« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7月27日 大道芸コロシアム イン 武蔵小金井

チョメ吉にとっての7月の夏まつりと言えば、ここ数年司会でお世話になっているイトーヨーカドー武蔵小金井店での大道芸コロシアム!

今年も7/27(土) に小金井阿波踊りとの協賛企画でイベントが開催されました。

数年前から関東各地のイトーヨーカドーで開催されているイベントで、3組のパフォーマーの自慢の芸を披露し、会場のお客さん投票によってグランプリを決める大道芸のお祭り。今年も大盛況で終了しました!

それでは写真と共にイベントの模様を振り返ってみましょう( ^ω^ )

エントリーナンバー1は大阪からやってきたアクロバットパフォーマー「カキツバターズ」

一歩間違えば大ケガになりかねない体を張った男女のパフォーマンス。いや~凄かった!全国にはまだまだ実力者がいますねぇ。

245

続いてエントリーナンバー2、カラーコーンジャグリング「おろしぽんづ」さん。

大きなカラーコーンを操る腕っぷしの強さと独特なキャラクターは一度ハマったらクセになる♪ 会場の笑いを一番とっていたのは間違いなく彼でした。

253

エントリーナンバー3、パフォーマー Yu-Kiさん

2010年の大会では惜しくも2位だったYu-kiさん。3年間修行を積んで挑んだ今回の大道芸コロシアムでは今まで以上にハイレベルなパフォーマンスを披露して会場を沸かせていましたよ。

261

インタビューをしていてもYu-Kiさんの人柄がにじみ出ているお喋りにはいつも癒されます。

266

第1部、第2部の投票の結果、今回グランプリに輝いたのはカキツバターズさん。

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

惜しくもグランプリは逃したけど、それぞれの持ち味を発揮していたおろしぽんづさん&Yu-Kiさんも素晴らしかったです♪

イベント終了後、出演者の皆さんと記念撮影。

Bqmirstcyaayays

あたくし前に出過ぎだね (笑)でもみんな笑顔のいい写真☆

大道芸コロシアムのあとは、アイドルライブの出だしを紹介したところで司会の役目は終わったけれど、mocomocoさんも そのあと出たBWH さん も雨の中元気いっぱい会場を盛り上げてましたよ(o^-^o)

来年の開催も楽しみにしています!出演者&スタッフの皆さんおつかりんこでした!!

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

土日はイトーヨーカドー武蔵小金井店でお祭りだ~

先日のチョメラジオを聴いてくれたみなさん、おたよりんこをくれたみなさんチョメルシ~です(*^ω^*)

norkaのボーカル圭都さん、ギターの中村さん&びゅーちふるずのマスオ部長を迎えて夏空LIVEを振り返ったり、チョメフェス3の意気込みを語って楽しかったよ~♪

中村さんの爆弾発言で出演者全員がフリーズするという一幕もありましたけどねん( ´艸`)

さてさて、あたくし、今日はイトーヨーカドー武蔵小金井店で「大道芸コロシアム」の司会をやります。

1部は15:00~16:00

2部は17:00~18:00

グランプリ発表は18:15~18:30

その後開催されるアイドルステージは18:30~19:30になります。

そして明日は同じくイトーヨーカドー武蔵小金井店で「武蔵小金井納涼歌まつり」の司会をやります。

16:30~17:00までびゅーちふるずのカラオケライブもありまっせ(*゚▽゚)ノ

17:00~17:30まで歌謡界の大御所 水前寺清子さんのコンサートもありますよ!

遂にご本人のステージ前に「365歩のマーチ」を歌うことになりました(●^o^●)

その後アイドルライブやものまねショーもありますので、明日も見どころ満載です!!

小金井阿波踊りとの同時開催なので街全体がお祭り騒ぎですよ☆

今日と明日のイベントの詳細は、イベントポスター画像でご覧ください☆

みなさんぜひ遊びにきてね~!!

Photo

| | コメント (4)

2013年7月25日 (木)

かつしかFM 夏空LIVE 2013

7/23(火)に開催された「かつしかFM 夏空LIVE 2013」は曇り空でしたが、天気もなんとかもちこたえてくれて無事に終了しました!

イベントの司会もびゅーちふるずのライブも楽しかったよ~(≧∇≦)

びゅーちのライブでお客さんも一緒に拳を振り上げて大ハッスル!!みんなでいい汗かきました♪

江戸川河川敷までお越しいただいた皆さん、かつしかFMの中継で聴いてくれた皆さん、遠くから想いを届けてれた皆さんに心をこめてチョメルシ~(●^o^●)

そして全出演者の皆さん、全スタッフの皆さん蒸し暑い中おつかりんこでした!!

第47回 葛飾納涼花火大会は突然の豪雨で中止になってしまいひっじょ~に残念でしたが(。>0<。)妖怪プロジェクトやDjango Rhythmやスタッフ・関係者の皆さんと打ち上げで談笑できて楽しかった☆

花火は来年リベンジですな(*^m^)

夏空LIVEの感想は日付変わって今日20時からのチョメラジオでゆっくり語りますからね♪ お楽しみに~(*゚▽゚)ノ

それではラジオの詳細をお知らせします☆

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が本日20時~ かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます♪

ゲストは圭都さん+中村さん(norka)&マスオ部長(びゅーちふるず)

8/4(日)に迫ってきたチョメフェス3の意気込みを語ります。ぜひ聴いてね!

おたよりのテーマは「夏のこんなところが好き」です!

かつしかFM 夏空LIVE 2013の感想やゲストへのメッセージも待ってるよ~!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

沢山のおたよりよろりんこです~(*^ω^*)

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

夏空LIVE明日です!

いよいよ明日は! 

「かつしかFM 夏空LIVE 2013 in葛飾納涼花火大会」

です!!

花火打ち上げ前、江戸川河川敷の特設ステージで16:00から18:20までイベントを開催しますよ。

司会はあたくし桜チョメ吉&島田 愛さん(*゚▽゚)ノ

イベントの時間が変更になりまして、びゅーちふるずの出演は16:30~16:50になりました。

変更後のタイムスケジュールやイベントの詳細はこちらでチェキリンコしてください。

http://www.kfm789.co.jp/a_page/event.html

明日はライブも司会も花火大会もぜ~んぶおもいっきり楽しんできますヽ(´▽`)/

あとは熱中症に気をつけるのと、突然の雨が降らないように祈るのみ!

平日ですがご都合の良い方はぜひお越しくださいね!!

音楽ライブと花火大会で楽しい夏の思い出を一緒に作りましょう(≧∇≦)

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

かめフェス終了!

今日のかめありフェスティバル Vol.82無事終了しました(o^-^o)
アリオ亀有までお越しいただいたみなさん、足を止めて見てくれたみなさん有難うございました!!
イベント全体を振り返るとトップバッターの葛飾総合高校ダンス部が出だしから盛り上げ、かめフェス初登場の初美さんが17歳の等身大の歌を響かせ、3組目のKUZUHAさんが人間愛に満ちた歌で会場をやさしく包み込み、SOSOのボーカル 久保田祥平さんがアコースティックライブで熱く歌い上げ、5組目の井の頭フォーキーズが大いに会場を盛り上げてアリオ亀有をライブハウスに変え、大トリの妖怪プロジェクトが貫禄と爆笑のステージで締める!そんなイベントになったんじゃないでしょうかヽ(´▽`)/
今回も別々の個性を持った出演者が登場したので、司会をしていて楽しかった(*^ω^*)ノ彡
出演者&スタッフのみなさん今月もおつかりんでした!!
亀フェス後はnagicafe+に移動してチョメフェス3の最終打ち合わせ。
妖怪プロジェクト・norkaの圭都さん・びゅーちのマスオ部長と麦ちゃん・川島Dで談笑しながらイベントの細部まで色々と話し合ってチョメフェス3のビジョンがはっきり見えました。
来週のチョメラジオで今日決まったことをお知らせします(≧∇≦)

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

グッショりんこ

昨日はびゅーちふるずギタリスト 腹痛課長の誕生日♪
課長おめでとう!!これからもカッコイイギタープレイ期待してまっせ(*^ω^*)ノ彡
永遠の35歳と言いつつも、肉体は毎年1つずつ年を取っていく訳で、プンスカ怒って血圧あがっちゃうのが1番体に良くないんでね。
今年の目標は「ノー説教イヤー」 キャッチフレーズは「仏の課長」で行きましょう!けっけっけ♪
さてさてみなさん、今週木曜日のチョメラジオ楽しんでもらえたでしょうか?
バックトゥザおたよりんこのコーナーでは、7/4と7/11の放送で読めなかったおたよりんこを中心に紹介しました。
1人語りの日名物 「チョメトーク」も1ヶ月ぶりでしたね( ^ω^ )
そして久しぶりに復活した「norkaの突撃グルメレポート」のコーナーではnorkaのボーカル圭都さんとベースのノブちゃんが立石の「人生のスパイス」というお店を紹介してくれましたよ。
おすすめメニュー「マグロのバター焼き」食べた~い(≧∇≦)
それにしてもギタリストの中村氏は今回も緊張でトイレに駆け込んでしまい出てこなかったなぁ…。まさに葛飾区のリアル腹痛課長(笑)
その代わりコアな番組リスナーさんがグルメレポートコーナーに突然乱入するという珍事件が勃発してびっくりんこ!
いや~さすがチョメラジオ!リスナーさんもキャラ濃いわ~( ´艸`)プププ
番組後半のおたよりんこのコーナーでは「あなたが好きな泣ける歌」を募集しましたが今週もたくさんのメッセージが届いてうれりんこ☆ みなさんチョメルシ~ヽ(´▽`)/
最近涙を流す機会がめっきり減ったチョメ吉ですが、あの日の晩はリスナーさんが泣ける歌を自宅で聴いたり、YOU TUBEで観たりしながら涙でグッショリんこになったのは言うまでもありません(。>0<。)
そういえばファンの方からびゅーちふるずの「朝ごはんの歌」というおたよりが届いたのは意外だったけど、CDを聴いてたらチョメ吉の歌声もコーラスも音楽もあたたかくて、優しい家族に包まれているような歌が心に染み渡り、朝ラッシュの丸ノ内線でポロポロ泣いてしまったそうで。
実は番組中そのおたよりを読んでいる時にチョメ吉までオメメがうるりんこになっちゃった(´;ω;`)
歌ってすごい力があるんだね~(゚▽゚*) これからも沢山の歌を届けていけるようメンバーと力を合わせてハッスルしていきます☆
そうそう!時間の都合でチョメ吉が泣ける歌をかけられなかったので、8月の1人語りの日に紹介しますね。
8月の1人語りもお楽しみに(●^o^●)
来週のチョメラジオの詳細は後日このブログでお知らせします!
びゅーち公式ウェブサイトに夏のライブシリーズのスケジュールをアップしたのでぜひチェキリンコしてみてね~♪

| | コメント (3)

2013年7月18日 (木)

今夜はチョメラジオ~!!

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が今夜8時~ かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます♪

今週はチョメ吉1人語りの日。

チョメトークや過去のおたよりを紹介するコーナーもやっちゃうよんヽ(´▽`)/

久々norkaの下町グルメレポートもあります( ´艸`) ぜひ聴いてね~♪

おたよりのテーマは、「あなたが好きな泣ける歌教えてください」です。

チョメ吉を感動やせつなさの涙でグショグショにさせてちょーだい!(笑)

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄

今日もたくさんのおたより待ってるよ~(≧∇≦)

|

2013年7月17日 (水)

7/21(日)かめありフェスティバル情報

さてさて、毎月第3日曜日はおなじみのアイツがアリオ亀有にやってきますよ!

アイツとはもちろん亀有が誇るご長寿イベント!かめありフェスティバルのことでございます( ̄▽ ̄)

司会はあたくし桜チョメ吉。

アリオ亀有 1F店内サニーコートで13時から開催!!

当日のタイムテーブルも発表します。

13時00分  葛飾総合高校ダンス部

13時30分  初美

14時00分  くずは

14時30分  SOSO

15時00分  井の頭フォーキーズ

15時30分  妖怪プロジェクト

以上です。

いや~6組中の4組がチョメラジオにゲスト出演してくれてるんだなぁ♪(*^m^)

今月の亀フェスも楽しくなりそうだ!!

もちろん入場は無料。今月もぜひ遊びにきてね~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

ラーメン大好きミュージシャンSP

先日のチョメラジオで開催した特別企画「ラーメン大好きミュージシャンSP」は超大盛り上がりで終わりました(≧∇≦)

妖怪Pのゆっきーさん、YKJシュウゴさん、びゅーちのマスオ部長といった各バンドのラーメン好きたちが集まって座談会を開いたんですが、さすがみんなラーメンに対する知識やお店の情報量がすごい!

チョメ吉の行きたいラーメン屋リストが一気に増えました(゚▽゚*)

そして番組に届いたメッセージの数、反響の多さにびっくりんこ!みんなラーメンが大好きなんだねぇ☆

これはいつか替え玉放送をやらないと♪ ( ´艸`)

番組終了後、ラーメンナイトの打ち上げはもちろんラーメンで!ってことで、打ち上げは立石のけんけんにGo!

あたくしは下町味噌ラーメンを注文♪

Picture071113_220345_3

こってりんこな味噌ラーメン好きなチョメ吉は、お肉がたっぷり入ったコレを毎回これを頼むんだけど、シュウゴくんも気に入ってくれたみたい(o^-^o)

部長は辛味噌ラーメン、ゆっきーさんは光麺に舌鼓を打ってましたよ。

さて、大盛況でラーメンナイトは終了しましたが、ここでお知らせ!

先日のゲストたちで急遽結成された新ユニット「替え玉トリオ」の即興ジングルが来週の放送で流れます(●^o^●)

なんと部長がメインボーカル(笑)

お楽しみに!!

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

7/11 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が7/11(木)20時~ かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます♪

今週のゲストは妖怪プロジェクトの雪女さん。YKJのシュウゴさん。びゅーちふるずのマスオ部長を迎えて、

「ラーメン大好きミュージシャンSP」 を開催します(*゚▽゚)ノ

おたよりのテーマは「なにラーメンがお好き?」です。

しょうゆ・味噌・豚骨・塩・坦々麺・つけ麺など好きなラーメンを教えてね!

ゲストへのメッセージも待ってます!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

今週もじゃんじゃん送ってね~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

今年も花火大会に出演決定!!

みなさんおはりんこ!

猛暑が続いているので水分・塩分をしっかり摂って熱中症に注意してくださいね。

7月7日はびゅーちキーボードのはるおさんの誕生日でした♪

2日経っちゃったけど、はるおさんおめでとう(≧∇≦)

これからもますます見た目ハード・中身はソフトないい男で居てくださいまし!

さて、今日はめでたいお知らせがもう一つあります!

昨年に引き続き、今年も葛飾納涼花火大会の夏空LIVEにびゅーちふるずの出演が決定しました!

仲良しなバンド:妖怪プロジェクトも出演するよ(*^m^)

司会は桜チョメ吉&島田 愛さんです。

イベントの詳細はこちらでチェキリンコしてね!!

http://www.kfm789.co.jp/a_page/event.html

音楽ライブと花火大会で今年の夏の思い出をびゅーちと一緒に作りましょうo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

課長、ラジオに初登場!

全国の皆さまおはりんこ!今日は七夕でございますね☆

いや~今年は晴れて良かった♪

という訳で、織姫さま・彦星さま今夜はハッスルナイト!…じゃなかった!

今週の「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」に、遂にあの男が初登場してくれました。

あの男とは、びゅーちふるずの青いイナズマ!こと腹痛課長!

もういい加減、青いくいだおれ人形って認めてほしいんですけどね。

とにかく!番組開始から2年近くなって、遂に登場と相成りました( ^ω^ )

みんな聴いてくれたかな?

ラジオで課長とあたくしが2人で話すのは実に4年ぶり。

久しぶりのラジオ出演でぎこちない感じはちょっとあったけど、課長の憎まれ口は相変わらず健在で安心しました。

ライブではこんな感じで、歌とギターでバッチリ噛み合っている2人だけど。

Img_9660

ラジオのトークは噛み合ってたかなぁ…って、ちょっと心配だったよ(^-^;

でも番組終わってからツイッターを見たらリスナーやファンの方から「楽しかった」や「とてもいいコンビ」って感想が届いてたから大丈夫だったかな♪ (チョメブログで最近コメント欄も復活したので、そちらにも感想などよろりんこ☆)

個人的には課長がボヤきながらもチョメ用語「チョメばんは」「ばいなりんこ」を言ってくれたのは驚きだったけどね( ´艸`)プププ

この日は番組のリスナーさんをはじめ、びゅーちファン(通称:びゅーちフレンズ)の皆さん、ハッスルナイトファミリーのミュージシャン達や、びゅーちの部長やはるおさんからメッセージがたくさん届いて感謝・感激チョメリンコ(*^ω^*)ノ彡

みんなほんとにありがと~!!!

この日のおたよりのテーマは「夏休みの思い出」だったけど、海や花火大会などの思い出が多かったね♪ おたよりを読みながら色々な夏のシーンを想像して楽しかった。

山の思い出は今回来なかったけど、山っていえば紅葉のシーズンなのかも(o^-^o)

今週紹介できなかったおたよりは再来週「バックトゥザ・おたよりんこ」のコーナーで読みますからね☆

さて、来週の放送はゲストに妖怪プロジェクトのボーカル:雪女ゆっき~ペチカさん。YKJのドラム:シュウゴさん。びゅーちふるずのベース:マスオ部長を迎えて、

「ラーメン大好きミュージシャンSP」を開催します!

チョメ吉もラーメン好きだから、どんなラーメントークが飛び出すか楽しみだな。

来週の放送もお楽しみに~(≧∇≦)

| | コメント (4)

2013年7月 4日 (木)

7/4 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が7/4(木)20時~ かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます♪

今週のゲストはびゅーちふるずのギター腹痛課長が遂に登場!!

先日のライブの事や葛飾納涼花火大会の意気込み。

そしてびゅーちふるずのことを2人であれこれ語ります!

ぜひ聴いてね~(≧∇≦)

おたよりのテーマは「夏休みの思い出」です。

子供の頃の思い出、大人になってからの夏休みの思い出などぜひ送ってね!

課長やチョメ吉へのメッセージ・質問も待ってます!

Eメールは789@kfm789.co.jp 「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

どしどし送ってね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

ロイヤルバラエティーショー

6/29(土)の吉祥寺プラネットKでのイベント「ロイヤルバラエティーショー」にお越しいただいた皆さんチョメルシ~(≧∇≦)

残念ながら来れなかったけど吉祥寺まで想いを届けてくれた皆さんもありがとね~!!

いや~ステキな刺激をいっぱい受けたイベントだったな~(*^m^)

刺激が強すぎて失神寸前な場面もありましたが(笑)

どのバンドも実力派で、それぞれ個性的で、ロイヤルバラエティーショーの名にふさわしいイベントでございました♪

この日イベントのトップバッターで登場した我々びゅーちふるず。

会場の8割が対バン御中のファンという事で、新規顧客の多いアウェーなライブだったけど、とにかくお客さんがあたたかくてね~( ^ω^ )

1曲目から一緒に踊ってくれて、最後まで大いに盛り上がりました(*゚▽゚)ノ

6/29のセットリストはこんな感じ。

1、朝ごはんの歌

2、給料日ブギ

3、YESMAN

4、不景気なんてぶっとばせ

5、全力中年

ライブの前半は歌と音楽とダンスのびゅーち流エンターテイメントなステージ。

そしてライブ後半はサラリーマンロックでガンガン攻めていく構成。

5曲の中でこれだけモードをパッキリと切り替えていくセットリストは珍しいんだけど、今回はあえてそれに挑戦してみようと。

結果的にそれが成功して、バンド結成初期からのスタイルと、今のびゅーちのスタイルをギュッと凝縮したライブになりました(・∀・)

持ち時間の都合で5曲だけだったから正直もっとやりたかったけど(。>0<。) この日の続きは9/28のワンマンライブでね☆

ワンマンはたっぷりやるから楽しみに待っててください!!

7/4(木)のチョメラジオに課長がゲスト出演するので、2人でこの日のライブを振り返りつつ色々語ろうと思ってます。ぜひ聴いてちょ(*^ω^*)ノ彡

【追伸】 6/29のライブにハッスルナイトファミリーのcokuriさん(Tokyo Funky5)、野呂圭都さん(norka)が駆けつけてくれました☆ ライブ直後に記念撮影。

葛飾で生まれた絆がどんどん深まっていてチョメちゃん感激~!!

Dsc_0050

| | コメント (1)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »