« オクスリンコ! | トップページ | めでたい!! »

2013年3月20日 (水)

タニシ

きらりちゃんの家に新しく仲間入りしたヒメタニシちゃん。

きらりブログ読んだら名前を募集してるんだって。

今飼ってる2匹のタニシが「タレ」と「シオ」って名前らしいから、チョメ吉は2文字名前シリーズで「ミソ」or「チゲ」にそれぞれ一票ずつ入れてようかな。

タニシと言えば、子供のころに実家で米を作っていて、わが家の田んぼに居たタニシを捕まえて水槽に入れて飼ってたことを思い出した。

タニシとか亀とかゆっくり動く生物をずっと眺めてるのが好きだったなぁ、子供の頃は(*^m^)

きらりブログを見て心が和んだよ(o^-^o)

|

« オクスリンコ! | トップページ | めでたい!! »