« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

びゅーちーホーンズがニコ生に登場!!

さて、寝る前にもう1つブログ更新しようかな♪
桜チョメ吉と声優の御手洗かりんさんがMCのニコニコ生放送番組
「びゅーちふるず 桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」
が日付変わって本日21:30から放送しますo(*^▽^*)o
ゲストはびゅーちふるずの御方井ひとよさん、真戸口ここよさん、赤渕きらりさんの女子社員3人組、通称:びゅーちーホーンズ!!
果たしてどんなトークが飛び出すのか?!
ぜひ見てくださいね(*゚▽゚)ノ
タイムシフト予約はこちらからどうぞ!

|

ただいま☆

本日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」も無事おわりました!

今夜も聴いてくれた皆さん、番組にメールをくれた皆さんありがとうヽ(´▽`)/

ただいま深夜1時。

チョメ吉さっき帰宅しましたよ。

ただいま~♪

いや~それにしてもアランヒルズとのラジオ初共演とても楽しかったなぁ(●^o^●)

スタジオ生ライブもノリノリで良かったしね!

打ち上げでも熱い音楽トークで盛り上がりました。

番組企画の即興ジングルはなんと4曲も録音しました。

アランヒルズの即興音楽制作のスピードはとにかく凄い!!

さすが双子だね。

毎週1曲ずつ流して4週間(1カ月)もたせようかな~(・∀・)ニヤニヤ

アランヒルズ版のジングルは来週早速オンエアしますのでお楽しみに~(≧∇≦)


|

2012年11月29日 (木)

アランヒルズがゲストで登場するよ

チョメ吉がDJのラジオ番組 「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」 が今日の夜8時~ かつしかFM (78.9MHz)で生放送!

今夜は番組中に重大発表があるよ~(≧∇≦)

あ、良い方の発表だからご安心ください♪ ( ´艸`)

今日のゲストは長野が生んだ素晴らしき音楽ユニット!アランヒルズです。

彼らはハーモニーが綺麗でハッピーな音楽を奏でる双子男子なんですが、 性格も明るくてナイスガイな2人だから一緒におしゃべりするのが楽しみ~(●^o^●)

スタジオ生ライブもあるのでお楽しみに♪

PCやスマホでサイマルラジオにアクセスすれば全国で聴けます♪

ちなみに今回のお便りのテーマは

「幸せを感じる瞬間」 です。

あなたがどんな時に幸せを感じるのかぜひ教えてくださいね!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

ゲスト:アランヒルズ御中やチョメ吉へのメッセージなどもお待ちしております(^v^)

|

ドタバタな30分

先週金曜日のニコニコ生放送を見てくれた皆さんありがとー♪

アシスタントMCのかりんちゃんが仕事でお休みで、チョメ吉&いずみんのMCでお届けした先日のニコ生楽しんでもらえたでしょうか?

今回はいつもニコ生で御世話になっている声優事務所:RMEの新人さん達をゲストに迎えて予測不能でドタバタな30分になっております!

20121123niconama1

タイムシフト視聴はこちらからどうぞ。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv113190545

かりんちゃんが生でコメントを書いてくれてたのでなんか不思議な気分だったなぁ

でもニセかりんいっぱい居たみたいね(笑)あれほどダメだって言ったのにぃ~(*≧m≦*)

いずみんともっと仲良くしたかったけど、@かりんの文字や見張りコメントを見る度に冷や汗が出るわ、強力なむっちゃんブロックに阻止されるわで無理でした( ̄▽ ̄;)

|

2012年11月25日 (日)

幻の放送

先日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」は特別企画・音楽マニアナイトと題して放送したのですが、いや~とにかく楽しかったぁ!

各ゲストが選んだフェーバリットBGMでトークするのも新鮮だったし♪

本番だけではしゃべり足りなくて、立石の激安な中華料理屋でも音楽マニア座談会は延々続いたのであります♪

本人達はめちゃめちゃ楽しんでましたが、生放送中にお便りが一通も来なかったという、この番組始まって以来の事件も起きまして(苦笑)1回きりの打ち切り企画となることはほぼ間違いありませんけれども…(。>0<。)

そういった意味でも幻の放送となったのではないでしょうか。

音楽オタクの巣窟と化したあの日の放送を(笑)濃ゆすぎるマシンガントークを聴いてくれた皆さんありがとね~!!

ゲスト出演してくれた天狗さん、norka 中村さんと応援団の圭都さん&タカユキさん、びゅーちの部長&春男さん改めてありがとうございました!!

実は今回の企画、今年の夏ぐらいから温めていた企画で、番組1周年を記念してそろそろやってもいいだろうと思い、このタイミングで開催しました。

がんばってきた自分達へのご褒美的な企画としてね(*^m^)

トーク内容は川島Dがホワイトボードに書いたあみだくじをゲストが選んで、引き当てた議題で話すというものだったんですが、具体的な議題は以下の5つ。

●音楽にハマったきっかけになった曲の話。

●現在ハマっている曲の話。

●人生で初めて買った楽器の話。

●それぞれがそれぞれへの質問。

●チョメ吉からの質問 (女性を口説く時にBGMで流したいアーティスト)

まぁ、どの議題もとにかく濃ゆいトークになり、思い出しただけでも胸やけしそうなので誰がどんな話をしたのかは省略しますが( ´艸`)

傾向としては部長・天狗さん・中村さんはヘビメタ/ハードロック/70年代~80年代ロックの話を中心に盛り上がり、春男さんは日本の歌謡曲/ニューミュージック話が中心だったこと。 これは予想通りの展開でしたがみんなとにかく知識がスゴイ!

それと天狗さんがハマった曲から妖怪プロジェクトに繋がる「毒のあるユーモア精神」の原点が見れたのは興味深かったです。

あと中村さんが持ってきた音源から「びゅーちふるず」のバンド名の由来に偶然話が発展していったのは面白かったですね。まさにトークマジック♪

個人的に一番笑ったのは、女性を口説く時にBGMで流したいアーティストの話で、春男さんが「曲をかけずに自分でピアノを弾く.」と答えたことかな。

春男さん、あんたはエロい!!

びゅーちふるずのナルシスト番長はチョメ吉だと思っているそこのあなた!!春男さんも相当なものだという事を覚えておいてください。

さて、今回の放送後に色々な人から賛否両論な感想をいただきました。

その中でチョメ吉の選曲も聴きたかったというファンの方からのご意見も伺いました。

1時間の中でチョメ吉の選曲まで入れるとゲストがしゃべる時間が削られてしまうという心配もあったし、今回はトークライブのレフェリー役というか進行役に徹した楽しさはあったんですが、チョメラーにとっては物足りなさはあったかもしれませんね。僕の番組だし。

先日の企画で言えばそこは反省点ですので、いつかもし奇跡の復活があれば(?)そこも考慮に入れていきたいと思います。

取り急ぎ、来月の1人語りの時にチョメ吉が好きな曲を色々かけますね♪

そんな訳で番組では今後も感想などお待ちしておりますので生放送中は書けなかったけど、こんなことを思った等々、番組に感想をお寄せくださ~い(●^o^●)

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

【追伸】 先日の放送で番外企画としてトーナメント方式でお宝CD(またはお宝レコード)ジャケット対決を開催したんですが、ジャケのインパクトが凄いということで優勝したマスオ部長のコレクションを「びゅーちふるずツイッター」に部長がアップしてます。ぜひご覧あれ!※注:18禁です。

|

2012年11月22日 (木)

音楽マニアナイト!

桜チョメ吉の今夜もハッスルナイトが今日の夜8時~ かつしかFM (78.9MHz)で生放送!

今夜は1回きりの特別企画、「音楽マニアナイト!」をやりまっせ~( ̄▽ ̄)

ゲストはびゅーちふるず代表でマスオ部長&春男さん。

そして妖怪プロジェクト代表でギターの天狗さん。

norkaを代表してギターの中村さんと、いずれも自他ともに認める音楽オタクばかり!!

みんな音楽のことを語りだしたら止まらない連中ばっかりですからね。あたくしは時々話には加わりますが、リスナーの皆さんがなるべく聴きやすいように今日は進行役&レフェリー役に徹しようかと思っとりますです(・∀・)

PCやスマホでサイマルラジオにアクセスすれば全国で聴けますので今日のレアな放送もぜひ聴いてね!!

ちなみに今日のチョメラジオでは音楽マニアナイトの放送を聴いた感想や、音楽マニアの放送は「あり」か「なし」か、を大募集します。

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

もし「あり」の反響が多い場合は第2回をやる…かもね( ^ω^ )

さて、今日は一体どんな放送になることやら?!

それではいってきま~すo(*^▽^*)o

|

2012年11月21日 (水)

先週金曜日~日曜日のチョメ吉

いや~年末はあれこれ忙しいですねぇ。

てな訳で、先週金曜日~日曜日のチョメ吉の動きを駆け足で振り返ります。

まず先週金曜日のニコニコ生放送も無事終わりました。

超緊張していたゲストの川島Dも本番は楽しめたようなので安心したo(*^▽^*)o

この日は子供を見つめる親のような気持ちでございましたよ、あたしゃ。

視聴してくれた皆さん、コメント書いてくれた皆さんありがとう!!

_2

本番終わってリラックスした川島ディレクターの満面の笑みにご注目。笑

かつしかFMステッカーを持って一緒に記念撮影でございます。

ちなみに「かつしかFM公式応援番組」の肩書きを狙っていたニコ生でしたが、川島Dから出た回答は「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト 公式応援番組」ならばOKとのこと。

そりゃ、自分がやってるラジオ番組の応援をするのは当然でしょ!

結局、川島くんにはうまい事かわされた気がするなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

続いて土曜日は、かつしかシンフォニーヒルズで第15回ゆめコンサートの司会をやりました。

ゆめコンサートは地元の小・中・高校生が多数出場する吹奏楽の演奏会で、当日は雨の中たくさんのお客さんにご来場いただきうれりんこでした(*゚▽゚)ノ

出場校の生徒さん達はこの日のために朝と放課後と休み時間を使ってずっと練習してきたらしいのですが、どの学校もその成果を存分に発揮していたと思います。

そしてゲストで登場した臼澤みさきさんは現役中学生の14歳ながら力強くて伸びのある素晴らしい歌声を披露してくださいましたよ♪

出場校の皆さん、臼澤みさきさん、一緒に司会をした島田愛さん、スタッフ・関係者の皆さんおつかりんこでございました!

そいでもって日曜日はアリオ亀有 屋外イベントステージで、亀有フェスティバル vol.74の司会をやりました。

出演者は亀有ゴスペルクワイヤー  妖怪プロジェクト、野呂圭都 さん(norka)、 ナーマモ オ カマラニ(フラダンス)と今回もバラエティーに富んだ面々。

青空の下で気持ち良かったけど、風が強くてとにかく寒かったぁ( ̄◆ ̄;)

そんな中で見に来てくれた沢山のお客様に感謝!!

各出演者の皆さんも心が温かくなるような楽しいステージを披露してましたよ(*^ω^*)ノ彡

「寒いから皆さん風邪ひかないようにね~(^_^)/」なんて、何度もお客さんに呼び掛けていたあたくしが結局この日風邪をひいて月曜日は苦しんでたんですけどね(。>0<。)

月曜日の夜、薬飲んで12時間ぐらい寝たらだいぶ良くなりました。

明日からまたハッスルするぞい!

風邪流行ってるからみんなも気をつけてね~(゚m゚*)

|

2012年11月16日 (金)

今夜のニコ生に遂に川島D登場!

昨日のラジオ生放送も終わりました!

お菓子トークで盛り上がって楽しかった♪

norka の突撃リポートは今までで一番まともで安心したし(笑)

聴いてくれた皆さん、番組にメッセージをくれた皆さんありがとー(≧∇≦)

さて今夜はニコ生だ!

てな訳で、桜チョメ吉と御手洗かりんちゃんがMCのウィンディーズマニア!ニコッ!が本日21:30から生放送!

ゲストはチョメラジオのディレクター 川島隆一さん!

川島くん超緊張してて寝不足の日々が続いているそうです。( ´艸`)

みんなで川島ディレクターを応援しよう!!

たくさんのコメント待ってます♪

ぜひ見てねo(*^▽^*)o

http://live.nicovideo.jp/watch/lv113190422

|

2012年11月15日 (木)

寒いよ~

いや~今日は一段と冷え込みますね~(´・ω・`)

こんな夜はチョメ吉がDJの「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」を聴いて心を温めてください♪

今夜8時~ かつしかFM (78.9MHz)で生放送です(*゚▽゚)ノ

今日はチョメ吉1人語りの日なので、ここ一週間のびゅーちふるずの活動報告なんかもしようかな。

ちなみにお便りのテーマは「あなたの好きなお菓子は何ですか?」です。

お菓子大好きなチョメ吉と一緒にお菓子トークで盛り上がりましょう!

Eメールは、 789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

チョメ吉へのメッセージや質問などもお待ちしております(*^ω^*)ノ彡

|

2012年11月12日 (月)

先週のニコ生

さて、こちらも報告が遅くなりましたが、先週金曜日のニコ生「びゅーちふるず 桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」は、あたしのお友達でPHOTO&GRAPHIC ARTISTのMasayoさんをゲストに迎えて楽しい放送になりましたよ(*゚▽゚)ノ

2012119niconama

Masayoさん本番中はちょっとツンデレキャラだったけどね~(*^m^)
いつもは優しくて気配り上手でセンスの良いステキな方でございますよ♪

そんなMasayoさんがゲストで参加している「チャリティーポストカード展 vol.7」は、2012年11月12日~2013年1月31日までWEBSHOPをやっていますので皆さんよろりんこ(≧∇≦)

さて、話は戻りまして、先週のニコ生をご視聴してくれた皆さん、コメント書いてくれた皆さんありがとねー!!

今回もたくさん愉快なコメントが書いてあったけど、「チョメリティー」と「チョメジェニック」というフレーズが個人的にツボでした。

機会があれば使っちゃおっと( ´艸`)

そんな先週放送分のタイムシフト視聴はこちらからどうぞ♪

http://live.nicovideo.jp/watch/lv113190297

ちなみに今週のニコ生ゲストは「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の川島ディレクターです!

どんな放送になるのかまったく想像がつかん!!!

お楽しみに~( ̄▽ ̄)

|

2012年11月11日 (日)

11/8のチョメラジオの話

あんれま~、気がつきゃもう日曜日Σ(;・∀・)

金曜日はニコ生、土曜日は作詞と私用で時間が過ぎてしまい報告が遅くなりましたが、今週木曜日のチョメラジオを聴いてくれた皆さん、USTREAMを視聴してくれた皆さん、番組にメールを送ってくれた皆さんどうもありがと~!!

たくさんのメッセージが届いてうれりんこだったけど、今週はいつも以上に番組中に紹介できなかったメールが多くてぐやじかったよぉ~(。>0<。)

番組終了後に出演者全員で皆さんのメッセージをじっくり拝見いたしました。

来週のラジオの「バックトゥザおたよりんこ」コーナーで時間の許す限り紹介したいと思います(o^-^o)

さて、今週のゲストは毎週金曜日にニコ生で一緒にMCをやっている声優の御手洗かりんさん(写真向かって右)、かりんちゃんのお友達の声優 渡谷 美帆さん(写真向かって左)でした。

2012118_radio

まぁ、2人ともスーパーハイテンションでしゃべるしゃべる!!笑。

とてもにぎやかな放送になりました♪

2人が早口できゃっきゃやってるもんだから、あたくしもつられて通常の2倍ぐらいの速度でしゃべってたかも~( ^ω^)

USTREAMのアーカイブはこちらからどうぞ。

http://www.ustream.tv/recorded/26815117

番組中に渡谷 美帆さんと川島ディレクターがそれぞれニコ生にゲスト出演してくれることが決まったし、放送後にゲスト2人の番組ジングルも録音できたし、色々な意味で実り多き日でした。 かりんちゃん、美帆ちゃんありがとうo(*^▽^*)o

さて、来週はチョメ吉1人語りの放送になります。

チョメトークのコーナーやnorkaの突撃グルメリポートもあるよ!

お便りんこのテーマは、「あなたの好きなお菓子は何ですか?」です。

週に1回お菓子解禁日を作っているほどお菓子大好きなチョメ吉と一緒に、お菓子トークで盛り上がりましょう!!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

来週はメールたくさん紹介出来ると思います♪

チョメ吉へのメッセージもお待ちしています(≧∇≦)

|

作詞ナイト

ここ数日、びゅーちのオリジナル曲の作詞をがんばってます(*゚▽゚)ノ

もうあと一息のところまで来てる!

今夜も徹夜でがんばるぞ!!!

|

2012年11月10日 (土)

メッセージ

このチョメリンコ日記を読み返してみると、最近ラジオ&ニコ生の告知と感想ばっかり書いてて面白くないな~って珍しく反省モードな自分がいる。

もっと色々なことを書きたいんだけど、自分の気持ちが外へ外へと向かっている時期だからなかなかブログを書く気になれなかったり、体も冬眠モードに入ってきたりで。

ただ、びゅーちふるずの事は毎日考えていて、12/22のリサイタルや来年の活動をどうやって行こうか日々練ってるし、水面下で悪だくみは進んでるからね(≧∇≦)

今後のびゅーちにも乞うご期待でございますよ!

|

2012年11月 8日 (木)

今夜のハッスルナイト情報

桜チョメ吉の今夜もハッスルナイトが本日20:00~21:00 かつしかFM (78.9MHz)で生放送!

ゲストは声優の御手洗かりんさんと渡谷美帆さん!

ラジオがない方でもPCやスマホでサイマルラジオにアクセスして全国で聴けます♪USTREAMもやるよ~(*゚▽゚)ノ

今週のラジオのメールテーマは、

「あなたが好きな漫画・アニメのキャラクターは何ですか?」です。

好きな理由も書いて送ってください♪

ゲストへのメッセージや質問などもお待ちしてまっせ(*^ω^*)ノ彡

E-mailは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

御手洗かりんさん、渡谷美帆さんと一緒に紹介します!

あたくしは何かな~。考えたら山ほど好きなキャラクターが出てきて絞り込むのが大変だΣ(;・∀・) 

今日の番組で発表するね(≧∇≦)

|

2012年11月 6日 (火)

寒くなってくると

動きがゆっくりになってきて、ブログの更新も遅めになってくるチョメ吉です(^-^;
12月に入って全然更新しなくなったら冬眠してると思ってちょ。
先週金曜日に放送したチョメ吉&御手洗かりんちゃんがMCのニコニコ生放送をご視聴いただいた皆さんありがとね~!!
ゲストに劇団ソテツトンネルの中野そてっつさん&田中佑生さんをお迎えして楽しい放送でしたが、機材トラブルがあったり全体的に駆け足になっちゃったりでごめりんこでした。
ただタイムシフトで見直したら色々笑えたのでまだ見ていない人はぜひチェキリンコしてね(o^-^o)
タイムシフト視聴はこちらからどうぞ!
2012112niconama1 2012112niconama2
本番後にみんなでニコ~っと記念撮影。2枚目の写真はひょっとこバージョンで。笑
しかしゲストの2人の笑いのツボはよくわかんなかったね。
田中佑生さんがキン肉マンファンで本番前から意気投合しちゃいました。

|

2012年11月 5日 (月)

エルメスのカッパ

報告が遅くなってごめりんこ(。>0<。)

先週木曜日の桜チョメ吉の今夜もハッスルナイトは、ゲストに妖怪プロジェクトを迎えて各メンバーが作ってきてくれた番組のジングル品評会を緊急でやったり、10月の水元公園や亀フェスを振り返ったりで楽しい放送になりましたですよ♪

カッパちゃんやゆっき~さんのジングルのクオリティーの高さと、よしこ(天狗さん)のジングルのバカバカしさの落差に笑っちゃいましたけどね( ´艸`)

あとは自分の失敗ながら、「エルメスのカッパ」はあとからジワジワ来て思い出し笑いしちゃった。

リアルタイムの放送を聞き逃してしまった方はUSTREAMのアーカイブをチェキリンコしてね( ̄▽ ̄)

http://www.ustream.tv/recorded/26593099

この日の放送を聴いてくれた皆さん、番組にメールをくれた皆さんありがとね~!!

あの日以来、椎茸の網焼きが無性に食べたいチョメ吉です(゚m゚*)

グンナイ☆

|

2012年11月 2日 (金)

さて、今日のニコ生は

桜チョメ吉と御手洗かりんちゃんがMCのウィンディーズマニア!ニコッ!は本日11月2日 21:30から生放送!

ゲストは劇団ソテツトンネル主宰の中野そてっつさんと劇団員の田中佑生さんです。

今回はどんなトークが飛び出すのか!?ぜひ見てね!

リアルタイムで見れない方は下記のURLから今すぐタイムシフト予約をどうぞ(o^-^o)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv113190199

追伸:今夜のチョメラジオのことは週末にゆっくり書きます♪

|

2012年11月 1日 (木)

今夜のハッスルナイト情報

チョメ吉がDJの「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」 が今日20:00~21:00 かつしかFM (78.9MHz)で生放送!ゲストは 妖怪プロジェクトの皆さん!

電波入らない方もPCやスマホでサイマルラジオにアクセスすれば全国で聴けます。

USTREAMで動画生配信もあるよ~ヽ(´▽`)/

今週のラジオのメールテーマは、

「あなたが好きなキノコ料理はなんですか?」です。

E-mailは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

只今キノコにハマっている妖怪プロジェクトの皆さんと一緒に紹介します♪

番組へのメッセージもお待ちしてますよん!

今夜もどうぞよろりんこ(≧∇≦)

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »