« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

雪だ

雪だ

雪だ!

雪だ〜!!

テンション一気にCHOMEX!!!

|

2009年2月26日 (木)

草食系?

いや〜しかし今年の杉花粉もかなり強力でございますねぇ。

くしゃみ・鼻水・鼻づまりの方は薬のおかげで今のところは比較的楽なんですけどねぇ。

目のかゆみが例年よりひどい気がします。

毎年使ってる目薬でもなかなか目のかゆみが治まらず、うさぎのように真っ赤な目になってしまったチョメ吉であります。

うーむ、今年はお医者さんに相談して目薬を変えてみようかな。

あ、そうそう、最近巷では草食系男子って言葉が流行ってるらしいですね。

自分への美意識が高く、スウィーツ好きだとか。

まぁあたくしスウィーツ大好きございますし、周りがどう思うかはともかく、自称「みんなのアイドル」と言い続けてきたチョメ吉なので同年代の一般男子よりもまぁ美意識も少しは高いだろうと。

これであたくしも今の流行りに仲間入りか♪と思いきや、どうやら草食系男子は恋愛に消極的らしいですよ。

なに〜!!

残念ながらそれは当てはまりませんでした。

1日1キュンがモットーのあたくし。恋愛は当たって砕けろ主義なのであります。

残念ながら草食系男子にはなれませんが、好色系男子としてこれからもがんばります!

では今日はこの辺で。

ばいなりんこ☆

追伸:一昨日BBSに書き込みしてくれた方ありがとうございました!びゅーちが遂に夢に出てきましたか♪びゅーちウィルスにやられちゃってますねぇ。けっけっけ。先日のリサイタルの構成や新曲をお褒めいただきとてもうれりんこです!がんばって歌詞を書いた甲斐がありました。春男さんのザッツ歌謡曲なメロディーもとても気に入ってます。しかしあのアンコールのセッションは奇跡的でしたね♪UHKW第2弾もお楽しみに。また3月・4月のびゅーちのリサイタルもヨロリンコです!

|

2009年2月25日 (水)

元気もらいました♪

ファンクラブ会報の企画会議のあとに片岡大志さんが主催するイベント「タピオカナイト」を見に行ってきました。

いや〜、音楽っていいですね!

ロックは理屈抜きに元気をくれます!

とてもいい雰囲気のイベントでした☆

明日もがんばるぞ〜!

|

昨日のバンド練習で

新曲のアレンジがほぼ固まりました♪

いつもに比べてかなり早いペースです。

あとダンスの振り付けの方も猛スピードでほぼ完成の域に近づいてます。

今回は出だしの振り付けを麦ちゃんが考えて、残りの全部をあたくしが考えました。

方向性だけ決めて、あとはバンドの演奏に合わせてあたくしが自由に踊ってたら課長から「それがいい!」って言われてあとはもうトントン拍子に♪

今回はあたくしが得意とするフィールドでしたからね。ダンスのジャンルが。

よし、あとは歌詞をつめて行くだけだな。

今回は楽しく書けそうです♪

あたくし歌詞を書いてる期間は歌の世界からなかなか頭が切り替えられなくて、日常生活でもひきずってしまう時があるので前回の「涙あふれて」の時はちょっと大変でした。

難しい顔して歩いてたんじゃないでしょうかね。ピンクのほっぺにピンクのスーツなのに(笑)

さて、今から乙墨月夜さんと次回のファンクラブ会報の企画会議をしてきまーす☆

|

2009年2月24日 (火)

おはようございます

昨夜は頭痛がひどくてチョメブログの執筆を断念しましたが今朝は頭痛も治ってスッキリンコな頭で書いてます♪

今日はバンド練習日なので朝からご機嫌でございますよ(^O^)

今は更なる新曲作りに燃えてます!

ではでは、今日も1日ハッスリンコでまいりましょう!

いってきます☆

追伸:掲示板に書き込みしてくれた方ありがとうございます!あたくしの歌声をほめてもらえてうれりんこ♪新曲は「涙あふれて」と言うタイトルですよ。先日のリサイタル後からCD化のリクエストが沢山寄せられていてほんと嬉しいです!課長やメンバーと今後検討していきまーす。

|

2009年2月23日 (月)

チョメ吉、大人になりました。

最近喫茶店で甘い物を食べる時は紅茶に砂糖入れなくなりました。

大人だ!

|

2009年2月20日 (金)

いよいよ明日(21日)の午前10時から

3月29日 (日)に開催される「第10回 かつしかバンドフェスティバル」の無料ご招待の予約開始です。

観覧ご希望の方は下記のアドレス

yoyaku@byu-chi.com

までイベント名、お名前、人数(何人でもOK)、連絡先を明記の上メールにてご予約下さい。

先着100名様限り、早い者勝ちですよ!!

奮ってご応募ください☆

追伸:BBSに書き込みしてくれた方、ありがとうございます!明日の応募をお待ちしてます♪

|

感心な娘さんだ〜

感心な娘さんだ〜
麦ちゃんのブログにも写真が載っていましたが、先日ダンサーの到ちゃんからバレンタインチョコの代わりにもらった手作りお菓子をチョメブログでもアップします。

どうやらメンバー全員分の名前を入れて配ってたみたいですよ。

感心な娘さんだ〜

普段は年上や先輩にもタメ口をきいてしまう怖いもの知らずな女の子ですが、こう言うところでポイントを上げているから憎まれないんだろうな♪

ちなみに到ちゃんがこのお菓子をみんなに渡す時「ホワイトデーのお返しは〇〇でいいから」とそれぞれに品物の指定をしていたのがおかしかったです。

そういえば春男さんには高価な物を要求していたっけなぁ。

えっ?あたくしですか?

「チョメさんはミルキーでいいよ」って言われました(笑)

メンバーのキャラや財布事情を考慮してホワイトデーの催促をしてるなんてちゃっかりしてますねぇ。けっけっけ。

|

2009年2月18日 (水)

3月に新たなリサイタル決定!

以前びゅーちふるずがグランプリを受賞してデビューを飾るきっかけとなったバンドコンテストにゲスト出演する事が決定しました☆

いや〜嬉しいですねぇ!

詳細は以下の通りです。

「第10回 かつしかバンドフェスティバル」

3月29日 (日)

開場:13時 開演:14時

閉演:18時(予定)

会場:かめありリリオホール (葛飾区亀有3丁目26番1号 JR亀有駅南口下車徒歩1分 TEL03-5680-2222)

入場券:500円 (友の会会員450円)

イベントに関する問合先:090-2919-9727(若手産業人会)

★びゅーちふるずの出演は17:00〜17:30です。(コンテストの進行状況により多少前後する可能性があります)

なお、日頃のご愛顧に感謝致しまして今回は先着100名様を「かつしつかバンドフェスティバル」に無料でご招待致します!!

観覧ご希望の方は下記のアドレス

yoyaku@byu-chi.com

までイベント名、お名前、人数、連絡先を明記の上メールにてご予約下さい。

イベント当日、会場ロビーのびゅーちふるずコーナーにてお名前を伺った上で招待券をお渡し致します。

招待券の予約開始は2月21日(土)の午前10時からと致します。

ホールでのびゅーちふるずリサイタルはライブハウスとはまた違った楽しさや魅力がありますよ♪

ご家族やお友達をお誘い合わせの上、この機会に奮ってご応募下さいね。

お待ちしてます☆

|

徹子さん恐るべし!

今日たまたまテレビをつけた時に放送していた「徹子の部屋」を見てなんとも言えない衝撃を受けました。

今日のゲストは「崖の上のポニョ」の主題歌を歌っている大橋のぞみさん。

番組内でお互いになぞなぞを出しあうと言うほのぼのしたコーナーに突入。まず大橋のぞみさんから

「悲しくないのにきけばきくほど涙が出る物はなぁに?」

と言う問題が出て

黒柳徹子さんが「からし」と答えて一発で正解。

あっけなく一発で当ててしまった事に多少スタジオ内で笑いが起きたものの、ここまではまだほのぼのとした空気が流れていました。

しかし、徹子さんから問題が出たあたりからスタジオ内が徐々に微妙な空気に包まれていく事になります。

「じゃあ、怖くて甘くて臭い物なぁに?」

少し考え込む大橋のぞみさん。

徹子さんから「難しいから降参した方がいいわよ」と言われ、のぞみさんが降参した後に出た答えはなんと

「鬼がトイレでおまんじゅうを食べている」


◆なぞなぞは答えを聞いた後に「なるほどね」って思えるのが重要な遊び◆

それを理解している大橋のぞみさんにとってこの自由過ぎる答えは天下無敵の徹子ワールドを体感するのに充分過ぎる物だったのではないでしょうか。

なぞなぞとして成立しているかどうかと言う次元を遥かに越えたこの難題をなんとか理解しようとしていた大橋のぞみさんの顔があたくし今でも忘れられません。

無邪気さが売りな小学生以上に無邪気な黒柳徹子さん、ある意味最強でございます!

|

2009年2月16日 (月)

びゅーちのメルマガ

元旦リサイタルと先日のリサイタルのあと会場でお配りしたアンケートにメールアドレスを書いてくれた皆さまにお知らせです。

今日から明日にかけて我が社の広報部からメールマガジン登録をお願いするメールを配信致します。

お手数ですが本文中のURLにクリックしてご登録下さいまし♪

ご登録いただいた方には、リサイタル情報などびゅーちに関する耳寄りな情報をお届けする「びゅーちふるず便り」が今後不定期で配信されますのでこの機会にぜひっ(^O^)

また先日のイベントで用紙が足りず残念ながらアンケートをお渡し出来なかった皆さまにお知らせです。

下記のアドレス

yoyaku@byu-chi.com

にお名前とメールアドレス、そして「メルマガ希望」と明記の上で送っていただけますとこちらから登録願いのメールをお送り致しますので気軽にお申し込み下さいね。

どうぞヨロリンコ〜☆

|

2009年2月15日 (日)

イベント終わりました

イベント終わりました
帰り道に自分へのご褒美として抹茶ソフトクリームを買って食べました♪

今日のイベントはアコースティックライブあり、ボーカル&ダンスグループによるライブあり、妖怪さん達による楽しいライブあり、子供達によるバトントワリングありと、かなりノンジャンルなイベントになりましたが、司会者として楽しくしゃべらせていただきました。

本日足を運んでくれたみなさん。偶然通りかかって足を止めてくれたみなさんもありがとうございました!

あと出演者のみなさん、スタッフのみなさんもおつかりんこでした!

3月15日(日)に開催される第33回 亀有フェスティバルでも司会をやらせていただく事になりましたので、来月もがんばりんこしたいと思っております。

そして、そして新たにBBSに書き込みしてくれた方ありがとうございました!

先日のUHKW後に常連のファンの方だけではなく、久しぶりに書き込みしてくれる方が居たり、初めて書き込みしてくれる方が沢山居て凄く嬉しいです(^O^)/

改めてUHKWが出演者だけではなく、お客さんにとってもウルトラハッピーなイベントだったんだなって思いました!

あとびゅーちふるずのCDも沢山の人に買ってもらえたのでびゅーちふるずにも興味をもってくれた方が多かったのかなってo(^-^)o

実は先日のピンクブラザーズ打ち上げで第2弾のセッション曲の話もちょこっと出たんですが「あの曲面白いよね♪」「僕もあの曲好きなんです。じゃあセッションでやりますか♪」と盛り上がった後に「やっぱりセクシープリンスのイメージ壊しちゃうからダメ〜(>_<)」って却下した曲もあったりして(笑)まだまだ選曲に時間がかかりそうな感じです(≧ω≦)

まぁ次回まで時間がたっぷりあるのでじっくり決めていきますけどねん♪

それとびゅーちふるずリサイタルに禁断症状が出ているみなさん!

ぜひ4/21(火)夜9時から吉祥寺プラネットKでやるリサイタルを見に来て下さいまし☆

仕事帰りにびゅーちふるずのリサイタルで歌って踊って笑って帰るのもいいもんですよ!

あと3/14(土)のバザーイベントにもぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

では今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

追伸:実は3月にもう1本リサイタルが決まりました。来週中に詳細を発表しますのでこちらも楽しみに待ってて下さいね!
あと話は少し変わりますが、みなさん、これからもBBSの方にどんどん書き込みして下さいね〜

|

咲いてました

咲いてました
昨日外を歩いていたら梅の花が咲いてるのを発見♪

早速携帯でパチリンコしました。

いや〜心が和みますねぇ。

春はそこまで来てますねぇ。

さて、今日はアリオ亀有で開催される「亀有フェスティバル」で司会の仕事をやってきます!

13時から無料でご覧いただける音楽のイベントなので、良かったらアリオでお買い物がてらぜひ遊びに来て下さいね♪

では、いってきまーす☆

|

2009年2月14日 (土)

ピンクブラザーズ再会

昨日は佐々木收さんと少し遅れての2人打ち上げをしてきました。

先日のイベントの思い出話で盛り上がったり、音楽の話やプライベートな話で盛り上がったり、7日に続いて昨日も楽しい夜でした♪

あ、そうそう、先日の「ウルトラハッスルカッコウィー」がお客さんからとても好評だったので「来年第2弾をやりましょう♪」って話もしましたよ。

みなさん楽しみに待ってて下さいねo(^-^)o

いや〜、しかし今日は暖かいですねぇ。

春がもうすぐそこまで来てるんじゃないかと思っちゃう程の暖かさですが、あたくし今日は朝から目がかゆいわ鼻水たらりんこだわ、もう大変でございます。

せっかくのバレンタインデーなのになんてこった!

でもイライラしても仕方ないので、7日にファンの方々からいただいたチョコレートを食べながら今日1日をご機嫌で過ごしたいと思ってます☆

ではみなさん素敵なバレンタインデーを♪

ばいなりんこ〜

追伸:前回のチョメブログにも書きましたが、BBSに書き込みをしてくれた方ありがとうございます!あたくしもメンバーもしっかり読んでますからね。

|

2009年2月12日 (木)

チョメ吉、UHKWを振り返る 〜後編〜

さてさて、ここからはあたくしの本業であるびゅーちふるずのリサイタルについて振り返ります♪

課長のブログにも書かれている通り今回は「1時間に10曲演奏する事」があたくしの中の目標でした。

普通のバンドでは決して多くないこの曲数も、おしゃべりを入れたり様々な演出を入れたりするびゅーちふるずにとっては多い方なんです。

そうするとMCや演出を極力削ぎ落とすしかないんですが、何故そこまでして曲数を多くやりたかったのかと言うと、2002年にSCRIPTと共演した頃より音楽的に成長したびゅーちふるずを見てもらいたかったから♪あとあの頃よりも聴いて欲しい歌が沢山あるから♪なんですよね。

勿論「イエスマン」のようなびゅーちならではの遊び心も忘れちゃいけないと思ってましたけど。

あともう一つの自分なりのテーマは、みなさんがびゅーちふるずに抱いてくれている「明るく楽しく元気よく」なイメージだけでは終わらないリサイタルをやりたかったんです。

せっかく1時間もやれるなら色々なびゅーちふるずの顔を見てもらいたいなって。

そこで今回の肝となったのが新曲「涙あふれて」だったんです。

昨年12月に2/7のリサイタル用の新曲会議をやった時は自分も曲を持っていってみんなの反応も良かったですし、他のメンバーも力作を持ってきてましたが最終的にあたくしの判断で春男さんの曲を2/7用に選んだのは今までのびゅーちふるずには無いカラーの曲だと思ったからです。

この曲が入るだけで今回のリサイタルの印象がだいぶ変わるって言う確信がありました。

作詞の方は苦労したんですけどね。

最初もう少しハッピーな歌詞をつけてました。でも実際に歌ってみたら「なんか違うなぁ」と思ったんです。

「このメロディー、実際に歌ってみると想像以上に泣きのメロディーなんだな」って。

そこからは寝ても覚めても歌詞の事をずっと考えてるような毎日が続いていたんですが、ある日を境にどんどん歌詞の世界が頭の中で膨らんで来て、そこからぐわ〜って一気に書き上げた感じですね。

締め切りギリギリに仕上がった歌詞でしたけど、自分でも今回の歌詞は気に入ってます。

それだけに新曲が良かったって言う感想を沢山聞けたのはほんと嬉しいですよ♪

課長のブログにも書いてありましたが今後もどんどん演奏して行きたい曲ですね。

そしてもう1曲「飲みニケーションブレイクダウン」を今回の曲順に加えた事も良いアクセントになっていたと思います。ソリッドな「飲みニケーション」を入れる事によってびゅーちのハッスルソングの存在感が逆に浮き上がりますし、その逆で飲みニケーションも良い意味で浮きますしね。

スイカに塩をかけると甘さが引き立つみたいなもんでしょうか(笑)

色々長々と書いちゃいましたがお客さんから「1時間が短く感じた」とか「楽しかったし、新曲も良かった」とか「びゅーちを初めて見たけどまた見たいと思った」って言う感想を沢山いただけたので練りに練った曲順をいいテンションで演奏+パフォーマンス出来てほんと良かったなって思ってます☆

アンケートを書いてくれた方、リサイタル会場で直接感想を伝えてくれた方、BBSに書き込みをしてくれた方、本当にどうもありがとう(^O^)/

まだBBSに感想を書いていない方も時間がある時に気軽に書き込みして下さいね♪

ではおやすみなさい☆

|

2009年2月11日 (水)

チョメ吉、UHKWを振り返る 〜前編〜

いや〜「UHKW ウルトラハッスルカッコウィー」は最高にステキなイベントだったなぁ♪

びゅーちふるずのリサイタル、佐々木收さんのアコースティックライブ、林兄弟も加わっての最後のセッション、どれをとっても大成功だったと思います。

あの日足を運んでくれたお客さんから沢山の「早く第2弾をやって下さい」と言う声が聞けて嬉しいです。ありがとう!!

みなさんと同じようにあたくしの胸にもまだあの日の余韻が残ってますよ。

この幸せな余韻に浸りながら今月はいっぱいは暮らして行けるんじゃないかと思うぐらいに(笑)

さて、やっと落ち着いた気持ちであの日の事や、あの日に向けての準備期間の話をこのブログに書ける時がやってきました。

課長が自身のブログでびゅーちリサイタルの曲順や、セッションの事を詳しく書いてくれてますので、そこはカチョブロを読んでいただくとして、チョメブロではあたくしがどういう気持ちであのイベントに挑んだのかを書きたいと思います。

ます前編ではイベントの成り立ちからセッションについての話。後編ではびゅーちふるずのリサイタルについてじっくり振り返ります。(ほんとは分けて書くつもりはなかったんですが長くなりそうなので)

〜それでは前編〜

昨年、佐々木さんをびゅーちふるずのリサイタルに招待したんですが、その日の夜に「今度対バンしましょう!」ってメールが来た時はもうほんと嬉しくて、どうせ一緒にやるなら2マンでがっつりやりたいって思ったんです。

佐々木さんとは10年以上の付き合いになりますが、友人になった今でも音楽家として、パフォーマーとして、男として尊敬している人なので、ツインボーカルでセッションをやってみたいって言うシンプルな理由で。

まぁでも、ソロでアコースティックライブをやる事に決まっていた佐々木さんとしては、まさかびゅーちとの2マンになるとは思ってなかったでしょうね。

だって普通に考えて10人の大所帯バンドとソロのアコースティックシンガーが2マンライブをやる事ってあり得ないですもん。

SCRIPTの高田馬場のワンマンの後に楽屋で「2/7にプラKで佐々木さんとびゅーちの2マンが決まりました」って伝えたら

「えっ、ほんとに!?( ̄○ ̄;)」

って、びっくりしてましたから(笑)

そこから「びゅーちが先にやります」、「いや、びゅーちの後にやりたくないから俺が先にやるよ」と大トリ拒否騒動に発展していった訳ですが(*^m^*)

イベントが決まってからは誰の曲をセッションでやろうか考えてはワクワクする日々が続きました。

笑っちゃうんですけどあたくしも佐々木さんも自分のショーの曲順を決める前にセッションで何をやるかって事からまず考えてたんですよね。けっけっけ。

あたくしが佐々木さんと一緒に歌えるなら岡村靖幸さんの曲を歌いたいってまず思いました。しかも「友人のふり」

単純に好きな曲って事もあるし岡村ちゃんをリスペクトしている佐々木さんとこの曲を歌えたらいいなって思ったからです。

それを佐々木さんに提案したら偶然にもアコースティックライブでやろうと思ってたらしくて、あまりのタイミングの良さにびっくりしました。

そしてあれこれ雑談をしてるうちにお互い沢田研二さんも好きだった事がわかり、ジュリーの曲も入れて2曲で考える事になったんですが、あたくしがやりたかった曲は「ダーリング」、佐々木さんがやりたかった曲はお客さんも一緒に盛り上がれる「TOKIO」

どっちの曲にするかなかなか絞れずにいたら佐々木さんが「どうせなら3曲やろう」って言ってくれて3曲やる事に。

まぁイベント当日には予期せぬ残業コール(アンコール)が巻き起こり、最終的には4曲やっちゃったんですけどね〜( ̄ー+ ̄)

しかしダブルアンコールは今振り返っても凄かったな。やる曲が決まっていない状態から、僅かな打ち合わせだけでRCサクセションの「雨上がりの夜空に」をグダグダな感じではなく、ビシッとやれちゃいましたから♪これぞまさにバンドマジック!

打ち上げではもうあのダブルアンコールの話題で持ちきりでした。

あとチョメ吉的にはやっぱり佐々木さんとジュリーの「ダーリング」を歌えた事がサイコーに嬉しかったです。あの曲が個人的に好きだったし、佐々木さんがあの曲を歌ったら絶対にセクシーだろうなって思ってましたから。

あの日会場に足を運んでくれたお客さんからも「セッションのダーリングが良かった!チョメさんナイス選曲」って言うお声を沢山いただけたので「あたくしの想いがみんなに共感してもらえたんだ」って素直に嬉しかったです。

佐々木さん、チョメ吉の振り付け講座に文句一つ言わず付き合ってくれてありがとうございました!!

そして急遽のオファーだったにも関わらず、セッションにゲスト出演してくれた林兄弟にも改めて感謝!!

歌っている自分も含め、ジュリー曲があれだけ盛り上がったのは課長と林兄弟のギンギンにロックな熱い演奏があったからだと思います。

てな訳で、セッションに関しては佐々木さんとのツインボーカルも実現したし、佐々木さんとチョメ吉のピンクブラザースも結成されたし、ロックなサウンドで思い切り歌えたのでもう言う事無し!大満足です☆

それでは後編につづく〜

|

2009年2月10日 (火)

なかなか

落ち着いてブログ書ける時間がな〜い(>_<)

ちゃんと時間取れるのは水曜日かなぁ・・・

ちょっとストレスですが、バタバタした精神状態で土曜日のリサイタルの事を書きたくないですからねぇ。

今はがまんがまん。

土曜日にお越しいただいた方も、そうでない方もゆっくりBBSに書き込み出来る時間がないのかなぁ・・・

|

2009年2月 8日 (日)

出かけなくちゃ

今日は夜からびゅーちのレギュラー番組の収録があるので今は電車移動中です。

家を出て駅まで歩いてた時、右手にはうっすら見えるまん丸なお月様、左手に夕焼けに包まれた綺麗な富士山が見えてなんか感動的でした。

今日のラジオ収録では昨日イベント「ウルトラハッスルカッコウィー」の話題で持ちきりなんだろうな♪

昨日お越しいただいたみなさんほんとにほんとにありがとうございました!!

ずっと楽しみにしていたイベントにあんなに沢山の人が見に来てくれて嬉しかったです(^O^)/

では行ってきます☆

|

幸せな気分

昨日のイベントが最初から最後までず〜っと楽しくて、新曲もお客さんから好評で、今は幸せな気持ちでいます。

あ〜、昨日の余韻に浸りながら紅茶を飲む幸せ。

また落ち着いたらゆっくりブログ書きます☆

|

2009年2月 7日 (土)

集中します!

今日は楽しむ事だけに集中する1日を過ごしたいと思います♪

大好きなプラネットKの10周年をお祝いするイベントを、ミュージシャンとしても人間的にも大好きな佐々木收さんと一緒にやれる訳ですから。

いってきます☆

|

2009年2月 6日 (金)

いよいよ明日

ササキオサムさんとの2マンリサイタルです☆

しかし月日が経つのはほんと早いですねぇ。

イベントが決まった時はずっと先の事のように感じていましたが、もう明日ですもんね。

今年に入ってから今まで以上にうがい手洗いとマスク着用を徹底してきました。

その甲斐あってか風邪やインフルエンザにも負けず元気な体で明日を迎えられる事を嬉しく思ってます。

明日は悔いが残らないようにウルトラハッスルしちゃいますよ〜♪

おやすみなさい☆

追伸:BBSに書き込みしてくれた方々ありがとうございました!これからも書き込みヨロリンコです。

|

3月に野外のバザーイベントで

びゅーちふるずがリサイタルをやる事になりました♪

あたくしの友人が働いてる職場が主催でやるイベントらしく、参加してくれた人達にびゅーちふるずのリサイタルを楽しんでもらいたいと言う気持ちで誘ってくれたので「それじゃあ人肌脱ごうじゃないの♪」と思った訳です。

入場料無料(事前予約なし)で一般の方も参加可能ですのでぜひ遊びに来て下さい。詳細は下記の通りです。

第23回UWFバザーイベント

3月14日(土) 小雨決行・なお大雪などの場合は15日(日)に順延します。

会場:白幡5丁目「花と緑の散歩道」(埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅下車徒歩8分、ロッテ工場前)

びゅーちふるずの出演時間 12:30〜13:00

その他にも模擬店、ゲームコーナー・射的、ハートフルミニコンサートなどがあります。

詳細は近日中に当HPのリサイタルスケジュールにアップする予定です。

当日晴れるといいな〜♪

|

2009年2月 5日 (木)

髪を切りました

いや〜だいぶさっぱりんこ。

火曜日のバンド練習の時に唯一気づいてくれたのが到ちゃんでした。

さっすが〜♪

到ちゃんはチャラチャラしてるようで意外と気遣い屋さんです。

そこが憎まれない理由なんだろうな。きっと。

そして今日、2マンイベントを一緒にやる佐々木收さんのブログをチェキリンコしたら佐々木さんも散髪したようですね♪

これで2人のイベントにかける意気込みわかっていただけたでしょうか(笑)

でも、セッションで歌う歌詞の割り振りのメモをなくして、佐々木さんに電話して聞いた事をブログで書かれちゃってちょっと恥ずかしいっす(・ω・;)

そういえば春男さんがブログ書いてましたね。

実は今回の新曲は春男さんが作曲なので、作曲者から歌詞を誉めてもらえるのは凄く嬉しいです。

今回はメロディーも素敵なんですよ。だから作詞した時にいつも以上に燃えられたのかなって。

では、そろそろ寝ますね。

おやすみなさい☆

|

2009年2月 4日 (水)

遂に復活!!

PC版チョメリンコ日記のあのデザインがパワーアップして遂に復活しましたぁ!!

バンザーイ!

バンザーイ!

思い起こせば昨年間違えてブログ全体を削除してしまった事件からもう1年近く。

やっと本来のチョメリンコ日記に戻ってとても嬉しいです(^O^)

HPの担当者様ほんとにほんとにありがとう!!

そして、びゅーちふるずのファンクラブ会報が会員の皆さまに無事に届いたようでほっとしてます。

2/7のリサイタル前に届けたいと言う目標の中で会報製作者の乙墨月夜さんにも忙しい中でがんばってもらいました。

月夜さん今回もありがとう!!

あと早速BBSに感想を書いてくれたファンの方々もありがとうございました!!

苦労して作っている会報なので感想を書いてもらえるとやっぱり嬉しいです。次もがんばって面白い会報を作るぜ!とやる気が出てきます。

月夜さんもBBSを読んで喜んでましたよ。

良かったらみなさんも感想を書いて下さいねん♪

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

追伸:昨年ファンクラブの年会費を払って下さった方で、まだ2009年度版の会報が届いていない方が居ましたら

osumitsukiyo@gmail.comまでご一報下さいまし。

|

2009年2月 3日 (火)

おはよーさんです。

今日は2/7に向けての最後のバンドリハーサルの日。

本番を想定した通し練習をやります♪

今日こそ携帯に入力した新曲の歌詞無しでも歌えるようにならなくちゃ。

ではでは今日も1日ハッスリンコで参りましょう☆

|

2009年2月 1日 (日)

下北沢

今日は知り合いのライブを見に下北沢に行って来ました。

下北はいつも学園祭みたいな雰囲気で好きです。

街を歩いてると心が10代の頃の自分に戻ったようにウキウキしてきます。

ちなみに今日見に行ったバンドはびゅーちふるずとは正反対な音楽性や雰囲気のバンドだったので

「人生いろいろ。バンドもいろいろ。だからおもろい」

と小泉元首相のような事を考えて見てました。

ところで到ち〜ん、ブログを読んだけど、あたくしがチョメリンコ星と交信してたとな?

またまた〜悪いご冗談を。

あ〜、あの日到ちゃんダンスの振り付けを考えながら少しうたた寝してた時あったからきっと夢見たんだね。

ブログもユニークだけど見る夢までユニークでございますな。

でも新曲を気に入ってくれてるのは素直に嬉しいな。

リハーサルで何度も聴いてるダンサーの2人がある意味一番最初のリスナーですから♪

さて、ヨーグルト食べて寝るとするかな。

おやすみなさい☆

追伸:BBSに書き込みしてくれたファンの方ありがとうございました!チョメブロをこまめにチェキリンコして下さってて嬉しいです。2/7のイベントまで遂に1週間を切りましたねぇ。新曲や佐々木さんとのセッション楽しみにしてて下さい!あたくしもとても楽しみです。

|

4月にリサイタル決まりました♪

と言う訳で、どこよりも早くチョメブログで告知しちゃいます!

「吉祥寺ブキウギ VOL5」

4月21日(火)

オープン18時30分 スタート19時00分

前売2000円 当日2500円(ドリンク別)

出演:びゅーちふるず、もやしバット、他

以上。

なお、みなさんが仕事後でも間に合うようにびゅーちふるずの出演は21時前後を予定しておりますよ♪

平日にリサイタルをやるのは久しぶりの事ですが、働く人をテーマに歌を歌っている我々としては仕事明けにびゅーちのリサイタルで疲れを癒し「明日もまたがんばるぞ!」って思ってもらえるのが最も嬉しい事なので平日リサイタルでもハッスルしちゃいますよ〜(≧ω≦)b

2月7日のリサイタル会場で前売チケットを発売する予定ですので、ご都合のよろしい方はぜひぜひぜひ観に来て下さい!

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »