« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

振り付けも完成

実は新曲の振り付けがまだ完成してなくて困ったちゃんな状態が続いてたんですが、今夜到ちゃんと麦ちゃんと3人で振り付けを考えてやっと完成しました♪

作詞に続いてこちらも出来てもホッとしたぁo(^-^)o

ふぁ〜、眠くなってきたので今夜はもう寝ます。

おやすみなさい☆

|

2009年1月29日 (木)

おはようございます

いや〜、OLダンサー・到ちゃんのブログはいつ見てもユニークでございますねぇ。

変にクールな大人にならず、あのままスクスク成長して欲しいものです。

春男さんと到ちゃんとはアイドル談義仲間なチョメ吉です。

そして同じくOLダンサーの麦ちゃんのモンチッチコレクションを見て、いつか自分のモンチッチコレクションもこのブログで披露しようと密かに思っているチョメ吉です。

ちなみに昨夜は乙墨月夜さんからいただいたファンクラブ会報の原稿をチェキリンコして、このペースで行けば2月7日までに冬号が発行出来そうだ♪と安心したチョメ吉です。

今朝も満員電車と格闘してきたチョメ吉です。

今日の車内は息爽やかな人達ばっかりで良かったです。

ではでは、今日も元気にいってみましょう!

追伸:BBSにカキコしてくれたご夫婦へ。いつもありがとうございます☆びゅーちふるずの歌はサラリーマンの「おはよう」から「おやすみ」までを見つめる暮らしのパートナーである事に改めて気付かせていただきました♪

|

2009年1月28日 (水)

少しの間の解放感。

新曲の歌詞が出来上がるまでは、果たして2/7までに間に合うんだろうか・・・という不安があったんですが、昨日のリハーサルで歌ってみて「よし!これで行こう!」って気持ちになれて、やっと作詞に関するプレッシャーから解放されました♪

やったぁ(^O^)/

自分の中では短編ストーリー的な歌詞を意識してみたので、2/7に見に来てくれる方は演奏だけじゃなく歌詞にも耳を傾けてみて下さいね♪

これからリサイタル全体の流れや演出など、細かい点をもっとつめて行かなければなりませんが、今日いっぱいぐらいはこの充実感を味わっていたいな。

おやすみなさい☆

|

2009年1月27日 (火)

新曲の歌詞

ひとまず完成!

ふぁ〜、深夜まで取り組んでいたので今朝は物凄く眠いです。

今夜のバンド練習では振り付けを完成させて、2/7のセットリストをひと通り演奏出来たらいいな。

では、いってきます☆

|

2009年1月26日 (月)

朝の1コマ

「さぁ、一週間の始まりだ!今日もハッスリンコでいっちゃうぜ!」

と、爽やかに家から出たのも束の間、朝の通勤電車が満員な上に隣に立ってるおじさんが物凄く酒臭い(; ̄Д ̄)

う〜、なんか気持ち悪くなってきたので一旦降りて別の車両に移動しました。

いや〜現実は厳しいですなぁ。

ま、でも今日は天気がいいし、きっとびゅーちふるな日になるだろう♪

それでは今日も元気に可愛くいってみましょう!

いってきます☆

追伸:BBSにリニューアルのお祝い書き込みをしてくれた方々、ありがとうございます!!これからも応援よろりんこです(^O^)

|

こう見えても

こう見えても
アイスではなく実はホットなんです。

都内某所の喫茶店にて。

思ってたより美味しかったホットオレンジジュースと、思ってた通り美味しかったチョコレートケーキ。

やっぱり昭和テイストな喫茶店は落ち着きますねぇ♪

|

2009年1月24日 (土)

びゅーちふるずのホームページが

リニューアルしましたぁ☆

見やすさも去ることながら、社員紹介に新たにメンバーが追加されたりして確実にグレードアップしておりますよ(^O^)/

いや〜うれりんこですねぇ♪

さきやまさんから交代してリニューアル作業を進めてくれていた広報部の担当者様ありがとうございました!!

あとはPC版・チョメリンコ日記のデザインがグレードアップしてくれる事を祈るのみ(>_<)

担当者様、あたくし昨年は間違えてブログ全体を削除してしまった事を深く反省しておりました。

でも、もうそろそろ償いの期間は終了しても良いじゃないかと・・・まだダメ?(笑)

あと、新たなバンドの集合写真なんかもトップページに載せられたらいいなって思ってます。

ちなみにびゅーちふるずのケータイサイトもリニューアルしましたのでお知らせします♪URLは

http://www.byu-chi.com/mobile/index.html

です。PC版のホームページに載っているQRコードをケータイで読み込んでジャンプする事も出来ます。

てな訳で、今後ともびゅーちふるずのホームページをよろりんこでございます☆

|

2009年1月23日 (金)

チョメ吉の近況報告

いや〜今週に入ってから急に忙しくてなりましてね、なかなかチョメブロをアップ出来ませんでした。

実は今も色々バタバタしていて、あまり落ち着いた状態で書けていませんが取り急ぎ近況報告。

火曜日の夜はバンド練習がありましたが、新曲作りは着々と進んでいまして、2/7に発表出来る可能性が出てきました♪

素敵な曲なので早くみんなの前で歌いたい気持ちでいっぱいです。

そして水曜日はササキオサムさんと2/7のセッションの打ち合わせをしてきました。

今回のセッションでやる曲は絶対誰にも予想が出来ないと思いますよ〜。けっけっけ。

セッション曲はササキさんとのツインボーカル!しかもボリューム満点。こっちも早く歌いたいなぁ♪

いや〜しかし水曜日は近況報告や雑談も含めてササキさんと2人で5時間ぐらい語っちゃいました。

お互いにボーカリストですし、性格や感性の部分で似てるところがあるのか、話が全然尽きないんですよね。

楽しい時間を過ごして良い息抜きになりました☆

それでは今日も元気に可愛く行ってみましょう!

|

2009年1月19日 (月)

昨日の亀有フェスティバルも

昨日の亀有フェスティバルも
無事に終了しましたのでご報告でございます。

いや〜昨日は音楽やダンスやバルーンアートやマジックショーと、様々なジャンルの出演者が出て凄く楽しかったんですが、自分の中で特に印象に残っているのは落語ですね。

過去にミッキー・カーチスさんが落語をやっているのを生で見た事があってその時も面白かったんですが、昨日は笑福亭和光さん(二つ目)、春風亭笑松さん(二つ目)、三遊亭春馬師匠(真打ち)の落語を生で見れて嬉しかったです。

なんか落語の楽しさに目覚めちゃったなぁ♪昨日からすっかり。

それはさておき、昨日お越しいただいたみなさま誠に有り難うございました!

そして出演者のみなさま、スタッフのみなさまもおつかりんこでした!

来月の第3日曜日も亀有フェスティバルで司会をやらせていただく事になりましたので、ご都合の良い方はアリオ亀有でお買い物がてら遊びに来て下さいましね。

さて、今日は司会者モードから作詞家モードに頭を切りかえて今から新曲の作詞に取りかかりまっす♪

|

2009年1月18日 (日)

素敵なお知らせ

2/7(土)にササキオサムさんと吉祥寺プラネットKで行うプラネットKの生誕10周年記念イベント

「UHKW ウルトラハッスルカッコウィー 〜Planet K 10th Anniversary〜」

まで残り3週間となりましたが、「せっかく一緒にやるなら最後はやっぱりコレでしょ♪」って事で、イベントの最後にササキさんとチョメ吉と腹痛課長でセッションをやる事になりましたぁ!

いやー嬉しいですねぇ(^O^)

わくわくしますねぇ♪

誰のどの曲をやるかは当日までのお楽しみでございますo(^-^)o

そしてそして、最後のセッションにオナカマ着弾でもおなじみ、ミサイルイノベーションのリズム隊の林兄弟がゲスト出演してくれる事になりました!

いやー豪華でございますねぇ。

盛り上がる事間違い無しでございます!

早く来い来い2月7日。

いや、違う、楽しみが早く終わっちゃうと寂しいからやっぱり早く来なくていいよ2月7日。

いや、待てよ、ずっとやって来なかったら困るから普通の速度で来てね2月7日。

みなさん2/7の夜はスケジュールを絶対に空けておいて下さいましね〜☆

|

2009年1月17日 (土)

明日司会やります。

告知がぎりぎりになりましたが、明日毎月恒例の亀有フェスティバルの司会をやらせていただきます!

歌あり、ダンスあり、バルーンアートあり、落語あり、マジックありと、様々なジャンルの方が出演するのでいつもとは違った雰囲気のイベントになると思います。

アリオ亀有・店内サニーコートで13:00からスタート(入場料無料)ですのでご都合の良い人はぜひ遊びに来て下さいね☆

|

2009年1月15日 (木)

ありゃま〜

昨日のブログであたくしの個人的な好みを書いたところ、腹痛課長と春男さんがそれに関連した内容のブログを書いてくれてたんですね。

ちょっとびっくりしました。

会社では全然そんな話をしないのに、みんなシレーっとお互いのブログをこまめにチェックしあってるんだなぁ。

そしてこれだけ熱い想いでびゅーちふるずのサウンドを作りあげているメンバーが居てくれるなら、あたくしはこれからも安心してバカな事やってられるなぁって(^_^)v

ルックスはこんなんですが、みんな音楽に対するハートが熱くて気持ちいいっす☆

|

2009年1月14日 (水)

好きな言葉と、そうじゃない言葉

今日は物凄く個人的な好みの話を書きます。

あたくし「日本の歌謡曲」と言う言葉は好きなんですが、「J-POP」と言う言葉はあんまし好きくないんですよねぇ。

「歌謡曲」ってあたくしの中では「匂いが」ある言葉なんです。

夢、恋、涙、汗、希望、絶望、色っぽさ、せつなさ、儚さ、華やかさ、人間臭さ・・・挙げていったらきりがない程様々な感情や物語がごちゃまぜに内包された匂い。

でも「J-POP」ってその匂いを封じ込めて、とてもスマートにした言葉に感じるんです。

この言葉を作った人はあえてそれを狙った部分もあったかもしれませんが。

でもなんとなく味気なさを感じてしまうんだなぁ、あたくし的には。

ちなみに「POP」と言う言葉自体は好きです。「ポップス」とか「ポップスター」って言葉には夢や甘酸っぱさみたいな物を感じますし、びゅーちふるずでも実際に「ハッスルポップ」って使ってますしね。

ところで、「ハッスルポップ」って言葉。

なんかプッて(*^m^*)なりません?

「ダサいなら、吹き出される程とことんダサく」があたくしのモットーです。

何事もやりすぎは良くないですけどね。

てな訳で、今日はチョメ吉の個人的な好みについて書いてみました。

ばいなりんこ〜

追伸:ダンサーの麦ちゃんも我が社に入社した頃は真面目でシャイな娘だったんですけどねぇ、あたくしの後ろで踊ってるうちに「麦りんこ」とか言うような娘になっちゃいました。け〜っけっけ

|

2009年1月13日 (火)

お宝発見

お宝発見
昨日とある街を散歩をしていたら昭和レトロな雑貨屋さんでこれを発見しました♪

キャンディーズのミニトランプ!

これはお宝だと思い、即買いしちゃいました。

散歩をしてるとたまにこんな思わぬ出会いもあるんですよね。

次の休日はどの街を散歩しようかな☆

追伸:最近オードリーの春日さん好きなチョメ吉です。ピンク好きな人に悪い人はいません、ただちょっと変態なだけです( ̄ー+ ̄)

|

2009年1月12日 (月)

明日から本格始動です

昨日のびゅーち新年会にはマスオ部長、腹痛課長、ひとよさん、麦ちゃん、あたくしが参加したんですが仕事後に春男さんも駆けつけてくれました。

他のメンバーが参加出来なかったのは残念でしたが、昨日の人数でもギュウギュウ詰めな状態でコタツにあたっていたので、びゅーちのメンバーが全員参加したらとんでもない事になっていたでしょうね。

昨日はみんなで鍋食べて、元旦リサイタルの上映会(反省会)をして、みんなで今年の活動についての話しをしていたら電車がなくなるギリギリの時間になってしまい慌ててひとよさん宅を後にしました。

ひとよさん昨日はありがとう!

ダシのきいたよせ鍋凄く美味しかったっす♪

さて、明日のバンド練習を皮切りにびゅーちふるず、本格始動致します!

今年はどんな年になる事やら!?

明日の練習もハッスリンコ☆

|

2009年1月11日 (日)

ただいま

ただいま
鍋パーティー中でーす!

もう半分以上食べ終わってますが。。。

|

びゅーちのハッスル新年会

みなさん連休いかがお過ごしでしょうか?

あたくしは今から課長とレギュラーラジオ番組の収録を行いまして、その後はびゅーちふるずの新年会に行ってきます。

今日は女宴会部長と呼び声の高いトロンボーンのひとよさんが鍋を作ってくれると言う事で、ひとよさん宅に集まってほのぼのとやる事になりました。

きっと鍋をつつきながら元旦リサイタルのビデオ上映会になるんだろうな♪

よし、今日のラジオ収録もハッスルするぞ〜!

|

2009年1月 9日 (金)

吉幾三とジョージとジュリー

昨夜の天気予報で今日東京に雪が降る可能性があると言っていたので、今日のBGMは吉幾三さんに決めてました。

もう8年ぐらい前になると思うんですが、志村けんさんの本に「雪が降る日は酒を飲みながら吉幾三さんの歌を聴いてその世界にどっぷり浸かるのが好き」みたいな事が書いてあったのを読んで、元々吉幾三さんが好きだった事もあり、すっかり影響受けて雪の日は吉幾三さんが自分の中の定番になっていたんです。

しかし今日は結局雪が降らず、雨がずっと降っていたので幾三さんに代わってジョージ・ハリスンの出番となりました。

何年か前のチョメリンコ日記で雨の日はジョージ・ハリスンが聴きたくなると書いた記憶がありますが、未だに自分の中で雨の日の定番はジョージなんです。

そして夜はNHK BS2でジュリーこと沢田研二さんのコンサートが放送されていたので最初から最後までしっかりがっつり見ちゃいました♪

今日雪を見れなかったのは残念だったけど、ジュリー見れたから良し。

おやすみなさい☆

|

2009年1月 7日 (水)

1ヶ月前

腹痛課長のブログを読んで1つおりこうさんになった夜。

今日は佐々木收さんとの2マンリサイタルのちょうど1ヶ月前かぁと思い、わくわくする気持ちをおさえきれない自分がいます。

チケットの予約をしていない方、まだ間に合いますよ♪

2/7(土)吉祥寺プラネットKで19時開演です。

この奇跡の組み合わせ、見なきゃ絶対に損します!!

|

2009年1月 6日 (火)

ミルクティー

ミルクティー
あたくしコーヒーをあまり飲まないので、冬に自動販売機であたたかい飲み物を買う時はミルクティーかココアが多いんですが、最近買ったミルクティーの中で一番美味しいと感じたのはこれ。

缶の裏側に記載されている内容を読んでみると、このミルクティーは街角で見かけるカフェ・ド・クリエと言うカフェチェーンとポッカが缶飲料向けに共同開発した商品らしいですよ。

チョメリンコハウス近くの自動販売機でも売っているのでこの冬しばらくハマりそうな予感♪

ところで部長、あたくし子供の頃あの「悪霊島」の予告CMが怖くて怖くて仕方なかったんですよぉ。

あれが流れると目をそらしたり耳を塞いだりするほどに。

初めてあれを見た夜は一人でトイレに行けないぐらい怖かったのを覚えてます。

まさか部長があれをブログに書くとは・・・

そして自分もそれに反応するとは・・・

やっぱり我が社の人達はマニアックですねぇ。けっけっけ。

到ちゃんや麦ちゃん世代は知らないだろうなぁ・・・

「鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい・・・」

キャアアアアアアー

・・・ところで鵺って何者?

|

2009年1月 4日 (日)

リフレッシュ

田舎のおいしい空気をいっぱい吸い、雪化粧をした綺麗な富士山と綺麗な星空、そこにぽっかり浮かぶ三日月を見て感動し、家族や地元の友人達と過ごし、沢山のペット達と戯れ、お餅も食べて心も体もリフレッシュして東京に戻ってきました。

今年のお正月もあっという間に終わってしまったなぁ。

今は新曲の作詞をしているところでやんす。

どんな事を歌おうかなぁ♪

|

2009年1月 3日 (土)

バンド結成記念日に寄せて

すでにご存知の方も多いとは思いますが、1月3日はびゅーちふるずのバンド結成記念日であります。

お正月に結成するなんてつくづくおめでたいバンドでございましょ?(笑)

今日でめでたく7周年を迎える事が出来ました。

今まで応援してくれたファンのみなさんほんとにありがとうございました!!景気低迷に苦しむ日本に、いや、今や世界に、少しでも元気になってもらえるようこれからも各地でハッスルして行きますので、今までと変わらない応援をどうぞよろりんこでございます☆

そしてびゅーちふるずを支え続けてくれた現在と過去のメンバーとスタッフ、並びに関係者のみなさまに深く深く感謝です。

これもサラリーマンバンドの宿命か、恐怖の人事異動でメンバーの入れ替えが激しいびゅーちふるずにおいて、未だに活動を続けていられるのは結成当初から現在に至るまで支え続けてくれたメンバーとスタッフ、関係者のみなさまのおかげだと痛感しております。

ほんとにありがとうございました!!

この7年間ほんとに色々な事があっていっぱい泣いたり笑ったり、ズッコケたりまた起き上がったり、いきがったりビビったりしてきました。

これからもまだまだ色々な事が起こると思いますが、びゅーちふるずは今自分の生き甲斐の一つになっていますし、失敗を恐れず常に前進する精神を胸に、これからもがんばっていきたいと決意を新たにしております。

いつも心にハッスルを!

     1月3日 桜チョメ吉

追伸:こんなに真面目な事書くのは1年のうちに今日だけよ。イメージダウンになりますから(笑)

|

2009年1月 2日 (金)

謹賀チョメ年

正月にボケーっとしながらびゅーちの事とか、全然関係ない事とかをうつらうつら考えてると楽しいです。

結成当初のびゅーちに比べると今のびゅーちはスケベ度が足りないなぁ。

とか考えたり(笑)

あ、でもスケベな事を歌ってたってよりただMCで言ってただけか。

って冷静に振り返ってみたり(笑)

そもそもこんな事考えるきっかけになったのは正月番組で天津木村さんを見たからか?

って思ったり(笑)

今年のびゅーちふるず。大真面目な歌をやったり、おバカソングをやったり、昼だけじゃなく夜の方もハッスルな歌を作ってみたり(笑)振り幅が広い感じでやれたら面白いなって。

そんな事考えてる正月です。

☆謹賀チョメ年☆

|

2009年1月 1日 (木)

あけまして

おめでとうございます♪

今年もびゅーちふるず、そしてチョメリンコ日記をどうぞよろりんこでございます☆

いやー元旦リサイタル、楽しかったですねぇ。

個人的には2009年の1曲目が「桜チョメ吉のC調音頭」だったところがアホらしいと言うか、びゅーちらしくて凄く気に入ってます(笑)

お越しいただいたファンの皆様。深夜の出演時間にも関わらず吉祥寺まで来てくれてありがとうございました!!楽しんでいただけましたでしょうか?

今回の元旦リサイタルは本番前に課長のギターのエフェクターボードがなくなると言う、まさかのアクシデントが発生してズッコケな本番スタートとなった訳ですが、そこはやっぱりびゅーちふるず。

課長はギターアンプに直接シールドをぶっさしてギンギンにロックな音で見事に弾ききってみせましたし、バンドとしてもアクシデントをバネにして(笑いに変えてと言うべきか。)無事に大ハッスルリサイタルを終えたのであります。

さて、ここで皆様にご報告。

課長のエフェクターボードは本番終了後にライブハウス内の別の場所で無事に見つかり、(原因は未だに謎なんですが)本人は勿論のことメンバー全員ホッと胸を撫で下ろしましたのでご安心下さい。ほんとお騒がせ致しました。そしてエフェクターボードを見つけて報告下さった方ありがとうございました!

本番中、落ち込んだ課長を励ます為あたくしの呼び掛けで沸き起こったお客さんを巻き込んでの大課長コールは心温まるエピソードとしてびゅーちふるず史に深く刻まれたと思います。

本番終了後は朝5時過ぎまで打ち上げをして、あたくし6時頃に帰宅しました。

2時間ほど寝て、今は実家に帰省する電車の中でこのブログを書いております。

今日は地元の友達と新年会をやる予定ですが、まだ体調が万全ではないので正月中は実家でのんびり静養しようと思ってます。

みなさんも素敵なお正月を♪

追伸:新年の書き込みをしてくれた方ありがとうございました!今年も応援よろりんこでございます。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »