« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

今年に入って

ラジオのパーソナリティーやイベントの司会等で表立った活動をしていたのはびゅーちふるずではチョメ吉のみでしたが、他のメンバー達も水面下で色々と動いてくれてました。

潜水艦が水面に浮上してくるように、その成果が形になって皆さんの前に登場する時が遂にやってきました!

もうすぐです!(*^_^*)

追伸:びゅーちふるず掲示板に書き込みしてくれたご家族の皆さん、先週のラジオのお便りのテーマでカキコしてくれて有り難う♪ イシイのミートボール、これ入ってるとチョメちゃんもご機嫌ですよん☆

|

2012年2月27日 (月)

初リハ

いや~昨日の2012年初リハーサル楽しかったですよ(^O^)/

やっぱりびゅーちの曲は歌ってて元気が出てきますなぁ♪

メンバー全員集まって音を出すのは久しぶりだし、ちょっとリハビリ的なリハーサルになるのかと思いきや、せーので音を出してみたら全然問題ナッシング!

みんなびゅーちの曲を生演奏したくてウズウズしてたのか、むしろパワーアップしてる感じがしましたよ(o~-')b

そしてアレンジに手をつけてみたい曲があったので、ちょっくらやってみようか~、なんてやり始めたら、出るわ出るわアイデアのオンパレード♪

びゅーちふるず楽し過ぎる~!

詳しい事は言えませんが、すでに愉快な悪企みが始まってまっせ(*^m^*)

今年も面白い年になりそうな予感♪

皆さんびゅーちの動きを楽しみに待っててくださいましねん。

|

2012年2月25日 (土)

遂に明日は

待ちに待ってたびゅーちふるずのリハーサルの日。

風邪も順調に回復して、喉のコンディションも悪くないので早く歌いたい気持ちでいっぱい(*^_^*)

明日のリハーサルに参加するメンバー達もきっとわくわくしているに違いない♪

きっと明日はびゅーちふるでございますよ〜!!

|

あ〜

日付変わっちゃったけど(-o-;)

来週のチョメ吉ラジオ情報です!

まず来週のお便りのテーマは

「あなたがグッとくる異性のしぐさを教えてください」

です。

どんなお便りが届くのかとても楽しみっ(*^m^*)

E-mailは789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで送ってください。

なお来週のゲストは今年に入って初の登場となるYKJのお二人がやって来てくれますよo(^-^)o

ゲストや番組へのメッセージ、リクエストもお待ちしております☆

|

2012年2月23日 (木)

今夜のハッスルナイトは

鼻が詰まっちゃって、口でしか呼吸が出来ず、しゃべるのが大変でしたけど楽しかったですぅ〜♪

前半は1人語りで先日の亀有フェスティバルを振り返ったり、お便りを紹介したりしました☆

後半にゲストとして登場してくれたT-BREAKのまほちゃん、あんなちゃんはとても性格の良い娘たちでしたよo(^-^)o

しかも複数の女子がこの番組にゲストで来てくれた事が今までなかったので、あたくしのテンションはいつしかCHOMEXに!(*^m^*)

おじさんキャラなまほちゃんと、まるでアニメ声優さんのようなロリ声のあんなちゃんの真逆なキャラが面白かったです。

声楽を習ってると言うあんなちゃんに試しにちょっと歌ってもらったら素晴らしい発声のオペラ声でびっくり〜( ̄○ ̄;)

驚いたのはあたくしだけではなく、まほちゃんもスタッフの皆さんもその歌声は今まで聞いた事がなかったらしく、これは他のアイドルグループにはないT-BREAKの大きな武器になるね♪って話で盛り上がりました(^O^)

T-BREAKの皆さん、次は今日来れなかったメンバーの方々も一緒にぜひまた遊びに来てくださいまし☆

そして今日のお便りのテーマ

「お弁当に入ってるとテンションが上がるおかずベスト3」

に沢山のお便りが届いてうれりんこでした(*^_^*)

やっぱし定番の唐揚げ、卵焼きが人気でございましたねぇ。

そんな中あたくしが第1位に選んでたタコサンウィンナーを1位に上げてた方も居て、心の中で小さくガッツポーズ(笑)

今週のおたよりんこのコーナーも盛り上がって楽しかったです(o~-')b

来週のゲスト情報やお便りのテーマはまた明日発表しますので、明日もこのブログをぜひチェキリンコよろりんこ!

では、おやすみなさいまし☆

|

いや〜

実は風邪ひいてまして、今夜は鼻声気味での生放送になりますが、「いつも心にハッスルを」精神でがんばってきます!

チョメちゃんのウェッティボイスをご堪能くだされ(*^m^*)

|

うげげ

チョメ吉の会社の引き出しの奥から茶色いタニシが出て来た( ̄○ ̄;)

あ〜、これがきらりちゃんが社員ブログに書いてたバレンタインチョコか!

普段自分の机の引き出しなんか開ける機会ないんで今頃気づいた(^_^;)

ヘイセニョール、君の愛のプレゼント有り難くいただくよ( ̄ー+ ̄)

ホワイトデーにはピンクのタニシキャンディーをfor you☆

|

2012年2月22日 (水)

明日も

チョメ吉ラジオでハッスルしますよ〜(^O^)/

ちなみに明日のお便りのテーマは

「お弁当の中に入ってるとテンションが上がるおかずベスト3」

です♪

2/23(木)夜8時から生放送。ぜひ聴いてくださいね!

|

2012年2月19日 (日)

いよいよ

本日の22時から桜チョメ吉がメイン司会をつとめるUSTREAMの番組「ウィンディーズマニアDX」が配信されます!

番組の途中でテキトーな事を言ってチョメ吉が席を外しますが、その後も楽しい事が待ってるのでそこで番組を見るのをやめちゃダメですよ〜(≧ω≦)b


番組の最後までお楽しみくださいね☆

|

濃かったぁ♪

いや~、今月のかめありフェスティバルもご当地ヒーローショーからクラシックのライブまで、とにかく振り幅が広くて濃いイベントになりました。

3時間半のイベントを終えたあとクタクタでしたもんσ(^◇^;)

そんな中、アコースティックライブによって音楽性の高さを再認識させられた妖怪プロジェクトのライブや、客席にメッセージをしっかり届けようとする洋一郎さんの真っ直ぐな眼差しが印象的でしたね。

そして、すべてが初々しかった葛飾区のアイドル「T-BRAKE」や牧歌的な雰囲気とせつなさをあわせ持つ「norka」もかめありフェスティバルに新たな風を運んで来てくれました♪

来月のかめありフェスティバルも楽しみですo(^-^)o

今日見に来てくれたびゅーちファンの方、バレンタインチョコをプレゼントしてくれた方、ありがとうございましたぁ(*^_^*)

|

2012年2月18日 (土)

明日はかめありフェスティバル

いや〜、皆さま大変長らくお待たせ致しました。

明日はいよいよ毎月第3日曜日恒例の亀フェスの日でございますよ〜!

詳細は下記の通りです。

第66回かめありフェスティバル

2月19日(日)アリオ亀有1Fサニーコート

13:00 司会:桜チョメ吉

13:00 T-BRAKE (初登場)

13:30 norka (初登場)

14:00 洋一郎

14:30 ゼロング(初登場)

15:00 妖怪プロジェクト

15:30 Primo

以上です。

なんと明日は初登場が3組♪

妖怪プロジェクトさんはアコースティックライブ初挑戦ですし、洋一郎さんも気合い入ってます。

大トリは美人揃いの実力派クラシックユニット・Primoの皆さんですので、楽しくて素敵なイベントになる事間違いなし☆


入場料は無料ですのでぜひぜひ見に来てくださいね(^O^)/

|

おとといのラジオの事を

思い出すと真っ先に思い出す言葉は「カッパレボリューション」と「キノコトーク」でございますなぁ(*^m^*) けっけっけ。

詳しく知りたい方は「桜チョメ吉 USTREAM」と検索して2/16のアーカイブをぜひ見てみてくださいまし♪

いや〜、それにしても一昨日のチョメ吉ラジオも楽しかったo(^-^)o

前半はびゅーち結成10周年へのファンの方からのお祝いメッセージや以前課長から届いたメッセージを読んで、びゅーちについて語りました☆

中盤からは妖怪プロジェクトさんとのトークでしたが天狗さん先月以上に冴えてましたねぇ。

今回はごはんちゃんと食べて来たのかな(笑)

しかし天狗さんのトークが冴えれば冴る程、対応をあたくしに丸投げするメンバーが面白い(*^m^*)

そして超ハイテンションなカッパちゃんを冷静につっこむ雪女ゆっき〜さんと言う図式はまるで漫才コンビのようで、妖怪3人衆、バラバラなようで実は絶妙なバランスなんじゃないかと。

ま、ラジオ本番中でも幼稚園児のようにトークで自由に遊びまわる妖怪さんを仕切るのは大変なんですけど〜(≧ω≦)その分やり甲斐あるし、楽しいですよ♪


ちなみに番組の後半にやった妖怪プロジェクト&桜チョメ吉のスタジオ生ライブはどうでしたか?

妖怪ソング→びゅーちソングのメドレーは他では聴けないラジオならではの企画だったので、あたくし最高に楽しんじゃいました(^O^)

あと、今週のお便りんこにもメールがたっくさん届いてうれりんこでしたよ〜!

「1番好きな日本のドラマ」というテーマで募集をしたところかなりの反響で大いに盛り上がったので、いつか第2回をやりたいです( ̄ー+ ̄)

今週も番組にメールをくれた皆さんありがとうございました!!

ちなみにチョメ吉が1番好きなドラマを知りたい人、USTのアーカイブを今すぐレッツチェキリンコ(o~-')b

さて、来週のお便りんこのテーマは

「お弁当の中に入ってるとテンションが上がるおかずベスト3を教えてください」

です♪

3つ思い浮かばない人はベスト2でも、ベスト1だけでもOKですよ。

来週のゲストは番組初登場、葛飾区のご当地アイドル「T-BREAK」の皆さんですので、ゲストや番組へメッセージもぜひ送ってくださいまし(*^_^*)

|

2012年2月15日 (水)

明日のチョメ吉ラジオ情報

いや〜、みなさん昨日のバレンタインデーはハッピーな日になりましたか?

あたくしは毎年恒例で大型トラック1台分のチョコレートが全国のかわいこちゃんから届きまして、昨晩はチョコレートの山に埋もれて寝ましたぁ(^з^)-☆Chu!!

みなさん沢山の愛をありがとう♪

明日のチョメ吉ラジオもハッピーな放送になるようにハッスルしますよ〜♪

さて、明日のお便りのテーマですが

「あなたが1番好きな日本のドラマを教えてください」

です。

好きなドラマが色々ありすぎてかなり悩む方も多いと思いますが、「現時点ではこれ!」で構いませんのであなたの1番を書いてぜひ番組に送ってくださいましo(^-^)o

E-mailは、789@kfm789.co.jp

FAXは、03-5670-5332

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

明日は妖怪プロジェクトさんがゲストで登場します! USTREAMで動画も生配信しますので、明日の生放送もよりんこ♪

ゲストや番組へのメッセージもお待ちしておりま〜す(^O^)/

|

2012年2月13日 (月)

髪を切りました

さっぱりんこになったんですが、襟足の辺りがすぅすぅするので風邪ひかないように気をつけます。

ラジオもあるし、びゅーちふるずのリハーサルも今月末にあるので喉を大切にしなくちゃ(≧ω≦)b

びゅーち掲示板への書き込み有り難うございます。キャンディーズの「あなたに夢中」も「ラッキーチャンスを逃さないで」もいい曲ですねぇ。「危ない土曜日」のキメポーズにグッときます☆

|

2012年2月12日 (日)

キャンディーズ

ちなみにさっき更新したブログに書いていた飲み会は「キャン飲み」と言って、キャンディーズの後追いファン仲間との飲み会だったのでありますo(^-^)o

その友達はあたくしよりも「年下の男の子」なんですが、かなりのキャンディーズ通なので色々と情報が聞けて楽しいです♪

ただ先日のキャン飲みの話題は昨年お亡くなりになったスーちゃんのことばかりでしたけど〜(ノ_<。)

先月のチョメ吉ラジオの1人しゃべりの会でキャンディーズの「微笑みがえし」をかけた時ちょっと泣きそうになりました。

キャンディーズは名曲がたくさんありますよ☆

スーちゃんのメインボーカル曲では「危ない土曜日」が一番好きです♪

|

タコさん

タコさん
じゃじゃ〜ん!

タコの丸茹で(小)でございま〜す!

金曜日に新宿の某居酒屋に行きまして、珍しかったので注文しちゃいました。

ハサミで足とか切って食べたんですが(笑)いや〜、味は美味でございました(*^_^*)

子供の頃は酢ダコしか食べたことなくて、あまり好きじゃなかったんですけどね。

大人になって色々な調理法でタコを食べるようになって好きになりました♪

いつかは丸茹で(大)に挑戦してみたい(^-^)g"

|

2012年2月10日 (金)

帰宅して

アメトーク見ながらスイーツ食べて少しくつろいでました。

これがラジオ後の密かな楽しみなんですぅ♪

いや〜しかし今日のチョメ吉ラジオも楽しゅうございましたなぁ(*^_^*)

ゲスト無しの放送だったので、いつもよりお便り少ないかなぁと思ってたんですが、いつもの倍ぐらいの数のお便りが届いてびっくりんこでした。

みんな本当にありがとう!!

感謝感激チョメリンコスペシャルでございますぅ(;O;),

今週のお便りのテーマ「バレンタインにまつわる思い出」では、男子なら味わったことのあるせつない思い出や、彼女が号泣したなんて言う冷や汗物な思い出話も飛び出して盛り上がりました♪

「冬に聞きたいラブソング」は番組の時間内で紹介しきれないぐらいめちゃめちゃお便りが届いたんですよぉ!

今日オンエア出来なかった曲は毎週少しずつ流しますからね♪

あ、それと今日のチョメ吉の胸キュンソングのコーナー聴いてくれた人いるかなぁ。

バレンタイン直前てことで、びゅーちふるずのバレンタインソング「義理チョコの帝王」のリサイタル音源を流したんですよ(*^m^*) ムフッ

まだCDになっていない、こういうレアな音源を聴けるのもチョメ吉ラジオならではってことで☆

時々びゅーちふるずのレアな音源を流せたらいいなって思っています。

さて、だんだん眠くなってきたので今夜のブログはこの辺で。

おやすみなさ〜い(^O^)/

|

2012年2月 9日 (木)

お便りのテーマをもう一度お知らせします

みなさま!日付が変わりましたので今夜8時からのチョメ吉ラジオをぜひぜひ聞いてくださいましねo(^-^)o

それではここで、今日のお便りのテーマをもう一度お知らせします。

「あなたのバレンタインにまつわる思い出を教えてください」

「あなたが冬に聴きたくなるラブソングを教えてください」

です♪

バレンタイン直前という事で、今日はいつもよりラブリーで胸キュンな放送にしたいと思ってます(*^_^*)

どちらか片方でもOKですし、浮かぶ方はぜひ両方とも書いて番組に送ってください☆

E-mailは789@kfm789.co.jp

FAXは、03-5670-5332

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今日はゲスト無しで、1人しゃべりの日なのでいつも以上にお便りたくさん読めますからね♪

一緒に番組を盛り上げましょう(o~-')b

|

2012年2月 7日 (火)

やられたぁ

今朝のテレビで東京の最高気温は17℃ってお知らせしてたんで、ちょっと薄着でウキウキでお出かけしたら、たいして暖かくもならずぅ(・ω・;)

春はまだまだ遠いようですなぁ…。

でも、実は冬も結構好きだったりするので、コタツにみかんが似合うこの季節をもう少し楽しみたいと思いますです♪

|

2012年2月 6日 (月)

ウィンディーズマニアDX

事後報告になりましたが、あたくしウィンディーズマニアDX第一回放送のメインMCのご指名を受けまして、先日収録を行ってまいりました(*^_^*)

この番組は昨年びゅーちふるずでも、チョメ吉個人としてもお世話になりましたUSTREAMのがんばってる人応援番組「ウィンディーズマニア」が今年に入ってバージョンアップしたものなんですが、ゲスト出演してくれた役者さん達とのトーク楽しかったです!

初めてタッグを組んだMCのウォンチュンちゃんとのコンビネーションもなかなか良かったかなぁと思います。

12/19(日) 22時からの放送をぜひ見てくださいましねo(^-^)o

|

2012年2月 3日 (金)

今夜のハッスルナイトも

すっごく楽しかったです!!

番組のオープニングでは機材トラブルがあってディレクターさんが大慌てでしたが(^_^;)

ま、そんなハプニングも生放送ならではって事で♪

今日ゲスト出演してくれた洋一郎さんとのトークも盛り上がりましたo(^-^)o

洋一郎さんはまっすぐな心をもった好青年なので話してると心がポカポカと温かくなります。

番組に届いたメールの内容に感動してウルウルしていた洋ちゃんの姿。あたくしの脳裏にしっかり焼き付いておりますですよ〜。

いや〜、しかし今日も全国からたくさんのメールが番組に届いて嬉しかったです(*^_^*)

リスナーの方だけではなく、びゅーちふるずの春男さん、妖怪プロジェクトの雪女ゆっき〜ペチカさんやカッパちゃん(?)、洋一郎バンドの方々や、昔一緒に音楽番組のパーソナリティーをやってた方まで番組にお便りをくれて感激でございますよ。

皆さん本当にありがとうございました!!

そしてびゅーち掲示板に今夜のラジオの感想を書いてくれたファンの方ありがとう(^O^)/
チョメ吉ラジオデビューおめでとうございます!ラジオから流れるチョメ吉の声でこれからも仕事後にたっぷり癒されてくださいね☆ ぜひ番組にメール送ってください♪

ちなみに来週のお便りのテーマは2つあるんですよ。1つ目は、

「あなたのバレンタインデーにまつわる思い出を教えてください」

です☆

2つ目は、

「あなたが冬に聞きたくなるラブソングを教えてください」

です☆

もうすぐバレンタインデーなので来週は胸キュンラブリーな放送にしたいなぁなんて( ̄ー+ ̄)

来週はチョメ吉の1人しゃべりの日なので番組に送っていただいたメールをじっくりたっぷり読みたいと思ってますよ。

FAXは、03-5670-5332

E-mailは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで送ってください。

何度も言ってますが、この番組は皆さまからのお便りが命!!

来週もたくさんのお便りをお待ちしてま〜す(^-^)g"

|

2012年2月 1日 (水)

5月にリサイタル決まりました!!

6月にワンマンリサイタルをやる方向で日程調整をしているびゅーちふるずですが、5月にトロンボーン吹きのイベントに出演する事が決定しましたぁ(^O^)/

現時点でわかっているイベントの詳細は下記の通りです。

5月27日(日)

「TRONBONE@ROCK!!vol.5」

渋谷LUSH&HOME (リサイタルはLUSHでやります)

出演 びゅーちふるず、LA★ROCCA、麻布の女、他

Open18:00くらい予定

前売\2,000 当日\2,500 (トロンボーン持参でディスカウント有り)

以上です。全ての情報がはっきり分かり次第チョメ吉ブログやびゅーちふるずのツイッターなどお知らせしま〜す('◇')ゞ

てな訳で皆さん!今からスケジュール帳にびゅーちふるずリサイタルと書き込んでおいてくださいましね♪

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »