« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年もありがとうございました☆

2008年もびゅーちふるずを応援して下さった皆様、今年も本当にありがとうございました!!

今年を振り返ると、とても楽しく充実した一年でした。

そして新たなメンバーとなったびゅーちふるずの絆と音を固めた一年でした。

来年も大いにハッスルします♪

というか、年が明けたら30分後にハッスルしてます(笑)

てな訳で今年もチョメリンコ日記、課長日誌、社員日記のご愛読ありがとうございました!

みなさん良いお年を☆

|

大晦日

いやーあと数時間で今年も終わりでございますねぇ。

今日は大晦日と言う事で、突然ですが2008年の桜チョメ吉の音楽的マイブームと言うのを振り返ってみました。

まず1月から6月迄ですが、すみません忘れました(笑)

7月から8月にかけては覚えてるんですが自分の中では「第3次・岡村靖幸ブーム」が到来しましてやっぱり岡村ちゃんは天才だ!と改めて思ったりしてました。

そして9月は夏の疲れを癒すように「ハナレグミ」の歌を聴いて、のほほ〜んとしてましたねぇ、確か。

そして10月はマスオ部長が選曲した「爆風スランプ・マスオ部長的ベスト」が自分の中では熱かった記憶があります(笑)

11月は春男さんに借りた筒美京平先生が手掛けた作曲集のベスト盤をよく聴いてました。これは未だによく聴いてます。

そして12月はこれまた春男さんに借りた松田聖子のベスト盤(なんとCD7枚にDVDまで付いてると言う大ボリューム!)を良く聴いてます。

えーと、なんでこうやって1年を振り返ってみたかと言うと、実は今日が大晦日って言う実感が全くわかないので今年のマイブームを振り返ってみれば少しは実感がわくかなぁと思っただけなんです(笑)

えっ?なんでびゅーちふるずの今年の活動を振り返らないのかですって?

書き始めたらすんごーく長くなって本番前に疲れちゃうからでーす(笑)

さて、そんなこんなで今年ももうすぐ終わりですが、びゅーちふるずの元旦リサイタルの準備はもう万端!!

もしかしたら今年中にあと一回ブログをアップするかもしれませんが、今から吉祥寺プラネットKにいってきまーす♪

|

2008年12月30日 (火)

納めづくし

弊社びゅーちふる商会は年中無休なので会社全体ではないですが、あたくし個人としては今日が仕事納めです。

そして夜にはびゅーちふるずのリハーサル納めがありますが、明日(正式には年明け)がリサイタル本番なので気は抜けないんですけどね。

そういえば2008年から2009年へのカウントダウンは吉祥寺プラネットKの楽屋でメンバーとやるのかなぁ。

本番前なのでみんなテンションは高いだろうけど客観的に見たらかなり地味です(笑)

それではいってきまーす☆

|

2008年12月29日 (月)

遅くなりましたが

遅くなりましたが
遅くなりましたが
先日行われたびゅーちふるずのメンバーによるクリスマスプレゼント交換会の時にあたくしがゲットしたプレゼントの紹介です。

これは到ちんが用意したプレゼントで、最初は大きな靴下の形をした可愛い袋に入ってて、袋から取り出したプレゼントの正体はフリースブランケットでございました♪

いやーお腹を冷やしやすいアイドルとしてはこれは非常に有り難いプレゼントですねぇ。

この冬大活躍する事間違いなしでございます!

到ちんナイスチョーイス!

ちなみにあたくしが用意したプレゼントは蔵ちゃんの手に渡りました。

うーむ、アレは女子に渡った方が喜ばれる品物だったんですけど、蔵ちゃんもきっと嫌いじゃない筈。

バンド練習明けとかお腹空いたら食べてね。

てな訳であたくしこれから仕事に行ってきまーす。

仕事納めしてる人がうらやましいなぁ(>_<)

|

2008年12月28日 (日)

順調に回復♪

順調に回復♪
まだちょっと鼻水と咳は出ますが、風邪は順調に回復してるのでご報告です♪

やっと食欲も出て来て今日のお昼は焼き鳥丼を食べました。

美味しかったぁ♪

元旦リサイタルには万全の体調でのぞみたいので、いっぱい栄養と睡眠とってウィルスをやっつけまーす!

追伸:掲示板に書き込みしてくれたファンの方ありがとうございました☆今は色々な物が販売してるんですねぇ。

|

2008年12月26日 (金)

せつないクリスマス

クリスマスイブにチョメ吉サンタとしてがんばり過ぎたのか、昨日(25日)は風邪ひいて半分死んだ状態で仕事を終え、急いで病院に行き、帰宅後にひたすら寝ると言う、人生において一番せつないクリスマスを過ごしちゃいました。

まだ辛い状態なので風邪が良くなったらブログを再開します。

おやすみなさい☆

|

2008年12月24日 (水)

メリクリでございます♪

みなさんイブをいかがお過ごしでしょうか。

今日は平日なので仕事をがんばってる人が多いかとは思いますが、あたくし今日は会社を休ませてもらってます。

でも今日は朝から晩まで分刻みのスケジュールで忙しいですよ〜。

毎年の恒例行事となっておりますが、ピンクのチョメ吉サンタが全国のロンリーな女性のお宅を訪問してカラオケで一曲披露して回ってますからねぇ。

今年も抽選から漏れてしまった方はごめりんこです。そして当選した方はチョメ吉が抜き打ちで訪問しますんでポストに鍵を置いといて下さいましね(笑)

あ、そう言えば、本日会社内で昨日の新曲会議の話題にふれるのは禁止らしいですよ。特に課長の前では(笑)

|

2008年12月23日 (火)

おっ!

BBSに大晦日リサイタルの出演時間が発表されてる!

そうなんです。

びゅーちは2009年の年明け一発目の出演に決定致しました〜!!

みなさんがハッピーな一年を過ごせるように大晦日リサイタルを大いに盛り上げさせていただきますよー!!

あれ、ちょっと待てよ・・・

びゅーちふるずの場合は大晦日リサイタルって呼ぶんじゃなくて正式には元旦リサイタルって呼ぶべきなんですね(笑)

来年は元旦からハッスルするぞ〜!!

さて、今から緊張の新曲会議に入りまーす♪

|

2008年12月22日 (月)

続・新曲作り

課長に続き春男さんも週末は新曲作りにハッスルしていたようですねぇ。

明日の新曲会議に向けてあたくしも新曲作りの追い込みに入ってます。

素敵なメロディー達よ、今夜チョメ吉のもとに舞い降りてきておくれ♪

あ、そういえば先週金曜日に最終回だったドラマ「流星の絆」の犯人がまさかあの刑事さんだったなんて!

いや〜見事にやられたなぁ。

あまりにも意外でびっくりんこでした。

明日マスオ部長とあの結末について語ろっと(笑)

わが社で流星の絆の話しが通じるのが部長しかいないもんですからね。

よし!息抜きにブログ書いたところで新曲作り続行〜♪

|

2008年12月21日 (日)

携帯電話の電池が

もう切れそうなので短いブログになりますが、あの後わが社の放送室に遅刻して到着しました。

そんでもってあたくしの到着を待ってくれていた課長と無事に今年ラストのラジオ収録を終える事が出来ましたのでご報告でございます。

課長、お待たせしてすんまへんでした!

遅刻はしちゃったけど、今日はよくがんばったな、俺!

帰ったらご褒美にシュークリーム食べて良し♪

おやすみなさい☆

|

イベント無事終了

今日の亀有フェスティバルにお越しいただいたみなさまありがとうございました!

出演者のみなさんとスタッフの方々もおつかりんこでした。

今年最後の亀有フェスティバルも楽しくしゃべって幕を閉じましたが、イベントが一時間以上押してしまったので今は大急ぎで会社に戻ってます。

やばい!ラジオ収録に完全遅刻だぁ(>_<)

ダッシュで向かうぜ!

すたこらさっさ〜

|

今日は亀有フェスティバル

おはようございます♪

昨夜は短時間ながらもぐっすり熟睡できました。

今日はアリオ亀有で毎月開催されている「亀有フェスティバル Vol.30」の司会の仕事でハッスリンコしてきます!

13:00からイベントのオープニングがあってダンスチームが1組出演した後に14:00から第2部がスタートしますので、お時間のある方はクリスマスや年末のお買い物がてらぜひ見に来てくださいね☆

夜は今年最後のラジオ収録も課長と行う予定なので、長い1日になりそうですが今日も元気に可愛くがんばります!

|

日付変わって

いよいよ今日は司会のお仕事の日でございます。

おっと、時計を見たらもう深夜の2時になってしまう!

早くお風呂に入ってもう寝なくちゃ。

おやすみなさい☆

|

2008年12月19日 (金)

新曲作り

腹痛課長のブログでも書いてある通り来週火曜日はびゅーちふるずの新曲会議の日。

帰ったら新曲作りにハッスリンコ♪

|

2008年12月17日 (水)

音楽漬け♪

昨日のバンド練習ではキーボードの春男さんとトロンボーンのひとよさんが最初から参加していたので大晦日にやる曲と来年の2マンリサイタルでやりそうな曲を一曲ずつ丁寧に演奏する練習をしました。

びゅーちの曲はやっぱり歌ってて楽しいです♪

唄会の翌日には後半からしか見れなかったけどミサイルイノベーションのヨシヤスが出演するゴールデンサークルと言うイベントを渋谷AXに見に行って、期間限定復活をしたジュンスカイウォーカーズのライブや泉谷しげるさんのライブを体感出来たし、寺岡呼人さん率いるゴールデンサークルバンドの一員としてベースを弾くヨシヤスの勇姿も見れて刺激になりました♪

先週日曜日から今週火曜日まで音楽漬けな毎日でとても充実してたなぁ☆

今週日曜日はアリオ亀有で司会の仕事があるので体調管理に気をつけておしゃべりの方でもがんばりまーす☆

|

2008年12月15日 (月)

昨日の唄会 〜大忘年会スペシャル!

いやー昨日の「唄会 〜大忘年会スペシャル!」は楽しさでお腹いっぱい胸いっぱいな感じでした♪

会場は終始アットホームな雰囲気で1年1度だけ登場する宴会部長として、あたくしギンギンに盛り上げさせていただきましたが(笑)主催者の片岡大志さんをはじめ出演者のみなさんの音楽的なレベルが高いイベントなので「歌い手」としては物凄い刺激を受けるイベントでもありました。

昨年も感じましたが、周りは歌が凄く上手なゲストばっかりですからねぇ。昨日初対面した中島有紀ちゃんも歌が上手でびっくりしたし。

とは言え、人のライブにゲスト出演すると言う機会が滅多にないあたくしとしては「ただ楽しむ事だけに没頭する」と言う貴重な体験が出来たのも新鮮でした。

びゅーちふるずのリサイタルも凄く楽しいんですが、「自分がうまく進行していかねば」とか「この曲のこの決め事は忘れないようにしなくては」とか常に脳ミソフル回転な状態でやっているので楽しむ事だけに没頭できない部分はある訳です。没頭してしまったらあたくし確実に暴走しますので(笑)

でもプレッシャーが凄い分本番が終わったあとの達成感と充実感は物凄いですけどね♪

あ、いっけね、そろそろ昼休みが終わる時間だ。

昨日の唄会にお越しいただいたみなさん誠にありがとうございました!!

びゅーちふるずファン(最近誰も言ってないけど通称:びゅーちフレンズ)のみなさんにも会場でお逢いしましたね。来てくれてありがとう!!

そして昨日の唄会に呼んで下さった大志さんほんとにありがとうございました!!

そしてゲストのミサイルのみなさん、TOYONOさん、ヒデトくん、中島有紀ちゃん、TNKくん、大友くん(チョメ吉考案の新たな芸名候補:マサ大友かビックフレンドもぜひご検討下さい。笑)昨日はおつかりんこでございました!!

では午後からの仕事もハッスルしてきまーす☆

|

2008年12月14日 (日)

さて

今から唄会ゲスト出演のため出かけてきまーす♪

今日はどんな楽しい夜になる事やら。

わくわくでございます☆

|

2008年12月13日 (土)

今日から

来年2月7日に開催されるSCRIPTの佐々木收さんとの2マンリサイタルのチケット予約開始でございます。

びゅーちふるずの予約フォームから申し込んでいただける方はファンクラブ会員の方のみとなりますが、うちの広報部に聞いた話では続々と予約の連絡が入っているとの事で!

いやーうれりんこですねぇ。

ありがとうございます!!

広報部から数日中には受付完了メールが届くかと思いますので少しの間お待ちください。

今出先からこのブログを書いてるのでひとまずこの辺で。

ばいなりんこ!

|

2008年12月11日 (木)

今月のチョメ吉のソロ活動

今週の日曜日に青山プラッサオンゼと言うお店で開催される片岡大志さんの主催イベント「片岡大志・唄会 〜大忘年会スペシャル〜」にソロでゲスト出演して何曲か歌います♪

楽しみー

あと来週の日曜日はアリオ亀有で亀有フェスティバルの司会をやります♪

がんばるぞー

そんでもってファンクラブ会報・冬号の個人の原稿もこれから書くのであります!

眠気に打ち勝つぞー

(ファンクラブ会報の原稿については他のメンバーも書くのでソロ活動とはちょっと違いますけどね。)

てな訳で今月は大晦日リサイタル以外にも歌で、おしゃべりで、執筆活動でハッスリンコするぞー!

みなさん応援ヨロリンコでごさいます☆

追伸:お礼を書くのが遅れましたが最近BBSに書き込みしてくれたみなさんありがとうございました!色々な方が思いのままに色々書いてておもろいですねぇ。けっけっけ

|

2008年12月10日 (水)

昨日のバンド練習♪

昨日はバンド練習の日でしたがトロンボーンのひとよさんが風邪で欠席。

トランペットのガックンがケガで欠席。

サックスの夜下さんが出張中と言う事で珍しくホーン隊が誰も居ない練習でした。

おまけにキーボードの春男さんが長時間のクレーム対応で残業になり、練習の後半からの参加だったので前半はいつもより寂しい雰囲気でしたが、考えてみたら4人編成のバンドはこの状態が普通なんですよね(笑)

昨日はまだOLダンサーズの2人が参加していたので普通のバンドよりまだ多い方か・・・と思ったらいかにびゅーちふるずが人数が多いバンドかを改めて実感させられました。

いつもこの状態だと麻痺してくるんです(笑)

昨日は大晦日用の練習と来年の2マンでやりそうな候補曲をひと通り演奏しましたが、部長と課長は「シンプルな編成での練習もいいもんだなぁ」って言ってました。

昨日は久しぶりのバラードをホーン隊抜きで歌ったりしたのであたくし自身も新鮮な気持ちでした。

後半から参加した春男さんは初めて演奏するバラードに悪戦苦闘しながらもいい雰囲気で弾いてましたね。

蔵ちゃんはドンカマ(一定のテンポを流す機器)を聞きながらドラムを叩いてました。なかなか大変なようです。

ダンサーの到ちゃんと麦ちゃんは久しぶりの曲の振り付けを確認するように踊ってました。

来週も充実したバンド練習になるといいな♪

あ、ちなみにガックンは来週の練習には参加出来るとの事で大事に至らずひと安心です。

ひとよさんも風邪お大事に!

ではおやすみなさい☆

|

2008年12月 7日 (日)

悩めるチョメ吉

大晦日リサイタルの方の曲順は割とすんなり浮かんで来たのであとはリハーサルをしながら微調整していく感じなんですが、来年2月の佐々木收さんとの2マンの方は曲順に悩む悩む(笑)

久しぶりに1時間も演奏出来るのであれもこれも演奏したいって感じでつい欲張ってしまうんですよねぇ。

それだけ過去から現在までのストック曲が増えているって事で嬉しい悩みなんですが、更に新曲もやりたいって言う気持ちもありますからますます悩むのであります。

課長に相談してみよう。

あとはリハーサルを重ねながら絞りこんで行く事になるんだろうな。やっぱり。

今日の東京は気持ちいい青空で近所の公園で子供達が元気に遊んでいます。

先日のファンクラブイベントの時に貰ったびゅーチロルの中身をいつ食べようか。

実はこれも小さな悩みです(笑)

麦ちゃんはお腹が減ってもう食べちゃったみたいですがファンクラブイベントに来てくれたみなさんはもう食べましたか?

|

2008年12月 5日 (金)

おーし!

これから大晦日リサイタルと2月7日の2マンの曲順の叩き台を考えてみよう!

来週から始まるリハーサルに叩き台は必要なのであります♪

まだ先日の昼・夜2ステージリサイタルの熱が自分の中に残ってるので、曲順を考えてるとすぐにまたリサイタルをやりたくなっちゃいますけどね(笑)

|

2マンリサイタルの補足情報。

来年の2マンリサイタルのチケット販売のルールがいつもより複雑ですみませんねー。

チケットが売り切れてしまう可能性があるイベントなのでプラネットKさんの方でもファンクラブ会員の方を優先的に考えた上であれこれ策を練って下さってるようでして。

課長の質問についてですが

昨日のチョメブログでの詳細にも書いた通り、メールでの予約はびゅーちふるずのファンクラブ会員のみで、ファンクラブ非会員の方は吉祥寺プラネットKでの店頭販売か吉祥寺プラネットKへの電話予約のみとなるようです。

あとファンクラブ会員の方はお1人様1枚のみの予約しか出来ないようなので「腹痛で3枚お願いします」というのは今回残念ながら出来ないらしいです。

あと今はファンクラブ会員じゃない人でも今から入会するとメール予約も可能になりますが、びゅーちふるず確保分のチケットが全て売り切れてしまうとメール予約受付も終了になってしまうらしいのでチケットが販売される12/13以降なるべくお早めにご予約下さいませ。

あと新たにプラネットKさんに聞いた情報ですがびゅーちふるずの大晦日リサイタルの時はプラネットKでの一般店頭販売のみで、びゅーちの物販でのチケット販売は無しのようです。

その他で不明な点がある方は吉祥寺プラネットKさんにお問い合わせ下さいませ。

TEL:0422-21-7767です。

では今日はこの辺で。

ばいなりんこ☆

|

2008年12月 4日 (木)

2マンの詳細を発表します

お待たせ致しました!来年2月に開催される吉祥寺プラネットKの生誕10周年を記念したスペシャルな2マンリサイタルの詳細を発表します☆

2009年2月7日(土)

場所:吉祥寺プラネットK

タイトル:「UHKW ウルトラハッスルカッコウィー 〜Planet K 10th anniversary〜」

open18:30 start19:00

前売り3000円 当日3500円

出演:ササキオサム/びゅーちふるず

チケット発売日:12月13日(土)

●びゅーちふるずファンクラブ会員の皆様 

16:00〜メールにて先行予約開始。お一人様1枚まで
氏名 連絡先を明記の上、yoyaku@byu-chi.com までご連絡下さい。

ファンクラブの方のチケット:当日17:30より18:30まで、整理番号とお引き換え致します。15分前から並び始めます

●びゅーちふるずファンクラブ非会員の皆様 

16:00〜吉祥寺プラネットK 店頭発売開始 (15分前からお並び頂けます)お一人様4枚まで

17:00〜吉祥寺プラネットK 電話予約開始 TEL:0422-21-7767 予約から1週間以内に店頭にて購入。もしくは現金書留にて郵送販売

入場順:店頭前売りチケットとびゅーちふるず先行予約同時入場。

イベントについてのお問い合わせ先:吉祥寺 Planet K TEL:0422-21-7767 まで。

びゅーちふるずファンクラブの新規入会、既存会員の更新手続き等についてのお問い合わせ先:osumitsukiyo@gmail.com まで。

2002年に開催した「第一回ハッスル祭り」でもお世話になったSCRIPTのセクシーボーカリスト 佐々木收さんと2マンイベントをやる事になりました!!こりゃあもう楽しい夜になる事に間違い無しでございますよ♪

ぜひぜひ見に来て下さいね!!

なおチケットが売り切れになる可能性もありますので発売日以降はお早めにご予約下さいませ。

|

2008年12月 2日 (火)

2マンリサイタル決定!!

先日の夜のイベントのMCの中でも発表しましたが、来年の2月に2マンリサイタルが決定しました!!

この日はなんと1時間演奏出来ちゃいます!!

やったー♪♪

詳細はあさって(4日)に発表予定ですのでみなさま要チェキリンコでございますよー!

ではおやすみなさい☆

追伸:BBSにファンクラブイベントの感想や夜のイベントの感想を書いてくれたファンのみなさん、そしてthe bootlegさんありがとうございました!メンバーみんなでしっかり読んでますからね。課長の日記にも書いてありますがお子さんの成長や新たな生命の誕生のニュースを聞く度に我々も心があたたかくなります♪サラリーマンからちびっこまで幅広い年齢層に愛されるバンドでいられるようこれからもがんばりまーす!

|

2008年12月 1日 (月)

昨日の夜のイベントに

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!!

そしてびゅーちふるずに熱烈なラブコールを送ってくれた主催バンドのthe bootlegさんや共演の葦笛さん、コージコーナーさん、スタッフのみなさんにも大変お世話になりました!!

いやー夜のイベントも会場が熱気ムンムンでサイコーに楽しかったです♪

昨日はお客さんがとても元気でフレンドリーだったのでMC中はあたくしや課長にお客さんがいっぱいしゃべりかけて来ましてね。

あたくしは多少お客さんにアドリブで返してた部分はありましたが、課長はアドリブで返すとかそう言うレベルじゃなくて、途中から完全にお客さんに心を乱されましてね(笑)頭が真っ白になっちゃって一向に話が進まないので前代未聞の「チョメ吉から課長へのダメ出し事件」が起きてしまったと言う(笑)

いやーあれはレアでした。

バンドの中では昼のファンクラブイベントでレアなびゅーちふるずを出して、夜のイベントはスタンダードなびゅーちふるずをお見せするつもりだったんですが、夜のイベントもおもいっきりレアでした(笑)

ま、それが生の楽しさと言うかリサイタルの醍醐味なんですけどね。

特にびゅーちふるずはお客さま参加型リサイタルを目指してる訳ですから、そう言うズッコケ珍事件が起きるのもたまにはありかなと。

ま、上司にダメ出しする部下を見て意外とスッキリしたサラリーマンのお客さんも居たかもしれないですし(笑)

あと昨日はお客さんと一緒にチョメ吉を呼び込む時の「桜チョメ吉コール・タイプ2」が新登場したのも新たなニュースです。

あれは昼のファンクラブイベントが終わって、夜のイベントのサウンドチェックまで待ち時間がたっぷりあったので楽屋で課長と話してるうちにオープニングの演出を練り直してみようかって話になって結果急遽やる事になったんですが、会場のお客さんが大笑いしてくれたのでやって良かったな♪って思いました。客席の後ろの方で待機しながら(笑)

あと久々にライブハウスで給料日ブギやイエスマンをやったのも楽しかったです。アンケートを見たらこの2曲が聴けて嬉しかったって言う声も結構あったので結果的にも良かったかなと。

よし!この熱い気持ちのまま今月14日の唄会のソロゲスト出演や大晦日のびゅーちリサイタルでもハッスルするぞー!

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »