« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

さっきまで

さっきまで
さっきまで
ひとよさんの家にびゅーちのメンバーが集合して10/3のワンマンのセットリストなどを話し合ってました。

いや〜今回も凄く楽しくなりそうですよ(^O^)/

10/3(土) 会場は吉祥寺プラネットKで夜7時からです。

みなさん!まだだいぶ先の話ですが今からぜひ予定を空けておいてくださいましね♪

おやすみなさい☆

追伸:写真はメンバーみんなにふるまわれたひとよさん特製シーザーサラダ&カレーでございます。美味しかったぁ♪

|

2009年6月27日 (土)

衝撃

昨日朝テレビをつけたらマイケルジャクソンさんの訃報のニュースが流れていてとてもびっくりしました。

二度と現れない天才。誰もが認める世界クラスのスーパースター。

自分の心にポッカリ穴が空いたと言うより、世界のエンターテイメント界にポッカリと大きな穴が空いてしまったような感じがしました。

チョメ吉の持論 「真のスーパースターは存在そのものがギャグの域に達している。」

自分の中で、大人になってからのマイケルはそのど真ん中を行く人でした。

ジャクソンファイブの頃は歌手として好きで、大人になってからは存在そのものが好きでした。

たくさんの夢をありがとうございました。

慎んでご冥福をお祈りします。

|

2009年6月26日 (金)

童謡のカバー

先日のリハーサルは8/1の山梨市こどもフェスティバルで演奏する童謡カバー曲の練習をしました。

いや〜フルバンドでの童謡カバーはなんか新鮮でございますよ。

過去のこどもフェスはカラオケ音源を流してあたくしが歌い、課長やOLダンサーズが踊ると言うスタイルだったので初のフルバンド出演にみんな燃えてます(≧ω≦)

あと7/25の真夏の浅草リサイタルも今からひっじょ〜に楽しみです!

こどもフェスはびゅーちふるずの活動の幅を広げる為の挑戦と言った感じですが、浅草リサイタルはいつものびゅーちふるずでいつものハッスルリサイタルをやろうって感じですから♪

みなさん7/25(土)はぜひ浅草クラウッドに見に来てくださいね!真夏に一緒に弾けましょう(^O^)

あと近日中にこどもフェスの詳細をお知らせしますので、ご都合が良い方は山梨観光がてらぜひ遊びに来てください!無料で観覧できますよん。

では今日はこの辺で。

ばいなりんこ☆

追伸:当HPでの告知が遅れちゃってますが、待ちに待ってた10/3のワンマンリサイタルのお知らせも近日中にする予定で〜す♪

|

2009年6月23日 (火)

今から

バンド練習に行ってきます♪

東京が蒸し暑い時でもあたくしのふるさと山梨の牧丘町はカラッとした暑さなんだろうなぁ。

はぁ、実家の猫けんちゃんの頭なでなでした〜い。

|

2009年6月21日 (日)

今日の亀有フェスティバルも

なんとか無事に終わりました!

いや〜今日は色々なトラブルがあって1時間以上時間が押してしまいましたが、お越しいただいた皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

あたくし的には前半気持ちに余裕がない時もありましたが、全体的には今日も楽しくしゃべる事が出来ましたo(^-^)o

いや〜しかし今日は時間が押した為に目当てのバンドのライブを見られず帰られた地方のお客さんも居たようでほんとすみませんでした。m(_ _)m

バンドのメンバーもあたくしもスタッフもそれだけが心残りです。

音楽のイベントにトラブルは付き物とは言え、今後このような事がないようにより一層気をつけていかなくては。

雨の中お越しいただいたみなさんありがとうございました!

出演者のみなさん、スタッフのみなさん今日もおつかりんこでした!

週間天気予報では来週ずっと天気が悪いみたいでちょっとブルーなチョメ吉ですが、今日は出演者の音楽にいっぱい元気をもらえたので来週もハッスルして行きますよ〜

火曜日のバンド練習もがんばりま〜す(^O^)

|

マグロの

特集をテレビでやっていたのですっかり影響を受けて昨日回転寿司を食べに行ったんですが、たまたま入ったお店の板さんが独り言に近い声のボリュームでず〜っとダジャレのようなギャグを言いながらお寿司を握ってたんです。

最初は無視して食べてたんですがもう1人の板さんとの漫才のような小ネタ合戦を聞いてるうちにだんだんツボに入って来て最後の方は不覚にも笑ってしまいました。

ちなみに2人のダジャレに出てくる芸能人の名前は少年隊や工藤静香…

寿司ネタは新鮮なのにギャグのネタが妙に古かったのが特にツボでした。

あのお寿司とギャグの両ネタを味わいに今度また行くとしよう♪

あ、今日アリオ亀有で13時から亀有フェスティバルの司会やります!お時間のある方はぜひ見に来てくださいね〜

|

2009年6月17日 (水)

ハッピーバースデー

今日はびゅーちふるずのベーシスト、マスオ部長の誕生日♪

部長、おめでとうございます!

昨夜のバンド練習のあとにミーティングをしていたら日付が変わり、部長は奥さまとではなく、びゅーちのメンバーと共に誕生日を迎えてしまった訳ですねぇ、はい。

奥さま、いつもいつもすみませんですm(_ _)m

ほんとの事を言いますと部長の誕生日を覚えていたのは麦ちゃんだけで、麦ちゃんに言われてみんな気づきスタジオのロビーで売ってたビールや酒のつまみを大量に買って「はい、部長に誕生日プレゼント♪」って渡しました。思いっきり間に合わせな感じで。

みんなからもらったビール飲みながら真っ赤な顔でミーティングに加わっていた部長がおかしかったです。

しかし律儀に誕生日プレゼントまで用意してきた麦ちゃんは偉いなぁ。

マスオ部長、びゅーちのサウンドを支える重要な屋台骨として、これからもどうぞよろりんこでございます!

そしていつまでも奥さまとお子さんとお幸せに♪

|

2009年6月16日 (火)

6月7日リサイタル以来の

バンド練習が今夜からスタートします。

7/25の浅草リサイタルと、フルバンドでの出演が決まった8/1の山梨市こどもフェスティバルの練習を平行して進めていきます♪

気持ちを入れ換えてまたがんばりますよ〜o(^-^)o

BBSに書き込みをしてくれた方ありがとうございます!

新曲を含めた先日のリサイタルの感想も、三沢選手への熱い想いもしっかり伝わってきました。

次回の7/25リサイタルまであと1ヶ月以上ありますが、ブログなるべく更新していきますのでそれまでの間ちょっとだげガマンしてくださいましね(≧ω≦)b

|

2009年6月14日 (日)

今日は

朝からブルーなチョメ吉です。

プロレス好きなあたくしにとって三沢光晴選手の急死のニュースはあまりにも衝撃が大き過ぎて。

病気ならまだしも、受け身がうまいと言われていた三沢選手がまさか試合中の事故で亡くなるなんて…。

訃報を聞いた時はしばらく茫然としてしまいました。

そして時間が経つにつれ三沢選手の事だけではなく、技をかけた相手選手の気持ちを考えてますますせつなくなったり、三沢選手が社長をやっていたノア (プロレスの団体名) は今後どうなってしまうんだろうと考えたり。

今日は朝からプロレスの事で頭がいっぱいです。

もともと新日本プロレス派だったあたくしが全日本プロレスに興味を持つようになったきっかけは間違いなく三沢選手が中心人物だった四天王プロレスの影響でありまして…

自分の思いを書き出せば止まらないのでそこはプロレスファン仲間といつか語り合うとしまして、いつか実現する事を願っていた三沢光晴選手と武藤敬司選手の団体の枠を超えたドリームマッチ (シングル戦) が本当に夢で終わってしまった事がとにかく残念でなりません。

慎んでご冥福をお祈り致します。

|

2009年6月13日 (土)

現代っ子と下町オヤジ

昨日蔵ちゃんと下町方面の外回りに行きまして、お昼ごはんに洋食屋さんに入ったんですが、お店に入った瞬間になんとなぁくやばい空気を察知しました。

チンピラ風なおじさまと煙草をふかしたスナックのママさん風なおばさまが常連客的な感じで座っていて、店内が狭かったので物凄い至近距離に座るハメに…

しかもフレンドリーなマスターのオヤジギャグに付き合うハメに…(隣りの常連客が笑ってたらこちらとしてはブスッとしてる訳にはいかんでしょ。油断してると突然こっちに話をふってきますし…)

まぁそれでもうまくやり過ごせてたんですが、蔵ちゃんが食べ終わったお皿をマスターが片付けに来た時に悲劇は起こりました。

生野菜サラダに手をつけずに残した蔵ちゃんにマスターが突然激怒。

「肉ばっかり食べてたら体に悪い!サラダを薬だと思って全部食べなさい!!」

正直この展開にはびっくりしましたが、下町のおじさまの愛あるお言葉だと思ったのか、蔵ちゃんは泣く泣く生野菜サラダを食べるハメに…(あとから聞いた話によると蔵ちゃんは野菜サラダにかかっていたフレンチドレッシングの味が苦手な上に、大嫌いなトマトが乗っかっていたのでサラダに手をつけなかったようです。トマトはあたくしが食べて援護射撃!)

そしてようやく蔵ちゃんがサラダを完食した時

「お兄ちゃんが頑張ってサラダを食べてくれたからこれはご褒美ね」

と、マスターがメニューにはないオレンジをデザートとして出してくれた時は「うぉ!この光景、まさに下町!!」と思いました。

まぁ一番意味不明だったのはお店を出る時にチンピラ風なおじさまに何故か握手を求められ固い握手を交わす事になった時ですけどね(笑)

絵に書いたような現代っ子の蔵ちゃんと、絵に書いたような下町のおじさまの奇跡のコラボレーションに立ち会えた事を嬉しく思う桜チョメ吉でした。

|

2009年6月11日 (木)

復活しました

いや〜おとといの頭痛がだんだん風邪っぽい症状に変わり、昨日はかなりきつかったんですが、いっぱい睡眠をとったおかげで今日は完全復活したチョメ吉でございます♪

日曜日のイベント、ほんと楽しかった〜o(^-^)o

楽し過ぎて朝ごはんの歌でやらかしちゃいましたが…

アンケートやBBSを読むとお客さんにも楽しんでもらえてたみたいで良かったです!

我々のリサイタルが明日をがんばる為の活力になってたり、落ち込んだ気持ちが元気になるきっかけになれてたみたいで嬉しいですね。

相変わらずバカばっかりやってるバンドですけど。けっけっけ。

そういえば新曲の「恋の始末書」はいかがでしたか。

4月に発表した新曲「取り急ぎI Love You」に引き続きストーリー仕立ての歌詞にチャレンジしたんですが、個人的には今回の出来も満足しています。

「取り急ぎ〜」は課長が作ったギターリフが印象的なロックナンバー。

そして「恋の始末書」は春男さんが作った80年代風なダンスミュージック。

どちらにも思いっきりミスマッチな歌詞を載せていくのは大変ながらも快感でした。「これぞまさにびゅーちの醍醐味!」って感じで(笑)

あと今回は1日派遣社員の石田匠さんに登場していただいた「働く人はびゅーちふる」をリサイタルのハイライトにもってきたかったので曲順はかなり悩みましたね。

でもその甲斐あってか、いい感じの流れでリサイタルがやれて良かったです。

しかしサラリーマンエレジーはいつ歌っても燃えるなぁ!

イベント最後のセッションはもうお楽しみ大会って感じで何も考えずにとにかく楽しんでましたね。

クアルト、石田匠、タイムスリップ・ランデブー、びゅーちふるず、ミサイルイノベーション…この組み合わせでイベントをやるのは今後そうそうないでしょうからね♪

てな感じで日曜日のイベントは頭からしっぽまでぎっしりあんこが詰まってる鯛焼きのように、最初から最後までぎっしりハッピー気分を味わったチョメ吉でございました(^O^)

ではおやすみなさい☆

|

2009年6月 8日 (月)

いい事ばかりはありゃしない

いや〜昨日のイベントがあまりにも楽しかったんで、調子に乗って朝まで打ち上げに居たら今日は頭痛がひどくて参っちゃってます(ToT)

昨日セッションで歌ったRCサクセションの「キモちE」に続いて、今日はRCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」を歌いたい気分…

もう朝までコースはやめにしよう。

復活したら昨日の楽しかったイベントの事をじっくりブログに書きます!

それまでは春男さんのブログをお楽しみ下さい(*^m^*)

昨日来てくれたみなさんありがとうございました!!

そして共演者のみなさん、スタッフのみなさんもおつかりんこでした!!

石田さん、昨日は奇跡のコラボ楽しかったです♪1日新入社員としてまさかあそこまで弾けてもらえるとは思ってませんでした。さすが石田さん!男ですね〜。

では今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

追伸:ピンクブラザーズのお兄ちゃん、ブログ読みましたo(^-^)o頭痛でブルーだった気持ちが癒されました。

|

2009年6月 7日 (日)

目覚め快調♪

あたくし寝る前に布団の中で何か1曲聴いて心を落ち着かせる事が多いんですが、ここ最近は冨田ラボさんの「眠りの森 feat.ハナレグミ」がお気に入り♪

先日春男さんから冨田ラボさんの新作を借りて、気持ちが再燃したってのも大きいですが「眠りの森」は歌声も音作りも全てが心地良くてぐっすり眠れます。

でも昨日は突然気が変わって松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を聴いて寝ました。

いや〜名曲はいつの時代でもグッとくるなぁ、なんて思いながら昨日もぐっすり眠れて今朝は目覚め快調でございます!

さ〜て、今日も1日ハッスルするぞ〜!!

みなさん今夜吉祥寺でお愛しましょう♪♪

|

2009年6月 6日 (土)

びゅーちふるずファンクラブについて

え〜、2009年も半分を過ぎようとしていますが、やっとこさ今年のファンクラブの活動内容が決まりましたので詳細をお知らせします(^O^)/

新規のお申し込みも再開しますのでまだ入会していない方はよろしくどうぞ♪♪

びゅーちふるずファンクラブ 『ハッスル☆ボンバーズ』

【入会特典】

◎年4回のファンクラブ会報「ハッスルボンバーズプレス」の発行 ※新規でお申し込みいただいた方には2009年・春号のバックナンバーをお送り致します。

◎グリーティングカードの発行

◎リサイタル会場限定特典(不定期)

【年会費】

1000円(税込み)

【申し込み方法】

その1、チケットの予約アドレス yoyaku@byu-chi.com にファンクラブ入会希望と書いて、氏名、住所、電話番号、メールアドレス(携帯・PCどちらも)、生年月日を明記の上メールでお送りいただく。

その2、リサイタル会場の物販席でお配りする申し込み用紙に記入してお申し込みいただく。

以上となります。なお年会費はリサイタル会場の物販席でスタッフに直接お渡しいただくか、東京三菱UFJ銀行 亀有支店 普通 1542733 までお振込み下さい。※恐縮ではございますが振込手数料はお客様でご負担願います。

そして現在びゅーちふるずのファンクラブ会員の皆様にお知らせですo(^-^)o

本日から2009年度の更新手続きを開始しますので、リサイタル会場の物販席で年会費をスタッフに直接お渡しいただくか、上記の指定口座に年会費の振り込みをお願い致します。指定口座に入金していただいた方には入金確認が取れ次第、入金確認メールをお送り致します。

また名字や住所、電話番号やメールアドレスが変わった方は上記のチケット予約アドレスにその旨を明記の上お知らせいただくか、リサイタル会場の物販席でお配りする申し込み用紙に変更箇所のみを記入してお知らせ下さい。

以上です。お手数ですがよろりんこです☆

いまファンクラブ会報の夏号を製作中ですが、今回も盛りだくさんな内容になってますよ!!お楽しみに〜(*^_^*)

|

2009年6月 3日 (水)

待ちに待ってた

びゅーちのリサイタルまで今日を入れても残りあと5日♪♪

昨日の最終リハーサルもいい感じに終える事が出来ました。

あとは本番を待つばかり!!いや〜今回もほんと楽しみだo(^-^)o

4月のリサイタルでは桜チョメ吉作詞/腹痛課長作曲のロックチューンを発表したびゅーちふるずですが、今回は桜チョメ吉作詞/唐田春男作曲という事で4月とは異なった雰囲気の楽曲に仕上がってます。

作詞を含めゼロから何かを作るのは毎回大変ですけど、メンバーみんなであ〜だこ〜だ言いながらアレンジを考えてる時は楽しいです。

チョメ吉&OLダンサーズで考えたダンスの振り付けも楽しみにしてて下さいね。

では今日はこの辺で。

ばいなりんこ☆

|

2009年6月 1日 (月)

めでたい事続き♪

昨日めでたい席に出席してきたあたくしですが、今日BBSを見たらびゅーちファンのご夫婦にハッスルベイビーがついに産まれたとのご報告が!

おめでとうございま〜す(^O^)

お母さんのお腹の中にいる時からびゅーちの音楽をずっと聴いてきたお子さんですから、きっと元気にスクスク育つと思います☆

そして大きくなったらチョメ吉も顔負けなショッキングピンク大好きな好色系男子になる事間違いなし!(≧ω≦)b

あ、それはご両親的には反対でございますかね(笑)

あとさっきも偶然久しぶりの友達から連絡が来て先月末に入籍したとの報告が♪

いや〜こちらもめでたい!!

そういえば今日のお昼には別の友人から披露宴であたくしに司会をお願いしたいというお話もきましたねぇ♪

いや〜こりゃまためでたい!!

めでたい話ってのは何度聞いてもいいもんですねo(^-^)o

最近はほんとめでたい事続きでこっちまで気持ちがパッと明るくなります♪

よし!今週日曜日のリサイタルもハッピーなリサイタルにするぞ!

明日の最終リハーサルもがんばりまーす☆

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »