« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

そういえば

UHKWのびゅーちリサイタルで、あたくしが最初客席から入場した時に、あるお客さんから「ジャンプ見ました!」って声をかけてもらった時はすっごく嬉しかったです(*^_^*)

ちなみにジャンプとは週刊少年ジャンプの事です。

あ〜、チョメリンコ日記を読んでくれてる人がここにも居たんだぁ♪って実感できた瞬間だったんですよね。

掲示板にみんなが色々書いてくれることも凄くうれりんこな事ですよ!

8月のイベント出演決定に喜びのメッセージを寄せてくれた方、UHKWの感想を書いてくれた方々もありがとうございますo(^-^)o

UHKWのセッションのMCではまさかの失言をしてしまい、打ち上げで正座をしながら涙と共にカシオレを飲んだあたくしですが、今宵は掲示板のメッセージを読みながらニコニコ顔でマミーを飲んでいます。

それでは今夜夢でお愛しましょう♪

おやすみなさい☆

|

2011年5月29日 (日)

ウルトラハッスルカッコウィー♪

そんなイベントタイトルに『ウルトラハッピー』を更にプラスしたくなるようなイベントになりましたねぇ、昨日は♪

いや〜雨の中来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!

終演後、会場で沢山のお客さんから「凄く楽しかったです。次回もまた楽しみにしています!」という言葉をいただいたり、びゅーちふるずのアンケートにも「元気をもらった」「いっぱい笑った」など嬉しい言葉が沢山書いてあって、今年のUHKWも大成功だったんだなって実感しました。

また東日本大震災のチャリティーCDとして作成した「びゅーちふるず 快族盤 Vol.1」も沢山の方々に買っていただいて胸が熱くなりましたよ。購入していただいた皆さんもありがとうございます!!

しっかし昨日も本当に楽しかったなぁ。

びゅーちふるずとしては3ヶ月ぶりのフルバンドリサイタルで、自然と笑顔がこぼれました。

このぐらいの期間が空くのは最近のびゅーちふるずは珍しくないんですが、震災後、音楽をやれる喜び、ステージに立てる喜びを今まで以上に強く感じているから笑顔があふれてきたんだと思います。

昨日は定番曲だけではなく、昔からのびゅーちファンには超懐かしい曲「今夜はカエサナイ」や、びゅーちふるずが今伝えたいメッセージが詰まった「手をつなごう」、そしてSCRIPT商会からやって来たイケメンコンビをゲストに迎えてのコラボ曲など、盛り沢山な内容でお送りしたリサイタルでしたが、いかがだったでしょうか?

掲示板に感想などいっぱい書いてくださいね!

そして昨日はなんと言っても大好きなSCRIPTとの2マンライブ、もう最高でしたよ!

最初の打ち合わせの段階からすでに楽しくて、準備期間のわくわくする感じもまた良くて、本番はマックスに楽しい!!それがUHKWなんです。

温め続けてきた極秘企画をステージで実際にやった時の興奮や、お客さんからダイレクトに返ってくるリアクションは快感になりますね。

そして「チョメ吉君の期待には応えられないよ〜」とか毎回謙遜しながらも、本番ではこちらの想像を超えたことをやらかしてくれるSCRIPTの2人は本当に凄いです!

佐々木さんのブログを読んで驚きましたが、昨日は高熱を出していたんですね(>_<)

それなのにSCRIPTのライブや、びゅーちのコラボ、セッション2曲で超弾けていた佐々木さんのプロ魂には感動しました。

お兄ちゃんゆっくりしっかり体を休めてくださいね。

そしてまたいつか第4回を実現させましょう!

その日を楽しみに待ってます(^O^)/ 

|

2011年5月28日 (土)

今朝はちょっと真面目なお話を

いよいよ今日は待ちに待ってたSCRIPTとの2マンリサイタル当日♪

待ちきれなくて、あたくし早起きしちゃいました。

今朝のブログでは真面目な話を書いちゃいます。

3/11の東日本大震災のあと日本中、いや、もっと言ってしまえば世界中の人達が「こんな時、自分には何が出来るんだろう」という事を考えたと思うんです。

びゅーちふるずのメンバーも同じ事を考えていました。

個人として義援金に寄付したり節電対策をしたり、4/12に開催された四谷天窓.comfortでのチャリティーイベントにアコースティックリサイタルで参加したり、自分達に出来る範囲で行動をしてきましたが、ずっとフルバンドリサイタルがなかった事もあって、メンバー全員揃って何か行動を起こす事は今までなかったんです。

今日は震災後初のフルバンドリサイタルという事で自分達に何か出来る事はないか、メンバー全員で話し合いました。

その結果、売上を全額寄付出来るCDを作ろう!という結論に至りました。

という訳で今日は限定50枚ではありますが、リサイタル会場でCDを1枚500円で販売します。売上は全額日本赤十字社に送らせていただきます。

CDの内容は、4/12に開催された四谷天窓.comfortで行ったアコースティックリサイタルのライブ音源です。震災後にびゅーちふるずがとても伝えたかったメッセージが詰まった2曲を収録しています。

過去にファンクラブ会員限定のイベント特典としてライブ音源をプレゼントした事はありましたが、物販としてライブ音源を販売するのはこれが初めてなので、かなりレアなCDになりますよ!

タイトルについては「びゅーちふるず チャリティーCD」というのはそのまま過ぎて嫌だったので「びゅーちふるず 快族盤 Vol.1」と名付けました。

言葉の響きは「海賊盤」からヒントを得たんですが、「快族盤」には『愉快な奴らが作ったCD』という意味があります。

「Vol.1」としたのは今日だけではなく、今後もCDを作って寄付活動を続けていきたいと思ったからなんです。

課長&春男さんが音の編集をして、春男さんがCDを焼き、部長が盤面の印刷をして作った100%手作りなこのCDをぜひ聴いていただきたいと思います!

それでは今夜吉祥寺でお愛しましょう♪

|

8月にもリサイタル決まりました♪

決まり立てほやほやの詳細を早速お知らせしますよ!

2011年8月27日(土)

「唄のハレルヤ」

吉祥寺プラネットK

OPEN18時30分 START19時00分

前売り 2000円 当日 2500円

出演:びゅーちふるず、愛$ラブチャンネル、青江好祐と女たち

以上でございます!

あたくしの誕生日月に個性的なグループが集まって3マンライブを盛大にやっちゃいますよ〜(^O^)/

5月28日(土)にリサイタル会場にて前売チケットを発売開始します!

あ、日付変わったから5月28日って今日じゃん!(笑)

今日のリサイタルも8月のリサイタルもぜひぜひ見に来てくださいねo(^-^)o

|

2011年5月26日 (木)

最終リハーサル終了♪

今週土曜日に迫ったSCRIPTとの2マンライブに向けての最終リハーサルが先日終了しました!

びっちし・ばっちし丁寧にリハーサルをやったので、あとはもう本番でおもいっきり楽しみたいと思いますよ!

いや〜、わくわくどきどきが止まらないなぁ♪

それではおやすみなさい☆

追伸:びゅーち掲示板に書き込みしてくれた方々ありがとう!ウィンディーズマニアの感想も、2マンライブをとても楽しみにしてくれている気持ちも、ファンクラブ会報を読んだ感想も、すべてしっかりと読ませていただきました!とてもうれりんこでしたよ☆ これからもドシドシ書いてください(^O^)

|

アコースティックリサイタル決定でございます!

4月に初めてアコースティックリサイタルを行ったびゅーちふるずが、四谷天窓御中のスタッフでもあり音楽仲間でもある荒井謙人君からの熱いラブコールを受けまして、再びアコースティックリサイタルを行うことになりましたぁ♪

詳細は下記の通りです。

「四谷天窓ハッスル化計画〜おめでとう天窓10周年〜」

6月14日(火)

OPEN/18:30 START/19:00

料金/¥2000+D代

出演者/びゅーちふるず/ave/吉田孔貴/その他

現時点わかっている詳細は以上でございます。

前回のアコびゅーちメンバーだったチョメ吉、腹痛課長、マスオ部長、蔵ちゃんに、新たに鍵盤の春男さんも加わってよりパワーアップしたアコびゅーちをお届け出来たらと思ってますo(^-^)o

なんとこの日は四谷天窓御中の10周年をお祝いするイベントとの事で、まだ一度しか出演していない弊社としては非常に恐縮でございますが、びゅーち色満載なイベントタイトルまで付けていただいちゃってるので、こりゃあもうハッスルするっきゃないでしょ!と思い、出演を決意しました(*^_^*)

シンプルな編成だからこそ、よりはっきりと伝わる歌詞とメロディー。

そしてびゅーちからのメッセージが、よりストレートに聴き手に伝わりやすいのがアコースティックリサイタルの魅力だと思います。

フルバンドリサイタルとはまた違ったびゅーちふるずの一面をぜひお楽しみくださいね♪

なお、先日発行されたファンクラブ会報に告知された当イベントの曜日がもし間違えていたらごめりんこです(>_<) 正式には火曜日ですので〜!!

|

2011年5月23日 (月)

びゅーちファンクラブ会報

今年初となるびゅーちふるずのファンクラブ会報が会員の皆さんに発送されたましたよo(^-^)o

実は3月に発行予定でしたが地震の影響で2ヶ月遅れの発行になってしまった事大変ごめりんこですm(_ _)m

東日本大震災後初めての発行という事もあり今回はどんな内容にすべきか製作スタッフの乙墨月夜さんと色々話し合いました。

あらゆる意見が飛びかいましたが、最終的な結論としては

「いつもと変わらない会報作りをしよう。こんな時だからこそ読んでくれた人に元気と笑顔を届けよう」

と言うものでした。

そんな想いで製作スタッフとびゅーちふるずがガッチリ手を組んで、手間暇かけて作った渾身の一作!(人はそれをズッコケ劇場と呼ぶ)

ファンクラブ会報がお家に届いた方は感想などを掲示板に書いてもらえたら大変嬉しいです(*^_^*)

また、会報の読者参加ページにもどしどしお便りくださいね。

皆さんどーぞよろりんこ♪

|

2011年5月22日 (日)

ウィンディーズマニア

先月びゅーちふるずがスタジオゲストとしておじゃましましたインターネット放送の「ウィンディーズマニア」に本日びゅーちふるずが再び登場しますよ♪

詳細は下記の通りです。

ウィンディーズ・マニア第7話

「ワニとプリンに舌鼓♪」

5月22日(日)16:00〜生配信

http://windies-mania.net/

ナビゲーター:ウィンディーズ(白井珠希)

ゲストMC:鈴木拓朗(chairoiPURIN)

☆スタジオゲスト☆
ソテツトンネル
たまごプリン
びゅーちふるず
風煉ダンス
ワニモール

★CM★
今村竜也とウエタケユキオ
カーディガン
第0楽章
PLESANT TAP

以上です。なおウィンディーズ・マニア制作部様からコメントをいただいてますので載せますね。

「番組を豊かにするため、TwitterIDお持ちの方は生配信時にチャット参加頂けると嬉しく思います。 当日見逃した方はサイト内のアーカイブにてご覧頂けます。よろしくお願いします。」ウィンディーズ・マニア制作部

てな訳で、本日放送のウィンディーズマニアぜひぜひご覧くださいまし(*^_^*)

|

2011年5月21日 (土)

びゅーちふるずは

5/28の2マンライブに向けて、いよいよリサイタルの最終調整段階に入りましたぁ♪

来週のリハーサルで更に1曲ごとに磨きをかけて、いよいよ本番を迎えます!

フルバンドのびゅーちふるずとしては実に3ヶ月ぶりのリサイタルですし、1時間たっぷり演奏できるので今からすっごく楽しみ!

SCRIPTの佐々木さんとわりっちさんとの密談も進んでますよ〜。

他では絶対に見ることの出来ない2人が見られるのがこのイベントの魅力でもありますからねぇ。

どんなショーになるのか楽しみにしててくださいね〜!けっけっけ♪

とにかく沢山の人に見に来てもらいたいです(^O^)/

|

2011年5月17日 (火)

復活!

いや〜先週日曜日の第57回かめありフェスティバルはお客さんもたくさん来てくれまして、復活にふさわしく大盛況なイベントになりました♪

この日は出演者の人数も多くて大変にぎやかでございましたしね。

3ヶ月ぶりに司会をして感じたのは、このイベントには独特なパワーがあるなぁって事。

下町ならではの、ほのぼのとした人間味のある楽しさが溢れてる。とでも言うんですかね。

出演者の皆さんがいい意味でリラックスして楽しんでるのがストレートにわかるんですよね。

それが客席に伝わって、お客さんもリラックスして楽しんでる感じが司会をしてて凄く伝わってくるんです。

こんなにも長く続いているピースフルなイベントは、そう滅多にはございません。

かめありフェスティバルが復活して本当に良かった!

開催にご協力いただいてるアリオ亀有御中にも深く感謝!

先日会場に足を運んでくれたお客様、ありがとうございました。

出演者の皆さん、スタッフの皆さんも先日はおつかりんこでございました。

次回は6/19(日)の13:00からの開催となります♪

|

2011年5月15日 (日)

本日のかめありフェスティバルですが

タイムスケジュールが急遽変更になり、妖怪プロジェクト御中の出演が早まりました。

新たなタイムスケジュールは以下の通りとなります。

13:00 フラダンス(2組10分)ケイキフラ

13:15 葛飾総合高校吹奏楽部

14:00 TOKYO funky5

14:30 妖怪プロジェクト

以上です。

では本日もがんばりま〜す(^O^)/

|

2011年5月14日 (土)

桜チョメ吉 亀有司会情報

震災後、しばらくお休みしていた『かめありフェスティバル』が明日、3ヵ月ぶりに復活します♪

明日は天気がいいみたいだし、はりきってお喋りしますよ〜!

以下がイベントのタイムスケジュールとなります。

13:00 フラダンス

13:15 葛飾総合高校吹奏楽部

14:00 TOKYO funky5

14:30 洋一郎

15:00 妖怪プロジェクト

以上でございます。明日はかめフェス常連組の皆さんが登場して復活第一弾となる『かめありフェスティバル』を盛り上げてくれますよ!

アリオ亀有でのショッピングも楽しみながら、ぜひ遊びに来てください!!

|

2011年5月12日 (木)

さて、いよいよ今月は♪

待ちに待ってたSCRIPT御中との2マンリサイタルがありますよ〜♪

5/28(土)の夜、会場は吉祥寺プラネットK!

先日びゅーちふるずのリハーサルがありましたが、演奏はもちろんの事、曲順や演出もかなり固まってきました。

まだチケットのご予約をしていない方は早めの予約をお願いします☆

てな訳で来週のリハーサルもびゅーちのメンバーみんなで大ハッスルしちゃいますよ。

ファンの皆さん28日を楽しみに待っててくださいね♪

追伸:お礼が遅くなりましたが掲示板に書き込みしてくれた方々有難うございます! キャンディーズの事を書いてくれた方、スーちゃんの訃報は悲し過ぎますね。お亡くなりになる前にそんなエピソードがあったとは!3人揃う夢は叶わなかったけどファンの胸の中で永遠に輝き続けるグループですよ。
週刊少年ジャンプをチェキリンコしてくれた方有難うございます!イベントの楽しさが伝わるなかなか素敵な写真でしたよね〜♪

|

2011年5月 9日 (月)

週刊少年ジャンプ

びゅーちHPのスタッフさんから連絡があって「今日発売の週刊少年ジャンプにチョメさんの写真が載ってたよ!」と言うので、びっくりしてあたくしもジャンプを買って読んでみたら、巻頭カラーページに「両さんそっくりコンテスト」の記事が載ってまして、ちょっとですが司会をしているチョメ吉の写真がちゃっかり載ってましたぁ♪

いや〜、びっくりでしたが嬉しかったですよ〜(*^_^*)

週刊少年ジャンプはずっと愛読していた雑誌ですからね、喜びも格別であります!

皆さんも機会があったらぜひチェキリンコしてみてくださいね♪

|

2011年5月 8日 (日)

昨日は

生憎の天気で雨の土曜日になってしまいましたね。

傘をさして外出する時はなんか憂鬱な気分でしたが、サニーデイ・サービスの「雨の土曜日」を聴いてちょっと足取りが軽くなったチョメ吉です。

さて、報告が遅くなりましたが、5/3にイトーヨーカドー本牧で開催されました『大道芸コロシアム in本牧』にお越しいただいた皆さん、偶然通りかかって足を止めて見てくれた方も有り難うございました!

この日はクラウン びぃとさん、エンターテイナー アッキーさん、大道芸人 ニアさんの3名が登場して自慢の芸で会場を沸かせてましたよ♪

どのパフォーマーさんとも初対面でしたが、気さくで優しい方ばかりで本番のインタビューだけではなく、空き時間も楽しく話せました。

お客さんからの投票の結果、見事1位に輝いたのはヨーヨーパフォーマンスで会場の人気を集めた大道芸人 ニアさん☆

ニアさんおめでとうございま〜す!

惜しくもチャンピオンは逃しましたが、びぃとさん、アッキーさんのパフォーマンスも素晴らしかったです!


イベントの最後にはイトーヨーカドー本牧 モール部長から過去にこのイベントでチャンピオンに輝いた2組のパフォーマーを呼んで8月にチャンピオン大会を開催するという発表もあり、ますます熱い展開になってきました。

ご近所にお住まいの方、興味のある方は8月にイトーヨーカドー本牧で開催されるチャンピオン大会をお見逃しなく(^O^)/

詳細がわかり次第チョメリンコ日記で発表します。

|

2011年5月 3日 (火)

ゴールデンウィークのど真ん中

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークに全く関係ありませんがあたくし最近ハマってるのは朝ヨーグルト。

学生時代から何度か習慣にしようとがんばっていた時がありましたが、毎回三日坊主で終わっていました。

しかし昨年から今年にかけてほぼ毎日食べているので今回こそは習慣になったかなぁと思っています。

あきらめずに何度もチャレンジする気持ち大事ですね♪

こんな日常の些細な出来事からそんな事を感じたチョメちゃんです。

さてさて、当日告知になってしまいましたが、本日あたくしイトーヨーカドー本牧で『大道芸コロシアム』の司会をやります!!

毎回3名の大道芸人さん達に自慢の芸を披露していただき、お客さんの投票によってグランプリを決定するこのイベントもすっかり恒例となりました。

本日は午前11時〜12時まで第1部を行い、午後15時〜16時まで第2部を行います。

そして16時30分からグランプリ発表の予定ですので、ご都合の良い方、ご近所にお住まいの方はぜひぜひ遊びに来てください! 入場料は無料です。

てな訳でチョメ吉、今日は本牧におじゃましてきま〜す(^O^)

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »