« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

8月最終日

うわ〜、今日で8月も終わりかぁ!

7月もめちゃくちゃ早く感じましたが、8月も負けず劣らず超スピードで駆け抜けた感じでございますよ〜(>_<)

バンドとしてはワンマンに向けての通常リハの他に長時間リハーサルを2回やりまして、去年より早いペースで色々な事が決まって来ているので、只今いい感じに進行中!と言って良いと思います。

チョメ吉個人としては司会の仕事でハッスルしたり、誕生日があったり、実家に帰省したり、初のソロリサイタルで大いに盛り上がったりと、盛りだくさんな1ヶ月でございました♪


よーし、この調子で9月もいっちょやったるかぁ(^O^)/

9/25のワンマン、今からほんと楽しみで仕方ないです!

おやすみなさいまし☆

|

2010年8月30日 (月)

長時間リハーサル終わりました

8月末で夏の疲れが出る時期なんですかねぇ。

昨日は長時間リハーサルの後半からメンバーみんなほんと疲れちゃって、リハーサル終了後はどこにも寄らずにみんなまっすぐに帰りました。

日付が変わって、今日からまた普通に仕事ですしね。こういう日は早めに帰って体を休めた方がいいですから♪

今回の長時間リハーサルの一番の収穫はなんと言ってもワンマンの曲順が決定した事(^O^)

いや〜ほんと良かったぁ!!

今回の目標達成でございます☆

リハーサル中盤では、あるコーナーの曲順や演出がどうしても決まらず、完全に迷宮に入りこんじゃった感じで(>_<)一時はどうなるかと心配になりましたが、みんなで長時間に渡り議論しあっているうちにやっと突破口が見つかりホッとしました。

これはこばれ話なんですが、いつもはミーティング中に黙って聞いているダンサーの麦ちゃんが今日は自発的に演出にアイデアを出したんですよ。

これにはびゅーちのメンバー全員が驚きました(笑)

麦ちゃんが自発的にアイデアを出したくなる程、その時のバンドの空気が煮詰まっていたのは確かだったので、新しい風が吹いた感じがして嬉しかったです♪

メンバー全員が積極的に意見を出し合えるバンドっていいと思うので、麦ちゃんにもドラムの蔵ちゃんにも、最近忙しいきらりちゃんやいたりちゃんにも機会があればどんどんアイデアを出してもらえたらなぁってo(^-^)o

次回のリハーサルでは今日詰めきれなかった細かいところの練習をがんばります!!

では、おやすみなさいまし☆

追伸:BBSにイキイキ☆ムンムン真夏の歌謡ショーの感想を書いてくれた方々ありがとうございました(*^_^*)
書き込みを読んでソロリサイタルやってほんとに良かったなぁと思いましたよ♪またいつかやりたいと思うのでバンドもソロもぜひまた見に来てくださいね!!

|

2010年8月29日 (日)

イキイキ☆ムンムン真夏の歌謡ショー!!

いや〜、凄くいいイベントになりました♪

チョメ吉初のソロリサイタルもひっじょーに楽しゅうございましたよ!!

明日のびゅーち長時間リハーサルに向けてもう寝ますので、詳しい事はまた後日書きますが、取り急ぎ皆さんにお礼が言いたくてブログ書いてます。

イベントにお越しいただいた皆さん、お暑い中ありがとうございました!!

そして共同企画者の洋一郎さん。打ち合わせやリハーサル、そして今日の本番とほんとにお疲れ様でした!!

またぜひ一緒にやりましょう♪

ゲストの雲ノ子さんも心に染みる歌ありがとうございました!!

「燈門」のママと、客席から盛り上げてくださったシャンソン歌手の須美杏子さんとの素敵な出会いにも感謝!!

お二人とまたお会いできる日を楽しみにしています。

あ〜、今夜はいい夢見れそうな予感がするなぁ。

では、おやすみなさいまし☆

|

2010年8月27日 (金)

歌って、しゃべって

今週は火曜の夜にびゅーちふるずのワンマンリサイタルのリハーサルをやって、木曜の夜はチョメ吉ソロリサイタルのリハーサルをやって、木曜の昼と金曜(今日)の昼は司会の仕事をやって…と、歌ったりしゃべったりの1週間でございました。

そして明日と明後日の土日は更に大きな山が待ってます(*^_^*)

まず明日、土曜日は新橋でチョメ吉初のソロリサイタルをやりますよ〜!!

木曜日に洋一郎さんとスタジオに入って洋一郎さんが弾くピアノに合わせてびゅーちふるずの楽曲を歌いましたが、なんかすっごく新鮮♪

演奏がシンプルな分、歌詞とメロディーはより伝わりやすくなっています。

いつものフルバンドリサイタルとは違った響きをぜひご堪能くださいo(^-^)o

ちなみに明日はチョメ吉が好きな昭和歌謡曲のカバーもしますので楽しみに待っててくださいまし♪

そして明後日、日曜日はびゅーちふるずの2回目の長時間リハーサルをやります(^-^)g"

リハーサルの前半で今仮で決まっている曲順を最初〜最後まで通してみてこのセットリストで良いか悪いかの判断をする事になりますが、果たしてどうなる事やら!?

明後日のリハーサルで納得できるようなセットリストを決められたら、9月のリハーサルがだいぶ楽になるんですけどねぇ…。

よし!なにはともあれ、まずは明日のソロリサイタルで大いにハッスルするぞぉ(^O^)/

明日は新橋をピンク染め上げますからね♪

みなさんぜひぜひ見に来てください!!

|

2010年8月22日 (日)

いよいよ来週土曜日に

チョメ吉初のソロリサイタルをやります!

葛飾区の活動で仲良くなった洋一郎さんとの共同企画イベントの中でチョメリサイタルをやるんですが、びゅーちソングあり、普段は絶対に歌わない昭和歌謡のカバーソングありでひっじょーに楽しい夜になると思います(^O^)

しかも1部・2部構成のイベントなので1粒で2度おいしい感じでございますよ☆

びゅーちのワンマンまで待てない方、ぜひチョメ吉の歌声を聴きに来てください♪

残り僅かですが、チケットがまだ少しありますので、お越しいただける方は下記のアドレス

yoyaku@byu-chi.com

にお名前、連絡先、枚数、チョメ吉リサイタル観覧希望とご明記の上、Eメールにてお申し込みください。

イベントの詳細は以下の通りです。

イキイキ☆ムンムン真夏の歌謡ショー

■日時 2010年8月28日(土)

■会場 ミュージックスポット「燈門」

燈門HP http://www.tomong.net/

■開場17時半

■開演1st 18時〜/2nd 19時半〜

■料金 3000円(1ドリンク+おつまみ付)

■ゲスト 雲ノ子

■主催 桜チョメ吉 洋一郎

※会場の都合により予定の人数に達し次第、受付終了とさせていただきます。

※ゲスト出演を予定していました古瀬陽子さんは現在病気療養中の為お休みとなります。ご了承ください。

以上です。新橋にあるミュージックスポット「燈門」さんの店内写真をご覧いただいた方、あそこにチョメ吉が登場したらどうなっちゃうのか、怖い物見たさでちょっと興味ありますでしょ?(笑)

洋一郎さんも雲ノ子さんもいい曲を歌う方々なので彼らのライブもぜひお楽しみください!

てな訳で8月最後のサタデーナイトは新橋で決まりでございますよ〜!

ぜひぜひ見に来てください!(≧ω≦)b

|

あ〜♪

あ〜♪
今日は朝から癒されたぁ♪

午前中から結婚式の司会の仕事が入っていたので、駅まで汗をかきかき歩いていたら途中のニャンコ出没エリアで一匹のニャンコがとても気持ち良さそうに熟睡してました。

いや、今日は朝からとても暑かったので夏バテでぐったりしていたというべきか(笑)

この毛色といい、幸せそうな顔といい全てが可愛かったぁ(*^_^*)

デブ猫フリークなあたくしとしてはこのお腹の肉のつき具合にも萌えちゃいましたけど(*^m^*) むふ。

さて、夕方に司会の仕事を終えたあたくしは今から都内某所まで移動してびゅーちファンクラブ会報の打ち合わせにハッスリンコしてまいりまーす☆

追伸:前回チョメブログを更新したあとに誕生日のお祝いメッセージを書いていただいたご家族有り難うございました!
お〜、山梨に行ってましたか♪
広瀬ダムや、まきおかの道の駅懐かしいですo(^-^)o
道の駅にはいつかびゅーちのサインを置いてもらわないといけませんなぁ。
しかし鹿が下りてきていたとは!初耳でございました。しかし想像出来なくもないかな(笑)

|

2010年8月20日 (金)

びゅーちの通常リハーサル

日付が変わったので昨日の話になりますが、昨日はびゅーちの3時間リハーサルの日でございました♪

いたりちゃんはバカンスでお休み。麦ちゃんは残務処理に追われてお休みだったのでダンサーー不在のリハーサルになりましたが、みんなその分がっつり演奏練習に集中していたらあっと言う間にリハーサルが終わっちゃった感じです。

誕生日後、初の練習だったのであたくし一段とはりきっちゃいました(*^_^*)

他のメンバー達もハッスルしていましたよ♪

明日は早起きして司会の仕事があるので今夜は早めに寝ます。

びゅーちのみんな昨日はおつかりんこ!!

ではおやすみなさい☆

|

2010年8月18日 (水)

みんなありがとう!!

みんなありがとう!!
8/15のかめありフェスティバルの後、50回目を記念した打ち上げに参加してワイワイやっていたらいきなりお店が暗くなり、「ありゃ?停電?」なんて言ってたらスタッフがサプライズでバースデーケーキを持って来てくれて、あたくしびっくりんこ&涙うるりんこでございましたよ(ToT)

ロウソクは取ってしまった後ですが、記念に携帯電話でパチリンコしたのがこの写真でございます♪

偶然にも誕生日が同じスタッフのTさんとの、1日早いダブル誕生日会、本当にありがとうございました!!

そして日付が8/16に変わり、あたくし桜チョメ吉、めでたく新たな27歳を迎える事が出来ましたぁ(^O^)/

BBSに書き込みをしてくれた皆さん、誠に誠にありがとうございました!!

みんなの愛が詰まったメッセージ、1人1人しっかり読ませていただきましたが、いや〜なんか心に染みました(*^_^*)

チョメ吉、これからもお歌に司会にますますハッスルして行きますので今後ともどーぞごひいきに☆

そしてお祝いの連絡をくれたメンバー&友人&関係者の皆さんにも深く感謝でございますm(_ _)m

また、いつもの課長節が散りばめられた課長ブログでのお祝いメッセージもね、なんかグッと来るもんがありましたよ。

ま、でもあれですよ、課長。

魚に水が不可欠なように、チョメ吉も無責任と1日1キュンが不可欠であるからして、そこんとこヨロリンコって感じで、これからも永遠の27歳と永遠の35歳で仲良くやって行きやしょう♪

しっかし8/16はやばいぐらいの猛暑日でしたよねぇ…

東京の練馬で38℃を記録したとか( ̄○ ̄;)

きっとチョメ吉の誕生日で太陽が興奮しちゃったんでしょうね(笑)

ではみなさん熱中症には十分気をつけて明日からもまたがんばっていきましょう!

いつも心にハッスルを♪

|

2010年8月15日 (日)

イベント終わりました♪

イベント終わりました♪
今日のかめありフェスティバルも無事に終了しました♪

夕方からスタートとしたとは言えまだまだ暑い中、今日ご覧いただいた皆さんありがとうございました!!

そして、汗だくになって熱いライブを披露してくれた洋一郎さん、ロベルト杉浦さん、ミンクスゾーンさん、カラーボトルさん。スタッフのみなさん今日も本当にお疲れ様でした!!

今日アップした写真はかめありフェスティバル初登場のカラーボトルさんのライブの模様です。

最後の曲ではお客さん総立ちで盛り上がりましたよ♪

いつもよりちょっとイベント的なトラブルが多かったですが、どの出演者もそれぞれに個性的で、50回を記念するのにふさわしい、楽しいイベントになりました☆

来月の51回目からもまたがんばりまーす!!

|

かめありフェスティバル

今日めでたく50回記念を迎える「かめありフェスティバル」の司会をあたくし桜チョメ吉がつとめさせていただきます。

出演は洋一郎さん、ロベルト杉浦さん、ミンクスゾーンさん、カラーボトルさんの4組。

いづれも実力のあるミュージシャンばかり♪

様々なジャンルの音楽をお楽しみください。

アリオ亀有にて16:00からイベントスタートです。(入場料無料)

ぜひ遊びに来てください!

今日も真夏日ですが、あたくしにとって27歳最後のお仕事がんばってきますo(^-^)o

|

リフレーッシュ♪

リフレーッシュ♪
リフレーッシュ♪
リフレーッシュ♪
リフレーッシュ♪
リフレーッシュ♪
あたくし昨日山梨の実家に帰省してきましたぁ(^O^)/

緑豊かな真夏の山梨、いや〜空気がうまかったです!

日帰りの帰省でしたが家族と楽しい時間を過ごしたり、動物とたわむれたり、美味しい物を沢山食べたりして、チョメ吉、とても癒されました。

心のリフレッシュ完了でございます。

てな訳で今日は携帯電話で撮影した実家の思い出写真をアップしちゃいます。

まずは実家で飼っている4匹の犬のうち1番あたくしになついている小型犬・空(くう)ちゃん(オス)の写真。

写真ではすまし顔でおとなしそうに見えますが、人の顔を舐めるのが大好きで家族に「ペロペロ犬」と呼ばれてます。
そして人間にすぐにお腹を見せて可愛がってアピールをするのが得意なので腕が筋肉痛になるぐらいなでなでしてきました(笑)
ちなみに実家では猫も2匹飼ってますが今回は写真撮影ができず残念(ToT)

続いては実家で栽培しているスイカとトウモロコシの写真。
どっちも甘くて美味しかったなぁ(*^_^*)

次はあたくしの好きな山梨の名物「馬刺し」。
桜家では行きつけの地元のお肉屋さんがあって馬刺しは必ずそこで買うんですが、いや〜今回も最高でございました♪
馬刺しはマスオ部長の地元である熊本県も有名なので、いつか熊本で馬刺しを食べてみたいですo(^-^)o

そして最後は地元の巨大スーパーで発見した「桃カレー」と「葡萄カレー」の写真。
山梨は桃とブドウの名産地でもあるので、このようなカレーが発売されたんだと思うんですが、正直食べるのが怖い(笑) ただパッケージのデザインが可愛くて気に入ったので自分へのお土産に買ってみました☆


さてさて、思い出写真の数々を今回はアップしてみましたが、だんだん眠くなってきたのでリフレッシュした心のまま今夜はもう寝ようかな。

おやすみなさい☆

|

2010年8月14日 (土)

長時間リハーサル終わりました

長時間リハーサル終わりました
いや〜昨日は8時間みっちり練習しましたよぉ♪

前半15分、後半15分の計30分休憩しただけであとはひたすら練習、練習。

リハーサルが始まってすぐに仮で決まっている曲順通りに最初から最後まで本番さながらに演奏してみたんですが、それだけでも2時間以上はかかりますからね。

みんないきなりクタクタ(笑)

ダンサーの麦ちゃんはシャワーを浴びたようにいきなり汗びっしょり(笑)

休憩の後には通し練習をして気づいた問題点をみんなで話し合い、曲順を入れ替えたり、予定曲を大胆にリアレンジをしてみたり。

練習の後半には残務処理を終えたダンサーのいたりちんも参加して、びゅーちふるずならではな演出を考えてひたすら練習(稽古?)しました。

みんなのがんばりで長時間リハーサル第1弾としての目標は十分達成出来たと思いますo(^-^)o

思わぬ収穫も多かったですしね♪

次回は8/29に長時間リハーサル第2弾を予定しているので、その時にまた新たな曲順で通し練習をしてみてどうか?ってところですかね。

ちなみに今日アップした写真は、昨日のリハーサル前にコンビニで発見した「ロックスター・エナジードリンク」と言う飲料水。

「これはスターなチョメ吉が飲まなきゃダメでしょ〜」

と、どうでもいい使命感にかられて思わず購入(笑)

この飲料水の缶に明記されていた

「ロックスター・エナジードリンクはアクティブに動くアスリートからロックスターまで、ライフスタイルに合わせて、貴方をエナジー・ブーストします。」

と言うメッセージに妙にウケました( ̄ー+ ̄)

もちろんこのドリンクを飲んで8時間ギンギンにロックし続けましたですよぉ!あたくし☆☆

さて、そんなチョメ吉、今日は日帰りで山梨の実家に帰省して参りまーす(^-^)g"

|

2010年8月13日 (金)

連日の熱帯夜で

連日の熱帯夜で
にゃんこ達もご覧の通り(^_^;)

バテバテのダラッダラでございます(笑)

都内某所のマンションの前でグデ〜ンとしている2匹のにゃんこを発見♪

どうです?このやる気の無さ。

サイコーでございましょ?

奥の方で横たわっている猫なんか一瞬死んでるのかと思うぐらいグダグダでしたよ(笑)

この暑さはにゃんこ達にとってもきついんでしょうねぇ。

みなさんも熱中症には十分気をつけてくださいまし☆

|

2010年8月12日 (木)

下準備

一昨日のバンド練習は13日に行われるびゅーちの長時間リハーサルに向けての下準備といった内容でございました。

ほぼ予定通りに進みましたが、予定になかった曲のリアレンジが突然始まったりして、その行き当たりばったり感がまたびゅーちらしいなぁと(*^m^*)

あ〜しかし、8月に入ってからますます毎日があっと言う間に過ぎちゃってるなぁ。

16日の誕生日まで、もう少し今の27才をじっくり味わってから次の27才を迎えたいのにぃ(笑)

1日1日を大切に生きなければ♪

よし、明日の長時間リハーサルもがんばるぞ!

おやすみなさい☆

|

2010年8月10日 (火)

今夜は

びゅーちふるずのリハーサルの日♪

今日は歌&ダンス&演奏の練習の他にちょっぴり演出面も考える日なので、プロデューサーチョメとしての視点も必要になります。

びゅーちのメンバーと共に今日もハッスリンコ(^O^)

|

2010年8月 9日 (月)

嬉しさ5倍

あたくし一昨日は司会の仕事を終えた後、松戸で開催された花火大会に行って参りました♪

花火大会をちゃんと見に行ったのは何年ぶりだろう…って言うぐらい久々でございましたが、夜空に咲く色とりどりの花火がとても綺麗で感動しちゃいました(*^_^*)

まさに夜空に描く芸術でございますよ!

川原の土手にレジャーシート敷いて見てたんですが、打ち上げてる現場がちょっと先で見える程近くで見れたのも臨場感があって良かったなぁ。

そういうば貴重な体験もしたんです♪

一昨日は至るところで花火大会が開催されていたらしく、目の前で打ち上げられている花火のずっと向こうで花火が上がってのが見えて、右を向いても遠くで花火が見えて、左を向いたら2箇所花火が上がってるのが見えて、合計5箇所の花火を同時に見る事が出来たんですよ☆

いや〜、なんだか5倍得した気分!!

どこの花火も見事でしたo(^-^)o

今年、花火大会を見に行く機会はもうなさそうですが、あたくし今年はすでに5回見に行ったような顔して夏を過ごすつもりでいますので(笑)

さてさて、花火を見て気持ちもリフレッシュしたところで、今週から再開するワンマンのリハーサル、気合い入れてがんばりま〜す!!

|

2010年8月 7日 (土)

ビバ・8月♪

いや〜、8月に入ってからも忙しくてあっと言う間に1週間経っちゃいました。

8月はびゅーちのワンマンに向けてのリハーサルと、個人的なイベントが目白押しな月でございます。

8/13(金)は通常リハーサルの約3倍の時間を使って練習するびゅーちの長時間リハーサル♪

8/14(土)は山梨の実家にお盆の日帰り帰省o(^-^)o

8/15(日)はアリオ亀有で開催される50回記念の「かめありフェスティバル」の司会☆★

8/16(月)はあたくし桜チョメ吉の誕生日(^O^)/

そして8/28(土)にはチョメ吉と洋一郎さんのコラボ企画をサラリーマンの街・新橋でやりますっ(≧ω≦)b このイベント用のリハーサルもがんばらねば!

更に8/29(日)には2回目のびゅーちの長時間リハーサルをやっちゃいますですよ〜♪

ここで発表したスケジュールの他にも結婚式の司会も沢山やりますので、海へ行く暇もなく東へ西へと走り回る2010年夏!って感じですが、誕生日も待ってる事だし、誠に勝手ながら8月は「チョメ吉月間」とさせていただきまーす(*^m^*) ムフッ

まずは明日の結婚式の司会をがんばるぞ!

ではおやすみなさいまし☆

|

2010年8月 2日 (月)

嬉しい贈り物

いや〜気がついたらもう8月に入ったんですね。

なんやかんやで忙しくて、7月は超スピードで過ぎ去ってしまった感じでございます(>_<)

しかし考えてみたら、今年は8月を入れても残すところあと5ヵ月…

1日1日を大切に過ごしたいものでございます。

さて、この猛暑で最近ちょっと夏バテ気味なあたくしに嬉しい贈り物が♪

山梨の実家が農家をやっているんですが、今日取れたての桃が届いたんです!

うっひょ〜!

あたくし桃に目がないんですよ〜(^O^)

早速食べてみたんですが甘くて最高でございました♪

パピー、マミーありがとう!!

チョメ吉、桃パワーでこの夏もハッスルしますので、くれぐれも熱中症には気をつけて畑仕事がんばってね☆

追伸:返事がだいぶ遅くなりましたが葛飾ファミリー様へ。
7月のかめありフェスティバルでは有り難うございました!
SOH君大ハッスル♪と言いたいところですが翌日熱出してしまいましたか(^_^;) 今はもう大丈夫ですか?
50回記念のかめありフェスティバル。誕生日リサイタルは残念ながら実現しそうにありませんが、来年こそは!とぜひ祈ってくださいねo(^-^)o

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »