« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日に今年のびゅーちふるずを振り返る

いよいよ今日で2012年が終わりますね。

今年もびゅーちふるずを応援してくれた皆さん本当にありがとう(●^o^●)

びゅーちふるずや桜チョメ吉の活動に携わってくれたすべての皆さま大変お世話になりました!!

大晦日の夜に今年のびゅーちの音楽活動を振り返ってみようかな♪

まず今年のリサイタルをまとめてみるとこんな感じ。

【2012年リサイタルスケジュール】

・4/21(土)武蔵浦和 しらはた春の『ハナミズキ祭』

・5/21(日)TRONBONE@ROCK!!vol.5

・6/10(日)びゅーちふるず結成10周年記念リサイタル ~感謝感激チョメリンコ☆10周年だよ全員集合!

・7/24(火)第46回葛飾納涼花火大会 かつしかFM 夏空LIVE

・9/29(土)"愛$ラブチャンネル企画コンサート
アイドルフォーエバー!チャンネルは、そのままで、VOL8

・10/28(日)水元公園WAKATEフェスタvol.12

・12/22(土)UHKWウルトラハッスルカッコウィー4thハッスルX'masスペシャル

以上ですが、せっかく1月にめでたく結成10周年を迎えたのに4月までリサイタル休んじゃって、お前ら一体何やってたんだって言う(;・∀・)

今年前半はあまりにびゅーちの動きが静かなもんで、10年を区切りに解散するっていう噂も流れてたとか…(笑)

ファンの方々を待たせてしまって申し訳なかったんですけど、その間にびゅーちのメンバー達は音源制作や6月の10周年ワンマンに向けての準備を進めていた訳です。

それが目に見える形になったのが「ハッスルソングライブラリー」や「びゅーちふるず新聞」でして。

まぁ、チョメ吉が重度の花粉症治療のために耳鼻科に通ってたのもこの時期でしたけど(笑)

今年は結果的に4月以降もリサイタルの本数は少なかったですが、満足のいくステージが出来る打率も上がったし、どの会場にも満面の笑顔の花を咲かす事が出来たと思います。

10年やっても飽きずにまだ「びゅーちのステージはやっぱり最高!!」って思う瞬間が何度もあったのは幸せの極みだし(≧∇≦)

あと、ここが重要なところなんですが、精神的な部分では6月の10周年ワンマンまでと、それ以降とで大きく2つに分かれていたのが今年の特徴だったかな。

今年のワンマンでびゅーちの初期メンバーと現役メンバーが並び立って、10年のびゅーちの歴史を総括するリサイタルをやった時に格別な喜びを感じたと同時に、自分の中で何かが吹っ切れて楽になったんですよ。

「こんな俺でも10年やれたんだ」っていうね(゚▽゚*)

そして次に湧きあがってきた感情は「ここで安心するんじゃなくて、もっともっと進化したい!」ていう前向きなモノでした。

心からそう思えたから、今年の下半期は新たなびゅーちふるずのビジョンを追い求めて、更に攻めの姿勢で行こうと思ったんですよね。

その気持ちの表れが今年の秋から始めた一発録りのレコーディングだったり、先日22日に開催されたUHKWのびゅーちのセットリストだったりするんです♪

だから今は来年のびゅーちの活動がすごく楽しみでわくわくしてますよo(*^▽^*)

では最後にチョメ吉からのメッセージ。

全国のチョメラーの皆さん、2013年もびゅーちふるずならびに桜チョメ吉をどうぞよろりんこ!!

それでは皆さん良いお年を~!チョメルシ~!チュッ☆

|

2012年12月30日 (日)

嬉しい重大発表!

来年2/3(日)に開催される3マンライブ「オナカマ着弾・Vol.5」で,

びゅーちふるずの最新シングルCDの発売が決定しましたぁ!!!

収録曲などについては来年1/3のびゅーちふるず結成記念日に桜チョメ吉のブログで発表します。

そんな2/3のイベントの詳細は下記の通りです。

オナカマ着弾・Vol.5~Planet K14周年でオナカマ復活祭~

  • 会場吉祥寺Planet K
  • 時間OPEN 17:30/START 18:00
  • 料金前売:3,000円/当日:3,500円(ドリンク代別途)
  • 出演片岡大志、ミサイルイノベーション、びゅーちふるず

新年一発目のリサイタルぜひ見に来てね!

CDもお楽しみに~(●^o^●)

|

2012年12月29日 (土)

2012年のハッスルナイトもありがとう!

今週木曜日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」も無事に終了しました!

これで今年のチョメラジオの放送はすべておわりんこ♪

ラジオで聴いてくれた人も、USTREAMで見てくれた人もありがとね~(*゚▽゚)ノ

USTREAMのアーカイブはこちらからどうぞ。ustre.am/:1TNex ustre.am/:1TNex

年内ラストの放送も番組にメールがたくさん来て感謝感激でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日のUHKWの本番前後に収録したびゅーちふるず&ササキオサムさんのインタビューを番組前半に流しましたが、イベントの熱気少しは伝わりましたか?

今年最後のチョメラジオのゲストは妖怪プロジェクト御中が飾ってくれましたが、いや~盛り上がったねぇ今回も♪

20121227_radio_1

20121227_radio_2

昨年ラストの放送で天狗さんがソロで登場した時とは大違いの実に平和な雰囲気で(笑)

今回は番組の企画でカッパちゃんに〖妖怪プロジェクト 今年の10大ニュース〗を発表してもらいましたが、トップ10の結果は以下の通り。

10.位、かめフェス熱中症
9位、.ペチカ☆二度目脱皮 水元公園
8.位、猫萌の脱退!
7.位、ザ・かっぱVS八日市のガオさん
6.位。よし子のハッスルナイト放送禁止
5位、.◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉(メンバーの希望で自主規制かかりました。笑)
4位、.葛飾納涼花火大会
3位、.仙台市立沖野小学校 復興支援演奏会
2.位、化けもの横丁一丁目
1.位、かめフェス皆勤賞

笑えるヤツから笑えないヤツまで色々あって、妖怪さんの2012年も激動だったなぁと(笑)でも第1位がかめフェス皆勤賞という素敵なニュースで本当に良かった(≧∇≦)

チョメラジオでも亀フェスでも今年1年 妖怪プロジェクト御中には大変お世話になりました!さんきゅ~べりまっち~!!

番組のエンディングでご挨拶に来てくれたnorkaのボーカル:圭都さんにも感謝o(*^▽^*)o

norkaの皆さんには月に1度の突撃グルメリポートで番組を盛り上げてもらいましたね♪

妖怪さん、norkaさん、びゅーちのメディア選抜組は今や準レギュラーと言っても過言ではないと思います(o^-^o)

他にも今年1年、たくさんのゲストの方々が出演してくれてとても楽しい放送になったなぁ♪

ゲストの皆さん、川島ディレクター、かつしかFMのスタッフの皆さんをはじめチョメラジオに関わってくれたすべての皆さんありがとう!!

まだまだチョメ吉個人として語りたいことは沢山あるし、スタジオにお招きしたいゲストは沢山いるし、やってみたい企画もあるし、2013年も楽しい事いろいろ考えてますよん(●^o^●)

リスナーの皆さん来年も「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」をどうぞよろりんこです☆☆

【追伸】先日の放送で読みたいと思ってたのに、ネタじゃなくてリアルに時間がなくて読めなかった課長のメッセージをここで紹介。「来年もこの番組が続く限り、うちのメンバーがお世話になる機会もまたあるかと思いますので桜チョメ吉共々ご贔屓の程宜しくお願い致します」

課長~!たまにはいい事言えるじゃ~ん(ノ_≦。)

…て、待てよ…。メンバーがお世話になるんじゃなくて、あなたが1回ぐらい番組に来なさ~い!!

|

2012年12月27日 (木)

年内ラストのチョメラジオは今夜8時から!

チョメ吉がDJをやっている「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が今夜8時~ かつしかFM (78.9MHz)で年内ラストの生放送をします!

ゲストは妖怪プロジェクトの皆さん(*^ω^*)ノ彡

2012年の妖怪さんの活動と亀フェスを振り返ります。

先日行われたUHKWのイベント本番前後に楽屋で録音したびゅーちふるずのメンバー&ササキオサムさんのインタビューも流すよ!ぜひ聴いてね♪

今日のお便りのテーマは

「年末年始はどうやって過ごす?」です。

妖怪プロジェクト御中やチョメ吉へのメッセージもお待ちしてます!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

ちなにみ今日は妖怪プロジェクト御中がゲストなのでUSTREAMの生動画配信もやりますよ♪

かつしかFMの公式ウェブサイト kfm789.co.jp/index.html でラジオとあわせてお楽しみくださいまし(*゚▽゚)ノ

ラジオの方はPCやスマホでサイマルラジオにアクセスすれば全国で聴けます♪

2012年ラストの放送をぜひチェキリンコしてね~!!

|

そうだ、2012年のチョメ生を振り返ってみよう

さっきブログを書いてて驚いたんだけど、チョメ生ってもう33回も放送したんだね。

早い!!Σ(;・∀・)

あ、ちなみに「チョメ生」はニコニコ生放送 「びゅーちふるず 桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」の略語ね♪

ほんとは今年もっと活用しようと思ってたけど忘れてたから(笑)今回のブログから多様していきまっせ( ´艸`)

今年のチョメ吉ソロ活動の中で1番のニュースと言えば、やっぱりチョメ生のメインMCを毎週金曜日の夜に始めたことですね。

これは大きかった。

以前、USTREAM番組「ウィンディーズマニア!」に出演してディレクターのホッシーと出会い、たまに連絡を取り合っていたんですが、ある時に「今年ニコ生の番組をやろうと思ってて、その番組のMCをぜひチョメ吉さんにお願いしたいんです!」と言われて。

ご存じの通り、あたくしは昭和大好きなアナログ人間なので、ニコ生なんてハイテク文化は見た事すらなかったんですよ。だから全然ピンと来なくて( ̄○ ̄;)

「お誘いありがとう! …んで。ニコ生ってなに?」ってホッシーに言った記憶があります(笑)

しかも、チョメ生を放送するチャンネルが、声優エンターテインメントコンテンツ配信チャンネル、その名も「TV-NEO」の公式チャンネルと聞いて、

え?なんで俺が声優チャンネルで??

て、言った記憶があります。

いいの?俺が出ちゃって?って最初戸惑いましたもん。どう考えても完全アウェーだし、視聴者も声優チャンネルに俺が出たら怒るだろうと(笑)

その前によくチョメ吉を声優公式チャンネルのMCにしようと思ったなって。その度胸がすごいなって(笑)

ホッシーの破天荒なセンスに感心しながらも「その意味不明な組合わせ、実は俺も嫌いじゃない♪」って密かに思った自分もいたんですが( ´艸`)

そんなこんなで、悩んだけど面白そうだからチョメ生の話を引き受けることにしました。

何よりも「チョメ吉さんの魅力をもっと世の多くの人に知ってもらいたいんです、僕は!」って言ってくれたホッシーの熱意がすごく嬉しかったし、桜チョメ吉を通じてびゅーちふるずというバンドを多くの人に知ってもらえるチャンスだと思ったのも事実だし。

まぁ一番驚いてたのは当のびゅーちふるずのメンバー達ですけどね。

「チョメさんがニコ生を?!信じられない!」って爆笑されましたから( ^ω^ )

そして今年の5月11日に遂に記念すべき第1回放送をスタートさせて、12月21日の年内最後の放送で33回目を迎えることが出来ました。

まず、1週も休まずにディレクターとしてこの番組を支え続けてくれたホッシーに本当に感謝!!

ホッシー無しにはこの番組は成立しませんから。

そして最初は右も左もわからず、不安だらけだったあたくしをコメントで盛り上げてくれた視聴者の皆さんに大感謝です(≧∇≦) この番組を通じて知り合えた方が沢山いたのもうれりんこでした。

今振り返ってみると、番組開始当初はまだアシスタントMCが決まってなくて、9人のアシスタント候補の声優さんに1人ずつ来てもらって、9週間連続でオーディションを兼ねた放送をやったっけ。

その後アシスタントを決める審査が難航して、電話やメールでは埒があかないって事で、ホッシーと新宿でおこなった緊急ミーティングの事も忘れられないなぁ。

そんな激戦を勝ち抜き、見事アシスタントMCの座をゲットしたのは御手洗かりんちゃん。

大阪出身のかりんちゃんは天性を明るさを持った子で場が和むし、頭の回転も速くて凄く助かってます。

チョメ吉&かりんちゃんのコンビネーションも回を重ねるごとに相性がどんどん良くなっていって一緒に番組をやるのが楽しい♪

あたくし個人としては、いつかゲスト無しで2人だけでしゃべる回があってもいいかなって思ってます(o^-^o)

いま、チョメ生のゲスト資料に目を通していますが、今年この番組にほんと色々な人達がゲストに来てくれましたねぇ。(しみじみ)

声優、ミュージシャン、役者、アイドルなど、ジャンルの垣根を超えたまさにノンジャンルなトークバラエティー番組になったと思います。

ゲスト出演してくれた方々にも深く感謝 o(_ _)oペコッ

あと、この番組を通じて知り合えたRME株式会社 所属の声優さんたちもね、毎週毎週お手伝いしてくれてほんとに助かりました。心からありがとう!!こんなドタバタな番組を笑って許してくれている社長さんにも感謝しております。

そんな訳で、チョメ生に関わってくださったすべての皆さん、今年も大変お世話になりました。

次回は1月11日(金)夜9:30から放送です。

来年も変わらぬ応援をどうぞよろりんこ~o(*^▽^*)o

|

第33回 ウィンディーズマニア!ニコッ!

こちらも報告が遅くなったけど、先週金曜日のニコニコ生放送も無事におわりんこしました♪

ゲストは声優を目指して日々がんばっている渡谷 美帆ちゃん。

以前チョメラジオにもゲストで出てくれたことあったけど、あの意味不明な爆裂テンションが更にパワーアップしてたね(*^m^)

美帆ちゃんとお友達でアシスタントMCの御手洗かりんちゃんでさえドン引きするほどの勢いで(笑)

あたくしはディレクターのホッシーがプレゼントしてくれたドーナツを食べることに夢中であまり放送の内容を覚えてませんけど(;・∀・)

だってね、美帆ちゃんとかりんちゃんに募る話があるように、チョメ吉も好物のドーナツちゃんと募る話があったんですよ!だからあればっかりは仕方なかったの!!

…と、力説すればするほどドツボにはなりそうなので言い訳はこれぐらいにして、先週の放送を視聴してくれた方、コメントをたくさん書いてくれた方もありがとね~o(*^▽^*)o

先週の放送のタイムシフト視聴はこちらからどうぞ。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv118061037

12/28(金)夜の日付が変わるまで視聴可能ですよ(o^-^o)

それでは恒例の記念ショットをアップしましょう。

20121221_1

ピンクの貴公子 with かりんサンタと美帆サンタ♪

あなたはどっちのサンタさんがお好み~?

|

2012年12月25日 (火)

びゅーちふるず今年最後のラジオ出演を振り返る

報告が遅くなりましたが、先週木曜日に放送した「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」のゲストにびゅーちふるずが出演して番組を盛り上げてくれました♪

個人的には22日のリサイタルで復活することになった、「わくわくランチタイム」のリアレンジの裏話をメンバーたちと一緒に話せたのが楽しかったかな。こういう話で盛り上がれるのもラジオならではだと思うしね(o^-^o)

今年のラジオで登場率が高かった通称「メディア選抜組」の春男さん、マスオ部長、蔵ちゃんの3人が今回も出演してくれるかと思いきや、仕事の都合で春男さんが欠席し、代役でOLダンサーのいたりちゃんが出演して、今回も爆弾娘ぶりを発揮したよΣ(;・∀・)

ただし今回の爆弾発言は、びゅーちの女子メンバーたちの人間関係を暴露するものではなく、本人の首の負傷により、22日の年内ラストリサイタルに出演できるかどうか微妙であること。 助っ人ダンサーの「秋葉原 オタ子」ちゃんを登場させるといったものでした。

リスナーの皆さまにはご心配をおかけしましたが、22日の本番ではいたりちゃん・麦ちゃん・オタ子ちゃんのローテーションで無事にリサイタルを終えることが出来てホッとしております。

いや~それにしても、先日のラジオでは蔵ちゃんのテンパリ具合が半端なかった(笑)
でも、それを全部笑いに変えてしまう不思議な魅力が蔵ちゃんにはあるんですよね~。
それを発見できたことが今年の大きな発見でした!

そして、今年のびゅーちメディア出演を語る上で欠かすことのできない存在となった、
マスオ部長の場の雰囲気を和ませる愉快なキャラクターと、安定感のあるトーク力を発見できたのも今年の大きな収穫だったと思います。

マスオ部長の女版とも言えるのがいたりちゃんで、ラジオ出演をきっかけに爆弾娘というキャラクターを開花させたことは、来年以降のびゅーちのメディア出演に大きなプラスになるんじゃないかな。

年内最後のラジオ出演は逃したものの、春男さんの日本の歌謡曲に対する知識の深さは来年もどんどん披露してもらいたいし、ひとよさんをはじめ、味わい深いキャラを持った他のメンバーたちもラジオやニコ生を通じて、リサイタルでは見ることのできない色々な魅力を見せてくれたので、来年のびゅーちも楽しみです♪

かつて、ラジオ出演を3度も断った課長の今後の動向も気になりますしね(笑)

あっ、先週の放送を振り返るつもりがびゅーちの今年1年のメディア出演を振り返ってしまった!

年末だし、ま、いっか。

それでは皆さん、チョメリークリスマス(*゚▽゚)ノ☆☆


|

2012年12月23日 (日)

UHKWラブリンコ♪

チョメルシー♪
みなさん祝日いかがお過ごしですか?
昨日吉祥寺プラネットKで開催さたイベント「UHKW ウルトラハッスルカッコウィー4thハッスル クリスマススペシャル」は大盛況で幕を閉じました。
いや~今年も楽しかった~(≧∇≦)
年内最後のびゅーちふるずのステージがササキオサムさんとの2マンで最高ハッピーでした♪
実はリサイタル本番の1週間前にOLダンサーの和影いたりちゃんが首を負傷しまして、(詳しくは社員ブログでいたり記事をチェキリンコください。) あまりの激痛で本番に出られない可能性があったんです。
結成10周年のアニバーサリーイヤーの最後を締めくくるリサイタルで年内最大のピンチに陥った訳ですよ。
残念だけどダンサーは麦ちゃん1人かなぁ…って、思ってた時にわが社の経理課に休日アキバで踊ってる派遣社員の子がいたよねって話になり、本番5日前だったけどイチかバチか声をかけて急遽助っ人ダンサーをやってもらう事になったんです。
その女の子の名前は「秋葉原オタ子」ちゃん。
なんだか気になる名前でしょ?( ^ω^ )
助っ人ダンサーのオタ子ちゃんには5日間の猛特訓を行いつつ、いたりちゃんは本番に出られるように薬飲んだり電気治療に励むという毎日が続いていたんですが、本番は一体どうなっちゃうんだろ?ていう不安はずっと消えることはなくて…。
それこそMOON CHILDの大ヒット曲「ESCAPE」の歌いだしの「綱渡りのエブリデイ」をここ一週間リアルに体現していた訳です、びゅーちは(冷汗)
~そして本番~
リサイタルの前半は和影いたり&麦ふみえ。
リサイタルの後半は秋葉原オタ子&麦ふみえ。
というOLダンサーの組み合わせでびゅーちふるずはリサイタルに挑みました。
本番が始まったら今までの不安は全部吹き飛んで、いつも通りにメンバー全員で弾けましたよ~(●^o^●)
泣いても笑っても年内のラストリサイタル!だったら楽しむっきゃない♪って感じでね。
いや~それにしても昨日もたくさんのお客さんが来てくれて、年に一度のUHKWを沢山の人たちが待ってくれてるんだなぁと実感しましたヽ(´▽`)/
本番が始まったら前半3曲歌っただけで汗びっしょりかくほど会場はもう熱気ムンムン。
いっぱい踊って、いっぱい笑って大ハッスルなステージになりましたよ♪
びゅーちふるずのリサイタルの後はササキオサムさんが超絶カッコウィーライブで会場をノックアウトして、そのまま恒例のセッションに突入(*゚▽゚)ノ
ササキさんとチョメ吉のピンクブラザーズも約1年ぶりに復活して、びゅーちふるず&ササキオサムバンドのご機嫌な演奏で盛り上がりました♪
見に来てくれた皆さん今年もありがとう!!
来年もぜひ実現出来たらいいな。
ササキさんはあたくしにとってウルトラカッコウィーアニキですo(*^▽^*)o
UHKWラブリンコ~♪

|

2012年12月20日 (木)

本日のハッスルナイト情報!

さて、今週の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の放送がいよいよ今夜8時~ かつしかFM (78.9MHz)でありますよ~!

ゲストはびゅーちふるずのおベース担当:マスオ部長、ドラム担当:蔵ちゃん、OLダンサーのいたりちゃんです。

2012年のびゅーちふるずの活動を振り返ったり、22日のササキオサムさんとのイベントの意気込みを語りますよ。

そして、ダンサーのいたりちゃんからのお知らせもあります。

チョメラジオのお便りのテーマは

「サンタさんの存在を何歳まで信じてた?」です。クリスマスの思い出も同時に募集しますよ(●^o^●)

びゅーちふるずへのメッセージもお待ちしてます!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

かつしかFMの電波が入らない人でも、PCやスマホでサイマルラジオにアクセスして、かつしかFMを選択。右隣の放送を聴くをクリックすれば全国で聴けます。

今夜もぜひ聴いてくださいね~ヽ(´▽`)/

|

先週のラジオ&ニコ生

さて、先週木曜日の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」のことも振り返ってみようかな。

先週のラジオはスタジオゲスト無し。チョメ吉1人語りの日。

チョメトークのコーナーでは今年1年のハッスルナイトの放送を振り返りました。

お便りのテーマは「冬に聴きたくなる曲」だったけど、先週も番組にメールが沢山来てうれりんこでした(≧∇≦)

番組中に紹介できなかったメールは今日読みますね♪

チョメ吉がセレクトした冬に聴きたくなる曲も番組でオンエアしたけどやっぱし楽しいね!自分の好きな曲をかけるのは♪

冬はまだまだ長いからいつかまたチョメ吉セレクト曲流そうかな。

そうそう!ササキオサムさんとアランヒルズの即興ジングルもかっこ良かったでしょー♪

リスナーさんからの反応もすこぶる良くて自分のことのように感激しちゃった。

紹介が遅れましたが先日の番組中盤にはnorkaの突撃グルメリポートもありましたね。

norkaの皆さんが訪れた場所は立石の激安&ボリューム満点な中華居酒屋 「同興居」 。

以前の音楽マニアナイトの放送後にnorkaさんの紹介でマスオ部長と春男さんとも一緒に行った所であたくしもお気に入りのお店。

メンバーおすすめのメニューはどれも美味しそうで本番中にお腹がグーグー鳴っちゃったΣ(;・∀・)

…ということで、番組終了後はnorkaの皆さんと川島Dと一緒に同興居で打ち上げ。

楽しい夜は更けていったのであります(●^o^●)

そして、先週金曜日はチョメ吉と御手洗かりんちゃんがMCのニコニコ生放送『びゅーちふるず桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!』の放送がありました。

ゲストは俳優の戸枝尚さん。

初対面の方でしたが、とてもいい人でね~♪

でも、どこか怪しい雰囲気も持っている人で興味があったので番組中に色々いじっちゃいました(*^m^)

メディア初出演だったらしく、戸枝さんも緊張はあったと思いますがなかなか楽しいトークが出来たと思います♪

視聴してくれた方、コメント書いてくれた方どうもありがとー!!ゲストの戸枝さんとかりんちゃん、ホッシー&スタッフの皆さんおつかりんこでした(^^)/

20121214_niconama

ゲストの戸枝尚さんとかりんちゃんと記念の一枚♪

|

12/11のびゅーちリハ

ここ最近ブログ全然書けてなかったけど、ブログに書きたかったことは少しメモに書いてあったのだ。

そのメモを頼りに12/11リハーサルのことを書きますね。

12/11(火)

22日のササキオサムさんとの2マンライブ 「UHKW」に向けてのびゅーちリハーサルをやる。

びゅーちの初期のころにリサイタルで演奏してたけど、CD化されずにずっとお蔵入りしてた曲があって、その曲をリニューアルして22日のリサイタルで復活させよう計画が今年の秋からずっとあったんです。

歌詞を1から全部書きなおして、ダンスの振り付けも1から全部考え直して、曲のアレンジもやりなおした曲なので、もうほとんど新曲と言っても過言じゃないんだけど(笑)リニューアル作業は予想以上に苦戦しましたね。

タイトルとメロディーだけは残そうということになっていて、でもそれだけに昔のイメージから抜け出すのが大変だったし、弱点だと思ってた部分がその曲のキモだったりしたことにアレンジの途中で気付いたり、とにかく何度も練り直した曲です。

この日のリハでも3時間のうちの半分以上はこの曲の演奏練習やダンス練習に費やして、やっと納得のいくものになった感じ。

それでようやく安心して、セットリストを見ながら本番を想定した通し練習をしたんだけど、全部終わったあとはメンバー全員汗びっしょりんこ。

我ながらいろいろ詰め込んだなぁ~って笑っちゃった( ´艸`)フ

そんな訳で22日は1時間演奏の予定ですが、内容の濃い攻めのセットリストになってます。

楽しみに待っててね~(●^o^●)

|

2012年 唄会大忘年会スペシャル

いや~年末は何かと忙しい。

師走だけあって毎日全力で駆け抜けてる感じがしますよ。

チョメリンコ日記も全然書けていなかったので、すっかり遅くなったけど唄会のことを振り返ってみたいと思います。

12/9(日)

片岡大志さん主催の「唄会大忘年会スペシャル」にチョメ吉ソロでゲスト出演してきました。

やっぱし12月の唄会にゲストで出ると年の瀬だなぁって感じるくらいすっかり年末の風物詩になりましたね、あたくしにとっての唄会大忘年会スペシャルはo(*^▽^*)o

今年もたくさんのゲストミュージシャンが出て、会場は素敵な音楽と沢山の笑いに溢れていたよ。

そんな中このイベント最後のゲストでチョメ吉が登場しまして、会場をピンクに染め上げて参りました。

歌った曲はびゅーちふるずの「愛の事業仕分」、マッチのカバーで「スニーカーぶる~す」、片岡大志さんの「愛はどうしたの」、出演者全員が登場して「讃美歌106番 荒野のはてに」の4曲でしたが、それにして「愛の事業仕分」は大志さんや大渡リョウさんや林兄をはじめ豪華なメンツでの演奏でうれりんこでしたなぁ(●^o^●)

まさかの大志さんも歌ったしね。 事業仕分を(笑)

あと中嶋ユキノちゃんとTomomiちゃんにコーラス&ダンサーやってもらって事業仕分とスニーカーぶる~すやったのも楽しかった♪ こんなレアな光景が見られるのは唄会だけ!今年見逃した方はぜひ来年遊びにきてね!

今年も誘ってくれた大志さんありがとう!!

出演者の皆さん&青山プラッサオンゼのスタッフの皆さんおつかりんこでした(*゚▽゚)ノ

|

2012年12月13日 (木)

今夜もハッスルするぜ!

いや~先日の唄会大忘年会楽しかった~!

また今度ゆっくり感想を書きますねo(*^▽^*)o

ラジオのお知らせ~♪

チョメ吉がDJのラジオ「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が本日夜8時~ かつしかFM (78.9MHz)で生放送!

今日は1人語りの日です。

2012年の放送を振り返ろうかなっと(*゚▽゚)ノ

norkaの突撃グルメリポートもあるよ♪PCやスマホでサイマルラジオにアクセスすれば全国で聴けます!

今日のお便りのテーマは「冬に聴きたくなる曲」です。

あなたの好きな歌を教えてくださいね。あたくしも選曲してみようかな(●^o^●)

チョメ吉へのメッセージもお待ちしています!

Eメールは789@kfm789.co.jp 「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

たくさんのおたよりんこ待ってま~す♪

|

2012年12月 9日 (日)

唄会大忘年会スペシャル

ブログでのお知らせは当日になりましたが、以前からチョメツイッターでお知らせしていたイベントの告知をしま~す(●^o^●)

いよいよ本日、片岡大志さん主催の「唄会大忘年会スペシャル」に桜チョメ吉がゲスト出演します!びゅーちソングやカバーソング含めて色々な曲を歌う予定です。豪華なゲストも多数出演しますよ~!ぜひご来場下さい。

片岡大志「唄会・大忘年会スペシャル」
日程:12/9(日)
時間:open 18:00 start 18:30
場所:青山プラッサ・オンゼ
チャージ:¥3,500(+Order)
コラボレーションGuest:
大渡リョウ(Vo/Gt)林久悦(Perc)山口ススム(Vo)
大友昌憲(Vo/Gt)野辺剛正(Vo/Gt)石田匠(Vo)
中嶋ユキノ(Vo/Key)Tomomi(Vo)桜チョメ吉(Pink)
真田暎人(Vo)薮内寛和(Vo/Gt)中込宏和(Bs)
ご予約は直接お電話下さい。03-3405-8015

おいしいお酒と素敵な歌で今夜は盛り上がりましょう!

青山で待ってま~す☆

|

ピンクナイト

今週金曜日に放送したニコニコ生放送「びゅーちふるず 桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」も無事に終わりました。

リアルタイムで見られなかった方はこちらからタイムシフト視聴でお楽しみください。

ゲストは三十路チアダンス部のキュリアスの皆さんでした(●^o^●)

みんなの衣装で画面がチョメ色だらけになって、完全にピンクナイトと化してましたね。

その中でトラの服を着たかりんちゃんが1人…(笑)

失礼な発言連発しちゃったけどΣ(;・∀・) あたくしキュリアスさんはとっても気になるグループで、いつかびゅーちのリサイタルにゲストで出て踊ってほしいなって思っております♪

アシスタントMCのかりんちゃん、キュリアスの皆さん、スタッフの皆さん今週もおつかりんこでした!

リアルタイムに見てくれた皆さん、コメント書いてくれた皆さんもありがと~(*^ω^*)ノ彡

|

2012年12月 7日 (金)

22日は楽しい夜になること間違いなし!

帰宅しました。ただいま~(o^-^o)

今夜のチョメラジオを聴いてくれた皆さんありがとう!

ゲストのササキオサムさんとのトークも面白かったし、スタジオ生ライブも素敵でした。

今月22日のUHKW は楽しい夜になること間違いなしって思いましたね。

ササキさんの即興ジングルもいい感じに録音できましたよ♪来週の放送で流すので楽しみに待っててください(*゚▽゚)ノ

いま番組に届いたメールをじっくり読んでます。「あなたの今年を漢字2文字で表すと?」ではリスナーさんから様々な漢字2文字が届いて嬉しかった!それぞれに今年の人生劇場が詰まっててグッときました。

ちなみにササキさんの漢字2文字は「気力」。チョメ吉は「節目」です。びゅーち結成10周年ですからo(*^▽^*)o.

あと、番組宛てに届いたメールに今月22日のササキオサムさんとの2マンライブ楽しみにしてますっていうメッセージが沢山あって感激でした♪

22日に向けてますます気合い入ってきた感じ!

来週と再来週のリハーサルもかんばるぞ~!!

|

2012年12月 6日 (木)

ササキ オサムさんがゲストで登場!

チョメ吉がDJのラジオ番組「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」がいよいよ今夜8時~9時まで かつしかFM (78.9MHz)で生放送します!

ゲストはササキ オサムさん!!

いよいよ今月22日に迫ってきた2マンライブの話とか、ササキさんの近況、もしかしたらMOON CHILDの再結成ライブの話もしちゃうかも~o(*^▽^*)o

今夜もスタジオ生ライブあるよん♪

先週録音したアランヒルズの即興ジングルも流すからね(o^-^o)

PCやスマホでサイマルラジオにアクセスして、かつしかFMを選んで「放送を聴く」をクリックすれば全国で聴けまっせ!

今夜のお便りのテーマは年末らしくいきますよ。

「あなたの今年一年を漢字二文字で表すとしたら?」です。

例えば良い1年だった人は「充実」とか、毎晩遅くまで仕事頑張った人は「残業」とか?笑。

今年を振り返り浮かんだ2文字送ってね。

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」 迄

ササキ オサムさんやチョメ吉へのメッセージ、リクエストなどもお待ちしてますヽ(´▽`)/

|

2012年12月 1日 (土)

今夜もありがとう!

今夜のニコ生も無事に終わりました♪

視聴してくれた皆さん、コメントを書いてくれた皆さんありがとう(*^ω^*)ノ彡 途中、告知VTRの音が流れない等トラブルがあってごめりんこでした。

今日はゲストにびゅーちーホーンズ( 御方井ひとよさん、真戸口ここよさん、赤渕きらりさん)を呼んで今日も和気あいあいな放送になりました。

ちなみに番組中にやった女子会トーク 「好きな男性のタイプ」の話は普段聞けない貴重なトークだったかも。

チョメ吉なりに3人の好みをまとめてみました。

●ここよさん→ワイルド系男子。(俺は無理だな…)

●ひとよさん→王子様系男子・またはチョメ吉。(今夜は悪夢にうなされそうだ…)

●きらりちゃん→タニシ系男子。(意味不明…)

以上です。まさに三者三様ですなぁ。

性格的にはバラバラな3人ですが、びゅーちで音を出す時はガッチリまとまる心強い女子達(*゚▽゚)ノ

そんなびゅーちーホーンズをこれからもよろりんこです(≧∇≦)

さて、そろそろ寝ようかな。

2週間ぶりに番組に戻ってきたMCのかりんちゃんおかえりなさい!

びゅーちふるずニュースを読んでくれたいずみんありがとう!

スタッフの皆さん今夜もおつかりんこでした!

今夜の放送のタイムシフト視聴はこちらからどうぞ♪

live.nicovideo.jp/watch/lv114285

20121130niconama1

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »