« チョメフェス2 終わりました | トップページ | 5/16 チョメラジオ情報 »

2013年5月15日 (水)

チョメフェス2を振り返る

Img_9666

よし、今日は写真満載で5/11に開催されたチョメフェス2を振り返ってみようヽ(´▽`)/

…と思ったら、イベントの写真を自分で1枚も撮っていなかった!

最初から最後まで出ずっぱりだったからね(;´д`)

てな訳で、弊社広報部の月夜さんやリスナーさんに写真を提供してもらったり、各グループのブログから写真をお借りしながらイベントを振り返ってみます☆

まずは川島ディレクター&チョメフェス実行委員のnorka 圭都さんの開会宣言でイベントがスタート!

チョメ吉司会によるオープニングトークでは全出演グループに登場してもらい、意気込みやオリジナルカクテルの紹介をしてもらいました(o^-^o)

チョメフェス2のテーマは「番組リスナーさんとの親睦を深める。そして亀フェスで多くの観客を魅了しているハッスルナイトファミリー達とライブハウスでおもいっきり音楽を楽しむ♪」 ことだったので各グループがどんなライブをやるのかとても楽しみでした(゚▽゚*)

この日トップでライブを披露してくれたのはTokyo Funky5!!

T02200165_0800060012535789844_2

Bj_3dkhcuaitw3d_2

亀フェスで観るTokyo Funky5(以下:TF5)もカッコいいけど、ライブハウスで観るともっとカッコいい!歌やパフォーマンスも迫力あったし、MCも楽しかった♪

TF5のおかげで超ハッピー&華やかにイベントが始まりましたよ(*゚▽゚)ノ

続いてライブをやってくれたのは洋一郎さん!!

Bj_3rr_cyaigbn

亀フェスでは1人で弾き語りをしている洋一郎さんですが、この日はべースとドラムのメンバーを加えてトリオバンドとして登場。

洋ちゃんが奏でる胸キュンポップスの世界がバンドの演奏で更に広がっていい感じでした♪ あたくしが個人的に好きな曲「赤いビニール傘」も聴けて感激~(・∀・)

洋一郎ライブのあとは少し休憩を入れてから、ラジオイベントならではの「生おたよりんこ」のコーナーに突入。

Img_9514

「もしもチョメフェス2の出演バンドと一緒に無人島に行くならどのバンドと行きたい?」というメッセージテーマに沢山のおたよりが集まって、おたよりを読むたびに会場から笑いが起きてましたよ♪ おたよりをくれた皆さんチョメルシ~(●^o^●)

ちなみに会場の拍手の大きさでナンバー1無人島に行きたいバンドに選ばれたのは、びゅーちふるずでした。びゅーちおめでとう!!

写真はMCチョメ吉からびゅーち代表の部長に賞状を渡している場面。

Img_9516

そして面白かったおたよりにはチョメ賞・チョメチョメ賞をプレゼントすることを急遽発表(*^ω^*)ノ彡

なんとリスナーのあけぼの三郎さんが超ハイクオリティーなカッパちゃんの置物を製作&イベントに提供してくれたんです。ありがたや~!

Bj_70xgcaai5y3b

Img_9520

そのカッパちゃんの置物を受賞者の方にプレゼント。

チョメ賞・チョメチョメ賞をゲットした方おめでとうございま~す!!

おたよりんこのコーナーも盛り上がりましたね( ^ω^ )

さて、後半戦は妖怪プロジェクトのライブでスタート!!

O0480031712535818468

Img_9529

いや~妖怪さんのライブはいつ見ても楽しいね!ライブハウスで大音量で聴く妖怪ソングカッコ良かった!アダルトトーク満載のMCはこの日ますます冴えていて場内は爆笑の渦に包まれておりました。

そしてこの日は妖怪とびゅーちのスペシャルコラボ!ってことで「燃えろ雪女」のバックダンサーで和影 到ちゃん&麦ふみえちゃんが登場してステージを盛り上げましたよ。

イベントの大トリをつとめたのは我がバンドびゅーちふるず!!

Byuchi1

Chome2

チョメフェスでもメンバー全員で大ハッスル!!お客さんのボルテージも非常に高くて会場は熱気ムンムン!

Jigyou

そしてびゅーちと妖怪のスペシャルコラボ第二弾でダンサーとして登場してくれたのはカッパちゃんと雪女ゆっき~ペチカさん!

Jigyou2

意気込みを聞こうとしたらカッパちゃんにマイクを食べられちゃった。

Img_9597

そしてスペシャルコラボで歌った曲は「愛の事業仕分」

いい感じに歌って踊っていたら…

Img_9612

女子高生に扮した妖怪プロジェクトのよしこ(天狗さん)が突然ステージに乱入するという珍事が発生! こんなハプニングが起きるのもチョメフェスならでは( ´艸`)

妖怪さんとのコラボのあとは新曲を発表したよ!

Img_9651

タイトルは「不景気なんてぶっとばせ」

まさにサラリーマンロックど真ん中!な骨太なサウンドに仕上がりました。

この曲のポイントはびゅーちのニューグッズ「ミニネクタイ」をみんなで振り回すこと。

この日の会場で初めて発売したミニネクタイがたくさん売れてうれりんこでした!!

買ってくれたファンのみんなにチョメルシ~(*゚▽゚)ノ グッズを持っていない人はぜひ次の機会にゲットしてくださいね☆

びゅーちふるずのライブも大盛り上がりで終わったあとは、チョメフェスの出演者やnorkaをステージに呼んでニコニコ生放送「ウィンディーズマニア!ニコッ!」用にインタビュー映像の撮影がありました。

Img_9798

イベントに駆けつけてくれた御手洗かりんちゃん、ホッシーさんありがとう(◎´∀`)ノ

そしてチョメフェス2の最後の楽しみは出演者全員によるスペシャルセッション♪

Img_9811

びゅーちふるずがホストバンドになり、日本の名曲「明日があるさ」をみんなで熱唱してイベントは幕を下ろしました。

さて、写真満載で振り返ったチョメフェス2はいかがだったでしょうか?

少しでもあの日の会場の熱気が伝わっていたらうれりんこですo(*^▽^*)o

今週木曜日のラジオは1人語りの日なので、ラジオでもチョメフェス2の名場面・珍場面をじっくりたっぷり語りますからね☆ お楽しみに~!!

|

« チョメフェス2 終わりました | トップページ | 5/16 チョメラジオ情報 »