« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ヒンヤリした?

全然ヒンヤリしなかったよね~先日のチョメラジオ┐( ̄ヘ ̄)┌

妖怪プロジェクトをゲストに招いて、妖怪の怖~い話をお届けする予定が、気がつきゃ笑いっぱなしの放送になっちゃった( ´艸`)

やっぱり妖怪プロジェクトは愉快・痛快なグループですな♪

先日のUSTREAMのアーカイブはこちらからどうぞ☆

来週は歌手の樋口舞さんと妖怪プロジェクトをゲストに呼んで「怪談ナイト」をお届けします。舞さんは稲川淳二さんの怪談イベントのMCもなさっているので、来週はほんとにヒンヤリとした夜になりそう(^-^;

いまさらですが、チョメ吉怖い話が苦手なんです~Σ(;・∀・) どっひゃ~!!

次回の放送が楽しみなような、怖いような…。

皆さんぜひ聴いてね~!!

| | コメント (2)

2013年8月29日 (木)

8/29 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が8/29(木)20時から かつしかFMで生放送!

サイマルラジオ+USTREAMで全国で視聴できます♪

残暑が厳しいので、ひんやりした夜をお届け!ヘ(゚∀゚ヘ) って事で妖怪プロジェクトをゲストに招いて「妖怪ナイト」を開催します!ぜひ聴いてね~!

おたよりのテーマは、「ヒヤッととした体験談」です!

心霊体験でも日常のヒヤッとした体験でもオッケー!

妖怪プロジェクト&チョメ吉へのメッセージや質問等も待ってます☆

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「今夜もハッスルナイト係」迄

みなさん今夜もよろりんこです(≧∇≦)

| | コメント (2)

2013年8月28日 (水)

第30回寅さんまつり

8/23(金)~8/25(日)まで柴又 帝釈天参道と境内で行われた「第30回寅さんまつり」無事に終了しました☆

天気は不安定だったけど3日間ひどい雨に降られる事もなく大成功に終われてほんとに良かった♪ヽ(´▽`)/

ご来場いただいた皆さま有り難うございました!

寅さんまつり実行委員会の皆さま、今年も司会者:桜チョメ吉として大変お世話になりました。

蝉がチョメ吉の頭に直撃したり∑(゚∇゚|||) 司会の合間に携帯電話で撮ったお祭りの写真がピンボケだったりと(。>0<。)色々ありましたが、今年もあたくしが強く感じたことは柴又の皆さんが寅さんまつりと盆踊りをこよなく愛してるってこと(゚▽゚*)

そして、浴衣姿で盆踊りをおどる日本の女性は色っぽくてとても素敵ってこと~♪

日本人に生まれて良かったなぁと思える素晴らしい夏祭りでした(*^ω^*)

今年は実行委員会の方に寅さんまつりの30年の歴史を聞けたり、映画「男はつらいよ」柴又ロケの裏話なんかも聞くことが出来て得した気分だったしね。

来年の寅さんまつりも楽しみにしております!!

Picture082413_211405

Picture082513_161213

Picture082513_161705

| | コメント (2)

2013年8月23日 (金)

熱い夜でした!

昨日のチョメラジオは、ゲストにThe Bunny'sのボーカル 池田裕一さんをお迎えしましたが、池田さんのロック魂あふれるトークにチョメ吉もパワーをいっぱいもらいました(●^o^●)

いや~熱い夜だったなぁ☆

チョメ吉もいつかあんなパワフルな50代になりたい!!

あっ、 あたくし永遠の27歳だった(笑)

まっ、それはさておき、昨日スタジオライブを披露してくれた池田さんに番組後お願いして「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」即興ジングルも録音させていただきました(*゚▽゚)ノ

来週のチョメラジオで流しますので皆さんお楽しみに!!

いや~それにしても昨日のおたよりのテーマ「聴くと胸が熱くなる曲」にたくさんのメッセージが届いて楽しかったなぁ♪

なるほど納得な曲や、初めて知った曲もあって興味深かったです。今度調べてみよう( ^ω^ )

昨日は時間の都合で詳しく紹介出来なかったメッセージもあったので、来月のチョメ吉ひとり語りでまた読みますね(・∀・)

さて、あたくし桜チョメ吉、今日から3日間に渡り葛飾 柴又の帝釈天境内で開催される「第30回 寅さんまつり」の司会をつとめます。

「男はつらいよ」の映画にちなみ、寅さん音頭が出来たのをきっかけに始まったといわれるこのお祭りも今年で30回目。

寅さんファンのチョメ吉としては、伝統あるこの祭りの司会を去年に続き今年もやらせてもらえて光栄でござますo(*^▽^*)o

盆踊りや歌謡ショー、子供じゃんけん大会や大福引き抽選会もありますので、お時間のある方は柴又散歩がてらぜひ遊びに来てください☆

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

8/23 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が明日20時から かつしかFMで生放送、

サイマルラジオで全国で聴けます 明日のゲストはThe Bunny'sのボーカル!

葛飾区が生んだ永遠のロックンローラー! 池田裕一さんです。ロックな夜になりそうだぜ

/22(木)20時からのチョメラジオおたよりのテーマは,「聴くと胸が熱くなる曲」です!

テンションが上がる曲や胸がジーンとなる曲など教えてね!

ゲスト:池田裕一さんへのメッセージや質問等も待ってます

Eメールは789@kfm789.co.jp

「今夜もハッスルナイト係」迄

皆さんのおたより待ってまーす(●^o^●)

| | コメント (2)

2013年8月19日 (月)

亀有フェスティバル vol.83

日付変わって昨日のかめありフェスティバル無事に終了しました(*゚▽゚)ノ

今回はこのブログで事前告知できませんでしたが、昨日の亀フェスのイベント概要は下記の通りでした。

8日18日(日)
場所 アリオ亀有 店内1階サニーコート

1300分  norka

1330分  五ノ井ひかり

1400分  妖怪プロジェクト

1430分  黒崎ジュンコ

1500分  井の頭フォーキーズ

出演者5組すべてが音楽ライブだったけど、たまにはこういう音楽三昧な亀フェスもいいね♪(^o^)

どのアーティストも実力があって、でも音楽性やキャラが全然かぶってないところがグ~!! 

あたくしが勝手に「今月の亀フェスは美女祭り!」なんてテーマ作っちゃいましたが、正直妖怪プロジェクトの雪女さんと井の頭フォーキーズのドラム:ゆうくんを美女のくくりにしたのは強引だったかなぁヘ(゚∀゚ヘ)

ご来場いただいた皆さん有り難うございました!

出演者&スタッフの方々もおつかりんこでした(≧∇≦)

| | コメント (2)

2013年8月17日 (土)

チョメ吉誕生日~!!

全国のみなさんおはりんこです!

昨日、8月16日は桜チョメ吉の誕生日でございました!

チョメッター(ツイッター)やブログのコメントや掲示板など皆さんからお祝いメッセージをいただきスーパーハッピーな気持ちで誕生日を過ごせたよ。

みんなほんとにほんとにありがと~(●^o^●)

今週木曜日のチョメラジオは、妖怪プロジェクト/norka(圭都さん・中村さん)/びゅーちふるず(春男さん・蔵ちゃん・ひとよさん・いたりちゃん・麦ちゃん)/後半から飛び入りゲストで来てくれた井の頭フォーキーズ(斉藤 司くん)の総勢11人のハッスルナイトファミリーに囲まれて、チョメ吉バースデーイブ&チョメフェス3アフター祭りを開催しました!

T02200165_0800060012649679820

みんなから誕生日プレゼントをもらってテンションCHOMEX!になったり、ハッスルナイターズからのチョメフェスの感想や「新しいチョメ語」のアイデアを紹介して盛り上がったり、もう楽しくて、おかしくて、笑いっぱなしのあっという間の1時間だったなぁ(≧∇≦)

びゅーちと言えばサービス残業!ってことで、USTREAMでは延長放送までやったしね( ´艸`)

USTアーカイブはこちらでどうぞ。http://www.ustream.tv/recorded/37331997

てな訳で、27歳から新しい27歳になった桜チョメ吉、みんなの愛をハッスルパワーに変えて、これからも歌や笑顔で日本を元気にしていきますので、これからもどうぞよろりんこでございますヽ(´▽`)/

追伸:これはどうしても写真で紹介したかった♪天狗さんがチョメ吉への誕生日プレゼントでくれた木彫りの桜地蔵。(天狗さんのお手製) ほっぺのピンクがハートになってて可愛い~(゚m゚*)

T02200293_0600080012649895398

| | コメント (2)

2013年8月15日 (木)

8/15 チョメラジオ情報

全国のみなさんおはりんこ(●^o^●)

少しの間お盆休みをとっていたこのブログですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

チョメ吉は先週土曜日に山梨に帰省。

日曜日は「不定期版 桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」の収録。

そして今週から9月のワンマンに向けて本格的なリハーサルシリーズ開始と、多忙な毎日を過ごしておりました。

ブログ以外はちっともお盆休みって感じじゃなかったけれど(^-^; 猛暑にも負けず毎日ハッスルしております(゚▽゚*)

さて、そんなチョメ吉の誕生日がいよいよ明日に迫ってきたってことで、今夜のチョメラジオはチョメ吉バースデーイブ&チョメフェス3アフター祭りを開催しますよ(≧∇≦)

番組の詳細は下記の通りです。

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が今夜8時から かつしかFMで生放送!!

サイマルラジオ&USTREAMで全国で視聴可能♪

ゲストは妖怪プロジェクト、norka、びゅーちふるず 他。

あたくしの大好きなハッスルナイトファミリー達が番組にかけつけてくれますよ(*^ω^*)ノ彡

みんなぜひ視聴してね!

おたよりのテーマは、「みんなで新しいチョメ用語を考えよう」です!

例えば「おはりんこ」「よろりんこ」「チョメばんは」等。

あなたの考えたチョメ用語をぜひ送ってくださいまし!もしかしたら今後チョメちゃんが使うかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

ゲストへのメッセージやチョメ吉へのバースデーメッセージも待ってます☆

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」 迄。

今夜もメッセージじゃんじゃん送ってね~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3)

2013年8月 9日 (金)

ひとり語りの日

昨日のチョメラジオを聴いてくれた方、おたよりんこをくれた方ありがとう(*^^*)

1ヶ月ぶりのチョメ吉ひとり語りは、先月紹介できなかった泣ける歌を番組中に流したこともあって、いつもよりも落ちついた雰囲気になったね。

でも、たまにはこんな日もあっていいんじゃないかと(^^)

それでも1時間があっという間に経ってしまって、早くも来週の放送が楽しみです☆

今週のおたよりんこでハッスルナイターズたちのメッセージを読んでいたら、海にも山にも各駅停車の旅にも行きたくなっちゃったなぁ。

そんな訳で今日1つ願望を叶えよう♪

電車で実家に帰省してきます。

日曜日に東京で不定期版・チョメ生のUSTREAM 収録をするので、あまりゆっくりできないけど、今年亡くなった祖母にお線香をあげてきます。

それではみなさん良い週末を(^o^)/

追伸:昨日たくさん送っていただいたチョメフェス3の感想メッセージは、来週ハッスルナイトファミリーのみんなと一緒に紹介します。お楽しみに!

|

2013年8月 7日 (水)

8/8 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が8/8(木)20時から かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます♪

今週はチョメ吉1人語りの日( ̄▽ ̄)

チョメフェス3を振り返ったり、バックトゥザおたよりんこで7月に紹介できなかった泣ける曲をオンエアするよ☆ ぜひ聴いてね!

おたよりのテーマは、「夏に出かけるなら海派? 山派? その他派?」です。

その他派の人は内容を詳しく書いてね。

チョメフェス3の感想も待ってます☆

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

今週も沢山のおたよりんこ送ってくださいましヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

2013年8月 6日 (火)

チョメフェス3!!

みなさんチョメばんは☆

と、挨拶をしてブログを書き始めたものの、寝落ちしてしまったのでみなさんおはりんこ~!!(笑)

8/4(日)にnagicafe+で開催された「かつしかFMプレゼンツ 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイトフェスティバル3」 通称:チョメフェス3 とても楽しいイベントになりました(≧∇≦)

アットホームでゆる~い雰囲気だったけど、3時間があっという間に感じるぐらい内容の濃いイベントになったよ♪

それじゃ写真で綴るチョメフェスリポートいってみよう!!

13:30に開場。

チョメラジオの熱心なリスナーさんが作ってくれた刺繍をウェルカムボードにして、みんなでハッスルナイターズをお出迎え。 いらっしゃいまほ~(o ̄∇ ̄)/

008_2

022

021

この日は浴衣女子の姿が会場のあちらこちらで見られて、チョメちゃん終始上機嫌でした(*^m^)

受付のお手伝いに来てくれた麦ちゃんも浴衣姿。似合ってるね~♪

ちなみにメンバーが持っているピンクのウチワはチョメフェス実行委員のnorka作ってくれた限定品のお土産。

ウチワの裏には出演者全員のサインが入ってます。

024

ドリンクカウンターにはこんなPOPも!

025

天狗さんが作った木彫りの妖怪たちもドリンクカウンターに展示。天狗さん器用過ぎる(*゚▽゚)ノ

027

028

おっとΣ(;・∀・) ビジュアル的にかなりきわどいけど、これも妖怪なのであしからず。

029

ここはリスナーさんが作ってくれた可愛い刺繍でお口直し( ^ω^ )

026

物販コーナーに立つ蔵ちゃん。これはレアな光景だ。

103

そんなこんなで14:00 イベントスタート

浴衣姿がとても素敵なnorkaのアコースティックライブではなんとびゅーちふるずの「全力中年」のカバーを披露してくれたよ(*^ω^*)ノ

透き通るような圭都ちゃんの声で歌われる全力中年はすっかり「爽やか中年」に(笑)

031

カバー、オリジナルをまぜたライブだったけど個人的には「少年時代」のカバーも印象に残りました。

norkaライブのあと、かっぱチーム(かっぱ・ゆっき~・麦・蔵・中村)によるトークライブで沢山の笑いが巻き起こったところで、お次は桜チョメ吉&びゅーちメディア選抜隊のアコースティックライブ。

メンバーは、ボーカル:チョメ吉、ギター:部長、ピアニカ:はるお、カホン:蔵、ダンサー:麦

057

チョメフェス3 セットリスト

1、進めびゅーちふるず

2、スマイルアゲイン

3、norkaジングル(カバー)

4、サラリーマンエレジー(ブルースバージョン)

5、びゅーちふるトゥモロウ

レアなメンバー構成にレアなセットリスト。すべてが新鮮だった(・∀・)

ラストソングのトゥモロウでダンサー麦ちゃんの他に圭都ちゃん、ユッキ~さん、中村さんがダンサーとして乱入♪ ギターを弾きながら天狗さんも乱入してきて一気にお祭り騒ぎ!この予想外な展開も楽しかった(●^o^●)

そして天狗チーム(天狗・部長・はるお・圭都)によるトークライブにみんなで大笑いしたあとは、妖怪プロジェクトのアコースティックライブ。

機材セッティング中にかっぱちゃんとチョメ吉のトークタイム。見よ!チョメの怪しいスマイルを(笑)

072

かっぱちゃんが何かを食べてるように見えますが、ハーモニカを吹いてます。

077

ゲストボーカルで圭都ちゃん登場。こういうレアなコラボが見れるのもチョメフェスの醍醐味でございます☆

088

そして妖怪さんの生演奏でハッスルナイターズ達が「思い出の件ちゃん」を熱唱♪ 歌詞を掲げているのは中村氏。

090

かっぱちゃんが作った花シリーズの新曲も良かったし、レアな企画がてんこ盛りで楽しかった(゚▽゚*) 

イベントの最後にセッションで盛り上がったあとは、出演者&ハッスルナイターズの全員集合写真を撮影してチョメフェス3は幕を閉じました。

O0480036012634763471

この写真は宝物だねo(*^▽^*)o

出演者&スタッフの皆さんおつかりんこでした!

そして暑い中集まってくれたハッスルナイターズのみんなに愛をこめてチョメルシ~(●^o^●)

| | コメント (5)

2013年8月 4日 (日)

いよいよ本日チョメフェス3です!!

8/1に生放送をしたチョメラジオも楽しい放送になったよ♪

視聴してくれたみなさん、おたよりをくれた全てのみなさんに愛を込めてチョメルシー(^з^)-☆

いや~やっぱり常連ゲストの妖怪プロジェクトがスタジオに遊びにきてくれると楽しいねぇ(≧∇≦)

今週もハッスルナイターズたちから沢山のおたよりが届いて笑いの絶えないにぎやかな放送になりました♪

USTREAMのアーカイブはこちらからどうぞ!

さて、日付変わってチョメフェス3がいよいよ本日亀有のnagicafe+で開催です!!

出演は妖怪プロジェクト/norka/桜チョメ吉&びゅーちメディア選抜隊

(部長・春男・蔵・麦)です。

ご来場いただくみなさん、今日は亀有で逢いましょう(●^o^●)♪

おやちょめなさい☆☆

| | コメント (2)

2013年8月 1日 (木)

8/1 チョメラジオ情報

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』が今夜8時~ かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます♪

今夜はUSTREAMで動画も配信するよ~ヽ(´▽`)/

ゲストは久々に3人揃って登場の妖怪プロジェクト!

8/4(日)のチョメフェス3の意気込みを語る予定だけど、どんなトークが飛び出すか予想不能( ´艸`)

おたよりのテーマは、「7月を振り返って思い出に残っていること」です!

妖怪P&チョメ吉へのメッセージやチョメフェス3への意気込みなども待ってるよ!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」迄。

ピンクの貴公子 桜チョメ吉があなたのおたより待ってま~す(●^o^●)

| | コメント (0)

7月28日 武蔵小金井納涼歌まつり その②

前回の続き。

びゅーちふるずのカラオケライブの次は、チータこと水前寺清子さんの登場。

この日は小金井阿波踊り応援団長ということで、阿波踊りの大きな提灯や幟をもった方がステージに登場して、コンサート直前からお祭りムード満点!

お客さんの数は更に増えて会場は熱気ムンムン!

ステージ脇のテントで静かに出番を待つチータが、ステージ上に現れた時のオーラの放ち方は凄かった(゚m゚*)

静→動へ変わる瞬間を間近で見ることが出来たのは司会者の特権。貴重な体験だったなぁと。

ボーカリストとしてもね、365歩のマーチをカバーしている身としては、生の水前寺清子さんの歌声が聴けて勉強になりました(≧∇≦) あたくしにとって「元祖ハッスルディーバ」ですからね(*^ω^*)

この日は30分のステージでしたが時に軽やかに、時に力強く歌い上げるチータ節で大勢の観衆を魅了していました。

続いて、18:00~19:30までアイドルライブの時間として白いステージ衣装が可愛らしかった「fine」の皆さん。キュートでセクシーな「Lady Go!!」の皆さんのステージがあり、イベントの雰囲気が変わりましたが、夜になってモノマネショーが始まると更に雰囲気がガラリと変わります。

※ここから先は写真をゲット出来たので写真と共にお伝えしましょう(・∀・)

16:30から始まったイベントも3時間を経過してすっかり夜祭りモードに。

夜になっても暑いので司会者チョメ吉は時々クールビズ(笑)

276

19:30~20:00は、明石家さんまさん等のモノマネでお馴染みの「ほい けんた」さんのステージ。(写真のピンボケ ソーリー)

283

20:00~20:30は、美川憲一さんのモノマネ一筋の「魅川 憲一郎」さんのステージ。(見た目もそっくり!このイベントのために沖縄から来てくれました)

301

魅川さんが客席に降りたところで、魅川&チョメの密かな2ショットが実現(笑)

305

見て見て!こちらは「けんちゃん&さんちゃん」の貴重な2ショット!(笑)

293

ここにチョメ吉が混ざっても全く違和感がないのが怖い∑(゚∇゚|||)

322

そんな訳で4時間に渡ってお届けした武蔵小金井納涼歌まつり。

イベントの最初から最後まで観てくれたお客さんがいたり、イベントが終わって「チョメ吉おつかれさま!来年も楽しみに待ってるよ!」なんて声をかけてくれるお客さんもいたりで感激していたところに、メンバーもねぎらいの言葉をかけてくれてね、暑い中がんばってほんと良かった!って思えましたo(*^▽^*)o

差し入れを届けてくれたファンの方やメンバーもありがとう!!

よ~し、この調子で今夜のチョメラジオと8/4のチョメフェスもハッスルするぞ~!!

| | コメント (0)

7月28日 武蔵小金井納涼歌まつり その①

続いて、7月28日(日)にイトーヨーカドー武蔵小金井店で開催された武蔵小金井納涼歌まつり。

この日は司会&びゅーちふずのカラオケライブでの出演でしたが、演歌界の大スター 水前寺清子さんが登場するという事で、会場にはたくさんのお客さんが詰めかけていましたよo(*^▽^*)o

そんな熱気ムンムンなイベントのトップに登場したびゅーちふるず。

メンバーはボーカル:チョメ吉。

コーラス&ダンス:課長&はるおさん

ダンサー:いたりちゃん&麦ちゃん

以上、5人の特別編成。

チョメ吉がイベントのオープニングで司会をしている時、他メンバーたちは楽屋テントで記念撮影☆

お~い、チョメ吉も仲間に入れてけろ~(* ̄0 ̄)ノ

269_2

272

滅多にやらないカラオケライブ。しかも会場のお客さんのほとんどが水前寺さんのファン!

メンバーたちは緊張はしたと思うけど、お客さんが温かかったし本番をみんなで楽しんでやれたから良かった(●^o^●)

ただ…ライブの写真がないのが残念~(´;ω;`)

7月28日 武蔵小金井納涼歌まつりセットリスト

1、働く人はびゅーちふる

2、365歩のマーチ

3、給料日ブギ

4、イエスマン

5、朝ごはんの歌

暑い中みんなおつかりんこ~!!びゅーちの応援に駆けつけてくれたみなさん、温かい拍手や声援をくれたみなさん、物販を買ってくれた皆さんに心からチョメルシ~です(≧∇≦)

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »