« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

クイズ

クイズ
これなんだかわかる人いるかなー?

|

2012年3月29日 (木)

ハッスルナイト終わりました♪

いや〜今日もハチャメチャな感じで楽しかったなぁ♪

ゲストの妖怪プロジェクトさん、今月もおつかりんこでした!

そして今日も聴いてくれた方、番組にお便りをくれた方どうもありがとう(^O^)/

時間の都合で今日もお便り全部読めなかったけど(ToT)
明日誕生日を迎える方が番組に感謝の気持ちのこもったメッセージを送ってくれたり、びゅーちふるずからはマスオ部長がメッセージを送ってくれたり、その他沢山のお便りが届いて今日もうれりんこでした(*^_^*)

今日読めなかった分は来週読みますから、来週もぜひぜひ聴いてくださいましね☆

ところで今日のUSTREAMの動画配信はご覧いただきましたか?

あたくしは気づかなかったんですが番組の途中で原因不明の機材トラブルがあり、一時的に動画が見られなくなる時間があったようですみませんでしたm(_ _)m

その影響で今日のUSTREAMのアーカイブは1と2で分かれています。

帰宅前なので自分の目で確認できていませんがディレクターから聞いた話しですと、1の後半で動画がフリーズして音声だけが流れる状態になるようです。

そして録画再開までの時間がちょっと空いて、2で残りの分が見られるみたいなのでどうかご了承ください(>_<)

今電車で移動中なんですが、目の前に座ってる人が半袖・半ズボンなのがめっちゃ気になるチョメ吉でした。

気が早すぎるだろー!

|

結成10年の重み

先日びゅーちふるずのリハーサルでしばらく演奏していなかった曲をやったんですよ。

メンバーも感覚を取り戻すのにヒーヒー言ってたし、あたくしも歌詞が思い出せずに苦笑いしてしまう場面もあったんですが、久々に演奏すると「やっぱりこの曲いいなぁ♪」って、改めてその曲の魅力を再発見する事が多かったです。

曲を演奏する事で実感する10年間の重み。

6/10(日)のワンマンリサイタルではそれを存分に味わい、メンバーと共に楽しみながら歌いたいです♪

そしてこれからもリサイタル活動やラジオを通じてびゅーちふるずの曲の魅力を多くの人に伝えて行きたいと改めて思いました(*^_^*)

さて、今夜のハッスルナイトはUSTREAMの動画生配信も決定しました☆

かつしかFMの公式ウェブサイトをトップページの下の方に画面があるのでそちらでお楽しみください。

ラジオやサイマルラジオで音を流しながらご覧いただくことをおすすめしますo(^-^)o

ゲストは妖怪プロジェクトなので今日もにぎやかな番組になりまっせ〜♪

|

2012年3月24日 (土)

やっぱし

ラジオでの1人語りは、ゲスト有りの日とは違った種類の楽しさがありますねぇ♪

一昨日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」では番組に届いたリスナーからのお便りを全文読めたし、音楽を全曲フルサイズでかけられたし、時間をたっぷり使っておしゃべりも出来て大満足でございましたぁ!

番組にメールをくれた皆さん今週もありがとう(*^_^*)

チョメツイッターにも書きましたが、今週のお便りのテーマ「もしもタイムマシーンで過去に行けるとしたら何がしたい?」は各リスナーの性格やキャラがくっきりはっきり出てて読んでて面白かったです(^O^)/


実はですね、ハッスルナイトで初めて洋楽をかけたのは一昨日の放送が初めてだったんですよ。

記念すべき洋楽部門の1曲目はあたくしが大好きなザ・ビートルズの「シー・ラヴズ・ユー」を選びました。

ビートルズは前期・中期・後期にそれぞれ好きな曲がいっぱいあり過ぎて何をかけようか超悩みましたが、ビートルズにのめり込むきっかけになった思い出深い曲ってことで♪

4月の1人語りの日にも好きな曲をセレクトしてかける予定なので楽しみに待っててくださいまし(o~-')b

さて、来週のハッスルナイトは妖怪プロジェクトの皆さんがゲストで登場してくれます☆

ゲストや番組へのメッセージ、リクエストなどぜひ送ってくださいね。

来週のお便りのテーマは「あなたのおすすめの花見スポット教えてください」です。

E-mailは、789@kfm789.co.jp

FAXは、03-5670-5332

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

皆さまからのお便りお待ちしておりま〜すo(^-^)o

|

2012年3月21日 (水)

明日のラジオ情報

いや〜まいった。

花粉症のあたくし、天気の良い日は朝からくしゃみ連発ですが〜(>_<)

でも、不思議なもので青空を見ると心が自然と明るくなりますねo(^-^)o

花粉症さえなければ春がダントツ好きなんです、あたくし。

名前も桜だし(笑)

さて、明日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」はゲスト無しの一人語りの日でございます。

いつもより沢山お便りが読めますのでチョメ吉へのメッセージや質問、リクエストなどお待ちしております!!

ちなみに明日のお便りのテーマは、

「もしもタイムマシンで過去に行けるとしたら何がしたい?」

です。

例えば「若かりし日の両親と話してみたい」や「〇〇時代に行って歴史上の人物として有名な〇〇さんに会ってみたい」等々、あなたの願望を自由に書いて送ってくださいませ♪

E-mailは、789@kfm789.co.jp

FAXは、03-5670-5332

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

皆さんからのお便りを心よりお待ちしておりま〜す(^O^)/

|

SCRIPT

SCRIPTの活動休止はとても寂しいです。

でも2人が決めた事だから、2人が踏み出した新たな一歩を応援していきたいです。

先週日曜日のライブの打ち上げで、びゅーちを代表して2人に感謝の気持ちを直接伝えられて良かった(ノ_<。)

おやすみなさい。

|

2012年3月19日 (月)

亀有フェスティバル vol.67

亀有フェスティバル vol.67
亀有フェスティバル vol.67
今月の亀フェス無事に終わりました。

雨が降ったり止んだりで、肌寒い天候での屋外ライブだったんですが大勢の人に集まってもらえて嬉しかったですo(^-^)o

出演者の皆さんも今日はいつも以上に気合いが入ってたと言うか、このイベントをおもいっきり楽しもう♪って言う気持ちが前面に出てたので内容的にも良かったと思います。

あたくし個人としては司会だけではなく、妖怪プロジェクトさんの演歌企画で『細川たかし』ならぬ『チョメ川たかし』としてソロで「北酒場」を歌ったり、妖怪プロジェクト&洋一郎さんと一緒に歌って踊ってはしゃいだり出来たのも楽しかったです。

いや〜しかしこの演歌企画の為だけに法被とネーム入りウチワを作ってくれた妖怪プロジェクトの衣装制作部の方々は凄いですね。今週木曜日発注だったのに(≧ω≦)b

どんな法被とウチワだったのかはアップした写真を御覧下さいね。

洋一郎さんと撮った写真もアップしました(^O^)

あと以前の亀フェスの時でもそうでしたが、妖怪プロジェクトファンの方が今日も記念DVDをプレゼントしてくれて感激でございました。

なんかいつも心が温まるんだよなぁ、亀有フェスティバルって(*^_^*)

来月の開催が待ち遠しいです☆

足を運んでくれたお客さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん今月もありがとうございました!

|

2012年3月17日 (土)

明日は亀フェスでございます!

毎月第3日曜日にあたくしが司会をつとめております通称「亀フェス」こと「かめありフェスティバル」がいよいよ明日開催されます!

明日は亀フェス恒例の季節ごとの妖怪プロジェクト企画にあたくし桜チョメ吉と洋一郎さんが歌のお兄さんとしてゲスト出演しちゃいますよ♪

今月のテーマは「ザ・演歌」という事でチョメ吉が歌うのはズバリ『しょんぼりんこ日本海』!

…あ、これはびゅーちふるずのオリジナルだった。

あたくしが子供の頃にヒットした有名なあの曲を歌わせていただきますので是非見に来てください(^O^)/

かめありフェスティバル vol.67

3月18日(日)アリオ亀有 イベント広場(屋外ステージ)

13:00 司会:桜チョメ吉

13:00 UPONLY(チアダンス)

13:30 αビット(ローラーシューズダンス)

14:00 洋一郎(J-POP)

14:30 妖怪プロジェクト
 
15:00 YKJ(J-POP)

15:30 横山ファミリーバンド

入場料は無料です。

皆さまのお越しをお待ちしてま〜す!

|

2012年3月16日 (金)

ハッスルナイト☆

いや〜今夜のハッスルナイトで遂に洋一郎さんのスタジオ生ライブが聴けて感激でございました!

洋ちゃん、卒業シーズンにぴったりな歌をありがとうo(^-^)o

最近はマルチな活動をしている洋一郎さんですが、どんなきっかけでピアノを始めてシンガーソングライターを志したのか、今回はそんな洋一郎さんの音楽家としての根っこの部分を聞いてみましたよ♪

そして今週のお便りのテーマは「おでんシリーズ第二弾」だったんですが沢山のメールが届いてこれまた感激でした(*^_^*)

リスナーの皆さん、妖怪さん今週も有り難う!!

来週はゲスト無しでチョメ吉1人語りの日なので、今日読めなかったお便りは「バックトゥザおたよりんこ」等でいっぱい読みますからね。

来週もぜひ聴いてくださいまし(^O^)

それではおやすみなさい☆

|

2012年3月13日 (火)

さてさて

今週木曜日20:00〜21:00まで生放送の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」についての情報をお知らせしま〜す♪

今週のお便りのテーマは、昨年の放送で大反響だった『おでんシリーズ第2弾』という事で…

「あったらいいなぁと思うおでんの具は?」

「あなたの地方もしくは家庭ならではのおでんの具を教えてください」

以上、2つのテーマで募集しますo(^-^)o

おまけ企画として「ちくわぶ好きな皆さん。ちくわぶが苦手なチョメ吉にちくわぶの魅力教えて!」

というテーマでも密かに募集中(*^m^*)

E-mailは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今週のゲストは3/15(日)の亀有フェスティバルに出演が決まっている洋一郎さんです!

ゲストや番組へのメッセージ、リクエストもお待ちしておりますですよ〜(*^_^*)

|

チョメ吉ツイッター

1月にチョメ吉ツイッターを開始しましたが、1回つぶやいただけでいきなり冬眠に入っておりました。

だって、ちんぷんかんぷんだったんだも〜ん\(◎o◎)/

しかしながら、ラジオでファンの方からチョメ吉ツイッターを望むお便りが届いたりもしましてσ(^◇^;)

勉強して少しずつ覚えて行こうと、遂にチョメ吉ツイッターの再開を決意!

「桜チョメ吉 @chomekichi0816」

でございますので、まだフォローしてない人はぜひフォローをよろりんこです(^O^)/

スローペースかもしれませんが、まずはチョメ吉続けてみます☆

|

2012年3月11日 (日)

あれから一年

東日本大震災から今日で丸一年。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

一年経った今、あの日の事を忘れない事。

これからも自分なりに復興支援を続けて行く事を改めて誓いました。

そしてびゅーちふるずとしてはチャリティーCDの販売を続けると共に人々に笑顔と楽しい時間をお届け出来るよう、これからもハッスルしていきます。

チョメ吉ラジオでもびゅーちの活動と同じスピリッツで喋っていきたいです。

一日も早い復興を願って。

レッツゴー!びゅーちふるトゥモロウ!

桜チョメ吉

|

2012年3月10日 (土)

スマイル

いや〜先日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」も楽しかった!

ゲストの片岡大志さんが生ライブで歌ってくれた「smile」のタイトルのように、花粉症の憂鬱をぶっ飛ばして超スマイルな放送になりました(^O^)/

大志さんとはかれこれ18年の付き合いになりますが、兄貴肌な大志さんは常に後輩達に目を配ってる感じで、自分の事を語る機会って意外と少なかったりするので、先日のラジオで大志さんが音楽を始めたきっかけや、影響を受けたミュージシャンの話しを聞けて嬉しかったです♪

そこでわかった事。

例えば大志さんが好きなミュージシャンは、

ローリングストーンズ←→プリンス。

サザンオールスターズ←→友部正人。

と、世間的に対極なイメージにあるアーティストだったり、性格もロマンチストでナイーブなのに下町のオヤジ達が集まる赤ちょうちんが大好きだったり。

繊細さと豪快さの真ん中で絶妙なバランスを保ちながら歌を紡ぎあげているアーティストなんだなぁと♪

大志さん、これからも片岡大志ソングをたくさんの人達に届けてくださいね!

そして先日の放送でもリスナーの皆さんから「卒業シーズンに聴きたくなる曲」について沢山のメールが届いてうれりんこでございました(*^_^*)

3月の放送では出来る限り皆さんから届いたリクエストソングをかけて行きますので楽しみに待っててくださいね☆

来週の「バックトゥザおたよりんこ」のコーナーで先日読めなかったメールも時間が許す限り読んじゃいま〜す!

|

2012年3月 9日 (金)

なんだかなぁ

昨晩は帰宅してからバタンQだったので、今日チョメブログを書こうと思ってたんですが、花粉症の影響なのか今日は頭痛がひどくて断念…(>_<)

なんだかなぁ、もう。

今夜は早めに寝て明日ゆっくり書けたらいいなって思ってます。

取り急ぎ、昨日のハッスルナイトもとても楽しかったです!

|

2012年3月 8日 (木)

いやはや

まいりました。

今日は杉花粉が大量に飛んでるのかなぁ?

朝から目は痒いし、鼻はグズグズ〜(>_<)

天気悪いのにね。

今は薬で症状は落ち着いてるので、今夜のラジオもハッスルしてまいります!

お礼が遅くなりましたが、びゅーち掲示板に書き込みしてくれた方ありがとう(*^_^*)

10周年ワンマンで聴きたい曲を投票してくれてうれりんこ♪

もう投票した人も、これから投票する人も「びゅーちふるずハッスルソングライブラリー」をいっぱい楽しんでくださいね☆

同サイトに書かれたコメントも読んでま〜すo(^-^)o

今後も皆さんからの沢山のコメント待ってますよん♪

では、今夜のラジオ生放送もぜひぜひ聴いてください!

|

2012年3月 7日 (水)

びゅーちのイベント出演情報!

びゅーちふるずが4月と5月にイベントに出演する事が決定しましたぁ(^O^)/

現時点でわかっている情報をドド〜ンとお伝えします。

●武蔵浦和 しらはた春の『ハナミズキ祭』

4/21(土)10:00〜14:00(びゅーちふるずは13時頃から出演予定)

入場料無料

住所:埼玉県さいたま市南区白幡5-11-15

問合せ:048-864-1400(しらはた作業所)


●TRONBONE@ROCK!!vol.5

5月27日(日) ※夜のイベント

渋谷LUSH

出演
びゅーちふるず、LA★ROCCA、麻布の女、他

チケット前売\2,000 当日\2,500 ※トロンボーン持参でディスカウント有り

その他詳細未定

以上でございます。5/27のイベントに関しては詳細が確定次第またお伝えします♪

最近元気がないそこのあなた!

びゅーちのリサイタルでぜひハッスルチャージしてくださいまし(o~-')b

6月のワンマンまで待てないそこのあなたも武蔵浦和と渋谷にレッツラゴーでございますよ〜!

|

2012年3月 6日 (火)

今週のハッスルナイト情報

いや〜1週間てほんと早いですねぇ。

てな訳で、明後日放送されるチョメ吉の冠ラジオ番組の詳細をお伝えします。

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」

毎週木曜日 20:00〜21:00生放送

かつしかFM 78.9MHz

今週のお便りのテーマは3月にちなんで、

「あなたが卒業シーズンに聴きたくなる曲を教えてください」

です。

みんながどんな曲を選ぶのか楽しみ〜(^O^)/

チョメ吉が卒業シーズンに聴きたくなる曲も発表しますよ♪

お便りの宛先は…

● FAX03-5670-5332

● メール789@kfm789.co.jp

宛名はいずれも「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

ちなみに今週のゲストはあたくしの先輩ミュージシャンで、過去に「オナカマ着弾」というイベントでびゅーちもご一緒させていただいた片岡大志さんです。

ゲストや番組へのメッセージ、リクエスト等もお待ちしておりま〜すo(^-^)o

※かつしかFMの電波が届かない地域にお住まいの方でもPCかスマートホン(要アプリ)からサイマルラジオにアクセスしてかつしかFMを選んで「放送を聴く」をクリックすればリアルタイムで生放送を聴く事が出来ます。ぜひご利用ください!

|

2012年3月 4日 (日)

びゅーちふるずからの重大発表 その3

すでに腹痛課長のブログでも発表されてますが、今年からの新たなチャレンジとして

アメブロで、「びゅーちふるず新聞」 を立ち上げましたぁ(≧∇≦)

制作をしてくれたのはマスオ部長&いたりちゃんの親子ほどの年の差コンビ!(笑)

2人ともありがとう!!

てな訳でメンバー手作りの愛のこもったサイトになっております。

このサイトは2002年~2011年までファンクラブ会員限定で発行していた「ハッスルボンバーズプレス(びゅーちファンクラブ会報)」を誰でも見られるウェブ版にしたものでして、まだまだ手探りな状態ですが、今後はびゅーちふるずの情報や活動報告、こぼれ話やマニアックな情報などを少しずつ更新して行く予定でございます☆

びゅーちふるず公式サイトを母体としながらも、今年はびゅーちふるずツイッター&びゅーちふるず新聞で多方面にびゅーちふるずをPRすると共に、びゅーちふるずハッスルソングライブラリーでびゅーちの音楽の魅力をより多くの方に知ってもらえたらと思っていますので各サイトをどうぞよろりんこでございます(◎´∀`)ノ

|

2012年3月 2日 (金)

昨日のハッスルナイト

やっぱし自分の冠ラジオ番組で決まりたてのワンマンリサイタルのお知らせが出来るのは最高に嬉しいっ(*^_^*)

お祝いメッセージを番組に送ってくれた方ありがとう!!

ワンマン特別企画の試聴サイトについても早速メッセージを送ってくれた方もいて感激でしたo(^-^)o

あとはラジオでの告知が先行しましたが4/21の昼間にも埼玉県のお祭りにびゅーちの出演が決まったので、4月と5月はイベント出演。6月はワンマンて感じで毎月びゅーちのリサイタルがあって嬉しいなぁ♪

ラジオの方に話を戻すと、昨日は久しぶりのゲスト出演となったYKJのお二人と笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。

緊張しちゃって前半なかなか上手くしゃべれないボーカル&ギターのやすじさんをCM中にドラムのしゅうごさんが励まして、CM明けから突然ハイテンションキャラに切り替えたやすじさんが面白かったです(*^m^*)

そりゃあ久しぶりのラジオだと緊張しちゃいますよね、やっぱり。

でもね、今年は新しい事にチャレンジすると言ってたYKJが番組後半のスタジオ生ライブで、まだCDになっていない新曲を披露してくれたのは嬉しかったですね! 有言実行してる姿かっこよかった☆

昨日もお二人に沢山のメッセージが届いてましたが、これからもファンの心を魅力し続けて欲しいです。

あと昨日のお便りのテーマ「あなたがグッとくる異性のしぐさは?」にも沢山のメールやFAXが来ました。みんな本当にありがとね!!

女子ってこんなしぐさにグッと来るんだぁ…って勉強になりましたですぅ(≧ω≦)b

今度チョメちゃんも実行してみようかなぁ。けっけっけ♪

来週のハッスルナイト情報はまた今度お知らせしますね。

それでは皆さん素敵な金曜日をお過ごしください☆

|

2012年3月 1日 (木)

びゅーちふるずからの重大発表 その2

6/10(日)に開催が決まったびゅーちのワンマンですが、せっかくバンド結成10周年記念ワンマンをやるなら、いつものワンマンではやらないような企画もやってみたいって事で思いついたのが!

びゅーちふるず結成10周年記念特別企画!

〜ファンが選んだ10周年記念ワンマンに聴きたい曲トップ3をびゅーちふるずが生演奏しちゃいます!〜

というスペシャル企画なんですヽ(´▽`)/

要するにワンマンの特別企画として、演奏曲の一部をファン投票によって決定しちゃおうじゃないか♪ということなんですよ。

びゅーちふるずの持ち歌はたくさんありますので、短時間ですが全曲試聴可能なサイトを春男さんが作ってくれました! 春男さん長く地道な作業ほんとにおつかりんこでした。

ファンの皆さんも春男さんに是非ねぎらいの言葉を~o(*^▽^*)o

試聴用サイトは「びゅーちふるずのハッスルソングライブラリー」と名付けてます。
URLはこちらです。
http://byuchi-music.blog.so-net.ne.jp/

このサイトからびゅーちふるず結成10周年記念ワンマンリサイタルであなたが聴きたい曲を3曲選んで、メールフォームに曲名を書いて送ってください。

トップ3に選ばれた曲をワンマンのステージでびゅーちふるずが生演奏します!


試聴コーナーでたくさん聞いて3曲を選んでくださいね。たとえば3人家族だとすれば1人につき3票入れられるので、家族全員で9票入れられちゃう訳です。(このルールで合っているか不安そうだっだ課長、大丈夫です)

楽曲ごとに感想も書けるので、好きな曲や思い入れのある曲など、コメント欄にぜひメッセージをカキリンコしてださい!メンバーみんなで読ませていただきます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ファンの皆さんと一緒に10周年ワンマンを盛り上げていきたいと思うので、

あなたの清き3票をお待ちしております(≧∇≦)

|

びゅーちふるずからの重大発表 その1

いや~皆さん大変長らくお待たせいたしました。
遂に2012年のびゅーちのワンマンが決定しましたですよ~(≧∇≦)
詳細は下記の通りです。
「びゅーちふるず結成10周年記念リサイタル ~感謝感激チョメリンコ☆10周年だよ全員集合!~」


6月10日(日)

会場 吉祥寺Planet K
武蔵野市吉祥寺本町1-8-10八番館ビルB1F
<0422-21-7767>
http://inter-planets.com/top.html

時間 開場17:30 開演18:00

料金 【一般】前売\2500 当日\3000(ドリンク代別)

【中高生】前売\1500 当日\2000(ドリンク代別)

【小学生・小学生未満】入場料無料(ドリンク代別)

チケット発売日 3/10(土)から吉祥寺Planet Kでの店頭販売・電話予約開始
電話番号は0422-21-7767

びゅーちふるず公式サイトでのメール予約も3/10(土)からスタート。

yoyaku@byu-chi.com

まで名前・枚数・電話番号を書いてEメールで送ってください。

当日の入場順 店頭販売→電話予約→メール予約の順になります。
てな訳で、6/10(日)はファンの皆さんも吉祥寺プラネットKに全員集合でございますよ!!
今のうちからスケジュール帳に書き込んでおいてくださいまし(*^ω^*)ノ彡

|

なんて上司想いな

可愛らしい部下なんでしょうかあたくし。

昨日寝る前に嬉しい重大発表を書いてアップしようかと思っていましたが、課長に1番乗りを譲ろうと思いまして、書くのをやめて寝ました。

きっと課長は1番最初に発表した事を喜んでいるに違いない(*^m^*)

ちょっと情報を間違えても細かいところは桜くんに任せておけば訂正してくれるだろう…と思っているに違いない。

でも、それでいい。

元旦以来更新がなかった課長ブログをやっと更新してくれたならば(o~-')b

怒りと呆れを通り越して、あたし今やお母さんのような気持ちになっているんです。

さて、チョメママも重大発表のブログ書こうかしら♪…ってキャラまで女になる必要ナッシング!

あとでチョメ吉ブログでも重大発表のお知らせをしまっせ(*^_^*)

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »