« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

今日が締切です!

びゅーちふるずの6/10(日)のワンマンで演奏してほしい曲の投票を行っていますが、

いよいよ今日が締切です!!

翌日に日が変わるギリギリまで受付けていますよ

すべりこみセーフOK!!

まだ投票していない方は早く~

下記のサイトから是非あなたの清き3票をお願いします(゚▽゚*)

|

2012年4月29日 (日)

イベント終わりました

イトーヨーカドー本牧 「山本伸吾&シティーサーファーズ」のライブにはお父さんお母さん世代を中心に沢山のお客さんが集まってくれて、ほのぼのと楽しいイベントになりました♪

山本伸吾さんは俳優として加山雄三さん、三浦友和さんや山口百恵さんなどと共演した経歴をもち、ミュージシャンとしてはベンチャーズのオリジナルメンバーともTV番組で共演したほどの方で、お会いするまで大物俳優独特の怖い雰囲気をもった方なのかなぁって言う不安はあったんですが(-o-;)物腰が柔らかくとても素敵な方でした。

当初のライブ演出ではライブ中に山本さんとチョメ吉がおしゃべりで絡むという演出はなかったんですが、山本さんの提案で3曲目が終わったところであたくしが乱入してトークで色々絡む時間を用意して貰えてうれりんこでしたぁ(*^_^*)

ただ山本さんがあたくしの事を「チョロ吉さん」と言い間違えてチョメ吉に訂正してる姿が可笑しかったですが(*^m^*)

ライブは歌謡曲やオールディーズのカバーが中心だったのでお客さん達はノリノリでとても楽しそうでしたよ。

あたくし的には山本さんのギタープレイを引き立てるシティーサーファーズの皆さんの堅実な演奏と、ゲストボーカルのちえちえさんの弾けっぷりも印象に残りましたねぇ。

いや〜あたくしも早く歌いたくてウズウズしてきちゃったなぁ♪

この欲求は5/27と6/10のびゅーちリサイタルにとっておきますけど(o~-')b

ともかく♪GW前半に素敵な時間を過ごせてチョメちゃんご機嫌でございますo(^-^)o

GW中は色々な地域でイベントの司会をやりますよ。

詳細がわかり次第ブログやツイッターでお知らせしますので近くに行った際はぜひ遊びに来てください(^O^)/

|

2012年4月28日 (土)

桜チョメ吉 司会情報 ~本牧編~

あたくし桜チョメ吉が、4月29日(日)に行われます、山本伸吾&シティサーファーズのライブ司会を担当します(≧∇≦)

会場はイトーヨーカドー本牧店1階エントランス 13:00からと15:00からです。お近くにお住まいの方はぜひお越しくださいましね!

|

ニコニコ生放送

昨年びゅーちふるずがゲスト出演したり、チョメ吉が時々ゲストMCをつとめていたUSTREAMの動画配信番組「ウィンディーズマニア!」が今年リニューアルして「ウィンディーズマニア!DX」になったんです( ^ω^)

DXでもメインMCのウィンディーちゃんがお休みの日はチョメ吉がピンチヒッターでMCをやらせていただいていたのですが(*゚▽゚)ノ

この度「ウィンディーズマニア!DX 」の姉妹番組がニコニコ生放送で誕生することになったんですよ♪

そしてなんとあたくしがメインMCに抜擢されました!!

うっひょ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この番組は毎週金曜日の夜に放送されまして、ミュージシャンだけではなく、声優さん、役者さん、ヘアメイクさん、その他いろいろなジャンルの気になる方を番組にゲストで呼んで話をするトークバラエティーなんですが、アシスタントに女の子がつくらしいですよ。今から鼻の下びよーんなチョメ吉です( ´艸`)

ただね、あたくし、びゅーちふるずのPRもモチロン忘れませんよ!

スケジュール調整が出来た週はびゅーちのメンバーをゲストに呼びます(* ̄ー ̄*)

番組名は、「びゅーちふるず桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」

初回放送は、2012/05/11() 21:30より配信開始!ぜひ見てね~!http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv90532100

|

急いでね~

びゅーちふるずの6/10(日)のワンマンで演奏してほしい曲の投票を行っているんですが、気がつきゃ明後日が締切じゃーん!

ぎゃ~(lll゚Д゚)!

まだ投票していない方は急いでね~!

下記のサイトから是非投票をお願いします(*^ω^*)ノ彡

|

2012年4月27日 (金)

ただいま♪

今夜のチョメ吉ラジオを聴いてくれた皆さん、番組にメールをくれた皆さんありがとう!

いや~今回も面白かった!

ゲストの中澤美生さんとのトークも楽しかったしね~(≧∇≦)

生放送後の収録も無事終えてさっき帰宅しました。

収録中にお腹空き過ぎて密かにグ~グ~鳴ってた(笑)

ヘトヘトなのでもう寝ます。グッナイ!

|

2012年4月25日 (水)

明日のお便りのテーマ発表

さて、それではここで明日のハッスルナイトのお便りのテーマを発表しましょうかね♪

明日のテーマは、

「今年のゴールデンウィークの過ごし方教えてください」

です。

過去のゴールデンウィークの思い出話しも同時募集しますよ(o~-')b

FAXは、03-5670-5332

E-mailは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

なお、諸事情により5/3(木)のハッスルナイトは生放送ではなく明日収録した分を放送する事になりました。(1人語りです)

そんな訳で5/3のお便りも明日同時募集しちゃいますo(^-^)o

5/3のお便りのテーマは

「あなたが子供の頃になりたかった職業を教えてください」

です。

5/5の子供の日にちなんだテーマでございますよ。こちらもドシドシお便りくださいましね(*^_^*)

ちなみに明日はゲスト中澤さんのご希望でUSTREAMの動画配信をする事になりましたぁ(^O^)/

ラジオだけではなく映像でもハッスルナイトをお楽しみください!

中澤美生さんへのメッセージや質問、リクエストなどもお待ちしておりま~す♪

|

明日のハッスルナイト ゲスト情報!

ワンマンで聴きたい曲の投票をしてくれた方々有り難うございます!

まだ投票していない方は今月末までにぜひよろりんこです(^O^)/

さて、いよいよ明日はあたくしがDJをやっている「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の生放送がありますよ♪

毎週木曜日20:00〜21:00 ぜひ聴いてくださいまし!

明日のゲストは和風文学ロックシンガー、「なかみき」こと中澤美生さんです。

あたくし初体面なので今からワクワクでございますよ(*^m^*)

中澤美生さんは、かつしかFMで毎週日曜日の20:00〜20:30に「月あかりのしおり 中澤美生featあがいん直」という番組を持っている方なので、番組の垣根を超えたラジオコラボレーションって感じですかねo(^-^)o

明日のお便りんこのテーマは次回のブログで発表します☆

|

2012年4月22日 (日)

締め切り迫りんこ!

びゅーちふるずの6/10(日)のワンマンリサイタルで演奏してほしい曲の投票を行っているんですが、締切が4/30でそろそろ終わってしまうので、まだ投票していない方はこちらから是非投票をお願いします!!

各楽曲にコメントも書けるようになっているので、よろしかったらあなたの想いをぜひ~(≧∇≦)

|

ハナミズキ祭

いや〜今年のハナミズキ祭も楽しかったです!

ちょっと機材面のトラブルがあってお聴き苦しい点もあったかと思いますが、約2年ぶりにしらはた作業所と第3作業所の皆さんと会えて晴れやかな気持ちでリサイタルをやれました。

そしたら曇り空だった天気が、びゅーちのリサイタル中はだんだん晴れて来たんですよo(^-^)o

気持ちが天にも通じたんですかね?

これぞびゅーちのハッスルパワー(*^m^*)

昨日のミニリサイタルは3曲演奏したんですが、びゅーちを心待ちにしてくれてた作業所の皆さんが一緒に歌って踊ってくれてましたし、一般のお客さんも温かく迎え入れてくださりとてもうれりんこでした。

その後、作業所の皆さんにステージに登場してもらって、びゅーちの演奏で『働く人はびゅーちふる』とカバー曲『マルマルモリモリ』『さんぽ』を一緒に歌いましたが皆さん大ハッスルで楽しいコラボになりましたよ♪

リサイタル後に沢山の人達が声をかけてくれて「びゅーちに元気をもらった」とか「楽しかった。また来年も来てね!」等、色々な感想をくれて胸がジーンとなりましたねぇ(ノ_<。)

また、この日のリサイタルを見に京都からお越しいただいた方も居てリサイタルやチョメ吉ラジオの感想を熱く語ってくれたんです。

京都にもラジオを聴いてくれてる人が居るんだなぁって改めて実感してチョメちゃん感激でしたよ☆

リサイタルもラジオもこれからますますハッスルするぞ!

そして3年前から続いている作業所の皆さんとの交流。今後も続いて行ったらいいなぁ(*^_^*)

昨日お世話になったしらはた作業、第3作業所の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん今年もお世話になりましたm(_ _)m

ぜひ来年もまたびゅーちふるずを呼んでくださいまし♪

昨日お越しくださったファンの皆さん、びゅーち掲示板に早速感想を書いてくれた方も本当に有り難うございました(^O^)/

|

2012年4月20日 (金)

明日はびゅーちのリサイタル

いや~ファンの皆さま、大変長らくお待たせ致しました!

明日はいよいよ今年1発目のびゅーちのリサイタルの日ですよ~(*゚▽゚)ノ

会場は埼玉県の武蔵浦和にあります「しらはた作業」前にある遊歩道です。

10:00~14:00で開催される『ハナミズキ祭』と言うお祭りに出演するんですが、びゅーちふるずは13:00頃の出番になっております。

ハナミズキ祭の詳細や、会場の地図はこちらからご覧くださいまし。

そもそもびゅーちふるずがこのお祭りに出るきっかけになったのは、しらはた作業所でスタッフとして働くあたくしの友達がびゅーちを好きで、3年前にその友達から「是非うちのお祭りでリサイタルをやって欲しい!」とお誘いを受けた事だったんです。

メンバーに相談したらみんな「是非やろう!」と言ってくれて、そこからしらはた作業所の皆さんとのお付き合いが始まりました。

3年前に初めてリサイタルをやった時に作業所で働く皆さんがとても喜んでくれたのが思い出深くて、2年前のお祭りでは作業所の方々がびゅーちの「給料日ブギ」を合唱で発表してくれた事がとても嬉しかったです。

昨年は震災があり、お祭りが中止になってしまったので2年ぶり3回目の出演となる訳なんですが、今年はびゅーちのミニリサイタルだけではなく作業所の皆さんとのコラボも考えていますし、あたくしもメンバー達もこのお祭りに出るのを毎年心待ちにしているので明日が楽しみです(≧∇≦)

毎年恒例の屋台もありますしね~♪

明日はOLダンサーズの2人が会社で留守番組になってしまうのでフルメンバーではないんですが、明日もハッスルしますのでご都合の良い方は是非遊びに来てくださいね!!

追伸:明日は6/10(日)に行われるびゅーちのワンマンリサイタルの前売チケットも販売しますので是非ゲットしてくださいましo(*^▽^*)o

|

ゆったりのんびり

そんな気持ちで迎えた、今夜のチョメ吉1人語りのラジオ生放送、楽しんでいただけましたか?(^_^)v

月に1回の1人語りの日はいつもと違った時間の流れを感じながら喋る事が出来てこれはこれでいいなぁと♪

今夜も番組を聞いてくれた皆さん有り難うございました!

そして番組に沢山のメールをくれたリスナーの皆さんも有り難うございます(*^_^*)

みんなのおかげで今夜もハッピーな気持ちで喋る事が出来ました♪

ラジオでみんなとリアルにつながってる感じがとても好きです( ^_^)人(^_^ )

いや〜それにしてもみんなが一番好きなアニメの話を色々聞けて今夜も面白かったなぁ!色々知識ついたし。

次回の放送も楽しみ(o~-')b

来週のゲスト情報やお便りのテーマは後日このブログでお知らせしますからね。

それでは今夜はこの辺でo(^-^)o

おやすみなさいまし☆

|

2012年4月19日 (木)

今夜は

20時から「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の生放送がありますよ〜(^O^)/

今日は1人語りの日なので「チョメトーク」や「チョメ吉を胸キュンさせるこの1曲」のコーナーも久々にやりたいと思ってます。

皆さんからのお便りもいつもよりゆっくりたっぷり読めると思うので楽しみ〜o(^-^)o

ちなみに今日のお便りのテーマは

「あなたが一番好きなアニメを教えてください」

です。

あたくし自身好きなアニメがいっぱいありすぎて1位を決めるのに未だに悩んでますが〜(^_^;)

皆さんも1位を絞り切れなかったら同着1位を何個か書いて送ってくださいましね。

E-mailは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

チョメ吉へのメッセージやリクエストも同時にお待ちしてま〜す☆

|

2012年4月15日 (日)

かめありフェスティバル VOL.68

いや〜今日のかめありフェスティバルは、子供達のチアダンスやカンフーの演舞やファッションショーをやってる時は暖かかったんですが、音楽のライブぐらいからだんだん寒くなって来て、ちょっと大変でした(・ω・;)

でも、Tokyo Funky5さんもnorkaさんも妖怪プロジェクトさんもいいライブをやってたので心の中はポッカポカで(*^_^*)司会者として各出演とトークするのが楽しかったです。

今日お越しいただいた皆さんありがとうございました!

肌寒い中イベントを最後まで見てくれた方々に感謝です♪

そして出演者の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん今日もおつかりんこでした(^O^)/

次回のかめありフェスティバルは、5/20(日)にアリオ亀有屋外ステージで開催予定です。

|

2012年4月14日 (土)

明日は亀有にお越しください♪

みなさ~ん、明日は亀有が誇るご長寿イベント「かめありフェスティバル」の日でございますよ~♪

アリオ亀有でのショッピングがてらぜひぜひ遊びに来てください。

詳細は下記の通りです。

かめありフェスティバル vol.68

2012年4月15日(日)

司会:桜チョメ吉様

会場:アリオ亀有 屋外ステージ

13:00 UPONLY(チアダンス)

13:30 弐虎壱カンフークラブ&WANDER☆PROJECT

14:00 ベリーズ(チアダンスサークル)

14:30 設営時間

14:45 KAJIN(キッズファッションショー)

15:15 設営時間

15:30 TOKYO funky5

16:00 norka

16:30 妖怪プロジェクト

以上です。

明日はダンスあり、カンフーの演舞あり、ファッションショーあり、音楽ライブありと、見所満載なイベントになりそう♪

チョメ吉ラジオでもお馴染みの妖怪プロジェクトさん、先日ゲスト出演してくれたTokyo Funky5さんも登場しますよ。

あたくしはチョメコダマ持参で行きま~す(笑)

今日は生憎の天気でしたが、明日は晴れるといいなぁ(*^_^*)

|

2012年4月13日 (金)

Tokyo Funky6?

いや〜、昨日のハッスルナイトも楽しかったですね〜♪

あたくしピンク担当として、Tokyo Funky5の1日メンバーになっちゃいましたぁ(*^m^*)

一夜限りのTokyo Funky6を見たいそこのあなた!

そして昨日のUSTREAMを見逃してしまったそこのあなたは「USTREAM かつしかFM」と検索して昨日のアーカイブを是非ご覧くださいね☆

USTREAMは音楽が流れず映像とトークだけなので、ちょっと寂しい感じもありますが、番組の雰囲気は伝わると思いますo(^-^)o

そして無音状態でノリノリでダンシングする愉快な集団のシュールな映像をぜひお楽しみください(笑)

さてさて、改めてになりますが昨日ゲストで登場してくれたTokyo Funky5の皆さんありがとうございました!!

今日は渋谷O-EASTのイベントに出演すると言ってましたが、きっとファンキー大爆発なステージを披露したんでしょうね(o~-')b

Tokyo Funky5は今週日曜日にアリオ亀有で開催される「かめありフェスティバル」にも登場しますので、ソウルフルでダンサブルなライブでハッピーになりたい人はぜひ亀有に遊びに来てください(^O^)/

そして昨日も番組にたくさんのお便りが届いてチョメちゃんうれりんこでしたよ♪

メールをくれたリスナーの皆さんありがとう!!

来週は1人語りの日になるので昨日じっくり読めなかったメールは来週の「バックトゥザおたよりんこ」のコーナーでゆっくり紹介しますからね。

ちなみに来週のお便りのテーマは

「あなたが1番好きなアニメ教えてください」

です。

E-mailは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

てな訳で、皆さまからのEメールを心よりお待ちしておりま〜す☆

|

2012年4月11日 (水)

びゅーちの近況報告と明日のチョメ吉ラジオ情報!

先週日曜日はびゅーちふるずのリハーサルでハッスリンコしてきました♪

やっぱしね、びゅーちのメンバー達と一緒に音楽にどっぷり浸れる時間ていうのはとても充実した時間ですよ。

いま街中に咲き乱れてる桜のようにチョメちゃんの心も満開になりました(*^_^*)

あと10日後には今年一発目のリサイタルが埼玉の武蔵浦和でありますから、ぜひ見に来てくださいましね!

さて、1週間が経つのは早いものでいよいよ明日はあたくしがDJをつとめるラジオ番組「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の生放送日ですよ!

放送時間は皆さんご存知の通り、20時〜21時の1時間生放送♪

明日のゲストはファンキーコーラスユニット「Tokyo Funky5」の皆さんが初登場しますo(^-^)o

女性率高いんでわっくわく〜(*^m^*)

なんと明日はご本人の希望でUSTREAMの動画生配信もありまっせ!

全員が画面に入り切れるかちょっぴり不安ですが…特にMeetsさんが〜(*_*)

Tokyo Funky5御中とは亀フェスや立石フェスタなどでご一緒してお付き合いも長いので、明日はどんな話しに花が咲くのか楽しみです☆

スタジオ生ライブもやってくれたらいいなぁ♪

てな訳で、番組ではゲストへのメッセージや質問、リクエストなどもお待ちしております!

E-mailは、789@kfm789.co.jp

FAXは、03-5670-5332

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

ちなみに明日のお便りのテーマは、アメリカでも大活躍なさっているTokyo Funky5御中にヒントを得まして、

「あなたが海外旅行で行ってみたい国はどこですか?」

です。

海外旅行の体験談も一緒に募集しちゃいますよ♪

明日も皆さまからのFAX、Eメールをお待ちしておりま〜す(^O^)/

|

2012年4月 7日 (土)

ワイワイガヤガヤと

大変にぎやかな放送になりましたね〜、先日のハッスルナイトは♪

やっぱりびゅーちふるずのメンバーが集まるとね、いつもあんな感じになるんですよ。

リラックスしていたマスオ部長とは対照的にガッチガチに緊張していた蔵ちゃん。それを横目に冷静にしゃべる春男さんて感じで、3人のキャラがはっきり出ていて楽しかったです。

それにしても蔵ちゃんはそこで噛むか!?ってところで何回もやらかしてましたね。

「チョメ賞!」って言おうとして「チョメそう!」って言っちゃうし(笑)

チョメそう…チョメ僧…? 俺はお坊さんか!!

いや〜、今まで気づかなかったけど元メンバーの荒熊社長(現・荒熊会長)に降臨していた「噛み噛みの神」は蔵ちゃんを第2の男として選んだのかも(*^m^*)

桜の開花と共に先日のラジオが蔵ちゃんのキャラ開花記念日でした(笑)

そうそう、記念日と言えば4/5はかつしかFM御中の開局15周年の記念日だったと言う事で誠におめでとうございま〜す(^O^)/

考えてみれば2003年にびゅーちふるずのラジオ番組をスタートさせて以来かれこれ9年間お世話になっているラジオ局ですからね。今後ともびゅーちふるずをよろりんこでございますm(_ _)m

そんなおめでたい日にハッスルナイトの4月からの継続放送一発目も重なったのでo(^-^)o一昨日はいつも以上にお祭りムードだったんですが、やってる自分達が楽しいだけでリスナーの皆さんを置いてきぼりにしてないかなぁ…なんて心配もちょっぴりあったんですよ(^_^;)

でも、びゅーち掲示板にファンの方が書いてくれた感想や、腹痛課長から個人的に送られてきたメールを読む限りでは現場の楽しさが伝わっていたようで良かったです(*^_^*)

今週もお便りを送ってくれた皆さんありがとう!!

ただでさえリスナーの皆さんからの話しが面白いのに、最近活動を休止していた夜のハガキ職人・よしこ(妖怪プロジェクトの天狗さん)も復活して、おたよりんこのコーナーも盛り上がりましたねぇ(*^m^*)

来週の放送も楽しみです♪

ゲスト情報やお便りのテーマについては、またこのブログやツイッターでお知らせしますからね〜(^з^)-☆

|

2012年4月 4日 (水)

めでたい!

さらりと4月を迎えてしまいましたが、チョメ吉の冠ラジオ番組「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が4月以降も放送する事が決定しましたぁ!

やったー!

バンザーイ!

バンザーイ!!

いつも応援してくれているリスナーの皆さん、スタッフの皆さん、ゲスト出演してくれた皆さんにほんと感謝っ♪

感謝感激チョメリンコスペシャルです!

本当にありがとう(*^_^*)

これからもハッスルナイトをどうぞよろりんこでございますo(^-^)o

さて、明日のゲストはびゅーちふるずからベースのマスオ部長・キーボードの春男さん・ドラムの蔵ちゃんが1月に引き続き登場してくれます。

さてさて、どんなトークが飛び出すのやら。非常に楽しみです♪

番組ではゲストへのメッセージや質問、リクエストをお待ちしてますよんo(^-^)o

そして今週のお便りのテーマですが、4月に入って世間では入学式や入社式シーズンでございますのでタイムリーなネタって事で、

「新入生の頃や新入社員の頃の思い出を教えてください」

です。

右も左もわからず緊張した思い出、クラスメイトや同僚と仲良くなった思い出、憧れの先輩に胸キュンした思い出、失敗談など、あなたの思い出を自由に書いて送ってくださいね。

FAXは、03-5670-5332

E-mailは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

皆さんからのお便りをお待ちしておりま〜す(^O^)/

|

2012年4月 2日 (月)

バージョンアップ!

ちょめこだまについての感想書いてくれた方ありがとうです!

カッパちゃんに抜かれ過ぎないように気をつけますね(*^ω^*)ノ彡

さて、ここでお知らせ~♪

びゅーちふるずの曲が視聴できる「びゅーちのハッスルソングライブラリー」がバージョンアップしました!

各視聴コーナーに全メンバーがその曲に対する思い入れやメッセージを書いてます。

ぜひチェキリンコしてみてくださいましね!

|

先程のクイズの正解は…

先程のクイズの正解は…
実は嘘で〜す。

4/1のエイプリルフールの日に何かやりたくて。

どうせなら定価100万円ぐらいにしておいた方が嘘っぽかったですね(*^m^*)

掲示板に書き込みしてくれた方々をはじめ、騙されちゃった皆さんごめりんこでしたm(_ _)m

実はこれ、先日のラジオで妖怪プロジェクトのカッパちゃんからもらったチョメ吉のしりこだま、通称「ちょめこだま」って言うんです。

しりこだまってのは人間のヒップ辺りにある魂の塊だそうで。

どうも前回の亀有フェスティバル以来なんか体に力が入らないなぁと思っていたら、カッパちゃんにしりこだまを抜かれていたんですね\(◎o◎)/

でも、自分のしりこだまがこんな形でこんな可愛い顔をしているのがわかって得した気分o(^-^)o

カッパちゃん、ちょめこだまを返してくれてサンキューね!

今後妖怪さんのライブではこれ持って踊りま〜す(^O^)/

|

2012年4月 1日 (日)

クイズの正解

クイズの正解
これはびゅーちの新グッズ♪

定価1万円也。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »