« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ロックンロール!

昨日はSCRIPTのワンマンを見に行ってきました♪

いや〜楽しかった!!

そしてバンドもファンのみなさんもとても熱かった!!

今年の2/7で共演させていただいた時の佐々木さんはソロのアコースティック形態でのライブだったんですが、今日はSCRIPTでのライブだったので一段とロックモードでカッコ良かったです。

さすがピンクブラーズのお兄ちゃん!(笑)

そしてベーシストのわりっちさんがベースを弾いてる姿も佐々木さんに負けず劣らず色っぽいんですよねぇ。これがまた。

あと2人の仲の良さが凄くにじみ出ているMCも毎回楽しみなんですけど今日もいっぱい笑わせていただきました。

そんなSCRIPTも今年で結成10周年と言う事で誠に誠におめでとうございます!!

これからもずっとカッコいいお2人で居て下さいね(^O^)/

昨日のワンマンライブでとても良い刺激を受けたので6/7のびゅーちリサイタルに向けてあたくしも準備や練習にハッスルしちゃいますよ〜!

では、おやすみなさい☆

|

2009年4月29日 (水)

新曲がたまってきたので

今年こそレコーディングをして少しずつ録りためて行こうか。

と言う話を昨日のリハーサル後にメンバーとしました。

こうやってブログで発表しておかないとすぐ怠けてしまうので後戻り出来ないように発表しちゃいました(笑)

ま、いつまでにレコーディングを終えて、いつにCDを発売しようと言うのは決めず、マイペースに録りだめていずれシングルで出すかアルバムで出すか考えるようなスタンスでやろうと思ってますけどね。

今年中に何らかの形で発売出来たらいいかなと。

てな訳でみなさん首をなが〜くしてお待ち下さいねo(^-^)o

|

2009年4月28日 (火)

「さくらはるお」に続き

「むぎのすけ」ときましたか。

我がバンドのキーボーディスト、春男さんのブログでびゅーちふるずのメンバーの名前が合体した役名や商品名が次々に発表されてて面白いですねぇ。

そのうち「はらいたますお」なんて言う、聞いただけで腹の痛みが増しそうな名前も出てくるんでしょうか(笑)

さて、今日はびゅーちふるずのバンド練習の日。

実は週末に風邪をひいてしまい喉の調子がよろしくなかったんですが、今日は回復しているのでチョメちゃんひと安心でございます。

いつものズッコケメンバーが集まって今日はどんな練習になる事やら♪

では、今日も元気に可愛くいってみましょう☆

|

2009年4月27日 (月)

6/7イベントのチケットの発売日が決定!!

6/7のわくわくイベントのチケット発売日等を追記した詳細を再度お知らせします。

6月7日(日)

会場:吉祥寺プラネットK

イベント名:「KEEP ON vol.27」

開場18:00 開演18:30

前売\2.500 当日\3.000(ドリンク代別)

出演:びゅーちふるず、タイムスリップ・ランデブー、石田匠、ミサイルイノベーション

Opening Act:Quarto

チケット発売日:5月6日(水)

16:00〜店頭発売開始 17:00〜びゅーちふるずのメール予約開始&吉祥寺プラネットKでの電話予約開始

びゅーちふるずでご予約のお客様はお名前、枚数、連絡先を明記の上

yoyaku@byu-chi.com

までEメールでお送り下さい。

当日入場順:びゅーちふるず、ミサイルイノベーションの先行発売チケットをお持ちのお客様と店頭発売チケットをお持ちのお客様で2列同時入場。

次に各バンドで前売予約(チケット取置き)をしたお客様。次に店頭チケット当日引き替えのお客様。次に当日券をお買い求めのお客様。最後に招待者様の順で入場。

以上です。5/6のチケット発売日をお忘れなく〜(≧ω≦)b

|

2009年4月26日 (日)

次回リサイタルが決定しました♪

先日のリサイタルのMCでも発表しましたが、びゅーちふるずの次回リサイタルが決定しましたので現時点でわかっている詳細を発表します(^O^)/

6月7日(日)

会場:吉祥寺プラネットK

イベント名:「KEEP ON!vol.27」

開場18:00 開演18:30

前売\2.500 当日\3.000(ドリンク代別)

出演:びゅーちふるず、石田匠、ミサイルイノベーション、タイムスリップ・ランデブー

Opening Act:Quarto

以上です。

いや〜永遠のハスキーボイスの持ち主、石田匠さんとは初めての共演になりますし、豪華なメンツでうれりんこでございます♪

チケットの発売日が決まり次第このチョメリンコ日記やHPのリサイタルスケジュールで改めて発表致しますね!

梅雨の憂鬱を吹き飛ばす為メンバー全員で大いにハッスルしますので、みなさん今からスケジュールを空けておいてくださいませ☆

|

2009年4月24日 (金)

おはようございます

今日はびゅーちふるずのOLダンサー・麦ふみえちゃんのお誕生日でございますね〜♪

麦ちゃんおめでとう!!

会社では先輩やおねーさま方に可愛がられながら (どっちの意味の可愛がりかはご想像にお任せします。笑) いつも寡黙にダンス練習に打ち込む麦ちゃん。

苦しくたって〜悲しくたって〜舞台の上では平気なの〜♪

を胸に、これからもびゅーちふるずのハッスルダンシングクィーンで居てねんo(^-^)o

では、今日も1日ハッスリンコでまいりましょう☆

|

2009年4月23日 (木)

BBSへの書き込み

ありがとうございま〜す!!

アンケートだけではなく書き込みでも火曜日のリサイタルの感想を聞けてうれりんこです(^O^)

いや〜あの日見ていただいた皆さんのストレス発散やハッスルパワーの注入が出来たらやった甲斐があったってもんですよ♪

まだ書いていない方も良かったらぜひ書き込みしてくださいね♪

あとチケットの予約をしていただいた方で残念ながら間に合わなかった方ですとか、平日だった為に見に来れなかった方が居ましたら次回以降のリサイタルもぜひよろりんこです!

近日中に次回のリサイタルの告知をこのブログでしますからね。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

|

2009年4月22日 (水)

昨日の吉祥寺リサイタル

いや〜、昨日のリサイタルも大変楽しゅうございました♪

新曲「取り急ぎI Love You」を無事に披露する事が出来たし、お客さんの盛り上がり具合もサイコーでしたし、最後に1曲やったセッションも盛り上がりましたしね。

雨降る平日の夜に沢山のお客さんに見に来てもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!

そして出演者のみなさん、スタッフのみなさんもおつかりんこでした!

1年ぶりの平日リサイタルでしたが平日にやるのもなかなかいいもんですね。

実は昨日アンケートを持ってくるのを忘れた事に本番の直前に気づきましてね、あたくしが間に合わせのアンケートを書いて麦ちゃんにコピーをお願いして配ったアンケートも沢山の人に書いてもらえて嬉しかったです(^O^)

良かったらBBSの方にもぜひ感想を書いてくださいね!

さて、そんなリサイタルには後日談がありまして、実はあたくし昨日楽屋に忘れ物をして今日外回りがてらプラネットKに取りに行ってきたんです。

やっちまいました。

そんでもって今は井の頭公園でこのブログを書いてます。

あたくし人間観察がちょっとした趣味でもあるんですが、公園にいる人達を観察していると新たな歌が生まれてきそうです。

びゅーちの歌は様々な人間模様をテーマにした物が割と多いですからね。

昨日の新曲なんかはまさにそのパターンで出来た歌ですし♪

よし、決めた!

今日は直帰して歌詞を書こう。

さて、どんな歌詞になる事やら♪

|

2009年4月20日 (月)

いよいよ明日はリサイタル

みなさ〜ん明日の夜9時から吉祥寺プラネットKでお待ちかねのびゅーちふるずリサイタルがありますよ〜!

平日にリサイタルをやるのは1年ぶりですよ〜!

チケットの予約はお済みですか〜?

なんと明日の13時迄にyoyaku@byu-chi.com宛に名前と枚数を書いてメールを送れば前売料金2千円でリサイタルが見れますよ〜!

もし13時を過ぎてしまった場合は当日券2千5百円 (前売・当日共に1ドリンク別) でリサイタルが見れますよ〜!

仕事が終わってから間に合いそうな方はぜひぜひ駆けつけてくださいましね〜!

仕事の疲れもストレスもびゅーちのリサイタルで楽しく歌って踊って吹き飛ばしましょ〜!

明日のイベント自体は19時からスタートですが、共演はウラオモテ (Fromスメルマン寿)、もやしバット、アランヒルズ (ミサイルイノベーションの林兄弟がサポートメンバー)と顔馴染みの皆さんなのでびゅーちのリサイタル後に予定しているセッションも楽しみで〜す!

では明日吉祥寺でお逢いしましょ〜!

待ってま〜す☆

|

昨日のかめありフェスティバルも

昨日のかめありフェスティバルも
昨日のかめありフェスティバルも
昨日のかめありフェスティバルも
昨日のかめありフェスティバルも
無事に終了しました♪

昨日の出演者は木曜HIPHOPさん、Tokyo Funky 5さん (写真1番上)、妖怪プロジェクトさん (写真上から2番目)、Uさん、ソラウオさん (写真上から3番目)、小山真吾さん (写真1番下)

以上の6組が出演しましたがお客さんも出演者のみなさんもあたたかい方ばかりで楽しいイベントになりました。

個人的にはかめありフェスティバルで会うたびに肉体的にくたくたになってて、MCでは病気の話やかかりつけの整骨院の話題が多くなっている妖怪プロジェクトのみなさんと、インストゥルメンタルでの演奏力は物凄いのに歌うとアリスになってしまういじりどころ満載なソラウオのみなさんがツボです(笑)

いや〜しかし昨日は顔がだいぶ日焼けしちゃって夜になったら顔がヒリヒリして大変でございましたよ。

今日はだいぶマシになりましたけれどもo(^-^)o

ではみなさん、明日はびゅーちのリサイタルもありますし、今週もハッスリンコで参りましょう!

追伸:お礼を書くのが遅れましたがBBSに書き込みしてくれた方ありがとうございます!
ファンクラブ会報が無事に届いてよかったですよ。ちなみに写真映りの方はいかがでしたでしょうか?(笑)
明日のリサイタルもおもいっきり楽しみましょうね♪

|

2009年4月19日 (日)

いや〜暑い!

いや〜暑い!
今日は野外で亀有フェスティバルの司会をするんですが、いや〜暑い!

まるで夏のような暑さでございます。

あと20分ぐらいでイベントがスタートしますが、日射病にならないように気をつけながらハッスリンコしてきますね♪

今日の写真は「亀有と言えばこのお方」って事でこち亀の両津さん像をパチリンコしたものです。

ニカッと笑ってますが両津さんも暑そう(笑)

|

2009年4月18日 (土)

びゅーちふる商会 カラオケ部発足♪

社内での雑談には以前から度々出ていたんですが、カラオケ好きな到ちゃんとあたくしでびゅーちふる商会に昨日カラオケ部を立ちあげました♪

活動内容は至ってシンプル。

「仕事明けに社内のみんなでカラオケに行って好きな曲をひたすら歌っていい汗かこう!」

と言うもの。

しかし記念すべき部活初日に集まったのはチョメ吉、到ちゃん、春男さんのたった3人だけ。

トホホ〜

でも3人でスタートと言うのもなかなかオツなもの。

話し合いの結果、部長はチョメ吉。副部長は春男さん。書記は到ちゃんに決まりました。

さて、昨日我々が何を歌ったかと言うと偶然全員が聖子ちゃん好きだった事もあって、松田聖子さんの曲をひたすら歌ってました。

具体的に曲名をあげるとこんな感じ。

チョメ吉→「制服」松田聖子

到→「あなたのその胸に」松田聖子

春男→「Sleeping Beauty」松田聖子

チョメ吉→「風立ちぬ」松田聖子

到→「素敵な明日」松田聖子

春男→「天国のキッス」松田聖子

ざっと挙げるとこんな感じ。チョメ吉と春男さんが松田聖子歌ってる姿想像すると気持ち悪いでしょ〜(笑)

しかもあたくし何故か「風立ちぬ」を歌ってカラオケ採点で96点を出しましたしぃ('◇')ゞ

後半には別の人の曲もちょっとだけ歌いましたが、ま、結論から言うと昨日はカラオケ部と言うより松田聖子同好会でしたな(笑)

またいつか気が向いたら第2回をやるので、その時は他の社員達にも参加してもらえたらと思いますです。はい。

さて、話は変わりますが明日はあたくし、アリオ亀有で「かめありフェスティバル Vol.34」の司会をやらせていただきます。

イベントは13時スタートで15時30分頃に終了予定。入場料無料の音楽イベントなので下町散歩がてら是非遊びに来てくださいね☆

|

2009年4月15日 (水)

最終リハ

昨日4/21の吉祥寺リサイタルに向けての最終リハーサルが終わりました。

いや〜毎度の事ながらですが、最後の最後まで曲順を決めるのが難航しましたねぇ。

リハーサルが終わってからも曲順が確定せず、スタジオのロビーで最終電車ギリギリまでメンバーと話し合いをしていました。

もともと曲順は決まってるんですけどね、最終リハーサルで本番さながらに通し練習をすると色々気になる点が出てきて・・・

昨日はあたくしが意見を言い出して一度決めた曲順を考え直す事になった訳ですが、結果的にはそれで良かったと思います。最終的には自分もメンバーも納得できる一番シンプルな形にまとまったので。

今のびゅーちふるずの良さはメンバー同士で意見をガンガンぶつけ合わす事が出来る事だと思います。

普段は仲がいいんですけど、びゅーちふるずの事になるとみんな真剣になりますから。

ま、本番前にこれだけ真剣に考えてるからこそ本番では思い切りバカやれるんですけどね、けっけっけ。

今日は天気が良くて気持ちいいです♪

太陽や青空を見ると気持ちが明るくなりますね。

てな訳で、今日もみなさんハッスリンコで参りましょう!

|

2009年4月13日 (月)

びゅーちふる商会 広報部

BBSにファンクラブ会報・春号の感想を書いてくれた方ありがとうございます!

製作・編集担当の乙墨月夜(おすみ・つきよ)さんも喜んでいました。

ファンクラブ会報に関してはあたくしも企画会議に参加しているので反応があると素直に嬉しいです♪

乙女月夜さんはびゅーちふる商会 広報部の主任でまさにやり手上司と言った雰囲気の人なんですが、ファンクラブ会報の製作にいつも熱い気持ちで取り組んでくれているので、メンバーも原稿の締め切りを過ぎないようにがんばらなきゃって思ってます。

そして広報部にはホープも居るんですよ。びゅーちふるずのメルマガを製作・配信しているのが現在23歳の筆 豆子(ふで・まめこ)ちゃんです。

今日あたりメルマガの配信があったかと思いますが、豆ちゃんは非常にノリが良い娘である反面、びゅーちふるずのレア情報を独占入手しようと練習スタジオにちょくちょく足を運んでいるがんばり屋さんな一面もあるので、どうか暖かい目で見守ってあげてくださいませ。

てな訳でびゅーちふるずの宣伝担当としてハッスルしている広報部の面々をこれからどうぞもよろりんこでございます☆

|

2009年4月12日 (日)

マイフェイバリット

日曜日の午後、何も予定が入っていない時にあたくしが大体見ているテレビ番組は

「新婚さんいらっしゃい」

でこざいます。

子供の頃からずっと続いてる長寿番組ですが、今も変わらない新婚夫婦達の珍エピソード、全くオブラートに包んでいない下ネタ、桂三枝さんの絶妙な司会っぷりとイスから転げ落ちる絶妙なズッコケっぷり。

そして番組後半のゆる〜い雰囲気のゲームコーナー。

もはや現代の裏伝統芸能ともいえるあの番組は小学生の頃から大人になった今に至るまであたくしの心をやんわりと掴んで離しません。

またゲームコーナーの景品としてかつて登場していたイエス・ノー枕は夜の意思表示において「OK」の日には「YES」を。「NG」の日には「NO」の文字を上にして使用すると言うアダルティーな意味がある事を大人になって知人から聞き、意外な奥深さを知る事もあったりして(笑)

マイフェイバリット番組「新婚さんいらっしゃい」よ、永遠なれ☆

|

2009年4月10日 (金)

4/21のリサイタル後に

びゅーちふるずの演奏でセッションやる事になりました♪

何の曲をやるかは内緒ですが、みんなが絶対想像出来ない曲だと思います(笑)

お楽しみに〜♪♪♪

|

2009年4月 9日 (木)

今日のヒットフレーズ

今日池袋に友達とラーメンを食べに行った帰りにセーラー服を着た女の人から

「ぽっちゃりキャバクラいかがですか〜」

って客引きされました。

しかしあたくしの目に映ったその女の人はどう見てもぽっちゃりと言うより、むしろ・・・

いや〜物は言いようでございますね〜

でも、あれですね

「ぽっちゃりキャバクラ」って響き

あとからジワジワきますね(笑)

今日1番のヒットフレーズ♪

|

2009年4月 8日 (水)

びゅーちのファンクラブ会報・春号

が、昨日発送されました☆

早い人には今日あたり届くと思います♪

遅くとも今週中にはみなさんのお家に届きますので、良かったらご覧いただいた感想などぜひBBSに書いてくださいねo(^-^)o

今回はリサイタルリポートの他に、1つのテーマに基づいてメンバーが思い思いに語るコラムのコーナーや新企画もございます。

びゅーちふる商会・広報部の乙墨月夜さんが腕によりをかけて作ってくれた素敵な会報をぜひお楽しみください♪

|

2009年4月 6日 (月)

桜チョメ吉のブログなだけに

桜チョメ吉のブログなだけに
やっぱりこの写真がないとね。って事で自分で撮影した桜を今年もアップします♪

昨日通りかかった公園で桜が満開だったので思わず携帯でパチリンコしちゃいました。

いや〜やっぱり桜はいいですねぇ。

今年もボケ〜ッと見とれてしまいました。

1年のうちでこんなに花をじっと見るのは桜を見てる時だけかも。

でも今週中にはだいぶ花びらが散ってしまうんだろうなぁ・・・

あたくしは花見シーズンが終わってもまだまだショッキングピンクの桜を咲かせ続けますからね☆

そんなびゅーちふるずのリサイタルが4/21(火)の夜9時から吉祥寺プラネットKであります!

明日への活力に是非びゅーちふるずの生ハッスルソングを聴きに来てください♪

|

2009年4月 4日 (土)

このカールは

このカールは
結局のところ何味をうすくした物なんでしょう?(笑)

|

2009年4月 2日 (木)

あたくし

4/1のブログで嘘をついておりました。m(_ _)m

せっかくのエイプリルフールなのに嘘をつかないのは勿体ないなって思いまして(笑)

課長ごめりんこでした〜

|

2009年4月 1日 (水)

ショック!

あたくし今日会社のトイレで見ちゃったんです。腹痛課長が7:3のカツラを外してる姿を!

これ、誰にも言っちゃいけませんからね!

秘密ですからね!

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »