« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

3/29のおまけブログ

3/29のおまけブログ
3/29のおまけブログ
3/29のおまけブログ
3/29のおまけブログ
先日の第10回かつしかバンドフェスティバルの時にケータイで撮影した写真をおまけでアップします。

と言っても4枚しかない上に到ブログとかぶってる写真もありますが。

ま、せっかく撮影したので簡単な解説付きで♪

まず最初の写真はびゅーちふるずの集合時間を早く設定し過ぎてしまった為に、肝心のかめありリリオホールがまだ開いてなくて、寒い中リリオホールの入り口の前でみんなで待機してる時に近くで見つけた昭和テイストな看板。

この70年代風な看板のデザインに惹かれて思わずケータイでパチリンコ。

ちなみに春男さんもこの看板をケータイで撮影してました。

歌謡曲好きなところと、昭和テイストな物に反応するあたりは春男さんと趣味が合います♪

次の写真はサウンドチェックの時にステージ上から撮影した客席の写真。スタッフの方が写っちゃってますが(笑)びゅーちふるずやバンドフェスティバルに出場したバンドさんはこんな視点で先日演奏してた訳です。お客さんの姿がはっきり見えますし、一度味わったら病みつきになりますよ。ホールで演奏する気持ち良さは♪

そして3枚目の写真は楽屋でのショット。

この4人てなんか珍しい組み合わせだと思いません?たまたま4人が近くに座っていたのでこれはレアだと思い、早速パチリンコ。

蔵ちゃんはこの直前まで楽屋の床で寝てました。

ちなみに到ブログには書かれてませんでしたが、この日はマスオ部長も春男さんに負けないぐらい真っ赤な靴下を履いてました。

そしてあたくしは毎度の事ながらピンクの靴下☆

考えてみれば春男、マスオ、チョメ吉は全員B型。

B型ってファッションセンスまでマイウェイなんですね。けっけっけ。

そして最後の写真は本番直前に楽屋前で麦ちゃんに自分のケータイを渡してパチリンコしてもらった1枚。

この時同時進行で到ちゃんも写真撮影してくれてて、到ちゃんのカメラで撮った方が到ブログに載ってると言う訳です。

明るい髪の色に飽きて最近髪の色を暗くしたのはお気づきでせうか?

てな訳で写真解説はこれにて終了ですが、今回悔やまれるのはメンバー全員の集合写真を撮らなかった事と、この日の審査員長だった王様との2ショット写真を撮らなかった事。

まるで漫画から飛び出してきたような物凄く濃い2ショットが撮れたと思います。王様と並んだら(*^m^*)

あと舞台裏での思い出を3つあげるとすれば、どんな広い楽屋でも端っこの方で固まって座ってしまうびゅーちふるずの小心者加減に妙な愛しさを覚えた事と(笑) 春男さんがラジオを持参してくれて、メンバーみんなで試行錯誤したおかげで (詳細は到ブログをご参照ください。) びゅーちふるずのハッスル社内放送局の最終回をみんなで聴けた事。

そしてあたくしはラジオ最終回の放送時間を忘れて客席でバンドコンテストに出場していたバンドを見てて、たまたま楽屋に戻ったらラジオ最終回が始まってたので凄く焦った事ですかね。

春男さんから「ラジオ始まりました」ってメールが来てたのにマナーモードにしてたので全然気づきませんでした(^_^;)

いや〜偶然楽屋に戻って良かったぁ!!

ラジオの最終回は課長のギター1本で葛飾とかつしかFMに捧げる歌を歌わせてもらったんですが、その歌がラジオから流れてきた時はなんだかホロリときましたね。

あとラジオの放送が終わった後にメンバーから拍手が沸き起こり「長い間ほんとおつかれさま〜」って言われた時はマジで泣きそうになりました。

目が腫れるから本番前にそういうのやめて〜!

以上、最近涙腺がゆるめなチョメ吉がお届けしたおまけブログでやんした☆

|

2009年3月30日 (月)

やっぱりホールはいい♪

昨日の第10回かつしかバンドフェスティバルのゲスト出演も無事に終了致しました♪

昨日お越しいただいお客さまありがとうございました!

あと昨日出演された7組のバンドのみなさん、司会の青木さんもおつかりんこでした!

第10回大会は

グランプリ 洋一郎さん

準グランプリ RAFさん

審査員特別賞 ソラウオさん

と言う結果で幕を下ろしました。

受賞者のみなさん誠に誠におめでとうございます♪♪

過去に様々なイベントでご一緒してきた洋一郎さんが念願のグランプリを受賞した事は個人的に嬉しいニュースでした♪

そして昨日ゲストに呼んでいただいた若手産業人会のみなさんありがとうございました!

びゅーちふるずがグランプリを受賞したのは6年前になりますが、昨日のMCでも話した通り10回目の節目となる大会にゲストで出れた事をとても嬉しく思っています。

昨日は久しぶりのホールでのリサイタルだったのとワイヤレスマイクで自由に動けたのもあってあたくし大ハッスルしちゃいました♪

やっぱり広いステージは気持ちいいですねぇ(^O^)

何も意識しなくても自然とテンション上がります。

会場のお客さんもスタッフのみなさんもとてもあたたかくて、葛飾はやっぱりいいなぁって再認識しながら歌ってました。

あと前回のブログにも書きましたが、昨日は新しいメンバーの葛飾でのお披露目リサイタルと言う意味合いもあったので、葛飾初登場だったキーボードの春男さんにちびっこから自然発生的にはるおコールが起きたり、同じく葛飾初登場だった部長にあたくしの合図で客席からマスオコールをしてもらえたのも嬉しかったです。

あとはなんと言っても「涙あふれて」を昨日歌えた事♪
この曲が完成した時からあたくしの頭の中で「いつか広いホールでおもいっきり歌ってみたい」と思っていた曲ですから。

イエスマンもホールでやると客席がばっちり見えるだけに最高ですね!

と、まぁ書き始めたらキリがないくらい短い時間に色々な事を凝縮した昨日のリサイタルでしたが、イベント終了後に沢山の方に感想を言ってもらえたのとCDやTシャツがとぶように売れたのが感激でございました!

4/21の前売チケットを買ってくれた方にも深く感謝です。

さて、明日はその4/21の吉祥寺リサイタルのリハーサルに入ります。新曲の練習などがんばりますよ!

そういえば春男さん、昨年のデビューリサイタルから昨日で丸1年。びゅーち加入年齢1歳の誕生日おめでとうございますo(^-^)o

これからも素敵な鍵盤の音をいっぱい響かせてください♪

ステージでの存在感や作曲能力の高さは今やびゅーちふるずに欠かせないものとなっています。

こちらこそよろりんこ☆

びゅーち加入年齢7歳のチョメ吉より。

ではおやすみなさい☆

追伸:BBSに書き込みしてくれたみなさんありがとうございます!昨日久しぶりにびゅーちを見て書いてくれた方、涙あふれてに涙した方、恥ずかしい事にもお付き合いいただきましたがびゅーちのリサイタルでへこんだ気持ちが復活した方、みなさんの想いをしっかり読ませていただきました。昨日はほんと楽しかったので葛飾でぜひまたフルバンドリサイタルをやりたいですね♪ちなみにあたくしがピンクの貴公子と言うかピンクの熱風セレナーデと言うかはその日の気分なんですよ〜。けっけっけ。

|

2009年3月29日 (日)

おはようございます

今日は会場への入り時間が早いので6時に起きて家を出ました。

えっ、朝ごはんですか?

しっかり食べましたですよ〜。レトルトカレーでしたが。

今日我々が出演する「かつしかバンドフェスティバル」はアマチュアバンドのコンテストですが、2003年にびゅーちふるずがグランプリを受賞させていただき、CDデビューのきっかけとなった思い出深いイベントです。

その後の大会でゲスト出演させていただいた事もありましたが、今のメンバーとなった新生びゅーちふるずとしては初めての出演です。

ベースのマスオ部長やキーボードの春男さんは葛飾区でステージに立つのは初めてじゃないですかね。

新たなメンバーで演奏する葛飾でのリサイタル、非常に楽しみです♪

ではいってきます☆

|

2009年3月28日 (土)

おっ

びゅーちふるずのアダルトチームからも春男さんとマスオ部長が卒業式ソングの思い出をブログに書いてくれてますねぇ。

あたくしが知ってる歌ばかりでホッとします。

な〜んて事を言ってるとうちのメンバーからチョメさんは永遠の27歳なんだからアダルトチームじゃなくてヤングチーム側に居なきゃダメでしょ!!って怒られますけどね〜。

ちなみにあたくし歌謡曲では斉藤由貴さんの「卒業」が特に好きでした。

あの卒業シーズン独特のせつなさや甘酸っぱさなど色々な感情がごちゃ混ぜになって春の陽だまりの中でフワフワ浮遊しているような独特の世界観が好きだったんです。

先日のバンド練習の後にもメンバーで卒業式ソング談義になったんですが完全に到&麦のダンサーコンビが歌ってた卒業式ソングを他のメンバーは知らなかったですからね。

アダルトチームのひとよさんに至っては「旅立ちの日に」を「いい日旅立ち」と勘違いしてたぐらいなのでもう手におえません。

ところで到ちゃん、きっとあたくしがあげた海賊チョコやカエルチョコは見た目のインパクトだけで惹かれた品だから味は期待できないかも〜(^_^;)

さて、今から明日のリサイタルの準備に取りかかるとするか♪

外は寒いですが、みなさん素敵な土曜日をお過ごしくださいね☆

|

2009年3月25日 (水)

締め切り迫る!

ピンポンパンポーン♪

え〜、ここでびゅーちふるずからのハッスル業務連絡がございます。

日頃のご愛顧に感謝して、びゅーちふるずがゲスト出演する3/29(日)のかつしかバンドフェスティバルの先着100名さま無料招待の申し込みを現在行っていますが、誠に勝手ながら申し込みの締め切りを

3/28(土)の22時とさせていただきます!

観覧希望の方は

yoyaku@byu-chi.com

まで氏名、連絡先、希望人数を明記の上、Eメールを送ってくださいね。

なお希望人数に制限はありません♪

無料招待券は当日受付ロビーに設置されたびゅーちふるずコーナーにてお渡し致します。

ライブハウスで肩寄せあって熱気ムンムンで行うリサイタルも良いですが、広いホールで伸び伸びとパフォーマンスするびゅーちふるずのステージもぜひ多くの人に観てもらいたいので、ご都合の良い方はぜひご来場くださいね!

会場は亀有駅から徒歩1分のかめありリリオホール。

イベントは14時からスタートでびゅーちふるずは17時から出演予定です♪

沢山のご応募をどうぞヨロリンコ☆

以上、チョメ吉からのハッスル業務連絡でした。

追伸:すでに申し込んでくれた皆さんありがとう!かつしかバンドフェスティバル、大いにハッスルしましょうね♪もし可能でしたらイベントの最初からご覧ください。アマチュアバンドの皆さんがコンテストで腕を競いながらハッスルしてますよ♪こちらも応援ヨロリンコです。

|

2009年3月24日 (火)

やったぜ日本!

今日は外回りだったので会社でみんなとWBCの決勝戦を見れませんでしたが、何度も家電量販店に立ち寄ってテレビで試合の途中経過だけ見てました。

延長戦にもつれこんだ時はヒヤヒヤしましたがイチロー選手が最後にやってくれたみたいですね!

勝ち越しのヒットを打った場面はまだ見れてませんが、恐らく明日はテレビでその場面がバンバン放送される筈なので思う存分見たいと思います♪

いや〜それにしても日本の優勝は嬉しいですねぇ!

とてもハッピーな気分になりました。

このハイなテンションのまま今からリハーサルに行ってきまーす☆

|

2009年3月23日 (月)

なんだかんだ言っても

WBC気になりますねぇ。

普段プロ野球を熱心に観戦する方ではないんですがWBCは何か燃えてくるものがあって、にわか野球ファンに変身するチョメ吉です。

この辺はマスオ部長と気が合います(笑)

いや〜それにしても今日のアメリカ戦の勝利は嬉しかったですねぇ♪

試合は丸々見れませんでしたが会社の休み時間にテレビをつけたらちょうど最後のバッターが見逃し三振をして日本の勝利が決まった瞬間だったので「おしっ」と小さくガッツポーズしちゃいました。

明日はいよいよ韓国との5度目の対決にして決勝戦。

勝ってぜひ優勝して欲しいですね☆

さて、話は変わりますが昨晩の蔵ちゃんのブログ笑いながら読ませてもらいました。

蔵ちゃんてやっぱりなんか変でいいですよね。

卒業式ソングについては蔵ちゃんの年代はまだ「旅立ちの日に」ではなく、「仰げば尊し」の時代だったって言うのもわかってなんかホッとしました。

びゅーちふる商会のヤングトリオ諸君、それぞれが歌った卒業式ソングを聞けてチョメ吉はスッキリンコですよ。

報告おつかりんこでやんしたm(_ _)m

それじゃあ次はアダルトチームに(笑)

いやいや、みんなにリサーチしたら長くなりそうなのでやっぱりやめときましょう(^_^;)

アダルトチームにはまた別のテーマの時に違う質問をしたいと思います。

よし!明日のリハーサルもがんばるぞ♪

おやすみなさい☆

|

2009年3月22日 (日)

今度

びゅーちふるずのメンバーで観に行きたいですねぇ。

ジム・キャリー主演の映画「イエスマン」を。

リサイタルで「イエスマン」を歌ってるバンドとしてはやっぱり見とかないとなぁって(笑)

そういえば麦ちゃんも自分が歌った卒業式ソングについて書いてくれてましたね♪

でも「時の旅人」って知らないなぁ・・・

「旅立ちの日に」に続いて知らない卒業式ソング・パート2が出て来ました。

この曲も今度のリハーサルの時麦ちゃんに歌ってもらうとしよう(笑)

きっとドラムの蔵ちゃんの年代あたりがちょうど境目になってるような気がしますね。新しい卒業式ソングが出てたか出てないかの。

よし、来週「かつしかバンドフェスティバル」でのゲスト出演が控えてるので、体調万全でのぞむ為に今日は早めに寝るとしよう。

みなさん明日からまたがんばりましょうね!

おやすみなさい☆

|

2009年3月21日 (土)

今日のお昼ごはんに食べた

今日のお昼ごはんに食べた
チキンカレーにオクラが乗っていたので思わず携帯電話でパチリンコしてしまいました。

チキンがボリューム満点だったのでオクラがしつこさを抑える役割を果たしていて美味しかったです♪

ちなみに今日は家の近所で桜が咲いてないか探して回ったんですが、近所の桜はまだ咲いてませんでした。

うーん、残念!!

そういえば到ちゃんが自分が歌った卒業式ソングについてブログに書いてましたね。

やっぱり「旅立ちの日に」を歌ってたかぁ。

さすが我が社の最年少!

卒業ソングのニュージェネレーションでございますね。

今度生で歌ってもらおっと♪

でも「仰げば尊し」も歌っていたみたいなのでなんか安心しました。

到ちゃんよりちょっと年上な麦ちゃん辺りはどうだったんでしょうねぇ。

そういえばあたくし、中学校の卒業式で「いざさらば〜さらば先生〜、いざさらば〜さらば友よ〜」って言う歌詞の曲を歌った事を思い出しました。

タイトルは「巣立ちの歌」だったっけなぁ。

あの歌は泣けましたねぇ。

あ、マスオ部長、先日はあたくしが思い出せなかった横浜銀蝿の曲のタイトルを教えてくれてありがとうございました!

おかげでスッキリンコです♪

あたくし通でございますかねぇ。けっけっけ。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

|

2009年3月20日 (金)

ジェネレーションギャップ

先日見たテレビで最近の卒業式の定番ソングは「蛍の光」や「仰げば尊し」ではなく「旅立ちの日に」であると紹介されててちょっとした衝撃を受けました。

あたくし中学生の頃とかは「蛍の光」を卒業式に歌って泣いてたような思い出がありますからね。

自分が歌詞やメロディーを知らない歌が最近の卒業式の定番ソングと言われてもピンと来ないと言うか、なんだか不思議な感じがします。

でも現役の卒業生達のインタビューを見ると「旅立ちの日に」の歌詞が良くて、歌ってて泣けたって言ってたのでこれがいわゆるひとつのジェネレーションギャップってやつなのかなぁと。

「蛍の光」は現代人には歌詞がちょっと難しいですが、卒業式のあの独特な雰囲気にマッチしますし、日本の伝統的な歌を次の世代が歌い継いでいくってのも素敵だなって思いますけどね。

そういえばびゅーちふる商会のヤング世代とあたくしが勝手に呼んでいるドラムの蔵ちゃん、ダンサーの到ちゃんや麦ちゃんの学校でも卒業式は「旅立ちの日に」を歌ったのかなぁ。

ちょっと興味深いですね。

てな訳で、みなさん今日は素敵な休日を♪

追伸:食わず嫌いは良くないのであたくしも一度「旅立ちの日に」を聴いてみます。

|

2009年3月19日 (木)

先日のリハーサルで

今週火曜日のリハーサルでは3/29の葛飾バンドフェスティバル用の練習をしました♪

最近はサックスの赤渕きらり (あかぶちきらり) ちゃんの参加率が高いです。

同じくサックスの祖達夜下 (そだちよさげ) さんは最近どうも婚活が忙しいようでして(笑)

ちなみに3/29のリサイタルも持ち時間の30分を使って、1曲でも多く演奏出来るようにあれこれ考えながら曲順や演出を決めました。

今回もしゃべり短め、演奏重視でハッスリンコします☆

最近は以前にも増して演奏したい曲がどんどん増えて来て嬉しい悲鳴状態ですからね。

3/29はびゅーちふるずの予約アドレス (びゅーちHPのリサイタルスケジュールをご参照ください。) から申し込んでいただければお客さまを無料招待しますので、この機会に友達やご家族を誘ってぜひ見に来てください♪今回は申し込み可能な人数に制限がないのでお得ですよ。

この日はバンドコンテストのゲストとして出ますが、イベント自体は14時からスタート。びゅーちの出演は17時からになります。

ではでは午後からのお仕事も元気にいってみましょう!

追伸:BBSに書き込みをしてくれた方有り難うございました!桜の開花予想日が更に早まったよですね。仰る通りチョメイヨシノは一年中満開ですが29日は更に満開です♪おっ、29日のスケジュールばっちりですね!嬉しいです。素敵な葛飾ホリデーをお過ごしくださいね☆

|

夢で良かった

ついさっき、うたた寝してたらびゅーちふるずのメンバーが出てくる夢を見ました。

真夏にどこか山奥のスタジオ兼ペンションに泊まって新曲作りの合宿をして、いよいよ東京に戻る日の朝、最寄りのバス停前に集合って話だったのにバスが来る3分前になってもチョメ吉、課長、到ちゃん、麦ちゃん以外のメンバーが一向に姿を現さず、そのバス停にはバスが1日に1本しか来てくれないので非常に焦りまくっていた夢でした(笑)

あ〜、夢で良かった。

気を取り直して寝るとしよう。

おやすみなさい☆

|

2009年3月16日 (月)

みなさんこんばんは

マスオ部長のブログのタイトルを初めて見た時、筋肉少女隊のニューアルバムのタイトルかと思ったチョメ吉です。

横浜銀蝿だったんですね(笑)

高校の学園祭用の即席バンドでツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)をやりました♪

そういえば子供の頃に好きだった横浜銀蝿の「夕立 風鈴 蝉時雨 ちょいときどって赤富士〜」って歌い始めるあの歌のタイトルはなんだっけ?

うーむ、思い出せずになんかスッキリしない気分(≧ω≦)

スッキリしないと言えば花粉症のこの季節はどうしても気分がスッキリしませんねぇ。

薬が切れたので今日病院に行ってきたんですが、花粉症歴が13年目に突入した最近ではお医者さんに薬の名前を自ら指定するようになりました(笑)

ベテランになってくると長年の研究の成果で自分の体質や要望に合う薬がわかってくるんです。

花粉症になってからは春イコール辛い季節って言うイメージになってしまってますが、それでもやっぱり桜の開花は楽しみなんです♪

ネットで調べてみたら今年の東京都心部の開花予想日は3月24日のようですよ。

昨日今日とぽかぽか陽気だったし春はもうすぐそこまで来てますね☆

それでは今日はこの辺で。

ばいなりんこ!

追伸:BBSに書き込みをしてくれた方々有り難うございました!一昨日のリサイタルはほんとアットホームでしたね。UHKWから1ヶ月以上経ちますが見に来てもらえて嬉しかったです!今月・来月とまたやりますので良かったら是非また見に来てくださいね♪あとアリオでの司会も好評で嬉しいです!そうですね、びゅーちで歌うあたくしもぜひ多くの方に見てもらいたいですし、びゅーちの音楽の良さも多くの方に知ってもらいたいです。葛飾バンフェスにはお友達を沢山連れてぜひ見に来てください♪

|

2009年3月15日 (日)

司会の仕事も終わりました

今日の亀有フェスティバルは今年になって初めて野外でやったんですが見事な快晴で気持ち良かったです!

今日もダンスグループや、アイドルの方々、ジャジーな演奏を披露してくれたグループや久しぶりに亀有フェス登場の洋一郎さん。そして常連の妖怪プロジェクトさんなどなど。合計8組が出演しました。

今日お越しいただいたみなさん誠にありがとうございました!

出演者のみなさんやスタッフのみなさんもおつかりんこでございました!

昨日の授産所リサイタルで音楽の持つ力や可能性を改めて実感したので、今日はステージの上の出演者の方だけではなく、ダンスや演奏を集中して見ているお客さんの顔もじっくり見させていただきました。

うん、音楽ってやっぱり素晴らしいな♪♪♪

それでは今日はこの辺で。

ばいなりんこ!

|

おはようございます

昨日のリサイタルが楽しかったからか今日は朝から妙にハイテンションなチョメ吉です。

今日は朝ごはん食べながらローリングストーンズの「メインストリートのならず者」と言うアルバムを聴いてました♪ハッピーな気分になれるあたくしの好きなアルバムの一つなんです。

さて、今日はお昼からアリオ亀有で開催される「第33回 亀有フェスティバル」の司会をやる日なので今あたくしは移動中でございます。

今日のイベントの詳細を紹介しますと

13:00 オープニング

13:05 日曜HIPHOP

13:30 ジャズダンス レイカ

13:55 妖怪プロジェクト

14:20 洋一郎

14:45 高田聖子

15:10 ドミノモード

15:35 Merger Planet

16:00 NAiL

16:30 終了(予定)

以上です。今日は野外でやるんですが、天気もいいしお散歩日和なのでお時間のある方はぜひ遊びに来てくださいませ♪

ではいってきま〜す☆

|

2009年3月14日 (土)

イベント無事に終了しました♪

イベント無事に終了しました♪
いや〜今日は朝から強風の影響で乗りたかった電車が運転中止しているって情報が流れたり、雨がまだ降ってたり大変でございましたが、電車組も車組も全員無事に会場に到着出来てまずはホッとしました。

あと今日は悪天候の影響で室内でやる事になったんですが、なんと畳の上でリサイタルをやる事に!! (上の写真をご参照ください。)

びゅーちのメンバーは靴下姿で機材の搬入やセッティング、そして本番もやったんですが、今思うととても新鮮な体験でこざいましたねぇ。

あとお客さんもみんな靴下姿で見てくれていたのが新鮮でした(笑)

今日のバザーイベントを開催していた「浦和手をつなぐ親の会授産所」と言う所は主に養護学校を卒業した後に通所する場所で、21歳〜46歳まで知的・精神に障害を持つ方達が日々お菓子の箱を折ったり、玩具消しゴムを組み立てたり内職的な作業をしている所なんだそうです。

今日は第3作業所と言う所で働くみなさんも一緒にバザーイベントをやっていたんですが、授産所で職員として働くあたくしの友人が昨年びゅーちのリサイタルを見て、「びゅーちふるずがうちのバザーイベントに来てくれたら絶対みんな喜んでくれると思うからぜひリサイタルをやって欲しい!」と熱いラブコールをくれたのがきっかけで実現したリサイタルだったんです。

それで今日実際に彼らの前で演奏をしたんですが、音楽や振り付けにとても素直に反応してくれて、一緒に歌ったり踊ったり手拍子したり、時には興奮のあまりステージにあがってきちゃったり、一曲目が終わった時点ですぐにアンコールが始まったり(笑)みんな思い思いの喜びの表現の仕方で最初から最後まで大ハッスルしてくれました♪

あとで友人からお礼の連絡が来た時に「普段動けない人も踊ってたし、立って踊ることが難しい人も座ったまま一生懸命腕を上げてダンスしてた。びゅーちふるずのリサイタルを集中して見ている皆の姿に泣きそうになった」って話を聞いて、今日リサイタルをやって本当に良かったなぁって思いました。

あたくしもメンバーもただただまっすぐな彼らのエネルギーを受けて心が洗われたと言うか、逆にパワーをもらえた感じがします。

今日はMCで話す事をあまり決めずにステージに出ていったんですが、MC中に自然と「今度やる時もまたぜひ僕達を呼んでください!」って言葉が飛び出したのはこんなにびゅーちのリサイタルを喜んでくれるみんなにまた会いたい!って心からそう思ったから♪

ぜひまたやりたいです!

今日びゅーちふるずを呼んでくれた吉川さん、所長さん、職員のみなさん、そして利用者のみなさん本当にありがとうございました!

そして今日のリサイタルを見に来てくれたファンのみなさんも本当にありがとうございました!とっても感謝感激チョメリンコです!

あたくし明日は亀有で司会の仕事があるので今日はそろそろ寝るとします。

おやすみなさい☆

|

2009年3月13日 (金)

明日の野外イベントですが

雨が降っている場合は室内での開催になるそうです。

いや〜ほっとひと安心でございますね♪

明日は10:00イベントスタートで、12:30から13:00までびゅーちふるずがリサイタルをやります☆

機材の搬入からセッティングに至るまで100%手作りのリサイタルになるので、明日はあたくしも軍手持参で参りますよ。

びゅーちふるずを初めて見る方が多いと思うので楽しみでございます!

よし、今からお風呂に入って今夜は早めに寝るぞ。

おやすみなさい☆

|

2009年3月11日 (水)

むむむ〜

昨日のバンド練習で今週土曜日に開催される野外バザーイベントでのリサイタル (ストリートでの演奏になります。)の最終リハーサルを行いました。

リハーサル終了後、「よし!やるべき事はもうやった!あとは当日ハッスルするだけだ!」とメンバーで誓いを立てましたが、ひとつ心配なのは携帯サイトで土曜日の天気を調べたら降水確率が80%と書いてあった事。

むむむ・・・

しかし雨のち晴れと言う予報なので朝方に雨が止んでくれたら土曜日にやれる確率はまだまだあります。

どうせなら予定どおり土曜日にやりたいですからね♪

ハッスルパワーを空に送り、雨が降らない事を願うびゅーちふるずでございます。

では今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

追伸:BBSに書き込みをしてくれた方ありがとうございます!メッセージをしっかりと読ませていただきました。本来の趣味趣向を超えてファンになってもらえたのは嬉しい限りです♪びゅーちの魔力は価値観の垣根も取っ払うパワーがあるって事ですから!良かったら今月29日の葛飾バンフェスにラジオ持参でお越しください。ラジオの最終回が聴けてリサイタルが見れる1日で2度オイシイ日になりますよん☆

|

2009年3月 9日 (月)

また新たな一歩へ

昨夜は携帯の電池が切れて日記を全部書けませんでしたが、リスナーやファンのみなさんからのお便りにも書いてあった通り、また今日から新たな第一歩の始まりです!

まずは今週末のバザーイベントでのリサイタルですね。

3/14(土)に武蔵浦和でやりますので詳細はリサイタルスケジュールをご覧の上、ぜひ遊びに来て下さい♪

もし雨天順延の場合は3/15(日)の午前10時からやります!(早いなぁ・・・)

では今週も元気に可愛くがんばりましょ〜

|

無事に終わりました。

最後のラジオ収録も無事に終わり、課長とささやかなお疲れさま会をやって今は帰り道です。

番組内で何度も言いましたが約6年もの間びゅーちふるずのレギュラーラジオ番組を支えてくれた葛飾FMのみなさん、そしてリスナーのみなさん改めてありがとうございました。

番組の放送は3/29(日)まで続きますので最終回までどうぞよろりんこです。

そして今日の収録に向けて沢山のお便りをくれたリスナーの方々やファンの方々、ほんとありがとうございました!!

お便りは番組内で読ませていただきました☆

あと今日の収録に参加していなかったうちのメンバーからもお便りが来てたのはちょっとホロリと来ましたね。全く知らされていなかったので。

まったく、粋なはからいにをしてくれるもんです♪

いや〜しかし、今日は2本まとめて収録したんですが、1本目の方はかつて一緒に収録をしていた荒熊社長(現会長)の魂でも乗り移ったかのように、あたくしにカミカミの神が降りて来てびっくりしました(笑)

これも6年の歴史の重さでしょうか(笑)

そして2本目(最終回)の収録の方では葛飾のみなさんと葛飾FMに感謝の気持ちをこめて即興で1曲作って課長のギター1本で歌いました。

番組内では2週間かけて作ったと言ってますが、実は本番前に考えた即興ソングです。

最終回でしか聞けないレアな歌なので電波が入る方はぜひ聞いてみて下さい。

あ、やばい!

そろそろ携帯の電池が切れる!

では今日はこの辺で。

おやすみなさい。

|

2009年3月 8日 (日)

今日は最後のラジオ収録日です

今夜、約6年間お世話になった感謝の気持ちを込めて課長と2人で「びゅーちふるずのハッスル社内放送局」のラジオ収録してきます!

最後までハッスルフェロモンムンムンで(笑)

本日の18時まで最後のお便りを受付ていますので良かったら番組宛にメッセージを送って下さいね☆

e-mailは、789@kfm789.co.jp かつしかFM「びゅーちふるず」係まで。

FAXは、03-5670-5332 かつしかFM「びゅーちふるず」係まで。

ではみなさんも素敵な日曜日を♪

追伸:BBSに書き込みをしてくれた葛飾区在住のご夫婦、ありがとうございます!!今日お便りを読めるのを楽しみにしてます♪放送は今月いっぱい続くのでぜひ最終回まで聞いて下さいね。

|

2009年3月 7日 (土)

Wブラザーズで

Wブラザーズで
昨夜焼き肉に行ってきました♪

ちなみにWブラザーズとはピンクブラザーズ (兄:佐々木收さん、弟:チョメ吉) とミサイルイノベーションの林ブラザーズの総称です(笑)

先月開催されたUHKWのセッションに参加してくれた林ブラザーズにお礼をしよう!と言う事で佐々木さんと話し合って焼き肉をご馳走しました。

林ブラザーズにとても喜んでもらえたので良かったです☆

いや〜しかし昨日も酔っぱらっちゃったなぁ、ビール1杯とゆずはちみつサワー1杯で(笑)

あたくしお酒の席は好きなんですが体質的に弱いのが玉にキズでございまして。

酔うとだんだん鼻がつまってくるんです。後半は完全に松本伊代ちゃんみたいな声になってきてみんなに笑われました。

いや〜それにしても楽しい夜だったなぁ♪

佐々木さん昨日はおつかりんこでした。

4月のSCRIPTのワンマンに向けて新曲作りなどがんばって下さいね♪

昨日はお肉やニンニクを食べてパワーをつけたので、あたくしも3月、4月のびゅーちふるずのリサイタルをがんばります!

お互いハッスルフェロモンムンムンで参りましょう☆

|

2009年3月 4日 (水)

お知らせでございます

2003年にかつしかFMで放送をスタートしたレギュラーラジオ番組「びゅーちふるずのハッスル社内放送局」が3月いっぱいで約6年の歴史に幕を下ろす事になりました。

最初の頃は正直ここまで続く番組になるとは思っていなかったんですが、これだけ長く続けられたのはかつしかFMさん、僕らがちゃんとやれるようになるまで支えてくれたスタッフのHさん、そしてリスナーのみなさんのおかげだと思っています。

本当に長い間ありがとうございました!!

3/8(日)が最後の収録日となりますので、良かったら最後におたよりを送って下さい♪番組内で読ませていただきます。

e-mailは、789@kfm789.co.jp かつしかFM「びゅーちふるず」係まで。

FAXは、03-5670-5332 かつしかFM「びゅーちふるず」係まで。

おたよりは、〒124-8505 かつしかFM「びゅーちふるず」係まで。

沢山のメッセージをお待ちしてます☆

|

2009年3月 2日 (月)

チョメ吉のおやつ日記

チョメ吉のおやつ日記
今日は天気がいいので外回りをさぼって公園で鯛焼きを食べてま〜す♪

実はあたくし鯛焼きには目がないんでございますよ。

今日の鯛焼きは下町の某所で買った物なんですが、とても人気のあるお店で並んで買っちゃいました。

早速ケータイで写真を撮ってみたんですが、目の部分にちょうど焦げ目がついて黒目に見えますよね(笑)

いや〜尻尾まであんこが詰まっていて大変美味しゅうございます。

あ、あたくしがさぼってる事はくれぐれも課長に内緒でございますよ。

ではでは、ばいなりんこ☆

|

もう3月

いや〜月日が経つのはほんと早いですねぇ。

うかうかしてたらあっと言う間に1年が終わってしまいそうな勢いでございます。

今夜寝る前に自分が今やりたい事を箇条書きにしてみよう。

そしてどんなに小さな事でも1つずつ達成していかなくちゃ。

自分が好きな自分でいる為にも♪

ではおやすみなさい☆

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »