« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日も

チョメ吉は動きまわっております。

お正月にも司会の仕事があって、のんびり出来るのは当分先でございますが、人に必要とされるのはとても幸せな事なので大晦日もお正月もまだまだハッスルします♪

今年もあと2時間半で終わりかぁ。。

それでは皆さん良いお年を〜!

|

はるおさんのブログ

はるおさんが社員ブログで2011年のびゅーちふるずの活動を総括してくれています。

これだけ内容の濃い文面をコンパクトにまとめあげる文章の構成力は凄いですね。あと記憶力も!

会社でクレーム処理班として無理難題をつきつける数々のクレーマー達と日々戦っているだけはありますよ。

読んでいるあたくし自身も思わずうなずいてしまいました。

びゅーちふるずのリーダーとして、バンドのメンバーやファンの皆さんをどうやって引っ張っていくのか、常に未来の事ばかり考えているあたくしにとって、はるおさんや乙墨月夜さんのようにバンドの活動を振り返り総括してくれる人はとても有り難い存在です。

もちろん各メンバーにはそれぞれ得意分野があり、その長所を持ち寄って1つのステージを作りあげているのがびゅーちふるずなので、全メンバーとスタッフにはとても感謝しています。

そして何より、今年も応援してくれたファンの皆さま、お世話になった全ての皆さまに一言。

感謝感激チョメリンコスペシャル (^O^)/~~

今年も有り難うございました!!

|

2011年12月30日 (金)

びゅーちふるずファンクラブ会報について

ファンクラブ会報が本日発送されました。

ファンクラブ会員のみんなの手元に届くのは来年になってしまうかと思いますが、先日終わったばかりのクリスマスリサイタルのリポートも載せていますのでご了承くださいo(^-^)o

今回もファンクラブ会報を作ってくれた乙墨 月夜さんありがとう!

びゅーちふるず結成当初から発行され続けてきたファンクラブ会報ですが、今号が最後の発行となります。

ご愛読いただいた沢山の皆さま有り難うございました!!

バンド結成10周年目を迎える来年以降のファンクラブの活動については検討の上、新たな事が決まり次第ブログなどで発表していきたいと思います♪

ひとまず会報の最終号が届いたら感想などぜひ掲示板に書いてくださいね〜(≧ω≦)b

|

年末気分

今日を入れても今年もあと2日でございますねぇ。

ここ数年間はあまり年末の実感がない感じだったんですが、今年は何故か年末気分に浸れております。

今の気分に一番しっくり来るBGMはユニコーンの「雪が降る街」。

昨日は年末でお休みでしたが、もし昨日チョメ吉ラジオの放送があれば番組内できっと流してただろうな。

今年あった出来事や、お世話になった人達のことを思い浮かべながら過ごす2日間もいいもんです。

みんなはどんな年末を過ごしてるんだろうなぁ。

掲示板に書き込みしてくれた方有り難うございます!

びゅーちに、妖怪に、部長サンタも居て、クリスマスイベントはとにかく濃くて楽しかった。

2ショット企画も面白そう♪

しかし「チョメリークリスマス」や「ゲテモノ博覧会」…。今思い出すと色々なチョメ語録をを生み出してるんですね、私(笑)

|

2011年12月28日 (水)

きらりちゃんとカッパちゃん

きらりちゃんが妖怪プロジェクトのカッパちゃんを大変気に入ったようで、会社でも毎日一緒に撮った写真を見てニタニタしております。

かめありフェスティバルの司会を通じて仲良しになった妖怪さん達をびゅーちのメンバーにも気に入ってもらえたら嬉しいと思っていたので、あたくし的にはバンバンザイ(^o^)/って感じ♪

でもね、きらりちゃん、カッパちゃんに尻こだまを抜かれないように気をつけてね〜(*^m^*)

|

2011年12月26日 (月)

ハッピークリスマス

いや〜昨日のリサイタルもハッピーオーラ満載で楽しゅうございましたねぇ!

会場にいたお客さんも出演バンドのみんなも一緒になって超盛り上がって、大ハッスルクリスマスパーチーって感じでした♪

先日のワンマンがびゅーちふるず流の「エンターテイメントショー」だとすれば、昨日はまさに「ライブ」そのものでした。

いっぱい汗かいたぁ!

いい形で2011年を締めくくれて良かったです(*^_^*)

昨日お越しいただいた皆さん有り難う!!

出演者、スタッフの皆さんもおつかりんこ☆

掲示板にチョメラジオのことや昨日のリサイタルの感想を書いてくれた皆さんもサンキューでございま〜す(^O^)/

|

2011年12月25日 (日)

吉祥寺なう

もの凄い人の数にびっくりんこ( ̄○ ̄;)

日曜日だし、クリスマスだしね〜♪

ともあれ、2011年のラストリサイタル、おもいっきり楽しみたいと思います(*^_^*)

|

2011年12月24日 (土)

チョメ吉の手相は!?

イトーヨーカードー三郷店で本日行われました

「手相芸人 島田秀平さんによるクリスマス手相占いトークショー」

手相に関する様々なお話や、来年の開運につながる情報などを時にまじめに、時に面白おかしく島田さんが話してくれて、とても素晴らしいトークショーでした!

司会者として島田さんとトークで絡めたことを嬉しく思っております(≧∇≦)

とても優しい方でございました!

が、しかし!!

手相のことになると話は別。

本番中に島田さんにチョメ吉の手相を見ていただいたところ

「うわっ!チョメ吉さん、エロ線が凄いですね!!」

と言われてしまいました。

バレたかΣ(;・∀・)

…まぁ、何はともあれ、本日の島田秀平さんのトークショーをご覧いただいた沢山の方々と、笑顔で接してくださった島田さんとスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

|

チョメリークリスマス!

いまイトーヨーカドー三郷店に移動中でございます。

クリスマスイブは司会者としてハッスリンコしてきま〜す(^O^)/~~

|

2011年12月22日 (木)

生放送おわりました♪

いや〜、今年最後の放送が一番めちゃめちゃになりましたぁ(ノ-o-)ノ

今日の生放送で平和だったのは前半のチョメ吉の1人トークの時だけ(≧ω≦)b


さすが「歩く下ネタ製造機」とあたくしがネーミングした男だけはあります。

ゲストの天狗さんが登場してからは最初から最後まで下ネタとオヤジギャグのオンパレード!

あれだけポンポンとギャグが出てくるのはある意味天才でございますなぁ(*^m^*) くっくっく。

番組を進行するのは超大変でしたが、超楽しかった!

でも来年ゲストで来る時は妖怪プロジェクトの皆さんで来てくださいね。

つーか、お願いだからチョメ吉と天狗さんの間に誰かクッション役で入って〜!!(笑)

なんて冗談はさておき、天狗さん今日はありがとうございました。

そして年内最後の放送にもたくさんメールが届いてとてもうれりんこでした!

皆さん本当にありがとう(*^_^*)

10月に番組をスタートさせて以来、リスナーの方々からどんなメールやFAXが届くのか、毎週とても楽しみにしながら番組を続けて来ました。

来年から1時間番組に変わるチョメ吉ラジオをどうぞよろりんこでございます(^O^)/

|

今夜8時から

今年最後のチョメ吉ラジオやります。

今夜20:00〜20:30までの生放送♪

ゲストは妖怪プロジェクトの天狗さん☆

ラジオの電波が入らない方でもパソコンかスマホ(専用アプリ必須)で「かつしかFM」と検索すれば、公式サイトのトップページの右上に「サイマルラジオ」がありますので、そこをクリック!かつしかFMを選べばリアルタイムに生放送が聞けますよo(^-^)o

ぜひ聴いてくださ〜い!

|

桜チョメ吉 司会情報

もうすぐクリスマスですねぇ。

今年のイブの夜はチョメ吉サンタがどこのカワイコちゃんの家に愛を届けに行くのかとても楽しみでございますが、その前に!

クリスマスイブのお昼に埼玉でイベントの司会が決定しましたのでお知らせします。

詳細は下記の通りです。

「島田秀平 クリスマス手相占いトークショー」

●日時 12/24(土)

一部 13:00〜13:30

二部 15:00〜15:30

●会場 イトーヨーカドー 三郷店

今や色々なテレビ番組で活躍しています、手相芸人 島田秀平さんによるクリスマス手相占いトークショーです。

いや〜、とても楽しみでございますねぇ!

もしかすると会場にいるお客さんの中から手相を占ってもらえる人が選ばれるかもしれませんよ♪

どさくさにまぎれて、あたくしも手相を占ってもらえたらいいなぁ…な〜んて☆

という訳で、イトーヨーカドー三郷店でのショッピングも兼ねて皆さんぜひぜひ見に来てください♪

|

2011年12月20日 (火)

今年最後のラジオ

12/22(木)がいよいよ今年最後のチョメ吉ラジオです。

30分の生放送もこれがラストなんだなぁ。

ぜひぜひ聴いてくださいね!

今週のお便り募集のテーマは、

「あなたにとっての今年を漢字一文字であらわすとどんな年でしたか?」

です。

インスピレーションで思い浮かんだ漢字一文字と、出来れば理由なども書いて送って下さいね☆

このテーマに沿ったお便りで、番組で紹介された方には、チョメ賞として「桜チョメ吉の特製ポップアップ名刺」をプレゼント♪

更に「おっ、このお便り面白い!」と思った方にはチョメチョメ賞として「番組タイトル入り・特製ハッスルパカポン」をプレゼントします。

いずれもラジオネーム以外に、住所と氏名と電話番号を書いて送ってくださった方が景品プレゼントの対象になりますので、差し支えなければそちらをお忘れなく♪

どちらの景品にもチョメ吉直筆のメッセージカードも付けますので、どしどしご参加ください(*^_^*)

お便りの宛先はこちら

FAXは、03-5670-5332

E-mailは789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」までお送りください。

今週の生放送のゲストは妖怪プロジェクトの皆さん…ではなく、ギターの天狗さんが1人でやってくるそうです。

投げっぱなしのエロオヤジギャグが炸裂するんでしょうねぇ。

あたくしも嫌いじゃないだけにどんどん話が広がって今年最後の生放送がめちゃめちゃにならないか心配です(・ω・;)

番組のパーソナリティーとして、ちゃんとさばいていかないとなぁ♪

てな訳でゲストやチョメ吉へのメッセージ、リクエストなどもお待ちしていま〜す(^O^)/

|

2011年12月18日 (日)

12/25のイベント詳細です

びゅーちふるず公式サイトの「リサイタル情報」でもアップされましたが、12/25のイベント詳細が出ましたのでチョメ吉ブログでもお知らせします。

12/25(日)

吉祥寺プラネットK

唄のハレルヤ ~X'masバージョン~

OPEN 18:30/START 19:00

前売 \2000/当日 \2300(ドリンク代別)

出演 びゅーちふるず、ザ・ブードレッグ、名も無きバンド、妖怪プロジェクト

びゅーちふるずは最後の出演で、21:00頃にリサイタル開始予定ですが、ご都合が良い方はぜひイベントの頭から見てくださいませo(^-^)o

クリスマスの夜をびゅーちふるずと共に楽しく過ごしましょう♪

|

亀有なう

今日のかめありフェスティバルも無事におわりんこしましたぁ(o~-')b

たくさんの方にお越しいただき嬉しかったです!

有り難うございました(*^_^*)

出演者の皆さん、スタッフの皆さん今年一年おつかりんこでした!

急遽ですが今からスタッフ、関係者の皆さんと亀有で忘年会する事になりました♪

いってきます☆

|

イベント開始時間変更のお知らせ

今日のかめありフェスティバルのイベントスタート時間が諸事情により12:45頃からのスタートになります。

当日の変更ですみませんが、みなさまどうぞよろりんこですm(_ _)m

|

2011年12月17日 (土)

明日は亀有にお越しあれ♪

あたくし桜チョメ吉が毎月司会をつとめている「かめありフェスティバル」がいよいよ明日開催されます♪

詳細は下記の通り。

12月18日(日)

アリオ亀有 1Fサニーコートにて開催

13:00 横山ファミリーバンド

13:30 洋一郎

14:00 カジンファッションショー

4:40 葛飾総合高校ダンス部

15:10 葛飾総合高校吹奏楽部

15:45 YKJ

16:15 妖怪プロジェクト

16:45 終了予定

以上です。

洋一郎さんが一年ぶりに復活する今年最後のかめありフェスティバル。チョメ吉ラジオにゲスト出演してくれた妖怪プロジェクトとYKJも登場します!

地元葛飾区からは横山ファミリーバンド、葛飾総合高校ダンス部、葛飾総合高校吹奏楽部も出ますし、キッズのファッションショーもあります!

入場料は無料ですので、アリオ亀有でのショッピングも兼ねて皆さんぜひぜひお越しくださ〜い(^O^)/

|

いや〜今週木曜日のラジオも

ほんと楽しかった!

ゲスト出演してくれた妖怪プロジェクトのカッパくん、雪女ゆっきーペチカさん、初登場の猫また萌ちゃんと一緒に楽しく盛り上がりましたぁ!

萌ちゃんはニューバージョンの衣装は初披露してくれましたしね♪

番組にメールをくれた皆さんありがとうございました!!

先日配信したUSTREAMのアーカイブが見られるようになっていますのでぜひご覧ください(o~-')b

「USTREAM かつしかFM」

と入れて、PCやスマホ(アプリ必須)で検索すればご覧になれます。

空回り気味なカッパくん、冷静なユッキー、キャピキャピな萌ちゃんの絶妙なバランスが妙に笑えますよ。

そして、カッパくんの伝説の一言「カッピ」にご注目あれ(*^m^*)

|

2011年12月15日 (木)

祝!!

チョメ吉の冠ラジオ番組「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」がご好評につき、来年1月から毎週木曜日の夜8時〜9時までの1時間生放送番組に変わります♪

やったぁ!(^O^)/

やりましたぁ!!

この番組を聴いてくれてる皆さん、お便りを送ってくれた皆さん、本当にありがとう(ノ_<。)

応援してくれている皆さんのおかげでございます!

今年の放送は来週の12/22がラストになりますが、来年も「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」をどうぞよろりんこです!

以上、取り急ぎご報告でした。

|

今夜の

チョメ吉ラジオでとても嬉しいニュースを発表します。

お楽しみに!!

|

2011年12月14日 (水)

今週のチョメ吉ラジオ情報

昨日のびゅーちふるずのリハーサルも和気あいあいと、そしてガッツリとみんなでがんばりましたよ。

実際にやってみると何か違うなぁって感じで、あたくしが考えたセットリストは大幅に変わっちゃいましたが(^_^;)

セットリストが何度も変わるのはびゅーちでは日常茶飯事なのであたくしもメンバーも慣れっこですねぇ、もはや。

てな訳で、より良いリサイタルを目指して来週のリハもハッスルします!

さて、ハッスルと言えば明日11回目の放送となる「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の話題ですが、明日のお便り募集のテーマは、

「今だから話せる2011年のごめんなさい」

です。

例えば「奥さんのへそくりを見つけて、こっそり千円抜いちゃってごめんなさい」等々(*^m^*)

あなたが年末にプチ懺悔したい事を書いてぜひ送ってくださいね♪

お便りの宛先はこちら

FAXは、03-5670-5332

E-mailは789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

このテーマでお便りをくれた方で、番組で紹介された方にはチョメ吉ポップアップ名刺か、番組特製ハッスルパカポンをプレゼントしますので、差し支えのない方はラジオネームの他に住所・氏名・電話番号をお忘れなく。

明日のゲストは18日のかめありフェスティバルに出演する妖怪プロジェクトの皆さんです☆

なんと明日は悪夢の…いや間違えた(笑)久々の、USTREAMの動画放送を予定していますのでラジオや動画で番組をどうぞお楽しみくださいませ♪

いや〜、明日もにぎやかな放送になりそうだなぁ(*^_^*)

ゲストやチョメ吉へのメッセージ、リクエストなどもお待ちしていま〜す!

|

2011年12月13日 (火)

唄会 大忘年会スペシャル

もう4年連続ぐらいの出演になりますかねぇ♪

毎年恒例となりました唄会 大忘年会スペシャルのゲスト出演!

今年も大変楽しゅうございました(^O^)/

唄会のアットホームな雰囲気、ほんといいんだよなぁ!

きっと片岡大志さんと仲間達の音楽性や人柄が作り出しているものなんでしょうね。

そして青山プラッサオンゼの雰囲気もまたいいんだ、これがまた。

大勢の実力派なミュージシャンが揃うイベントでもありますので、とてもいい刺激になりますし♪またぜひ出たいです☆

何はともあれ、準備やリハーサル、長丁場な本番をがんばり抜いた大志さん。そしてゲストの皆さんおつかりんこでございました!

お越しいただいた皆さん有り難うございました!

毎年のことですが、唄会が終わるたびに「あ〜、年末だなぁ」って実感がわいてきます。

明日はいよいよびゅーちふるずのリハーサル。

思いきりハッスルするぞ〜!

|

2011年12月 9日 (金)

今年も唄会に出ます!

先日もブログに書きましたが、

今年も片岡大志さんの唄会にソロでゲスト出演します!

詳細は下記の通りです。ぜひ遊びに来てください!!

☆2011年12月11日(Sun)
片岡大志・唄会
大忘年会スペシャル!
コラボレーションGuest
大渡リョウ林兄弟
山口ススム大友昌憲野辺剛正石田匠中嶋ユキノTomomi
桜チョメ吉真田暎人薮内寛和ヨースケ@HOME
青山プラッサオンゼ
18:00 Open~18:30 Start
(の予定だけど遅れるかもしれません)
Music charge 3000yen(+Order)
(席の御予約は03-3405-8015まで)

|

2011年12月 8日 (木)

ラジオ生放送おわりました

実は今日で記念すべき10回目の放送を迎えた桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト☆

今日も楽しくてあっちゅー間に終わっちゃいましたが、ゲスト出演してくれたYKJのヤスジさんとシュウゴさん有り難うございました!

そして今日も番組にメールやFAXを送ってくれた皆さん有り難うございました!

今日もたくさんのお便りが届いてうれりんこ〜(^O^)/

妖怪プロジェクトの雪女ゆっきーペチカさんや、ザ・カッパくんからもメールが届いてテンション上がりましたし♪

ちなみに今日の放送中に田中邦衛さん演じる「北の国から」の黒板五郎の物まねをしようとして大失敗したヤスジじさんが、番組終了後もずーっと悔しがってましたが、こんなレアなヤスジさんの姿ラジオでしか見れないっす(笑)

やり直しがきかない生放送って、毎週色々なドラマが生まれますね〜(*^m^*) むふっ

ちなみにYKJは11日に西川口ハーツでワンマンライブやります!

そして18日のかめありフェスティバルにも出演しますよ♪

さて来週のゲストは、18日のかめありフェスティバルに登場し、25日のクリスマスイベントでびゅーちふるずと対バンする妖怪プロジェクトの皆さんです!

今回はメンバー全員で番組に遊びに来てくれるとの事でヒッジョーに楽しみですぅo(^-^)o

|

かつしかFMに移動中

かつしかFMに移動中
今日のラジオ生放送もハッスルするぞ〜!

放送は今夜8時〜8時30分まで。

ぜひ聴いてくださいまし!!

|

2011年12月 7日 (水)

あたくし今は

毎年恒例となったシンガーソングライター 片岡大志さんの「唄会 大忘年会スペシャル」のリハーサルに来ておりますですぅ♪

今週日曜日にそのイベントがありまして、あたくしソロでゲスト出演しちゃいますので(*^_^*)

片岡大志さんやミサイルイノベーション、そして実力派なシンガー達が今年も多数参加して盛り上がりまっせ〜♪

詳細はまた改めてアップします。

明日はラジオのパーソナリティーとしてハッスルしますが、今夜はボーカリストとしてハッスルナイトします♪

|

2011年12月 6日 (火)

今週のチョメ吉ラジオ情報

みなさま〜、今週木曜日の20:00〜20:30にチョメ吉の冠ラジオ番組「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の10回目の放送がありますよ〜♪

今週もぜひ聴いてくださいね(≧ω≦)b

ちなみに今週のお便り募集のテーマは、

「冬に国内旅行に行くならどこに行きたいですか?」

です。

出来れば簡単に理由なども書いて送って下さいまし☆

お便りの宛先はこちら

FAXは、03-5670-5332

E-mailは789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

このテーマに沿ったお便りで、番組で紹介された方には、チョメ賞として「桜チョメ吉の特製ポップアップ名刺」をプレゼント♪

更に「おっ、このお便り面白い!」と思った方にはチョメチョメ賞として「番組タイトル入り・特製ハッスルパカポン」をプレゼント致します。

いずれもラジオネーム以外に、住所と氏名と連絡先を書いて送ってくださった方が景品プレゼントの対象になりますので、差し支えなければぜひ住所・氏名・電話番号をお忘れなく♪

どちらの景品にもチョメ吉直筆のメッセージカードも付けますので、どしどしご参加ください(^O^)/

今週の生放送は12/18(日)にアリオ亀有にて開催される「かめありフェスティバル」に登場するYKJの2人が2度目のゲスト出演をしてくれます!

ゲストやチョメ吉へのメッセージ、リクエストなどもお待ちしておりま〜す(*^_^*)

|

少しずつ

ワンマンの後、お休みしていた自分の中のびゅーちふるずモードが復活しはじめました。

12/25のクリスマスリサイタルのセットリストを考えてみんなに伝えたり♪ファンクラブ会報の内容や構成を考えたり♪

今年もあと1ヶ月を切りましたが、びゅーちふるずとしても個人としてもまだまだハッスルしますよ〜(*^_^*)

ちなみにいたりブログで登場していた栄養ドリンクはクリスマイベントで共演する妖怪プロジェクトのギタリスト・天狗さんからの差し入れでございました。天狗さんありがとう!バッチシ効きやしたぜ〜!

掲示板に書き込みしてくれた方ありがとうございましたo(^-^)o

あのモザイク写真は実にキョーレツ・モーレツですなぁ(*^m^*)

社員ブログのアクセス数が一気に上がってたりして〜。けっけっけ。

|

2011年12月 3日 (土)

さっきラジオをつけた時に偶然文化放送の菊池桃子さんの番組が流れていたんですが、話している声で、一瞬で菊池桃子さんだってわかりましたね。

声の個性って大事だなぁ♪

あたくしもすぐに「チョメ吉の声」だってわかるようになってもらえたら嬉しいですね。

しかし今日は朝から雨で憂鬱だなぁ。

とても寒いので皆さん体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

|

2011年12月 2日 (金)

帰宅して

少し休んでたら日付変わっちゃいましたが、今晩のチョメ吉ラジオも楽しかったぁ!

ゲスト出演してくれた洋一郎さん有り難うございました!

短い時間でしたが久しぶりにラジオでご一緒できて色々な話しを伺えて良かったです。

そして番組に沢山のメールを送ってくれたリスナーの皆さんも有り難うございました!

妖怪プロジェクトの天狗さんやびゅーちふるずの春男さんからもメールが来て感激でございましたo(^-^)o

いや〜、しかしおでんトークは盛り上がりましたねぇ♪

あたくしが好きな「大根」と「たまご」はさすがに安定した人気って感じでしたが、それ以上に人気だったのはあたくしが1番苦手な「ちくわぶ」でびっくりんこ(・ω・;)

ラジオ終了後に連絡を取り合った春男さんからも「自分もちくわぶ推進派ですから」と言われ、ますますびっくり!

しかも地方によって自分が知らなかった具材がある事もわかり、ますますヒートアップしたところで時間切れになってしまったので、いつか第2回おでんトークを開催する事を決めましたぁ(^O^)/

次回はチョメ吉がちくわぶを少しでも好きになれるように、推進派の皆さんにちくわぶの魅力を更に語っていただこうかなぁ(*^m^*)

|

2011年12月 1日 (木)

寒い〜

今日はびっくりするほど寒いですね〜( ̄○ ̄;)

さすが12月といった感じです。

さて、今夜8時からのチョメ吉ラジオ生放送!

リスナーの皆さんの心がポカポカとあたたかくなるような放送になったらいいなぁ♪と思っています。

それではいってきます(^O^)/

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »