« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

届きました!

5/22(土)の2マンイベントで共演するSCRIPTの佐々木さんから企業秘密なファイルが届きました〜♪

佐々木さん、忙しい中ほんとにありがとうございました!!

あたくし、感謝感激チョメリンコ☆な気持ちでいっぱいでございます(*^_^*)

えっ?

企業秘密なファイルの中身を教えろですって!?

ギリギリまで秘密にしておいてもいいかなぁ(*^m^*)とも思ったんですが、前回の佐々木さんとの2マンをご覧の方はすでに予想がついてると思いますし、佐々木さんのブログでも発表されていますのでいよいよチョメ吉からも発表しましょう!

5/22はびゅーちとSCRIPTの奇跡のセッションを企画しておりま〜す(^O^)/

両バンドのリサイタルは勿論の事ながら、セッションもすっごく楽しくなりそうな予感です♪

だからこそ1人でも多くの方にこのイベントを味わってもらいたいんですよねぇo(^-^)o

5/22(土)は吉祥寺プラネットKにぜひお越しくださいましね!!


追伸:BBSに5/22に向けてのホットなメッセージを書いてくれた方ありがとうございました♪ イベント当日までいよいよ1ヶ月を切りましたねぇ。
当日は大いにハッスルしましょうね(^-^)g"

|

火曜日のリハーサル日記

一昨日は到ちゃんの発案により、春男さんの伴奏で先日誕生日だったOLダンサーの麦ちゃんのハッピーバースデーソングをみんなで歌ってからびゅーちリハーサルがスタートしました。

麦ちゃん凄く嬉しそうでしたよ♪

到ちゃんナ〜イスアドリブ(^O^)

リハーサルでは一昨日の時点で決まっていた5/22のセットリストを本番さながらに演奏して1時間でおさまるのかをチェックして、時間的には問題ないことがわかってからは実際に演奏して感じた反省点をもとに一部の曲順を入れ替えたり、演出を変更したり。

いつも思う事ですが、思いつくままにじゃんじゃんアイデアを出して演出をどんどん変えてしまうあたくしにびゅーちのメンバーは本当によくついて来てくれてますよ。

ピッチャーがどんな変化球を投げても、暴投をしても必ずボールを捕球するキャッチャーのような頼もしい存在です。びゅーちのメンバーは☆

特に課長はブーブー言いながらも(笑) あたくしの要求をしっかり受け止め、時には確実に再現し、時にはそのアイデアを更に膨らませるアイデアを出してくれたり、びゅーちを客観的に見つめていたりで、バンドにおいては頼もしいパートナーです。

まっ、会社では上司と部下の関係なんで気安くパートナーなんて呼んだら怒られちゃいますけどね。けっけっけ〜。

メンバーに感謝しつつ、5/22に向けてますますハッスルしていく所存でございます(≧ω≦)b

|

2010年4月25日 (日)

あれま〜

BBSのご指摘を読んで今気づきました( ̄○ ̄;)

「B'z」だと本家の方々になってしまいますもんね(笑)

昨日のチョメリンコ日記で話題に出したダンスグループの正しい名称は「B's」でございます。

失礼致しやした。m(_ _)m

ご指摘ありがとうございますo(^-^)o

|

2010年4月24日 (土)

麦ちゃん誕生日おめでとう☆

今日はびゅーちふるずのハッスルダンシングクィーンこと、麦ふみえちゃんの誕生日でございます♪

麦ちゃんおめでとう(^O^)

昨年のワンマンに向けての長期間リハーサルの日々で、びゅーちのメンバー達との結束がより固いものとなり、それまで以上に自分の色を出せるようになってきたんじゃないかなぁとチョメ吉は思っておりますよ♪

ま、そんな理由からかワンマン用に結成されたダンスグループ「B'z」に麦ちゃんがダンス指導した時はあまりの厳しさに「鬼軍曹」とあだ名をつけられ、マスオ部長や春男さんに恐れられていたみたいですが。けっけっけ。

これからもびゅーちのOLダンサーとして、切れのあるハッスルダンスを披露し続けてねo(^-^)o

到ちゃんも含め、共にアイデアを出しあって新たな振付のレパートリーも増やして行こう!

今後ともよろりんこ〜☆

|

2010年4月23日 (金)

明らかに

おかしいですよね、ここ最近の天気!

一昨日は夏日だったのに、昨日は冬に逆戻り。

そして今日も寒い(-o-;)

女心よりも移り変わりの激しいこの天気に、すっかりまいっちんぐなエブリデイでございます。

みなさんどうぞご自愛くださいましね。

|

2010年4月22日 (木)

久しぶりに

びゅーちのメンバーが全員集合したリハーサルを火曜日にやりました(^O^)/

10人も居ると全員集合できるリハーサルはそんなに多くないので、自然と熱がこもります(*^_^*)

5/22は1時間も演奏できるという事で、当日来場していただくお客さんに楽しいリサイタルを提供できるように、あたくし想像力を巡らせて色々考えております。

頭に浮かんだリサイタルの演出ビジョンを音楽やダンスで形にする為、みんなであーだこーだとやってるうちに時間があっという間に過ぎてしまいました。

来週のリハーサルでもっと詰めていけるようにびゅーち一丸となってがんばりま〜す☆

|

2010年4月18日 (日)

今日も無事に終わりんこ♪

いや〜今日は天気が良くてサイッコーの野外イベント日和でございましたが、顔が日に焼けてヒリヒリしておりますです、あたくし(*^_^*)

今日の亀有フェスティバルも楽しかったです♪

お越しいただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

そして出演者のGLORY GO!GO! GIRLSさん、白雪初姫さん、ボニーダンススタジオさん、YKJさん、洋一郎さん、妖怪プロジェクトさん暑い中おつかりんこでございました(^O^)

ステージで歌ったり、踊ったりしているみなさんの姿、しっかり目に焼き付いておりますよ。

どの出演者の方にもインタビューで楽しく絡ませていただけた事に感謝でございます♪

そしてスタッフのみなさんも暑い中おつかりんこでざいました!!

亀有フェスティバルが46回も続いてるのはスタッフのみなさんの陰の努力があってこそだと思っておりますo(^-^)o

5月16日(日)の亀有フェスティバル Vol.47も司会者としてハッスルしますからね(^O^)

|

亀有フェスティバル

今日はアリオ亀有で毎月恒例の「亀有フェスティバル vol.46」の司会をやらせていただきます♪

イベントは13時スタート。出演はGLORY GO!GO! GIRLS(初出演)、白雪初姫、ボニーダンススタジオ(ダンス)、YKJ、洋一郎、妖怪プロジェクトでございます。

今日は天気が良いので絶好の野外イベント日和o(^-^)o

入場料は無料ですので、ご都合の良い方、亀有近辺にお住まいの方はアリオ亀有でショッピングがてらぜひ遊びに来てくださいね☆

それではいってまいります!

|

2010年4月17日 (土)

今日は

結婚式の司会の仕事で埼玉県に来ています♪

今朝、起きぬけに「ねんねんころりよ」と言う歌い出しの子守唄がなぜか頭に流れまして、その歌に出てくる「おころりよ」という歌詞がどういう意味なのか心にひっかかりました。

なぜ今の時代に、なぜこの歳になって気になりだしたのか、理由は自分でも全くわかりませんが、とにかく意味を知りたくなってしまったのです。

埼玉に移動する途中、携帯で意味を調べる事に夢中になっていたら電車の中に傘を置き忘れてしまいました。

ガーン!!( ̄○ ̄;)

しかも、仮説は出てきたものの明確な回答が見つからなかったのです。

おころりよ、恐るべし!!

おころりよスパイラルから早く脱出せねば(>_<)と心に誓う土曜日の昼下がりでした。

|

2010年4月15日 (木)

セットリスト

先日火曜日のびゅーちリハーサルで、セットリストを何パターンか考えて実際に演奏して、暫定的な5/22の曲順が決まりましたですよ〜♪

部分的な曲順変更はギリギリまであるかもしれせんが、大まかな流れは決まったので、当日どんなリサイタルになるのか想像できるようになってきて、ますます楽しみになってきましたよ!

早くこいこい5/22♪(^O^)

楽しく熱いリサイタルになる事間違い無しですので皆さんぜひぜひ見に来てくださいね!!

|

2010年4月11日 (日)

UWF祭り無事終了

昨日は帰宅後にバタンキューで、今日は結婚式の司会でブログを書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、昨日のリサイタルを振り返ってみたいと思います。

いや〜今年も盛り上がりました♪武蔵浦和でのびゅーちリサイタル!!

去年のUWFバザーに続き、今年もUWF祭りにゲストで呼んでいただいたんですが、作業所の皆さんが久々の再会をとても喜んでくれたのが嬉しかったですo(^-^)o

去年は雨天のため室内でのリサイタルでしたが、今年は天気に恵まれ青空の下で皆さんと一緒に歌って踊って大ハッスルの30分でございました。

作業所の皆さんがびゅーちふるずに向けて放つ真っ直ぐなエネルギーにはなんだか心洗われるものがありますね。

また、しはらた作業所の皆さんが歌の発表会のプログラムの時にびゅーちふるずの「働く人はびゅーちふる」と「給料日ブギ」を歌ってくれた事にも感動しました。

今年もまた忘れられない思い出がいっぱい出来ましたよ(*^_^*)

びゅーちの他のメンバー達もきっとあたくしと同じような事を考えていると思います。

しらはた作業所の皆さま、第3作業所の皆さま、スタッフ・関係者の皆さま、ご近所の皆さま昨日も大変お世話になりました。

来年もぜひよろりんこでございます(^O^)

あと、びゅーちふるずファンの方々にも昨日見に来てもらえてうれりんこでした。ありがとうございました!!書き込みしっかり読ませていただきましたからね♪♪

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさいまし☆

|

2010年4月10日 (土)

日付変わって

いよいよ本日、武蔵浦和・しらはた作業所でのバザーイベントでびゅーちのミニリサイタルをやります♪

去年お世話になった作業所の皆さんとの再会が楽しみo(^-^)o

入場無料で一般の方も参加も可能ですのでご都合の良い方はぜひ見に来てくださいね!

ではおやすみなさいまし☆

追伸:BBSに書き込みしてくれた方有り難うございます!!明日一緒にハッスルしましょうね(^O^)

|

2010年4月 9日 (金)

ひょんな事から

友人と本物のモグラを見た事ある?って話になりまして、子供の頃見たよって言ったら凄く驚かれました。

自分では珍しい事だと思っていなかったので逆にびっくりんこでしたが、都会育ちの人だったらそういう人が多いんでしょうね。

そしてその友人にモグラを漢字で書くと「土竜」なんだと聞いてまたもやびっくりんこ!

あのルックスで土の竜って!

モグラに聞かせたら本人が一番驚くかもしれませんねぇ。くっくっく。

では、おやすみなさいまし☆

追伸:BBSに書き込みをしてくれた方有り難うございます!その名前で調べたらあたくしが見た青い花と一致しました♪
名前の由来を読んでみたら…。あんなに可愛い花なのに確かに可哀想なネーミング…。
あの花の名前じゃなければ、個人的には嫌いなネーミングじゃないですけど( ̄ー+ ̄)
5/22楽しみに待っててくださいね☆

|

2010年4月 6日 (火)

ミニリサイタル決定♪

埼玉県のバザーイベントでびゅーちふるずがバンド生演奏のミニリサイタルをやる事になりましたよ〜♪

去年もゲストで呼んでいただいたイベントでございますo(^-^)o

当HPのリサイタルスケジュールにも載っていますが以下が詳細となります。

4/10(土)第24回 UWF祭り

時間 10:00〜14:00

★びゅーちふるずの出演は12:00〜12:30の予定です

料金 無料

会場 白幡5丁目「花と緑の散歩道」

●電車

武蔵浦和駅下車8分 ロッテ浦和工場近く

JR武蔵野線or埼京線

●バス

武蔵浦和駅バス停下車 8分

南浦和駅西口より
田島団地 下笹目、戸田車庫(曲本経由)行き

浦和駅西口より
下笹目、戸田車庫(曲本経由)行き

主催・連絡先

NPO法人浦和手をつなぐ親の会

しらはた作業所 048-864-1400

第三作業所 048-856-3710

※なおこの日はダンサーの到&麦、そしてサックス担当のきらりちゃんは会社でお留守番です。

以上でございます。ご都合の良い人はぜひ見に来てくださいね(^O^)

|

2010年4月 5日 (月)

春男探しに

春男探しに
春男探しに
あ、いっけね、タイトル間違えた!

「春を探しに」

が正しいタイトルです(≧ω≦)b

びゅーちのはるおさん勝手に名前使ってごめりんこ!

あたくし一昨日葛飾区の水元公園に行ってきました。

満開の桜が凄く綺麗で感動モンでございましたよ(*^_^*)

大勢の花見客を横目に2時間ぐらい公園を散歩しましたが、野に咲くたんぽぽや名前は知らないけど子供の頃によく見かけた青くて小さい花を見たりして心が和みました♪

そういえば小学生の頃、マミーの喜ぶ顔が見たくて学校帰りにふきのとうを採って家に持って帰ったりもしたなぁ…なんて思い出したりしてね。

ちなみに売店でさくらソフトクリームなるものを売っていたので「桜チョメ吉がこれを食べなくてどうする!」と謎の使命感に突き動かされ、早速買って食べましたがさくら餅っぽいような味でもあり、薬っぽいような味でもありました(^_^;)

あ〜、何はともあれ一昨日は天気も良かったし絶好の散歩日和で気持ち良かったなぁ♪

花粉症のため体調面では春が1番つらい季節となりますが、精神的にはやっぱり春が1番好きだなって言う事に気付かされた1日でした。o(^-^)o

では、おやすみなさいまし☆

|

2010年4月 2日 (金)

あれま〜

エイプリルフールに誰かに嘘をつこうと思っていたのに、センスがいい嘘はないもんかとあれこれ考え続けてる間に日付が変わってました。

ガーン( ̄○ ̄;)

来年に持ち越しでございますな。

しかし今夜は風が凄いですねぇ。

風が窓をガンガン叩いているようで家に居てもなんだか怖いですよ(>_<)

この強風で今が見頃の桜が散ってしまわないといいけどな。

今日の帰宅途中に見た夜桜、とっても綺麗でございました♪

桜って見てるとなんだか引き込まれますね。

ではおやすみなさい☆

追伸:お礼が送れましたがBBSに書き込みをしてくれた皆さんありがとうございました!
いつも書いてますがメンバーみんなでちゃんと読んでますからね(*^_^*)
皆さんの書き込みがとても良い励みになってますよ♪これからも応援よろりんこでございます!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »