさんありがとうございましたぁ!これからも気軽に書き込んで下さいねん。

|

2008年10月 7日 (火)

チョメ吉の母校でリサイタル♪

先日のチョメリンコ日記に書きましたが11/14(金)に山梨県でのリサイタルが決定しました!

しかもあたくしの母校である小学校の体育館で全校生徒と父兄さん達を集めて行うびゅーちふるずのワンマンリサイタルなんです。

いやーまさか自分の母校でリサイタルをやれるとは!こんな名誉な事はないです!

今回お誘いして頂いたのが校長先生なんですが、この校長先生はあたくしが小学校5・6年の時の担任の先生で、自分のその後の人生にも影響を与えるほど人間的に尊敬していた先生だったので喜びもひと塩でございます。

一般のお客さまには非公開なのがちょっと残念ですが、こういう経験は二度と出来ないと思うので自分の後輩にあたる子供達や父兄のみなさんや先生達の心に残るようなリサイタルをやれたらなって思っています。

ひとまず10/10にスケジュールが合うメンバーみんなで会場の下見や先生達との打ち合わせを行い、それから演奏する曲や細かい演出を考えようかなって思ってます♪

では今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

|

2008年10月 5日 (日)

余力は無しよ

今日の司会の仕事も楽しく終える事が出来ました♪

その後亀有から高田馬場に移動してRicken's のギグを見て今帰りです。

もう余力が残ってない程今日を目一杯ハッスルしました。

チョメリンコハウスについたらお風呂に入ってあっという間にバタンQです。

この2日間大変だったけどやり甲斐があって凄く楽しかった!

今日のイベントに来てくれたお客さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん。全ての人に感謝感激チョメリンコ!と言いたいです♪

おやすみなさい☆

|

2008年10月 4日 (土)

終わりました

本日の第4回 立石ぴいこ音楽祭が無事終了しましたのでご報告です!

いやー今日は12組のミュージシャンが出演した長丁場のイベントだったので今はちょっとヘトヘトモードですがイベント全体を通して楽しくおしゃべりする事が出来ました☆

帰りに沢山の方から嬉しい言葉をかけてもらえたのでがんばって良かったなぁって思ってます。

今日お越しいただいたお客様。最後まで残ってくれた方が多くてチョメちゃん感激でした!ありがとうございました!!

そして出演者のみなさま。今日は素敵な音楽をありがとうございました!色々なジャンルの音楽が聴けて楽しかったです。インタビュー中も様々なコメントをもらえて楽しさ2倍でございました。

最後にスタッフのみなさま。今日はお誘いいただきうれりんこでした。つたない司会でしたがまた機会がありましたら宜しくお願いします!

では、おやすみなさ・・

・・・じゃなかった。実はあたくし明日もおしゃべりにハッスリンコしますのでその告知をしますね。

明日は「TOKYOミュージックマラソン音楽祭 in アリオ亀有」と言うイベントの司会をやらせていただきます♪

計5組のミュージシャンが登場する素敵な音楽のイベントですのでご都合のよろしい方はぜひ観に来て下さいね!

お昼の2時からスタートです♪

では今度こそおやすみなさい☆

|

2008年10月 3日 (金)

10月のスケジュール

ライブハウスでのリサイタルがないので10月はのんびり過ごせるかなぁと思いきや、実はかなり忙しくてびっくりんこなチョメ吉です。

まず11/30(日)のファンクラブイベントの準備。そして同日夜に行われる別のイベントの準備に加え、一般のお客様に非公開な山梨県でのリサイタルが11/14(金)に入っているのでこっちの準備もがんばらねば!

ちなみに山梨でのリサイタルがどんな内容なのかは近々このチョメリンコ日記に書くつもりですが、いつもとは違う特殊なリサイタルなので不安も大きいですが楽しみも大きいです♪

10/10(金)に都合が良いメンバーで会場の下見に行ってきまーす。

あとあたくしがソロでやっている司会のお仕事の方も10月は結構入ってるんですよぉ。有り難い事に♪

取り急ぎ告知しますと

10/4(土)

場所:葛飾シンフォニーヒルズ アイリスホール

Open 15:00 Start 16:00

チケット:前売り1000円

イベント名:立石ぴいこ音楽祭

上記のイベントの司会をあたくし桜チョメ吉が担当させていただきます!

12組のミュージシャンが出演する下町の音楽イベントですのでご都合のよろしい方はぜひ見に来て下さいね。

|

2008年10月 2日 (木)

いやー残念だなぁ

課長からお誘いがあった「全日本箱庭コンテスト」と「つれセブ」はちょっと管轄外なんで(笑)ここは涙を飲んで営業1課の後輩、ドラムの蔵ちゃんに譲りたいと思います。

蔵ちゃん後は頼んだよん♪

ではおやすみなさい☆

追伸:BBSに先日のリサイタルの感想を書き込んでくれた方ありがとうございました!!メンバー全員でしっかり読ませていただいてますからね!

|

2008年10月 1日 (水)

あのぉ・・・

課長。

あたくしお酒あんまり飲めませんし、課長から飲みに誘って来てる時点でなんか嫌な予感がするんで(最近の営業成績に対する説教を朝までされるとか・・・)

せっかくですが今日はまっすぐ帰りまーす。

その代わりケーキバイキングなら喜んで付き合いますんで(笑)

ところで「くるセブ」ってなんですか?

|

やだなー課長

冗談は顔だけにして下さいよーほんとに。

「つれブロ」はですね

つれないそぶりのLong-brown-hair

の略ですよ。

つまりサザンオールスターズの「栞のテーマ」と言う名曲の歌詞にヒントを得た到ちゃんが髪を茶色にしてクールにライブハウスをを歩いていたら色々な人に声をかけられてモテモテだったと言う話です。

ただ英語が苦手な到ちゃんは

「brown」をブラウンじゃなくブロウンと読んでしまったので「つれブロ」になってしまいましたが、まぁそこは若気のいたりと言う事で。

てな訳で課長、勉強になりましたか?

今度チョコレートパフェおごって下さいね♪

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »