« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

噛み合わない僕ら。

いや〜どうもどうも。

最近はあいにくの天気で気分的にはパッとしませんでしたが、びゅーちの掲示板はファンの皆さんから、昔の音楽仲間まで書き込んでくれて、にぎやかでほんと有り難いですねぇ♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

そういえば、先日のびゅーちミーティングでのひとコマ。

いたりブログや課長ブログでも出てますが、20代前半のOLダンサーいたりちゃんから

「おしゃんてぃーな曲」

って言葉が出た時、あたくしと部長がほぼ同時に言ったことば

「おしゃんてぃーって何? おきゃんぴーなら知ってるけど…」

いたりちゃんは逆にそっちがわからず

「えっ、おきゃんぴーって何?」

そこから部長のプチおきゃんぴー講座が始まり…

と、まぁ、こんな感じで些細な日常会話からジェネレーションギャップを痛感することが多いのがびゅーちふるずなんですよ。

いつだったか、ダンスの振り付けを教えてる時にあたくしが

「どーもー芳村真理でーす♪」って言ってる感じで指を口元に持ってきて…って指導してたら、いたりちゃんと麦ちゃんが誰だかわからずポカーンとしてましたし(・ω・;)

もう、こうなったらですね、バンド内の会話の噛み合わなさを逆手にとって、その世代ごとの情報をちょっとずつ取り入れながら、これからも世代問わずに楽しんでもらえるようなバンドを目指して行こうじゃないかと!改めてそう思った次第であります。はい♪

わっ、そんなことを書いてるうちに7月が終わってしまう!

そしていよいよ8月になったら…

びゅーちファンの皆さんならもうおわかりですよね〜

うっひっひ〜(*^m^*)

|

2011年7月27日 (水)

楽しい事になりそうだ♪

昨日、ひとよ邸でびゅーちふるずのミーティングが行われました。

会社では毎日会っているものの、びゅーちふるずのメンバーとして会うのは5/28の2マンリサイタルぶりなメンバーも居て、なんかちょっと照れくさい感覚もありましたが、いざミーティングが始まってしまえばすぐにいつもの空気に変わるので

「これが今のびゅーちの強味だよなぁ♪」

なんて思いましたね(o~-')b

昨日のミーティングでは、あたくしが今年のワンマンリサイタルのテーマや、具体的にやってみたい事をみんなに伝えて、それを叩き台にみんながあれこれ意見を出してワンマンの暫定的なセットリストを決めたんですが、なんかもうね、想像するだけでワクワクするようなセットリストになったんですよ(*^_^*)

もう今すぐにでも本番をやりたいような気分♪

ワンマンの内容が決まれば、その前に控えている8/27のイベントリサイタルのセットリストもおのずと見えて来て、8/27の内容もあっという間に決まりましたよ☆

8月はもうこれっきゃねーな!って感じでo(^-^)o

いや〜、8月のリサイタルも、ワンマンリサイタルもどっちも楽しみだなぁ!

8月からスタートするリハーサルから、また全員一丸となってがんばりま〜す(^O^)/~~

|

2011年7月25日 (月)

大道芸コロシアム2日目

さて、昨日の大道芸コロシアム2日目を振り返ってみましょう。

昨日はなんと昨年度グランプリのエンジョイJOYさんが武蔵小金井に再び登場!!

「JOYさんの2連覇なるか! 初登場の2人がそれを阻止するのか!」

そんなテーマでスタートしたコンテストでした。

JOYさんはパントマイムから大道芸まで幅広く見せてくれましたね。昨年よりパワーアップした芸に驚いたと同時に、親しみやすいキャラクターは健在でホッとしました。
昨日もお客さんをしっかり巻き込んで、得意のラブストーリー仕立てのパフォーマンスで会場を盛り上げてましたね。さすがと言ったところです。

一方、初登場の大道芸人たっきんさんは23歳の若手パフォーマー。 水晶・風船・ディアボロを使ったパフォーマンスはJOYさんとかぶる部分がありましたが、テンポの良さと軽妙なトーク。ユルさと緊迫感のメリハリのつけ方が絶妙でした。
ルービックキューブを超スピードで全面制覇するといった古典的なスゴ技で会場を沸かせていた時は、大道芸の盛り上げ方ってほんと幅広いんだなぁって感心しちゃいましたね。

そしていつもは浅草の寄席での活動をメインとしているコメディパフォーマンスの花島二郎さんの人形漫談は、会場の子供達に大人気で、ステージが終わってからも沢山の子供達が二郎さんのところに集まって彼の操る人形とたわむれていました。
今回の出場者の中では最年長の二郎さんでしたが浅草芸人のパワーを見せつけられた思いがしましたね。

そして3組の出場者が汗をびっしょりかきながらパフォーマンスを終えたあと、いよいよグランプリ発表の時間になりました。

緊張する出演者たち。あたくしもこの瞬間はさすがに緊張します。

会場のお客さんも固唾を飲んでグランプリの発表を待っています。

イトーヨーカドー武蔵小金井店の副店長様が登場し、いよいよグランプリの発表をする直前、会場の緊張は一気にピークへ!

グランプリはJOYさんか!?

それとも、二郎さんか!?


はたまた、たっきんさんか!?

そして遂に、副店長様の口からグランプリ受賞者の名前が告げられました。

「グランプリは…たっくんです!!」

ズコーッ(ノ-o-)ノ

クライマックスの場面で副店長様はなんと「たっきん」を「たっくん」と呼び間違えてしまったのであります。

この珍事件に会場から笑いが起きていましたが、まっ、それもまたご愛嬌ということで(*^_^*)

副店長様お忙しいところ有り難うございました♪

さて、気を取り直して、

たっきんさんおめでとうございま〜す!!

23歳のチャンピオンが誕生しました。これからのますますのご活躍を期待しておりま〜す♪

いや〜、しかし初日同様、2日目もかなりの接戦でしたよぉ('◇')ゞ

惜しくもグランプリを逃したJOYさんも、二郎さんもいつかぜひまたリベンジに来てくださいね。

てな訳で2日目の大道芸コロシアムも大盛況のうちに幕を下ろしました。

大道芸コロシアムのあとはスペシャルゲスト、お掃除ユニット クリアーズがキュートな歌声で会場を盛り上げていましたよ☆

8月には神奈川での大道芸コロシアムの司会が決定しました。次はどんなパフォーマーに会えるのか!?

今からとても楽しみです(^O^)

|

大道芸コロシアム in 武蔵小金井終わりましたぁ

まずはご来場いただきました沢山のお客さま、ありがとうございました!

そして2日目の出演者の皆さんとスタッフの皆さんおつかりんこでございました!

また、開催にご協力いただきましたイトーヨーカドー武蔵小金井店の皆様、今年も大変お世話になりました! また宜しくお願い致します。

昨日のうちに大道芸コロシアム2日目のことをチョメブログに書きたかったんですが、2日間のイベントが無事に終わった安堵感と疲れで爆睡してしまいました。

今朝はちょっとバタバタしておりますので、また時間がある時にゆっくり書きますね(^_^)v

さて、話は変わりますがびゅーち掲示板に書き込みしてくれた皆さんありがとうございます!

暑中見舞いを書いてくれたファミリー、大丈夫です!春男さんはそんな些細なことで怒るような男ではありません。いつかステキなお嫁さんをもらった時に春夫と改名する筈ですから(笑)

また先日書き込みしてくれた方とファミリーの皆様にはファンクラブの更新ありがとうございます!とメンバー&スタッフを代表して伝えさせていただきます。

しかし邪悪なウォーリーって!ずいぶん懐かしいキャラをひっぱり出してきましたねぇダンナ。 わざわざ自分から出ていかんでもショキングピンクのスーツ着てりゃ1秒で見つかりますって(笑)

びゅーちマニアを目指してる方、はじめから胡散臭い集団ですから謎だらけで当然です(笑)
びゅーちは皆さんの妄想力を食べながら9年間も生き延びてきた奇跡のバンドなのです。
これからも素朴な疑問があればどんどん書き込んでください。
ただお答えし辛い質問には「企業秘密でございます」という最後の切り札を伝えねばならないのでそこはご了承くださいまし(*^m^*)

てな訳で、これからも皆さんからの書き込みを待ってますからね〜♪

|

2011年7月24日 (日)

おっはようございます

イトーヨーカドー武蔵小金井店で昨日開催されました「大道芸コロシアム in 武蔵小金井 デラックス」は大盛況でございましたよ〜♪

屋外フェスティバルコートには大道芸を披露するスペースを取り囲むように様々な屋台や縁日、地元のFM局によるライブなどが行われていまして、まさに夏祭りそのものでございました。

また小金井阿波おどりも同時開催されていた為、阿波おどりのはっぴを着た方々が足を運んでくださったり、とにかく大勢の人達が見に来てくれて嬉しかったです!

さて大道芸コロシアム初日には「ファイター」さん、「NAKAZAWA SCのゆかいなコーチたち」、「松鶴家 天太」さんの3組が出場しましたが、スプレーを使って短時間で宇宙や海や幻想的な風景といった芸術的な絵を描くファイターさんがお客さんのハートをがっちりキャッチして見事グランプリに輝きました。

ファイターさんおめでとうございま〜す!!

ちなみにファイターさんが描いた絵は3Dメガネのようなもので見みると立体的に見えるという凄い作品。

高価な値段がつきそうなそんな作品をなんと、ファイターさんが会場のお客さんにプレゼントしたいって言ったもんだから希望者が殺到してもう大変( ̄○ ̄;)

そんな訳でチョメ吉と希望者でじゃんけん大会が行われるという、予定にはなかった一幕も(笑)

じゃんけん大会を制して絵をゲット出来た方はラッキーでしたねぇ♪

ファイターさんはテレビや有名ミュージシャンのPVにも出演しているそうです。今後の活躍にますます期待しちゃいますねo(^-^)o

さて、惜しくも優勝を逃した「NAKAZAWA SCのゆかいなコーチたち」の皆さんもサッカーのリフティングを発展させた超絶テクニックを武器に、音楽に合わせて3人が同時に動いたり、個人技を見せたり、ギャグをまじえながら大技を披露したりと、楽しいスポーツエンターテイメントを見せてくれました。
普段は少年サッカーチームのコーチをつとめているメンバーに後でお客さんから問い合わせが来たらしいですよ♪

そして大道芸コロシアムシリーズでは常連の松鶴家 天太さんもちょっと自虐的なおもしろトークでお客さんの心を掴んで、風船などを使ったパフォーマンスから少しずつ大技につないで行き、クライマックスは足場の不安定な高い場所でジャグリングをするという危険度の高い技を、客席にいた子供がアシストするというハラハラドキドキな展開でしたが、見事に成功させて会場が感動の渦に包まれてました。天太さんのパフォーマンスには毎回ジーンとさせられるんですよねぇ。それが大道芸コロシアム最多出場の理由なんでしょうね☆

てな訳で大道芸コロシアム初日は無事に幕を下ろしました。

興奮冷めやらぬステージに、スペシャルゲスト、エコアイドルのエールが登場してとても素敵な花を添えてくださいましたね。キュートでポップなオリジナルソングに疲れた心が癒されましたが、キャンディーズファンのチョメ吉的にはキャンディーズのカバーの時に思わずウルウル来ちゃいました(ToT)
エールの皆さんに「真夏にピンクスーツは辛いけど、明日もがんばって」とエールを送られた気分でした(笑)

さぁ、2日目の今日は一体どんなドラマが生まれるのか!? 今からとても楽しみです。

今日も元気にいってきま〜す(^O^)/

|

2011年7月23日 (土)

今日と明日は大道芸コロシアム

さて、日付が変わりまして当日の告知になりましたが、今日と明日の2日間、あたくし桜チョメ吉がイトーヨーカドー武蔵小金井店で開催される大道芸コロシアムの司会をやります。

ご近所にお住まいの方、ご都合の良い方はぜひ遊びに来てくださいね♪

詳細は以下の通りです。


「大道芸コロシアム in MUSASHI KOGANEI deluxe」

実施日:7/23(土)、7/24(日)

会場:イトーヨーカドー武蔵小金井店 1階 特設会場

時間 ①午後1:00〜 ②午後3:00〜 グランプリ発表午後4:30〜

※入場料は無料です。


以上でございます。

関東圏で活躍しているパフォーマーたちがイトーヨーカドー武蔵小金井店に大集合! コンテスト形式で各日3組のパフォーマーが自慢の芸を競います。

お客様の投票でグランプリを決定します。あなたの貴重な一票をお待ちしておりますよ(^O^)

なお23日は18:00からスペシャルゲストとしてエコアイドル エールのライブを♪

24日の18:00からはスペシャルゲストとしてお掃除ルユニット クリアーズのライブを予定しております♪

暑くなりそうなので熱中症対策には充分気をつけてきてくださいね。

では今日と明日、武蔵小金井で皆さまのお越しをお待ちしております☆

|

2011年7月22日 (金)

お答えしましょう!

ファンの方からびゅーちの掲示板に

「(チョメ吉と課長以外の)他のメンバーは年をとっているんでしょうか?」

といった内容の質問がありましたので、びゅーちふるずリーダーのチョメ吉がお答えしましょう。

なんと、一部のメンバー以外は全員年を取らないんですねぇ。

いわゆる「永遠の〇〇歳」というヤツです。

ただ、チョメ吉&課長以外はちょっとした事情がありまして、年齢を非公開とさせていただいております。

皆さんには各メンバーの年齢を想像して楽しんでもらえればと思いますです。はい。

では、リアルに年をとっているメンバーは一体誰なのか?

それはベーシストのマスオ部長とOLダンサーズのいたりちゃんです。

この2人は誕生日が来るたびにリアルに年齢を重ねていきますので、このままびゅーちふるずが解散しなければ、チョメ吉と課長がいたりちゃんより年下になるという日がいつか来るでしょう(笑)

では、なぜマスオ部長といたりちゃんだけがリアルに年をとるのか?

それはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画「キン肉マン」を例えに使って説明すると

マスオ部長といたりちゃんは「ジェロニモ(人間)」で、びゅーちの他のメンバーは全員「超人」だからです。

…さて、ここまでの説明を読んで

「チョメ吉もこの暑さでいよいよ頭がやられちまったな…」

と思っているそこのあなた!

この事はチョメ吉だけでなく、びゅーちの全メンバーが共通の認識として持っているものなのです。

何故そうなのか?と聞かれれば

「それがびゅーちふるずだから」

としか、答えようがないんですけどねぇ。けっけっけ。

さぁ、まるで都市伝説のようなこの話。

信じるか信じないかは、あなた次第です!

|

いや〜今週も

台風が来たり、なんやかんやであっという間に過ぎちゃいましたねぇ(^_^;)

日にち経ってしまいましたが…

課長へ。

ハッピーバースデーでございます! おっ、35歳から35歳に? こりゃめでたいですなぁ♪ 今はお肌つるりんこな課長でございますが、いつかヨレヨレな35歳になった時に、バーコードヘアを振り乱しながらギターソロを弾きまくる課長を楽しみにしておりますですぅ(^O^)/~~


春男さんへ。

はるおブログではあたくしへの回答サンキューでございます♪ びゅーちを結成する前だったら春男さんの誕生日をお借りしてチョメ吉は七夕生まれですって言ってたんですがね、ファンの方々にこれだけバレちゃってますと、あたくしのプロフィール詐称疑惑が浮上しちゃいますからねσ(^◇^;)
ファンの方の書き込みで、菅原文太さんと同じでいいじゃないですか♪とメッセージも入ってましたし。時代はパーシャルでいきましょう!

掲示板に書き込みしてくれた皆さんへ。

色々な書き込みありがとうございます! 司会者チョメ吉へのメッセージも大変うれしゅうございました(*^_^*)皆さんからのメッセージを見ると元気が出ます☆

今はリサイタルをお休みしている時期ではありますが、せめて掲示板だけでもにぎやかに♪ってことで、これからも遠慮せずじゃんじゃんカキコしてくださいましねo(^-^)o

|

2011年7月17日 (日)

今日のかめありフェスティバルも

無事に終わりましたぁ♪

いや〜、炎天下の中での野外イベントだったのでとにかく暑くて暑くて…出演者もお客さんも本当に大変だったと思います(・ω・;)

あたくし暑さ対策については何度も何度もアナウンスしましたが、お客さんや出演者の中で熱中症で倒れた人が1人も居なくてホッとしてますよ。

実を言いますと、この暑さの中チョメスーツを来てゲストボーカルとして大ハッスルした後に激しい立ちくらみがして、あたくし自身が倒れそうになりましたけど\(◎o◎)/

本当に倒れなくて良かったぁ(>_<)

今日お越しいただいた皆さんありがとうございました!!

チョメ吉の応援に来ていただいた方も居てほんと嬉しかったです(*^_^*)

今日も基本的には司会者としてがんばりましたが、妖怪プロジェクトさんのライブでゲストボーカルとして登場した時は、夏にちなんだ歌という事で、ザ・タイガースの『シーサイドバウンド』を歌いましたよ♪

振り付けも楽しくてノリノリでしたo(^-^)o

そして2曲目はジュリーつながりという事で、沢田研二さんの『危険なふたり』を歌いました♪

この曲大好きなので歌ってて物凄く燃えましたねぇ(*^m^*) ムフッ

今回もチョメ吉をゲストボーカルに呼んでくれた妖怪プロジェクトの皆さんありがとうございました!!

また機会があればぜひ一緒に何かをやりたいです。

そしてダンス発表やライブ演奏でがんばってくれた出演者の皆さんやスタッフの方々も大変おつかりんこでした!!

皆さん今日はゆっくり休んでくださいね♪

では、おやすみなさいまし☆

|

もう間もなく

かめありフェスティバルがスタートします!

いや〜今日も暑い!

皆さま、暑さ対策に気をつけて遊びに来てくださいね。

なお本日は全体的にイベントの進行が早まる可能があり、妖怪プロジェクトさんのライブも予定より早くスタートする可能が出てきましたので、時間に余裕をもってお越しください。

では今日もハッスリンコしてきます(^O^)/

|

2011年7月16日 (土)

明日はかめありフェスティバルですよ〜

いや〜相変わらず暑い毎日が続いてますねぇ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あたくしは明日のかめありフェスティバルに向けて、お歌のリッスンをしているところでございますよ♪

なんてったって明日は司会だけではなく、妖怪プロジェクトさんのライブにゲストボーカルとして出演しちゃいますからね(^O^)

トークと歌で大ハッスルしますのでチョメ吉の勇姿をぜひ見に来てください☆

イベントの詳細は以下の通りです。

『かめありフェスティバル vol.59』

会場:アリオ亀有 屋外ステージ

13:00 オープニング 司会:桜チョメ吉 

13:05 チアダンス(UPONLY)

13:15 日曜HIPHOP

13:30 sugarcane train

14:00 葛飾総合高校ダンス部

14:30 妖怪プロジェクト

15:00 終了予定

以上です。明日は野外ステージでのライブなので日焼け対策や暑さ対策には充分気をつけて、ぜひぜひアリオ亀有に遊びに来てくださいましね!

亀有でお待ちしてま〜す(o~-')b

|

2011年7月12日 (火)

こじんまり打ち上げ

昨日はSCRIPTのボーカル佐々木さんとベースのわりっちさんと3人で、約1ヵ月半後の開催となる「UHKW ウルトラハッスルカコウィー!! こじんまり打ち上げ」を行いました。

思い返せば2マンライブの翌日から佐々木さんが体調を崩して大変な事になっていたので、体調を崩した原因は一体!?という話題からスタートして、3時間半ぐらい終始なごやかムードで色々な話をしました。

最後は今後のUHKWについての話もしましたよ。

また良きタイミングを見つけて第4回をやろう!という事でまとまりました('◇')ゞ

電車の都合であたくしは途中退場となりましたが、2人はあの後もずっと飲んでいたのかなぁ(*^m^*)

しかし2人ともお酒強いですねぇ☆

あたくし最初にカシスソーダ飲んだらちょっと頭痛くなって、後はずっとお茶飲んでましたからね。

あとアイスクリーム食べたりとか。

えっ?チョメ吉が酒弱すぎるだけですって?

残念ながら、言い返す言葉も見当たりませんm(_ _)m

|

チョメ吉歌っちゃいます

毎日暑い日が続いてますがみなさまお元気でしょうか?

我が社びゅーちふる商会はクーラーが壊れて、只今強制節電状態に…(-o-;)

ったく、やっとこさ会社での泊まり込み仕事を終えて、快適な日常に戻れると思ったらもぉ!

マスオ部長〜!

機械に強い部長の腕前でなんとか修理できませんかねぇ。

クーラー修理してくれたら到ちゃんがリッチなシャーベット奢ってくれるらしいっすよ〜(^O^)/

って、こんな社内連絡のためにチョメブログを書こうと思った訳じゃないんです!

今日はですね、あたくしが司会をつとめております「かめありフェスティバル Vol.59」についてのお知らせがあるんですよ。

今週日曜日にアリオ亀有で開催されます、同イベントの大トリとして妖怪プロジェクトさんが登場するんですが、妖怪さんからの呼びかけでチョメ吉がゲストボーカルとして出演する事になりました♪

今まで何度かゲスト出演させていただきましたが、果たして今回はどんな曲を熱唱するのか!?

それはあなたの目と耳でぜひお確かめください(*^_^*)

近日中にイベントの詳細をアップします!

|

2011年7月 7日 (木)

いいよな〜

春男さんは。

毎年思いますが、七夕に誕生日なんてロマンチック過ぎやしません?

自称アイドルの桜チョメ吉的には七夕とクリスマスに誕生日を迎える人が羨ましくて仕方ないんですよね。

なんていうか、アイドルのイメージ的にオイシイ日付と申しますか(笑)

ちなみにあたくしの誕生日である8月16日に生まれた有名人はマドンナや菅原文太さん。

方向性は全く違いますが、なんか濃ゆい感じの人が集まってるような気がします( ^_^)人(^_^ )

|

2011年7月 4日 (月)

いや〜どうもどうも

久しぶりにチョメブログ書いてます。

先週は色々な女の子とのデートに明け暮れてまして…

な〜んて、言いたいところではありますが、目の下にクマが出来ちゃったアンハッピーな顔で言っても説得力がないですねぇ。

実はあたくし、仕事をサボりにサボッていたツケが一気にまわってきまして、先週は会社に泊まり込みで仕事をしていましたですよ。はい。

仕事をやるか、クビになるかって会社側から言われちゃったもんですからね、さすがのチョメ吉も観念するっきゃねーなと('◇')ゞ

まだ全部片付いていないので今週もあと少しがんばりんこしま〜す!

本日の教訓:漫画喫茶で涼んでいたお代を経費として請求出しちゃダメですね。
経理のひとよさんからブッチャー並みの地獄突きをくらいました。げふっ!

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »