« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

いや〜みなさん!

今年もチョメちゃんを、そしてびゅーちふるずを応援していただきありがとうございました!

びゅーちとしては今年も色々なイベントに出て新曲を3曲発表しましたし、SCRIPT御中との初2マンライブを実現したり、毎年恒例のワンマンリサイタルを開催したり、つい最近ではクリスマスリサイタルをやったりで充実した1年になりました☆

ソロ歌手活動としては洋一郎さんとイベント開催してその中でソロリサイタルやったり、林兄弟イベント「夢陣」の佐々木收さんライブでバレバレなシークレットゲストで出たり(笑)、片岡大志さんの「唄会・大忘年会スペシャル」にゲスト出演して今年もやらかしたり、妖怪プロジェクトさんのライブにゲスト出演したり、あっちゃこっちゃでお騒がせしました。

司会者としても本当に色々なお仕事をやらせていただいて飛躍の年になりました♪

これも一重にいつも応援してくれるファンの皆さん、そして自由奔放なあたくしをいつも支えてくれているびゅーちのメンバー、スタッフ、関係者の皆さんのおかげでございます。

今年も大変お世話になりました♪

ホッペもピンクなピンクの貴公子・桜チョメ吉を来年もどーぞよろりんこでございます☆

それでは皆さんよいお年を〜(^O^)/

|

昨夜のチョメ吉は

一年がんばった自分へのご褒美にマッサージに行ってきましたぁぁ(ハート)

むふふ〜

あれ…

みなさん違いますよ〜!

みなさんが想像してる方のマッサージじゃないですからね!

チョメ吉、普通のマッサージに行って参りました。

首から足の裏まで、ちょっと強めに全身をマッサージしてもらってひっじょーに気持ち良かったです♪

お店を出た時に本当に体が軽くなっているのを実感出来ましたしぃ〜o(^-^)o

一年間の疲れが癒された感じでした。

実はあたくし、年末の3大ご褒美というのを自分の中で考えてまして、その1はマッサージに行く事。

その2は服を買う事。

服を見に行ったり買ったりするのが大好きなので〜♪

マッサージの後に服を買いに行って超ご機嫌でございます。

その3は綾瀬はるかさんの『マーガレット』というシングルCDを買う事♪

今年の夏に発売されたCDですが、ずっと忙しくて、せっかく買っても落ち着いて聴けそうもなかったので、いろいろ落ち着いた年末にって決めてたんです。

世間とはだいぶ時間差で、今年になって綾瀬はるかさんの魅力に気付いたあたくし。

しかも作詞が松本隆さん、作曲が呉田軽穂(松任谷由実)さんという、松田聖子さんヒット曲を生み続けたスペシャルタッグであればもう買うしかないでしょう♪って事で。

今ヘビーローテーションで聴いてますが、カップリングが『Hello,my friend』と『木綿のハンカチーフ』のカバーですし、マーガレットは聴くほどに良さが出てくる感じでグー!

びゅーちふる商会で「松本隆同好会」を結成している春男さん今度会社に持っていきますから☆

てな事を、のんきにブログに書いてますが、今日は大晦日なんですよね〜。

今日で今年が終わるって実感があまりないんですが、今日は改めて2010年を振り返る1日にしようと思ってます☆

追伸:BBSに書き込みをしてくれた皆さんありがとうございました(^O^)
今年リサイタルに来れずに来年こそはと決意を書いてくださった方(アリオ亀有でのイベントにもまた是非!)
クリスマスリサイタルの感想もうれりんこでしたよ♪今年一年皆さんと楽しい時間を過ごせた事にこちらこそ感謝でございますよぉ♪来年も気持ちの良い筋肉痛を共に味わいましょうね。

|

2010年12月30日 (木)

今日のチョメ吉は

自宅 (通称:チョメリンコハウス)の大掃除をしてましたよん。
お風呂場のカビ取りしたり、窓拭きしたり、家中に掃除機かけたり…

今日もひっじょーに寒いので手足が冷たくなっちゃって大変でしたが、家中がピカピカになるのはやっぱし気持ちEですね♪

清々しい気持ちで新年を迎えられそうですo(^-^)o

さて、年末の自分へのご褒美をあげる為に今からちょいと出かけてきま〜す☆

|

すっかり年末ですねぇ

クリスマスが終わった翌日からいきなり年末の雰囲気を醸し出す日本人の調子の良さが結構好きなチョメ吉です。

いや〜しかし先日のクリスマスリサイタル、ほんと楽しかったなぁ♪

前のお客さんから後ろのお客さんまでみんな踊ってて会場に一体感がありましたね(*^_^*)

9月のワンマン以降久しぶりのリサイタルだった事もあって、メンバーのテンションもいい感じだったし。

今回のセットリストは『2010年の最後に歌いたいびゅーちの曲はこれ!』というテーマであたくしが考えて、メンバーも賛成してくれたものだったんですが、なかなか良いラインナップだったかなぁと。

中でも『全力中年』はびゅーち全員がこだわった1曲で、今年の2月に発表したこの歌がびゅーちの新た魅力を引き出してくれたのは間違いないので、「2010年のラストリサイタルは全力中年無しでは語れないでしょう☆」っていう雰囲気がバンド全体にありましたね。

あと今回は石田匠さんの提案で、各バンドのライブに共演バンドの誰かをゲストに呼んでコラボするというコーナーがあったので、びゅーちふるずは以前から交流のあったアランヒルズをゲストに呼ばせていただきました。

どの曲でコラボしようかと考えた結果、彼らが普段絶対に歌わなそうな昭和歌謡テイスト満載の『愛の事業仕分』に決めました♪

この選択が大正解( ̄ー+ ̄)

アランヒルズががんばってくれたおかげで凄く楽しいコラボになりました☆

無茶なお願いも色々しちゃいましたが(笑)嫌な顔ひとつせず、素敵なコラボを実現してくれたアランヒルズに改めて感謝感激チョメリンコでございます☆

そしてイベント最後のセッションではアランヒルズ、サクラエレクトロ、石田匠さんと一緒に『赤鼻のトナカイ』と、まさかまさかの『ゲレンデがとけるほど恋したい』by広瀬香美を熱演しましたo(^-^)o

準備段階では大変なこともあったけど、イベント本番がすっごく楽しかったから、もうね、すべてチャラって感じですよ♪

今年最後に素晴らしいイベント参加させてもらって、楽しいリサイタルが出来てほんと良かった(≧ω≦)

これで来年も明るい気持ちでびゅーちの活動をスタートさせられそうだぁ!

偶然吉祥寺プラネットKに打ち合わせに来ていた佐々木收さんにおねだり攻撃して(笑)打ち上げに参加してもらって、出演者とスタッフで乾杯した時は最高に幸せな気分でございました。

これだからライブ(びゅーちの場合リサイタル)ってやめられない!!

なんだかんだあってもやめられないんだよなぁ♪

来年は1月から新曲作りに励みま〜す(^O^)/

|

2010年12月27日 (月)

いや〜楽しかった!

おとといのクリスマスリサイタルもひっじょーに楽しかったですよ〜(*^_^*)

お越しいただいた皆さん誠にありがとうございました!!

アランヒルズの皆さん、サクラエレクトロの皆さん、石田匠さん、スタッフの皆さんもおつかりんこでございました!!

実は完成間近だったチョメブログの文章を、睡魔に襲われ、うとうとしていたら誤って全部消してしまいまして( ̄○ ̄;)

今からもう一度書き直す余力が残っていないので今夜は諦めてもう寝ます。

そんでもって今日は朝から晩までスケジュールがぎっしりんこでゆっくり書けないので、明日あたりもう一度書こうかなぁ☆

人間、眠い時は素直に寝るべきですね(>_<)

おやすみなさい☆

|

2010年12月25日 (土)

いや〜皆さん!

チョメリークリスマスでございます♪♪

昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?

あたくしは生クリームたっぷりんこな、大きなま〜るいケーキを買って沢山の女の子達とスウィートな夜を過ごす筈だったのに、なぜか全員からドタキャンされ( ̄○ ̄;)

1人寂しく、やけ食い気味にケーキをまるごと食べました。

そして明石家サンタを見ながら1人でシングルベルを過ごしたのであります(>_<)

昨日は幸せを運ぶサンタさんはやって来てくれませんでしたが、今日こそはやって来てくれるますかねぇ…

いや、待てよ!

今日はびゅーちふるずがお客さんにハッピーな時間をお届けする日じゃないか♪

よーし!昨日ため込んだパワーを爆発させて、今日のリサイタルもハッスリンコするぞ〜!

てな訳でびゅーちの社員一同、皆さまのお越しを心からお待ちしてま〜す(^O^)/

|

2010年12月23日 (木)

最終リハ終わりました

あとはいよいよ25日の本番を待つばかり♪

どきどきわくわくでございます(*^_^*)

今年最後のびゅーちリサイタル、楽しく終われたらいいなぁ♪

びゅーちふるずの出演は21時頃からになりますので、当日仕事の方も、仕事後にぜひぜひ吉祥寺プラネットKにお越しくださ〜い!

チョメちゃんが最高のアイドルスマイルでお迎えしますからねん☆

|

2010年12月21日 (火)

今日は

びゅーちのリハーサル日でございます!

前回は高熱でリハーサルに参加できずメンバーに迷惑をかけてしまったし、あたくし自身もリハーサルに行きたくてウズウズしてましたからね。

やっと復活出来てうれりんこですっ☆

前にもチョメリンコ日記に書きましたが、病気になって改めて健康に生活出来ている事の有り難みがわかりますよね。

てな訳で今日のリハーサルもメンバーみんなで一致団結してがんばります!!

追伸:BBSに書き込みしてくれた方有り難うございました!わぁ、かめありフェスティバル見に来てくれたんですね♪
司会者としてのチョメ吉もピンクの貴公子モードのチョメ吉も見てもらえて嬉しいです(^O^)/またぜひ見に来てくださいね♪
あたくしもクリスマスリサイタルが今からとっても楽しみです☆

|

2010年12月20日 (月)

眠りにつく前に

びゅーちBBSに書き込みをしてくれた方ありがとうございました!!

高熱を出したチョメ吉に激励のメッセージを書いてくれた方、かめありフェスティバルの本番前にメッセージを書いてくれた方、皆さんの想いがとっても嬉しかったです(*^_^*)

これからも応援&書き込みをどうぞよろりんこです♪♪

|

今年最後のかめありフェスティバル

いや〜昨日は合計9組の出演者が登場したボリュームたっぷりなかめありフェスティバルになりましたが、なんとか無事に終わってほんと良かったです。

司会者チョメ吉として最初から最後まで出演者の方々と楽しくおしゃべりさせていただきました。

お越しいただいたお客さま、誠にありがとうございました♪

出演者の皆さん、スタッフの皆さんもおつかりんこでございました!!

大トリを飾った妖怪プロジェクトさんのライブでは洋一郎さんとあたくしをゲストボーカルで呼んでくださり、コラボ企画のテーマが昭和歌謡だったこともあって、あたくしは大好きな沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を歌わせていただきましたぁ☆

妖怪プロジェクトのギターの天狗さんが「チョメ吉さんが歌うジュリーをぜひ聴いてみたかったんです!」と言ってくれて、妖怪プロジェクトさんからのリクエストで歌うことになったんですが、いや〜ほんとに気持ち良かったぁ♪♪

なんか妖怪プロジェクトさんから、かめありフェスティバルの司会を1年がんばった自分に、とても素敵な心のクリスマスプレゼントをいただいたような、そんな幸せな気分でした。

妖怪プロジェクトさんほんとにほんとに有り難うございました!!

そんな訳で超ハッピーに今年最後のかめありフェスティバルを無事に終えることが出来て、今は最高の気持ちです。

来年のかめありフェスティバルの司会もがんばるぞ〜!

それではおやすみなさいまし☆

|

2010年12月19日 (日)

当日の告知になってしまいましたが

今日はあたくしアリオ亀有で開催される「亀有フェスティバル」で司会をやらせていただきます!

大トリの妖怪プロジェクトさんのライブではゲストボーカルとして1曲歌わせていただきますよ〜♪

入場無料のイベントですので、お近くにお住まいの方はアリオ亀有店でお買い物がてらぜひ遊びに来てくださいね。

詳細は以下の通りです。

かめありフェスティバル vol.54

司会 桜チョメ吉

13:00 オールスタッフ(着ぐるみ劇)

13:25 hiphop北砂(キッズダンス)

13:40 葛飾総合高校ダンス部(ダンス)

14:00 TOKYO funky5(アカペラ)

14:30 葛飾総合高校吹奏楽部
(吹奏楽)

15:00 スターバックスコーヒー(J-POP)

15:30 alice (クラシック)

16:00 洋一郎(J-POP)

16:30 妖怪プロジェクト(ロック)

以上でございます。本日は店内1Fのサニーコートで開催予定です☆

|

2010年12月18日 (土)

唄会 大忘年会スペシャル

唄会 大忘年会スペシャル
報告が遅くなりましたが、片岡大志さん主催の「唄会 大忘年会スペシャル」が今年も大盛況のうちに幕を下ろしました。

しっかし、みんな酔っぱらってたな〜(笑)

いい感じにゆる〜い雰囲気で、でも会場は熱気ムンムンで、それはそれはハッピーな夜でした♪

あたくしが登場した時には会場のテンションもグンと上がってとても楽しかったです(*^_^*)

1曲目はびゅーちの「残業」を大志さん&ミサイルイノベーションという豪華メンバーの演奏で歌いました♪なんと課長役を大志さんがやって(笑)

いや〜、会場一体となって盛り上がりましたよ〜!!

毎年思うけど、唄会 忘年会スペシャルのあの独特な雰囲気好きだなぁ〜♪お客さんとの距離も近くて和気あいあいとしてるしね。

そして2曲目はあたくし、石田匠さんとのツインボーカルやらせていただきましたぁ(^O^)

中嶋ユキノちゃん&TOMOMIちゃんのコーラスが加わり、植田健ちゃんのギターも加わった超贅沢メンバーでやっちゃいましたよぉ♪西城秀樹の「ギャランドゥ」(笑)

いや〜大志さんわかってますね〜!ニクい選曲さすがです☆

チョメ樹 カンゲキっ!!(>_<)

最後は出演者全員による恒例セッションで盛り上がりましたが、唄会メンバーとの楽しいひと時を久しぶりに味わえてなんか癒されました。

今年も呼んでくれた大志さんに深く感謝っ!ありがとうございました!!

唄会メンバーの皆さんもおつかりんこでした!!

また来年も呼んでくださーいo(^-^)o

|

実は その2

あたくしが高熱出して寝込んでる間に、びゅーちのメンバーにはほんとがんばってもらってたんですよぉ。

25日のリサイタルを前にクリアしなきゃいけない事が増えましてね。

それをクリアしたら、より一層ステキな事になるという計算があっての話なんですが、とにかく時間があまりないので、課長を中心にメンバーみんなが一致団結して今週のリハーサルがんばってくれました。

みんなほんとにご苦労さまっ(≧ω≦)

来週は復活したあたくしも参加してビッチリバッチリがんばります!!

|

2010年12月17日 (金)

実は…

チョメ吉、今週は高熱を出して寝込んでおりました。

とほほ…

今は社会復帰していますが、この寒さにやられたでしょうね、きっと…

突然高熱が出たのでインフルエンザかもしれないと思って、病院に行ったらドクターに

「あなたの顔を見るかぎり、熱があるように思えない」

って言われてびっくりんこ!

じゃあ熱がありそうな顔ってどんな顔なんだぁ(>_<)

その後体温を計ったら

「あ、やっぱり熱あるね」

って、あっさり認めたし(ToT)

まったくもう失礼しちゃいますねぇ。ぷんぷん

まぁ、でも検査したらインフルエンザじゃなかったのでホッとしましたよ♪

今は順調に回復していますのでチョメリンコ日記の読者の皆さま、関係者の皆さまどうぞご安心くださいませ☆

|

2010年12月11日 (土)

今週は

片岡大志さんの唄会「大忘年会スペシャル」のリハーサルと、びゅーちのクリスマスリサイタルのリハーサルがあって、あたくし音楽三昧な日々を過ごしておりました♪

そしていよいよ明日は唄会「大忘年会スペシャル」本番です(*^_^*)

毎年12月になるとピンクの貴公子が唄会に帰ってくるのであります☆

明日もみなさんに楽しい時間をお届けしますからね(^O^)/

大志さんをはじめ、一年ぶりに再会する唄会メンバーと同じステージに立てるのが楽しみ〜♪

それでは今日はこの辺で♪

おやすみなさいまし☆

|

2010年12月 6日 (月)

年末恒例の

あのスペシャルイベントに今年も桜チョメ吉がゲスト出演しちゃいます!

詳細は下記の通りですのでご都合の良い方はぜひぜひ見に来てくださいましねo(^-^)o

2010年12月12日(日)

片岡大志・唄会「大忘年会スペシャル!」

青山プラッサオンゼ

17:30開場〜、18:30開演

ミュージックチャージ ¥3000+オーダー

席のご予約は03-3405-8015まで

出演:片岡大志、大渡リョウ、林ブラザーズ、声音人 石田匠、山口進、UESA、中嶋ユキノ、Tomomi、薮内寛和、大友昌憲、桜チョメ吉

以上でございます。毎年お誘いしてくれる大志さんに深く感謝♪

今年も宴会部長として大忘年会スペシャルを盛り上げますよ〜♪一緒に楽しい夜を過ごしましょう(^O^)ゝ

|

2010年12月 5日 (日)

ものまねライブショー

昨日の魅川憲一郎さんのものまねライブショー、無事に終わりました!

ものまねタレントさんのライブの司会をするのは初めてでしたが、いや〜本当に楽しかったです!

一曲終わるごとに魅川さんと司会者のあたくしでおしゃべりをするというショーでしたが、容姿だけではなく歌声も、話す時の声も、毒舌具合も(笑)美川憲一さんそっくりだったので、ほんとにびっくりしました。

魅川憲一郎さんは美川憲一さんのものまね一筋で11年活動をなさっている方ですが、美川さんの特徴をデフォルメするものまねではなく、何から何までそっくりな正統派ものまねだと思いましたね。

お客さんの反応もほんと凄かったですよ♪

ご年配層だけではなく、若い方から家族連れの方々まで大勢の方に集まっていただきました。

魅川さん自身もびっくりしてらっしゃいましたが、子供人気も凄かったですよぉ♪

個人的には魅川さんとのトーク中に「あんた、おだまり!」と叱ってもらえた事と(笑)日本テレビの『しゃべくり7』で魅川さんが披露していたマニアックな美川憲一さんのものまねを、あたくしのお願いでもう一度披露してもらえた事がひじょーに嬉しかったですね。

魅川憲一郎さんも、事務所の社長さんもとても優しい方でそれもまた嬉しかったです♪

またいつか機会がありましたら魅川さんのライブショーの司会をやらせていただきたいです☆

あたくしどこにでも駆けつけますよ〜☆

|

2010年12月 4日 (土)

いま橋本に向かってま〜す

いや〜橋本に近づくにつれ、だんだん畑や川や山と言った自然豊かな景色が広がって、とても心が和みます。

さっきチラッと富士山も見えて一瞬テンション上がったりしてo(^-^)o

今日は天気も良くて絶好の野外ライブ日和。

魅川憲一郎さんのライブショーすっごく楽しみでございます!

司会者として、魅川さんにどんな感じで絡ませていただこうかなぁ(*^_^*)

個人的には「おだまりっ!」って叱られてみたいですねぇ(笑)

|

桜チョメ吉司会情報

今日、アリオ橋本店で美川憲一さんの物まねで、現在テレビやディナーショーで大人気の魅川憲一郎さんによるライブショーの司会をあたくし桜チョメ吉が務めさせていただきます。

詳細は以下の通りです。

12/4(土)

アリオ橋本店 屋外イベント広場

時間は14:00からと16:00からを予定しています。

無料でご覧いただけますので近くにお住まいの方、ご都合の良い方はぜひぜひ見に来てくださいね♪

|

2010年12月 3日 (金)

林兄弟のイベント

その名も「夢陣」では、様々な人達と出会い、そして交流が出来て本当に有意義な1日でございました。

miumiuさん、河口修二さん、Beさん、佐々木さんのソロライブでキーボードを弾いていた上田さん。みんな初めてお話しする人達ばかりでしたが、楽屋や打ち上げで仲良くしてもらってうれりんこでした♪

また佐々木さんのソロライブでギターを弾いていたオバタくんはあたくしと同郷で、ステージ上で山梨の方言バリバリなトークが出来て癒されたし♪

アンコールではセッションにも参加させてもらっちゃってなんか得した気分でした。

様々な個性をもったミュージシャン達の熱い演奏を間近で見れて、チョメちゃんまたもや大感激!!

それにしてもあの日の客席のボルテージは凄かったですねぇ。

黄色い声援があちこちで飛び交う、キャーキャーナイトでございましたよ♪

とっても濃くて楽しい夜でした!

そういえば今日は林兄弟の誕生日かぁ♪

2人ともおめでとさ〜ん(^O^)/

|

嬉し過ぎる夜

なんと一昨日のゲスト出演ライブで佐々木收さんとMOON CHILDの大ヒットナンバー『ESCAPE』を一緒に歌わせていただきましたぁ!!

しかも感動だったのは佐々木さん本人から『ESCAPE』を一緒に歌って欲しいと提案していただいた事☆

いや〜ボーカリストとしてはこんなに嬉しく光栄な事はないですよ〜(ToT)

チョメちゃん大・大・大感激っ!!!

一昨日は演出的にあ〜いった登場の仕方になり、会場が物凄く盛り上がったので、あの演出を考えた林兄弟のセンスは凄いなぁと思いましたし、ご自身のヒット曲を歌おうと誘ってくれた佐々木さんの男としての器の大きさを感じた夜でした!

林兄弟とは幼なじみですし、佐々木さんとは気がつけば約15年のおつきあい。

仲間って本当に大事だなぁと改めて感じた夜でもありました(*^_^*)

イベントの主催者の林兄弟と佐々木收さんに深く感謝です!

イベント全体の感想などまた改めて書きますね♪

追伸:BBSにゲスト出演ライブの感想を書いてくれたみなさん有り難うございました!
みなさんの感想とってもうれりんこでしたよ〜!あたくしにとっても何もかもが最高な夜でした☆ そしてチョメ吉らしさを存分に発揮できたゲストライブになったと思います。クリスマスリサイタルも楽しみに待っててくださいね!

|

2010年12月 2日 (木)

シークレットゲスト出演

このブログでずっと内緒にしてましたが、実を言うと昨日、吉祥寺プラネットKで行われた林兄弟の主催イベント、その名も『夢陣』にシークレットゲストとしてソロ出演してきました。

このイベントの大トリとして出た佐々木收さんのライブにゲスト出演したんですが、林兄弟も佐々木さんも、イベント詳細に「シークレットゲスト 桜チョメ吉」と載せて告知してたから最初からお客さんにバレバレだったし( ̄○ ̄;)

昨日の事はまたあとで書いてアップしま〜す。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »