« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

嬉しい♪

東北関東大震災後、節電と募金での協力はしながら、更に歌手として、びゅーちふるずとして何か出来る事はないのかなぁ…

と考えながらも、なかなか具体的に動けず、もどかしい思いをしていた中で読んだびゅーちHPでの掲示板。

「手をつなごう」や「びゅーちふるトゥモロウ」を聴いて心癒されたり、がんばろうって思ってくれているファンの方々が居るのを知って、いや〜なんかね、もうほんと、凄く嬉しかったです。泣けてきました。

びゅーちふるずやってて、歌い続けてきて、本当に良かったなぁって思えた瞬間でしたよ。

自分達が発する音楽が、こんな大変な状況の時に人のお役に立てるなんて最高に幸せじゃないですか。

復興にはまだ時間がかかると思いますが、辛い時にはびゅーちの音楽を聴いてがんばってくださいね!

そしてアコースティック編成での参加になるかもしれませんが、いつかチャリティーイベントにも参加したいと思っています。

|

2011年3月25日 (金)

なんとなく

地震後は音楽をじっくり聴く気分になれなかったんですが、久しぶりにクレイジーキャッツを聴いたら元気が出ました♪

『音楽は人の心を癒し、元気にする力がある』

それを身を持って再認識した夜でありました。

びゅーちふるずのハッスルミュージックで多くの人を癒し、元気にしたい!

5月のリサイタルがひっじょ〜に待ち遠しいです♪

追伸:お礼が遅くなりましたが掲示板に書き込みしてくれた方有り難うございました!
被災地の方からびゅーちのメンバーにあたたかいメッセージをもらえたこと嬉しく思います。5月はいつもの顔ぶれで、いつも通りの楽しいリサイタルをお届けしたいと思っとりますよ!今、本当に色々大変だと思いますがリサイタルを楽しみに、お体には気をつけて頑張って下さいね。

|

2011年3月20日 (日)

お知らせです

本日予定されていました

『かめありフェスティバル Vol.57』

は東北地方太平洋沖地震の為、中止とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

|

2011年3月15日 (火)

こんな時こそ

家族の安否確認が取れたあと、ずっと心配していた母の実家がある福島の親戚も全員無事だったと聞いてホッとしているチョメ吉です。

課長のご家族や親類、知り合いの安否確認も取れたようでホッとしましたし、到ちゃんの友達も無事だったと聞いてほんと良かった。

テレビや新聞、インターネット等で東北関東大震災に関するニュースを見るたびにどうしても暗い気持ちになってしまいますが、こんな時こそ前を向かねば!

被災地の皆さんや、避難所の皆さんが必死にがんばっているんですからね。

長い時間がかかったとしても、いつかまた明るい気持ちで暮らせる日本を目指して、節電など1人1人が具体的にやれる事から始めて、この大きなピンチを乗り越えたい。


きっと明日はびゅーちふる!

止まない雨はどこにもないから

焦らずまずは深呼吸

破れかけた夢の地図広げて

大丈夫! 未来を信じて

レッツゴー!びゅーちふるトゥモロウ

『びゅーちふるトゥモロウ』より。

|

2011年3月12日 (土)

みなさーん!

地震、大丈夫でしたかぁ!?

あたくし今日はたまたまお休みでチョメリンコハウス(自宅)に居たんですが、突然の激しい揺れにびっくりして

「遂に関東大震災が来てしまったかぁ!!」

と一瞬思いました。

でも、あとでテレビをつけたら東北の方が凄い状況になっていて更にびっくりしました。

これだけ激しい揺れを体験した事がなかったので、自宅にいるべきか、外に飛び出すべきか迷いました。

外に出てガラスの破片を踏んだり、ブロック塀が崩れてきたり、上から何か降ってきたら怖いですもんね。

でも家の戸棚にあった物が飛び出して、部屋中に散乱するぐらいの強い揺れだったので、とりあえずお財布と携帯電話だけ持って外に飛び出して、地震がおさまるまで近所の人達と一緒に居ました。幸い外の方が安全でしたし。

余震がまだ続いていますから、皆さん気をつけてくださいましね!

日付変わってあたくし今日は結婚式の司会を務めさせていただきます。

新郎新婦やゲストの皆様の心情を考えますと、今日も絶対にいい結婚式にしたいなぁと気合いが入ります。

今日は電車がまともに動くことを祈って。

今夜は熟睡できないとは思いますが、おやすみなさい☆

|

2011年3月 5日 (土)

憎いあんちくしょう

春に猛威を振るう、憎いあんちくしょうのおかけでチョメ吉は朝からくしゃみ連発するわ、鼻声だわ、喉はバッドコンディションだわ、目が痒いわで、午前中が終わった段階でもうぐったりんこ(>_<)

なんか気分がスカッとする音楽聴いて、美味しいスイーツでも食べて午後からテンション上げて行くかぁ〜!

みなさんも素敵な土曜日をお過ごしくださいね♪

追伸:BBSに書き込みしてくれた方々ありがとうございます!!ま、色々ありますが、リサイタルがない時期は特にプワ〜ッと楽しくBBSをみんなで盛り上げて行きやしょう(^O^)/

|

2011年3月 1日 (火)

いっぱい笑っていっぱい語って

昨夜吉祥寺でSCRIPTの佐々木さんとわりっちさんと3人で5/28の2マンライブの打ち合わせをしてきました。

居酒屋で行う打ち合わせは堅苦しいものじゃなく、終始なごやかムードで、いっぱい笑っていっぱい語って、最後はガッチリ握手して

「素晴らしいイベントにしよう♪」

とイベントの成功を誓い合ったのであります。

あとはかなり酔ってた佐々木さんが昨日の話し合いの内容を覚えてくれていることを信じて(笑)

いよ〜、ポン!!

必笑祈願をさせていただきました。

皆さん5月を楽しみに待っててくださいましね〜♪

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »