« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

今日は

今日は
天王洲で結婚式の司会をやっています。

平日は怪しい営業マン。

週末は素敵な司会者。

そしてその正体はピンクの貴公子/びゅーちふるずのボーカル・桜チョメ吉です。

どうぞよろりんこ☆

|

チョメ吉大誤算

1週間がんばった自分へのご褒美に買ったチョコレートを食べてみたら、チョコの中から洋酒がトロリと出て来て大ショック!!

あたくし、中から洋酒が出てくるチョコがどちらかと言うと苦手なんでございます…

見た目的には洋酒入りではない、普通のチョコレートに見えただけにこれは大誤算だったなぁ(ToT)

さて、気を取り直して、今日と明日の結婚式の司会のお仕事がんばるぞ!お〜っ!

ではおやすみなさいまし☆

追伸:BBSに書き込みしてくれた方。やらかしちゃった時、真っ先に思い浮かんだのがダイワハウチュでした(笑)
「はい」と返事しようとして「へい」ですか!?いつかあたくしもやらかしそう…。大人ってほんと色々ありますわね〜。

|

2010年2月26日 (金)

お風呂に入っている時

外は風がブンブン吹いてて怖かったです。

こういう時は歌うに限るって事でバスルームソロリサイタルを敢行して恐怖を乗り越えました♪

いや〜、しかし昨日は杉花粉が大量に飛んでいたせいで体調が良くなかったなぁ…(ToT)

今日はナイスな体調でハッピーな1日を過ごしたいです♪

では、おやすみなさいまし☆

|

2010年2月25日 (木)

微妙な空気

今日取り引き先の担当者に電話をかけた時の事。

第一声で口がうまく回らず

「お世話になっておりましゅ」

と言ってしまい、とても微妙な空気が流れました。

先方がお堅い雰囲気の方だったのでギャグにする事も出来ず…

そのまま何事もなかったように用件を伝えて電話を切りましたが…

かぁ〜、恥ずかしかったぁ( ̄○ ̄;)

大人っていろいろありますわね。

おやすみなさいまし。

|

2010年2月22日 (月)

レコーディング

バンドではキーボーディスト、会社ではクレーム処理担当の春男さんに内線をかけてクレームの引き継ぎをお願いしたんですが、電話を切る際に

「そういえば蔵ちゃんからレコーディングデータも引き継ぎしておいたから、今夜自分もレコーディングやります!」

と言ってました。

ライブハウスでのリサイタルは5/22までお休みにしますが、びゅーちふるずのレコーディングは着実に進んでおりますo(^-^)o

以上、びゅーちふるずの近況報告でございました☆

|

2010年2月21日 (日)

今日のかめありフェスティバルも

無事に終わったぁー!!

実は今朝も声がガラガラで、最後までちゃんと声が出るか物凄く不安だったんですが、奇跡的に最後まで声が出ました☆

きっとあたくしの普段の行いが良いからでしょう♪けっけっけ。

はぁ〜、今日も色々な事がありましたが、なにはともあれ、無事に終わって今はホッとしています。

今日お越しくださったお客さんありがとうございました!

出演者のみなさん、スタッフのみなさんも長丁場のイベントほんとにおつかりんこでございました!!

来月のかめありフェスティバルも司会者としてハッスルしますよ〜(^O^)/

ではでは〜☆

追伸:今日は吉祥寺に佐々木收さんのアコースティックソロライブを見に行く予定でしたが、もうフラフラで見に行けそうにありません。はぁ…ガックリンコ!

|

2010年2月20日 (土)

期間限定ボイス

みなさんこんばんは。

風邪が喉に来てしまったらしく、声が思うように出せずブルーなチョメ吉です。

「土日は両日とも司会の仕事があるというのになんてこった…」

と、絶望的な気持ちでいたんですが、昨日病院でもらった薬が効いたのか当日の今日になって声がかなり出るようになり(^O^) まるで今日の天気のように心に光が射し込みました。

まだ完治ではないのでいつもより低めな声でしたが、普段は出ないような珍しい声だったので、期間限定のレア声を楽しみながら司会をやってきました。

明日はアリオ亀有で開催される第44回かめありフェスティバルの司会をやります♪

少しでも喉の調子が回復する事を祈って、早めにお風呂に入って今夜はメニーメニースリーピングです☆

|

2010年2月19日 (金)

小さな衝撃

日付が変わってしまったので昨日の話になりますが、朝起きてカーテンを開けたら窓の外が雪景色になっていてちょっと感動しちゃいました♪

東京だと雪が降っても滅多に積もらないので、少しでも積もるとテンション上がるんですよねぇ。

その後あっと言う間に雪が溶けてしまったのは残念でしたけど(^_^;)

さて、それはさておき、昨日のランチタイムに入った飲食店の店員さん。

感じが良くてとても親切丁寧な対応は嬉しかったんですが

「お客さま、おテーブルがよろしいですか? おカウンターがよろしいですか?」

と聞かれた時には小さな衝撃が走りました。

しばらくの間忘れられないフレーズになりそうです。

最近知り合ったアメリカ人が「日本語とっても難しいよ」と言ってましたが、その通りですね。

丁寧な言葉も一歩間違えると、あれま〜っていう響きになっちゃう訳ですから。

あたくしも日々勉強中でございます。

では、おやすみなさいまし☆

|

2010年2月14日 (日)

バレンタインのチョメ吉は

大泣きしてました。

女子モーグルの上村愛子さんとお母さんの強い絆の話をテレビで見たら涙が止まらなくなりまして(ToT)

声を出して泣いたのはおそらく5年ぶりぐらいです。

そしたら偶然久しぶりに実家の母親から電話がかかってきてびっくりんこ!

もちろん泣いていた事を隠しながら明るく振る舞いましたが(笑)

そして今は皆様からいただいたチョコレートを食べております。

今年もほんとにほんとにありがとう!!

みんなに愛されてチョメ吉は幸せ者でございます(*^_^*)

これからも歌に司会にハッスルしていきま〜す☆

追伸:昨日今日とBBSに書き込みしてくれた方ありがとうございました!!
先日のリサイタルや新曲の感想嬉しかったです(^O^)/
これからもびゅーちは働く皆さんの味方でございますよ〜♪

|

2010年2月13日 (土)

バレンタインリサイタル!

いや〜昨日も楽しかったぁ!

びゅーちふるず登場の時から会場のテンションが高かったですねぇ♪

のせられるとますます調子に乗るのが桜チョメ吉って事で(笑)昨日も大いにハッスルしちゃいました。

リサイタル中に暴走した時はさすがに課長から教育的指導が入りましたけどね。けっけっけ。

いや〜それにしても新曲が2曲とも好評でほんと嬉しかったです♪

昨日は2日早いバレンタインイベントという事だったのでこの日のために「義理チョコの帝王」という新曲を披露したんですが、歌詞を書く際に頭の中でどんどん世界が広がっていったので歌詞をストーリー仕立てにしたくなったんですよ。

そしたら1番、2番、間奏明けと全てのサビの歌詞を変える事になって、作詞者としての自分は満足したんですが、歌い手としての自分やハモりを担当する課長と春男さんが歌詞をなかなか覚えられずヒーヒー言う羽目になったという…。

本番前は不安で仕方なかったんですが、本番は間違えずに歌えて心の中でガッツポーズしましたよ。

次に歌うのは来年のバレンタインの時期かなぁ♪

歌詞もメロディーもアレンジも好きな曲です♪

そして、びゅーち史上最もロックなナンバーと言っても過言ではないもう1つの新曲「全力中年」も披露しましたが、初披露にも関わらずお客さんがノリノリで更にテンション上がりました。確かな手応えを感じましたね(*^_^*)

平日の夜にも関わらず、昨日お越しいただいた皆さんありがとうございました!!

あんな楽しいイベントに呼んでいただいたSOONERS御中、改めてありがとうございました!!

そして共演バンドの皆さん。昨日は音楽的にノンジャンルなイベントでしたが、どのグループも歌唱力や演奏力、表現力のレベルが高くて楽しかったし勉強になりました。改めておつかりんこでございました!!

最後に吉祥寺プラネットK御中、11周年誠におめでとうございます!! これからもびゅーちふるずをどうぞよろりんこです。

それでは今日はこの辺りで。

おやすみなさい☆

追伸:昨日と今日BBSに書き込みをしてくれたかみなさんありがとうございました!!
リサイタル直前の状況や気持ちを綴ったカキコも、リサイタルの感想を綴ったカキコも全てしっかり読んでいますからね♪
これからもよろりんこです(^O^)
まだ書き込みしていない方もどんどん書いてくださいね!

|

2010年2月12日 (金)

今日のリサイタルにご来場いただくみなさんへ

5/22(土)に吉祥寺プラネットKで行われるSCRIPT御中との2マンライブの先行発売チケットは、今日のリサイタル後にびゅーちふるずの物販コーナーで販売開始となりますので、どなたさまもよろりんこでございます!

さて、びゅーちのサウンドチェックも終わった事だし、今日の共演バンドさんのリハーサルも見終わった事だし、これから課長とごはん食べに行ってきま〜す☆

今日も楽しいイベントになりそうな予感♪

わくわくしますなぁ(*^_^*)

では今夜吉祥寺プラネットKでお愛しましょう!

追伸:BBSに書き込みしてくれた方ありがとうございました! 次回5/22は杉花粉症が落ち着いてる時期だと思いますのでぜひ次回にお越しくださいね。

|

2010年2月11日 (木)

いよいよ明日は

吉祥寺プラネットKでバレンタイン直前リサイタルです(^O^)

びゅーちふるずの出演はオープニングアクトのスメルマンさんから数えると3番目で、夜8時15分頃からなので仕事後に間に合う方はぜひ駆けつけてくださいね!!

働く人をテーマに歌をうたっているびゅーちふるずのリサイタルは、仕事明けに見た方がより深く心に染みる筈ですから(≧ω≦)b

てな訳で、明日ステキな新曲を用意して吉祥寺でみなさんのご来場をお待ちしてま〜す☆

あ、そうだ!今日のブログの締めとして明日のイベントの詳細をもう一度載せておきますね♪

2月12日(金)

タイトル「SOONERS PRESENTS ギブ・ミー・ア・チョコレート」

場所 吉祥寺PLANET K

時間 オープン18:30、スタート19:00

チケット 前売り2000円、当日2300円

出演アーティスト SOONERS、びゅーちふるず、SMELLS GOOD、
オープニングアクト SMELLMAN

*先行特典(店頭、ライブ会場ですでにチケットをご購入のお客様のみ)でSOONERSのメンバー手作りのお菓子と、イベントオリジナル缶バッチをプレゼント!HPからの予約、取り置きチケットの当日引き替えのお客様は、特典がありません。ご了承下さい。

入場順
店頭チケット若い順(特典有り)、ライブ会場発売チケット若い順(特典有り)→プラネットK電話予約当日引き替え、バンドHP予約当日引き替え→当日券

以上ですo(^-^)o

|

2010年2月 8日 (月)

なんとなんと

今週金曜日の吉祥寺プラネットKリサイタルで新曲を2曲披露しちゃいます!!

2曲同時披露はびゅーちのリサイタル史上初の事かもしれません♪

全然違うタイプの曲ですが、どちらも凄く気に入ってます。

びゅーちの音楽性の幅広さを味わっていただくにはもってこいの2曲かなぁ、なんて個人的に思ってます。

金曜日を楽しみに待っててくださいね(^O^)/

追伸:BBSに書き込みしてくれた方ありがとうございます♪赤飯おいしいですよね〜!あたくしは赤飯おにぎり&わかめご飯おにぎりのコンビが多いです(笑) 研修大変だと思いますががんばってくださいね。

|

2010年2月 7日 (日)

みなさんこんばんは

コンビニでおにぎりを買うときは7割ぐらいの確率で赤飯おにぎりに手が伸びるめでたい男、桜チョメ吉です。

昨日は司会の現場の下見でモノレールに乗って天王洲アイルに。

そして今日は結婚式の司会で埼玉に行ってきました。

しかし昨日今日とほんと寒かったですねぇ(>_<)

みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね!

さていよいよ来週金曜日はびゅーちのリサイタル♪

明後日の最終リハーサルもハッスルしますよ〜(^O^)

おやすみなさい☆

|

2010年2月 5日 (金)

小声で

新曲の歌の練習してました(笑)

大きな声で歌える場所って、音楽スタジオやカラオケボックスに行かないとないですもんね、都心部だと(^_^;)

高校生の頃は周りが畑や田んぼだったので、家の中で遠慮なく練習出来たんですけどね〜。けっけっけ。

自分で書いといてなんですが、今回の曲は歌詞の量がボリューム満点なんでございますよ。

新曲を何度も歌って歌詞を体に染み込ませなくては♪

何はともあれ、がんばりんこ!

おやすみなさ〜い☆

|

2010年2月 3日 (水)

ここ数日の間

新曲の歌詞を書く事に専念してました、チョメ吉です♪

その歌の世界に一度入りこむと没頭しちゃって、他の事があまり考えられなくなるのでブログもお休みしてましたが、やっと自分が納得できる歌詞を書き終えたので今はとても晴れやかな気持ちでございますo(^-^)o

てな訳で、今日からまたチョメブログ再開しま〜す☆

追伸:BBSに新たに書き込みをしてくれたお二人。ありがとうございました!! 寒さにも負けず、花粉にも負けず、12日に向けての練習やこれから始まるレコーディングをがんばりますからね〜♪

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »