« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

きらりちゃん大爆発

昨日のチョメ生もびゅーちふるずのメンバーとワイワイガヤガヤにぎやかな放送になりました。

みんなで記念撮影。にこ~♪

2013329_niconama

いや~それにしてもきらりちゃんの破壊力は凄まじかった(笑)大爆発でしたね。

びゅーちのメンバーは1人1人キャラ立ってて楽しい!我がバンドのメンバーながら頼もしいです。

また来月もチョメ生に遊びに来てちょ~だい( ^ω^ )

今回もナイスアシストをしてくれたMCのかりんちゃん、カードトークを作ってくれたホシノディレクターもおつかりんこでした!!

そして、忙しい中びゅーちふるずニュースを担当してくれたいずみんにも感謝!!

4/26(金)は、お芝居に出演中でチョメ生に出られないかりんちゃんの代役にいずみんが決まったとのこと。チョメちゃん今からワクワクでございますぅ~(・∀・)ニヤニヤ

あ、こんな事言ってるとかりんちゃんとひとよさんに怒られちゃう( ´艸`)

話はちょいと脱線しましたが、昨日も視聴してくれた皆さん、コメントくれた皆さんに心からチョメルシ~(●^o^●)

BBSに書いてあったファンの方の感想もうれりんこでした(o^-^o)

タイムシフト視聴はこちらからご覧になれますので、リアルタイムで見られなかった方はチェキリンコしてみてね~!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv128416742

|

2013年3月29日 (金)

3/29 チョメ生情報

桜チョメ吉と御手洗かりんちゃんがMCのニコニコ生放送番組 「びゅーちふるず 桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!(通称:チョメ生)」が今夜10時から生放送!

ゲストにびゅーちふるずのマスオ部長・はるおさん・ひとよさん・きらりちゃん・麦ちゃんが登場します!

今夜はどんなトークが飛び出すのやら?!

タイムシフト予約はこちらからどうぞ!

|

2013年3月28日 (木)

リスナー チョメ吉

今日のチョメラジオの放送も無事におわりんこ!
あたくし仕事で外出中だったためサイマルラジオで聴いてました。
リアルタイムで自分の声を聴くのってなんだか不思議な気分でしたけどね~( ^ω^ )
今日も聴いてくれた皆さん、おたよりをくれた皆さんチョメルシ~です☆
樋口 舞さん素敵な方でしたね。
普段は可愛いのに、歌うと超カッコイイ!!
今度はラジオ生放送でぜひお話したいと思います☆
おたよりのテーマ「子供の頃に好きだった童謡」についてもっともっと話したかったな。
いつかまた話したいと思います♪
さて、来週のチョメラジオは生放送ですよ。
ゲストは洋一郎さんです!
来週もぜひ聴いてね~o(*^▽^*)o

|

3/28 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が本日20:00〜 かつしかFMで放送します!

今日は生放送ではなく、収録分を放送するよ。

ゲストは元 歌姫楽団のボーカルで、現在ソロのシンガーソングライターとして活躍中の樋口 舞さん!

サイマルラジオで全国で聴けます!今夜もよろりんこ~(≧∇≦)

|

びゅーちーホーンズ レコーディング

3/26のびゅーちふるずのレコーディング終わりました。

6時間かけてびゅーちーホーンズ(ブラス隊)、目標の3曲を録り終えたよ!

マスオ部長も2曲ベース録音をやったし、その後にバンドミーティングもしたし今日はみんな大ハッスルでした。

みんなほんとにおつかりんこ~(≧∇≦)

超絶かっこいいブラス録音ができたのだ。

びゅーちーホーンズは「びゅーちサウンドの華」だということを改めて認識した1日でしたよ。

あたくしはこの日お手伝いで行ったんですが、今まで慣れ親しんできたびゅーちの楽曲がこういう音のアンサンブルで成り立っているんだという事を再確認できたし、ほんと行って良かった(゚m゚*)

これからはラジオやニコ生とか自分の言葉を発信できる場所で、びゅーちふるずの音楽性の高さをもっともっとPRしていきたいと思った。

この日はダンサー以外の全メンバーがレコーディングのために集結して、みんなのびゅーちへの情熱や愛もいっぱい感じたし、バンドってやっぱりいいね!

いつかアルバムという形で皆さんの手元に届けられるように、これからもみんなで力を合わせてがんばります(*゚▽゚)ノ

|

2013年3月26日 (火)

そして今日は~

びゅーちふるずのレコーディング日でございます(≧∇≦)

今日はびゅーちーホーンズの録音を中心にがんばるぜい!!

では、いってきま~す☆

|

次男で、七三分けで、右利きの~

先週金曜日のチョメ生は時間足りなかったですね~!

それだけ楽しい放送だったってことなんだけど(o^-^o)

ゲストで出てくれたアランヒルズありがとう!!

2013322niconama

スタジオライブかっこ良かったよ♪4/26の主催イベントがんばってね!(あたくしはチョ生の日で見に行けないんだけど(/_;))

誕生日のお祝いも出来てうれりんこでした(*^m^)

先週も視聴してくれた皆さん、コメント書いてくれた皆さんにチョメルシー☆

見逃した方、もう一度見たい方はタイムシフト視聴でぜひ見てね~!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv127530419

以上、次男で、七三分けで、右利きの桜チョメ吉でございました~( ̄ー+ ̄)

|

2013年3月24日 (日)

今週のラジオは1人語りだったのだ。

今週木曜日のチョメラジオも終わったよ♪

1人語りの日でしたがみんな楽しんでもらえたかな?

ラジオでも話したけど、再販が決まったガリガリくんコーンポタージュ味を食べたら感想をまた言いいますからね( ̄ー+ ̄)

そうそう、1人語りと言っても「チョメトーク」のコーナーで今年1月の放送を振り返る時は川島Dともあれこれ喋ったし、norka &ひとよさんのグルメリポートもあってほんと楽しかったぁ!

グルメリポはある意味カオスな状態になってたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっと言う間に1時間経っちゃった感じだね。

今週も聴いてくれた皆さん、番組にメールをくれた皆さん、BBSに書き込みしてくれた皆さんにチョメルシー(≧∇≦)

ラジオ後の打ち上げは蘭洲で餃子まつりでした。

そしてnorkaの中村さんがお土産でくれた鳥房の唐揚げを家で食べたよ。

いや~立石のグルメも満喫してお腹いっぱい胸いっぱいな夜になりましたな( ^ω^ )

norkaの皆さん今週も色々お世話になりましたぁ!!

お酒大好きながひとよさんが将来立石の住人になった時は毎晩酒のお供よろしくお願いしま~す(笑)

|

2013年3月21日 (木)

3/21チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が本日20:00〜 かつしかFMで生放送!今週はチョメ吉1人語りです。

今年1月放送のチョメラジオを振り返りますよ☆

そしてnorkaのグルメリポにびゅーちふるずのひとよさんがゲスト参加だって?!

果たしてどんな放送になる事やら☆

お楽しみに~(≧∇≦)

ちなみにお便りのテーマは「カラオケでよく歌う曲」です。

あなたの十八番を教えてね!

先日の亀フェスの感想やチョメ吉への質問やメッセージも大募集します!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

今日もたくさんのおたより待ってます(*゚▽゚)ノ

|

2013年3月20日 (水)

めでたい!!

うれしいお知らせ☆
4月からもチョメ吉がDJをやっている「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」の放送が続投決定しました!!
番組改編の時期はやっぱりどきどきするからね。
継続が決まってほんとうれしいです!!
この番組に関わってくださっているすべての皆さん、リスナーの皆さんほんとにどうもありがとう(●^o^●)

|

タニシ

きらりちゃんの家に新しく仲間入りしたヒメタニシちゃん。

きらりブログ読んだら名前を募集してるんだって。

今飼ってる2匹のタニシが「タレ」と「シオ」って名前らしいから、チョメ吉は2文字名前シリーズで「ミソ」or「チゲ」にそれぞれ一票ずつ入れてようかな。

タニシと言えば、子供のころに実家で米を作っていて、わが家の田んぼに居たタニシを捕まえて水槽に入れて飼ってたことを思い出した。

タニシとか亀とかゆっくり動く生物をずっと眺めてるのが好きだったなぁ、子供の頃は(*^m^)

きらりブログを見て心が和んだよ(o^-^o)

|

オクスリンコ!

それにしても先週金曜日のチョメ生は色々なワードが飛び交って楽しい放送になったなぁ♪

ゲストで来てくれたオクスリの皆さん、かりんちゃん、ホッシーさんおつかりんこでした(≧∇≦)

ご視聴&コメント書いてくれた皆さんに感謝の気持ちを込めてチョメルシー(^з^)-☆

2013315_niconama

前列左から、リーダー:日向野さん、オーナー:菅さん、キャプテン:寿さん。オクスリのみなさんと一緒に記念撮影。

いや~今回も笑ったなぁ♪ リーダーの天然ボケ凄すぎる!

公演がんばってください☆

|

2013年3月19日 (火)

ホワイトデーのチョメラジオ

それではここで先週木曜日のチョメラジオを振り返ってみましょうかね。

この日はちょうど3/14のホワイトデーにぶつかったので、前からリクエストの多かった男性ボーカリストナイトを企画しました。

女性リスナーの皆さんに胸きゅんしてもらおうと言うことでね(*゚▽゚)ノ

ゲストで登場してくれたのはYKJのヤスジ君と妖怪プロジェクトのゆっきーさん。

前半はあたくしも加わって3人でボーカリスト対談をしたんだけど、滅多にボーカル同士で歌について語ることはないから、いい刺激になったよ。

後半はおたよりんこのコーナーだったんだけど、意外と男子ってホワイトデーの深い思い出ってないことが発覚Σ(・ω・ノ)ノ!

メインテーマの「ホワイトデーにまつわる思い出」より、おまけ企画の「女子が男子から告白されたい台詞」のおたよりの数が断然多いという珍現象が起こりました( ´艸`)

あたくしが読んだ台詞はアドリブの「チョメルシー」が不評で審査員で来てくれたnorkaの圭都さんからダメだしくらっちゃいましたが( ̄Д ̄;;

ゆっきーさんはあのセクシーな低音ボイスでいい感じで読んでたよね。

最初は照れてたヤスジくんも後半はがんばってたし。

女性リスナーの皆さん、胸きゅんな放送になりましたでしょうか?o(*^▽^*)o

時間内で読み切れなかった「女子が男子から告白されたい台詞」は、またいつか男性ボーカリストナイト VOL2を開催した時にゲストに読んでもらおうかな。

あたくしもリベンジしなきゃ(・∀・)

先週の放送を総合的に振り返ってみるとヤスジくんは相変わらず天然ちゃんで、ゆっきーさんも隣でヘトヘトになってたけど(笑)2人ともいつもと違う一面が出てたし、おたよりコーナーで赤面してる姿が面白かったし( ^ω^ ) 楽しい放送になりました☆

聴いてくれた皆さん、番組にメールをくれた皆さんチョメルシーo(*^▽^*)o

この日放送したUstreamのアーカイブはこちらでどうぞ↓
http://www.ustream.tv/recorded/29966517

|

2013年3月18日 (月)

亀フェス78終わりました

今日の第78回亀有フェスティバルも無事に終わったよ!

花粉症も本番中はもちこたえてくれてホッとしてますo(*^▽^*)o

いや~しかし今日は青空の下での屋外イベントだったので気持ち良かったなぁ♪

やっぱり亀フェスは外が似合うね。

今日のトップバッターの「弐虎壱カンフークラブ」は6歳~73歳の見た目が仙人の方まで(・∀・)幅広い年齢の老若男女がかっこいい中国拳法の演武を披露してくれましたよ。

驚いたのは女性の生徒さんも多かったこと。ダイエットにもいいんですって。

2番手で登場した「朝木 春美千」さんは前にチョメラジオにも出演してくれて音楽への熱い想いを語ってくれた方。今日は小春日和の中、とても心地よく癒される音楽を奏でてくれました。

メガネ男子でジェントルマンな朝木さんですが、ちょっぴりSな部分も感じるんですよね。キーボードを弾いているときの表情とか(*^m^)  あ、違ってたらごめりんこ。

3番目に登場したのは「妖怪プロジェクト」の皆さん。ハイテンションだけどズッコケなカッパちゃんの天然ぶりが今日はいたるところで炸裂して可笑しかったな。

昔からある曲を2013年バージョンにリアレンジする天狗さんの攻めの姿勢はいいなって思いました。新曲も作っているみたいなので今年の妖怪さんも期待です☆

あ、ゆっきーさんのメガネ姿、つっこみ入れるの忘れた( ´艸`)

そして大トリは地元葛飾区の「横山ファミリーバンド」の皆さん。今日は20曲、じつに1時間を超えるステージを披露してくれました。

東日本大震災で被害をうけた地域の復興を願ってメンバーみんなで歌っていた「花は咲く」 はグッときたな。

マスターのシャウトする姿や宮ちゃんの歌声やメンバー皆さんの演奏する姿に音楽への愛をいつも感じています(゚▽゚*)

今日の出演者の皆さん、スタッフの皆さんもおつかりんこでした!

そして見に来てくれたすべてのお客さんにチョメルシー(^з^)-☆

実は今日の亀フェスに全国各地からファンの方がチョメ吉の司会を見に来てくれていて、ほんと感激でございました(≧∇≦)

4/21(日)の亀フェスと5/11(土)のチョメフェスもどうぞよろりんこ~!!

追伸:BBSに先日のラジオのこと、亀フェスのこと書き込みしてくれた方にも感謝の気持ちをこめてチョメルシ~(●^o^●)

|

2013年3月16日 (土)

第78回亀有フェスティバル

3月17日(日)アリオ亀有で第78回亀有フェスティバルを開催します!!

今年一発目の屋外での亀フェスでございますよ~(*゚▽゚)ノ

あ、花粉大丈夫かしらΣ(;・∀・)

タイムテーブルは下記の通りです。

司会:桜チョメ吉。

13:00~弐虎壱カンフークラブ

13:30~朝木春美千

14:00~妖怪プロジェクト

14:30~横山ファミリーバンド

15:30終了予定。

入場料は無料。ぜひ遊びに来てね~(●^o^●)

|

2013年3月13日 (水)

先週と今週のチョメラジオ

報告が遅れましたが、先週のラジオも豪華なWゲストでございました( ^ω^ )

前半はnorkaの圭都さん&中村さんと第1回チョメフェスをゆかいに振り返り、後半はくずはさんのスタジオ生ライブに酔しれ、トークでも盛り上がりました♪

先週聴いてくれた皆さんありがとう!おたよりもたくさん届いて感謝感激チョメルシー(^з^)-☆

さて、今週のチョメラジオは3/14(木)20:00〜 かつしかFMで生放送!ホワイトデーにちなんで今週は男性ボーカリストナイトを開催するぜい(≧∇≦)

ゲストはYKJのヤスジさん、妖怪プロジェクトの雪女ゆっき~ペチカさん(雪女なのに?!)

PC・スマホでサイマルラジオにアクセスすれば全国で聴けます☆

今週はUSTREAMの動画配信もやるよ~( ̄ー+ ̄)

お便りのテーマその1は「ホワイトデーにまつわる思い出」です。

ボーカリストナイトって事でYKJのヤスジさん、雪女さん、チョメ吉への質問やメッセージも大募集します!

そしてお便りのテーマその2は、女子が男子からこんな告白をされたい!という台詞も大募集!それをYKJのヤスジさん、雪女ゆっき~ペチカさん、チョメ吉が読みあげると言う川島ディレクターイチ押しの赤面企画を開催しちゃうよん☆

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今週もおたより沢山送ってね~!!

|

2013年3月 3日 (日)

レコーディングスタート!

今日はびゅーちふるずの本業の方の業務報告を☆

今週火曜日にびゅーちふるずの男子組でギター、ベース、ドラム、キーボードのレコーディングをしたよ(o^-^o)

発売時期はまだまだ未定だけど、いつかニューアルバムをリリースすることを目標にアルバム製作をスタートさせたのだ~(≧∇≦)

男子メンバー達、すごい集中力を発揮してよくがんばりました!

次回は3月中にレコーディングをやる予定。

これからのんびりコツコツと録りだめていきます♪

みんな心の片隅で応援しててね~(*゚▽゚)ノ

|

チョメ生2連発!

今日は先週と今週のチョメ生(ニコ生)を振り返ってみっかな(・∀・)

2/22(金)のチョメ生はびゅーちふるずの部長、春男さん、ひとよさん、蔵ちゃんがゲストとして遊びにきてくれたよ。

2013222niconama1

あれ、1人様子のおかしい女の子が?!

それはなんと…。

2013222niconama2

アシスタントMCのかりんちゃんでございました。

2月22日は「2」が並ぶからニャンニャンの日なんですって。

それで猫耳つけたらしい。

あたくし世代はニャンニャンていうとエッチなこと想像しちゃうんですけどね。けっけっけ。

この日はおしゃべり大好きなびゅーちのみんなに思う存分しゃべってもらおうと思って、カードトーク企画をやってもらいました。

カードトークとは、ホシノDが考えたお題のカードを引いた人がそのテーマでフリートークをするというルール。

ちなみにそのカードはこんな感じ。

Picture022213_224732

写真が横向きで見辛くてごめりんこね。

いろいろなテーマがあるでしょ?(あ、青いカードは気にしないでね。)

打ち合わせ無しのガチのフリートークだったので、さすがにみんな緊張してたんだけどね。そこはやっぱしびゅーちのメンバー♪

ひとよさん→春男さん→部長とアドリブトークで盛り上がりました。

そして大トリはトークがもっとも苦手な蔵ちゃん!

助け舟出したところはあったけど、緊張でぶるぶる震えながら美味しいところ全部持っていってましたよ( ´艸`)

あと個人的には春男さんが自己紹介のときに言っていた「ゆるふわ愛されキーボード」が気になって仕方ないけど、あれはきっと空耳だな。忘れよう!

続いて、3/1(金)のチョメ生を振り返ろうかな。

この日のゲストは劇団半開きの皆さんがゲストでした。

_1

出演メンバーは前列左から三澤たまさん、主催の日比野 線さん、秋山ひらめさん。

今月本番のお芝居の宣伝に来てもらったのに、ひょんなことからチョメルシ~講座が始まっちゃってゲストトーク前半は脱線しまくりんこでしたね( ^ω^ )

後半はようやくお芝居の宣伝が出来たけど、あっという間に番組が終わっちゃいました。

またぜひ遊びにきてください☆

そんな劇団半開きの第3回公演が3月14日~17日に@遊空間がざびぃであるそうなので気になる方はぜひ足を運んでくださいまし(●^o^●)

3/1のチョメ生のタイムシフト予約はこちらからどうぞ。(来週金曜日まで視聴可能)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv125700257

来週のゲストは昨年もゲスト出演してくれたミュージシャンの小松原 沙織さんです。

次回のチョメ生もよろりんこ~!!

|

初のダブルゲスト

木曜日のチョメラジオ生放送おわりました!

初めてのダブルゲストで豪華だったなぁ( ̄▽ ̄)

番組後に川島Dから「今日は前半がAMっぽくて、後半がFMラジオでしたね」って言われたけど(*^m^)

そんなチョメラジオの前半ゲストは天狗さん&かっぱさん。

オープニングから2人に登場してもらって、いきなりハイテンショントークで番組はスタート!

2/24に開催された第1回チョメフェスを3人でゲラゲラ笑いながら振り返りました。

当日のイベントの模様を番組で一部流したり、この日の妖怪プロジェクトのアコースティックライブから新曲「花いかだ」と人気曲「燃えろ雪おんな」を流しましたが、イベントの熱気と雰囲気、少しは伝わりましたか?

後半のゲストは旧友のミュージシャン大槻隆くん。

彼との出会いは1997年まで遡ります。

あたくしが前にやっていたバンドと、隆くんがギタリストとして当時在籍していたバンドが横浜で共演した時に出会い、その後隆くんが在籍したsepaというバンドでは何度も対バンしました。

その後、あたくしはびゅーちふるずを結成して、隆くんはソロワークス「maniac studio」として活動をスタート。

10年ぐらい会っていなかったけど、昨年のジュンスカライブ後の楽屋挨拶の時に再会して、お互いにまだ音楽活動をしていた事がすごく嬉しくてね。

先日のラジオにゲスト出演してもらって音楽談義に花が咲きました(o^-^o)

いや~、音楽続けているとこんないい事もあるんだなぁ☆

ちなみに昨年秋からゲストに番組のジングルを作ってもらう企画をやっているんですが、隆くんもこの企画に参加してくれることになったので、来週の放送で流しますね!

先日もラジオを聴いてくれた皆さん、おたよりをくれた皆さんチョメルシ~(≧∇≦)

おたよりのテーマは「10代の頃にハマって聴いていた曲」ってことで、様々な世代のハマり曲がおたよりで届いて楽しかったです。

来週の前半ゲストはnorkaの皆さん。来週もチョメフェスをnorka視点で振り返ります。

そして後半ゲストは亀フェスにも出演している実力派女性シンガーのくずはさん。

もしかしてスタジオ生ライブもあるかも(*゚▽゚)ノ

来週のチョメラジオもお楽しみに~!

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »