« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

10/31 チョメラジオ情報

さてさて、こちらはチョメ吉のレギュラーラジオ情報です!

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が10月31(木)20時~かつしかFMで生放送!!

サイマルラジオで全国で聴けます。

今週は月に1度のチョメ吉1人語りの日。

自分の話、びゅーちふるずの話などゆっくり語ろうかな(*゚▽゚)ノ

久々のnorkaグルメリポには妖怪Pのゆっきー&びゅーちのひとよさんがゲストで登場するよ!

すんごい事になりそうだ…( ̄Д ̄;;(笑)

おたよりのテーマは「感動したこと」です。

日常の小さな事から、感動体験まで色々なエピソードを教えてください。

チョメ吉やnorkaグルメリポへのメッセージや質問なども同時募集です!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

沢山のおたより待ってますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

びゅーちがラジオ番組で紹介されます!!

今日はうれりんこなお知らせ!!

びゅーちふるずが結成初期からお世話になっている
音楽愛に溢れたDJのあゆみっち♪さんの番組で、
びゅーちふるずを紹介していただくことになりましたぁ!!

メンバーのゲスト出演はありませんが、「全力中年」と「愛の事業仕分」
の2曲をオンエア予定♪

あゆみっち♪さんに感謝感激チョメリンコ~(≧∇≦)

皆さんぜひ聴いてくださいね!!

番組の詳細は下記の通りです。

* 放送局:かつしかFM(78,9MHz)

* 番組名:「INDIES MAGIC」

* 放送日:毎週土曜日と日曜日

* 放送時間:20時~21時

※「びゅーちふるず」は、11/2・3  11/23・24の放送でご紹介していただきます。

サイマルラジオで全国で聴けますよ。

* サイマルラジオ・ホームページ
http://www.simulradio.jp/

* かつしかFMホームページにリンクがあります。
http://www.kfm789.co.jp/


☆ 聴取可能機種

* パソコン(Windows・Mac)→Windows Media Playerが必要

* iPhone→アプリ「コミュニティFM for iPhone」(350円/月)
もしくは、アプリ「TuneIn Radio」(無料)が必要


* Android→アプリ「サイマルラジオfor Android」(無料)
もしくは、アプリ「TuneIn Radio」(無料)が必要。


●なお、番組では「アンコールリクエスト」を募集しています。

☆宛先:かつしかFM
*FAX:0356705332
*Mail:789@kfm789.co.jp

*宛名:「INDIES MAGIC」あゆみっち♪さん宛て
《アンコールリクエスト》係まで。

チョメラジオ以外の番組でもびゅーちふるずの曲を流したいので、番組を聴いたあとにぜひアンコールリスエストを送ってね(*^ω^*)ノ彡

リクエストが多ければどこかのタイミングであゆみっち♪さんがまたびゅーちソングを流してくれるかも~☆

みなさんどうか応援よろりんこです!!

| | コメント (2)

2013年10月27日 (日)

チョメ吉キレ気味?!

今週のチョメラジオも楽しく終わりました(*^^*)
2度目のゲスト出演をしてくれた井の頭フォーキーズありがとう!!
聴いてくれた皆さん、おたよりをくれた皆さんチョメルシーですヽ(´▽`)/
もうね、井の頭フォーキーズはほんと元気でやんちゃだからさ、みんながふざけ過ぎて話が全然進まない時はチョメ吉がキレ気味な場面もあったけど(笑)これもお互い亀フェスを通じて気心が知れてる仲だからこそ♪( ^ω^ )
彼らの素晴らしいところは聴く人を元気にする音楽だけでなく、ラジオ前に亀有駅で「今夜ラジオに出ますので聴いてください」ってチラシを配ったり、亀フェスで自分たちの出番前に買い物客に「これからライブやりますのでよろしくお願いします!」ってチラシを配ったり、とにかくその前向きで謙虚な姿勢なんだよね。
井の頭フォーキーズを見て「初心忘るべからず」っていつも思うチョメ吉でございます。
そんな井の頭フォーキーズのワンマンライブが10/29(火)に高円寺HIGHでありますので、ご都合の良い方はぜひ足を運んでくださいね!詳細は彼らの公式ウェブサイトでチェキリンコしてください☆
いや~しかし、今週のおたよりのテーマ「好きな駅の名前」にあんなに沢山メッセージが集まるとは?!
チョメ吉が好きな駅名もあったし、興味がわく駅名もあったし、パンチのきいた駅名もあって面白かったなぁ。
チョメ吉がこの日一番印象に残った駅名は「南蛇井」と書いて「なんじゃい」でした( ´艸`) 一度聞いたら忘れられないネーミングだよね。
たまにこんなマニアックなテーマでおたよりを募集するのも面白いね!
来週は久しぶりのチョメ吉1人語りの日。
最近あった出来事やチョメ吉&びゅーちに関することをゆっくり語ろうかな♪
おたよりのテーマは「感動したこと」です。
norkaグルメリポートでは妖怪プロジェクトの雪女ゆっきーペチカさんと、びゅーちふるず1の酒好きとして有名な?ひとよさんがゲストで出るよ。
来週のチョメラジオもお楽しみに~(≧∇≦)

| | コメント (1)

2013年10月22日 (火)

10/24 チョメラジオ情報

チョメ吉が司会をつとめた先日の「かめありフェスティバル Vol. 85」無事に終わりました!今月も盛り上がったなぁ♪(o^-^o)

観に来てくれた皆さんありがとね~(≧∇≦)

出演者・スタッフの皆さんもおつかりんこでございました!!

インタビュー中にカッパちゃんが偶然生み出したカッパステップにすっかりはまっちゃって井の頭フォーキーズと一緒にずっとやってたよ( ´艸`)

しばらくマイブームになりそうです(笑)

そんな妖怪プロジェクトはさすが貫禄の爆笑ステージだったね。1曲目から「燃えろ雪おんな」が飛び出してテンション高かった☆

五ノ井ひかりさんは二回目とは思えないリラックスぶりで歌もトークも弾む弾む(笑)

初登場のアランヒルズ、カッコ良かったよ♪ショッピング中のファミリー層を狙ってチョメ吉からリクエストしたアニソンカバーメドレーもバッチリ!もはや名人芸だね。

同じく初登場だったポップンキッスもダンスの切れが良くて元気でグー!!(●^o^●)

そしてトリの井の頭フォーキーズは今回も大いに亀フェスを盛り上げてくれました。
亀フェスに登場するたびにパワーアップしているフォキーズ!素晴らしいですな☆

そんな井の頭フォーキーズが今週のチョメラジオにゲストで登場するよ!詳細は下記の通りです。

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が10/24(木)20時~かつしかFMで生放送!!

サイマルラジオで全国で聴けます。

おたよりのテーマは「好きな駅の名前」です!ちょっとマニアックでしょ?(笑)

単純に響きが好きな駅名でも、思い出や憧れがある街の駅名などでもOK!

ぜひ好きな理由も書いて送ってくださいまし( ^ω^ )

ゲストの井の頭フォーキーズやチョメ吉へのメッセージや質問なども同時募集でございます!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今週もたくさんのメッセージ待ってるよ~☆

| | コメント (2)

2013年10月19日 (土)

亀フェス情報

みなさんちょめばんは☆

明日はいよいよ待ちに待ってた亀フェスでございますよ(*^ω^*)

今回は6組の出演者が登場!!

常連の妖怪プロジェクト/期待のホープ 井の頭フォーキーズ

2回目の出演となる五ノ井ひかりさん/そして初登場のアランヒルズとポップンキッス。

トップバッターには久しぶりのベリーズが登場します。

いや~実にバラエティーに富んだ顔ぶれが集まるのでどんな亀フェスになるのか楽しみ!

それではイベントの詳細を発表しましょう!

かめありフェスティバル vol.85

10月20(日)

アリオ亀有 店内1階サニーコート(予報で雨天のため屋外から店内に変更になりました)

司会:桜チョメ吉

13時00分 ベリーズ(キッズチアダンス)

13時30分 ALLaNHiLLZ

14時00分 五ノ井ひかり

14時30分 妖怪プロジェクト

15時00分 ポップンキッス

15時30分 井の頭フォーキーズ

観覧無料なので まだ見たことない人もアリオ亀有でのショッピングがてらぜひ遊びに来てね~(≧∇≦)

| | コメント (2)

今週のラジオの話

全国のみなさんおはりんこ!

ついに秋の花粉症デビューをしてしまったかもしれないチョメ吉です(。>0<。)

10/17(木)のチョメラジオを聴いてくれたみんなありがとね~!!

ゲスト初登場のSMELLMANは自己紹介がわりにいきなりアカペラ生ライブを1曲披露してくれてインパクトが凄かった( ̄▽ ̄)

トークも楽しかったねぇ♪ またぜひ番組に遊びにきてもらいたいな!

生放送が終わったあとに番組のジングルを即興で作ってもらって録音したんだけど、5人のメンバーたちが作戦会議をしつつ曲を作り上げていく過程を間近で見れて新鮮だったよ。

びゅーちふるずの曲作りの時もそうだけど、張りつめた空気の中にも楽しさが入り混じったあの独特な空気はいいね。まったくゼロのところから何かが生まれる瞬間てのは感動すらおぼえてしまいます。

そして生まれたSMELLMANの番組ジングルを来週オンエアしますのでお楽しみに!!

さて、おたよりんこの話もしようかな。今週はスメルマンにちなんで「好きな匂い」をテーマに募集したんだけど、色々なメッセージが来て面白かった。

定番のお花だったら秋は金木犀がダントツ人気。

食べ物は、焦がし醤油系・焦がしバター・にんにく料理と言った食欲をそそるものからチョコレートや焼き立てのパンなどのスイーツ系。

それ以外だと海が近づいてきた時の潮の香りや、日本人の心とも言うべき畳の匂い。

犬や猫の耳の後ろの匂いが癖になるっていう意見もあったな(笑)

チョメ吉は本の匂いが好きなんだけど、共感してくれる人がいてうれりんこ♪( ^ω^ )

あ、もう一つチョメ吉が好きな「ガソリンスタンドの匂い」ってのはさすがに共感者はいないと思ってたけど、身近なところで川島Dがいてびっくり( ´艸`)プププ

来週のゲストは2回目の登場となる井の頭フォーキーズ!!

おたよりのテーマは「好きな駅の名前」です。

単に響きが好きな駅名でも、思い出や憧れがあって好きな駅名でもOK!

チョメ吉は葛飾区だったら響きが可愛い「お花茶屋」、子供のころから亀を飼うのが好きだったから「亀有」は好きな駅名かな。

みんなもどしどし送ってね☆

ゲストへのメッセージや質問などもお待ちしています(●^o^●)

| | コメント (2)

2013年10月17日 (木)

10/17 チョメラジオ情報

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が10/17(木)20時~かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます☆

ゲストはチョメラジオ初登場!男性アカペラグループ「スメルマン」です(*^ω^*)ノ彡

smellman.com/bio/

ぜひ聴いてね!よろりんこ☆

おたよりのテーマは「好きな匂い・香り」です!

スメルマンやチョメ吉へのメッセージや質問なども同時募集でございます!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今週もたくさんのメッセージ待ってるよ~☆

| | コメント (0)

第10回 下町ライブin堀切

葛飾・堀切地区のミュージシャン達が熱いステージを披露する「第10回 下町ライブin堀切」今年も楽しく終了しました!

11時~18時のイベントだったけど、過去の大会よりも短く感じたなぁ☆

会場にお越しいただいた皆さんありがとうございました(≧∇≦)

5年連続でロックの部の司会をやっているので、もはやチョメ吉にとって秋の風物詩といっても過言ではない下町ライブ( ^ω^ ) 今年も大いに楽しんじゃいました♪

10回目の記念となる今年のイベントにもロックの部10組、フォークの部9組とたくさんの出演者が登場して、元気と笑顔あふれるお祭りになって良かったです(*゚▽゚)ノ

写真はロックの部 大トリ:堀切チャーハンのライブ模様。

Picture101313_171836

出演者・スタッフの皆さん今年もあたたかく迎えてくれて深く感謝です(。>0<。)お世話になりました!

来年も呼んでもらえたらうれりんこです(*゚▽゚)ノ

フォークの部・司会の島田愛さんもおつかりんこちゃん!!

今年も素敵なチョメモリーが刻まれた一日でございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

10/13 チョメ吉司会情報

全国のみなさんおはりんこです!

10/13(本日)桜チョメ吉と島田 愛さんが「第10回下町ライブin堀切」の司会を担当いたします。

堀切地区センター3Fで11時~開催!入場無料です(^v^)

堀切ミューjシャンたちの熱いライブをぜひ観にきてね!

http://www.horikiri-s.com/mt/2013/09/101310in.html

| | コメント (0)

ありがとう!!

10/10(木)に2時間生放送でお届けした「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト 2周年&放送100回越え記念スペシャル」はスーパーノリノリハッピー&大賑わいな放送になりました。

記念すべき日にゲスト出演してくれた妖怪プロジェクトYKJMEETSさん(TF5)圭都ちゃん&中村さん(norka)・そしてびゅーちふるずのマスオ部長(アフロ)ありがとう!!

O0480036012712038308

過去2年間の放送を振り返る「バック トゥ ザ ハッスルナイト」のコーナーでは、各ゲストの初登場の第一声や、チョメ吉が選んだ各ゲストの名珍場面を流しましたが、楽しんでもらえたかな?

まだ視聴出来ていない人、もう一回観たい人はUSTREAMのアーカイブをどうぞ。

http://www.ustream.tv/recorded/39706301

過去の放送音源を片っ端から聴いて傑作選を選んだんだけど、どの放送もほんと楽しくて、全部聴いちゃうから仕事が全然はかどらない!(^-^;

結局傑作選を選び終えるまで1週間ぐらいかかっちゃった…。

でもあたくしと川島ディレクターがずっとやりたかった企画だったから、無事実現できて満足でございますぅ(*゚▽゚)ノ

ちなみにこの日はチョメ吉が「ありがとう」を伝えるというテーマで、各ゲストに感謝状を渡し、番組後半にリスナーたちに感謝状を読みあげましたが、川島Dとハッスルナイトファミリーたちがサプライズでチョメ吉に逆感謝状をプレゼントしてくれて感動しちゃったよ~(。>0<。)

みんな反則~!って思いつつ、カメラを向けられるとちゃっかりスマイルなあたくし(笑)

1381587353656

放送2周年のお祝いに圭都ちゃんがプレゼントしてくれたケーキも感激だったなぁ(●^o^●)

ケーキを自転車で運んできてくれた時にハプニングが発生してチョコレートが割れてしまったのは御愛嬌ってことで( ´艸`)

1381587332661

とても甘く幸せな味にうっとり♪圭都ちゃんチョメルシ~!!

そして「ありがとう」をテーマに募集したおたよりコーナーにたくさんのリスナーさんからメッセージが寄せられて感謝感激よん(*^ω^*)ノ彡

メッセージを読みながら時に笑ったり、時にホロリときたり、この番組がほんとに多くの人から愛されてるんだなぁって、改めて実感したよ。

びゅーちふるずやってて良かった!ラジオやってて良かった!

この番組に関わってくれたすべての皆さんほんとにありがとう!!

みんな愛してま~す(≧∇≦)

そして、3周年に向けて1歩ずつ進んでいくハッスルナイトを今後ともよろりんこです!!

| | コメント (2)

2013年10月 9日 (水)

10/10 チョメラジオ情報

10/10(木)のチョメラジオは2周年&放送100回越え記念として、20時から22時まで2時間生放送!!USTREAMもあるよ(*゚▽゚)ノ

今週はチョメ吉がリスナーやゲストに感謝の気持ちを伝える「ありがとう」をテーマにお届けします!

チョメ吉が選んだゲストトークの名場面(迷場面?)も流しまっせ(≧∇≦)

ゲストは、妖怪プロジェクト/YKJ/MEETS(TF5)/norka/マスオ部長(びゅーちふるず)

ハッスルナイトファミリー大集合で楽しい放送になりそうだ♪ぜひ視聴してね~!!

おたよりのテーマは「ありがとう」です。

日頃の感謝を伝えたい人へのメッセージやエピソードを送ってください!

過去2年間の放送で思い出に残っている場面も同時募集です!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「今夜もハッスルナイト係」まで。

今週は2時間放送なので沢山紹介できるはず!

みなさんからのおたよりをお待ちしてま~す(●^o^●)

| | コメント (1)

びゅーちふるずの話

10/6(日)は暴露OLこと、びゅーちのOLダンサー 和影 いたりちゃんの誕生日ということで、ひとよ邸で開催されたワンマンライブDVD上映会といたり誕生日会を合体させて、メンバーたちとワイワイ楽しい夜を過ごしました。

いたりちゃん誕生日ちょめでと~(≧∇≦)

都内の某有名デパートでマダムたちの列に並んで買ったサプライズのバースデーケーキを喜んでもらえてよかったよ♪( ^ω^ )

誕生日会の様子については、いたりブログをチェキリンコしてくださいませ☆

いや~それにしても、ひとよさんお手製のイタリアン料理美味しかったぁ!ビストロひとよはびゅーちのメンバーの間で大評判です。

音楽のことについてはスタジオで意見をぶつけあうこともあるけど、メンバー同士がプライベートでこうやって仲良くできるのは、バンドにとってすごくいいことだと思う。
特にびゅーちふるずのような大所帯のバンドはメンバーの気持ちがバラバラだとすぐに音に出てしまうと思うしね。

厳しいリハーサル期間をみんなで乗り越えた団結力は、こういうところからも培われているかもしれないな(*゚▽゚)ノ

さて、日にちを遡って、10/3(木)にびゅーちふるずのメンバーたちがチョメラジオに出てくれた時のことを振り返ってみよう。

この日は9月末に開催したびゅーちふるずワンマンライブ2013の感想や思い出をみんなで語りあいました。

この日ゲスト出演したメンバーたちが語ったワンマンの思い出の場面は以下の通り。

はるおさん→ワンマン中盤にMC無しで立て続けに演奏した全く違うベクトルの「夕暮れ」「しょんぼりんこ日本海」「愛の事業仕分」の怒涛の3曲。

蔵ちゃん→本番直前にトイレで「う○こ」をしていたら、スタッフのミスで予定時間よりだいぶ早く入場テーマが流れてしまい超焦った話(笑)

ひとよさん→ワンマン前半曲の「サラリーマンエレジー」のイントロで初めて課長の隣りに立ったこと。

ここよさん→ワンマン後半曲「不景気なんてぶっ飛ばせ」でメンバーと一緒にお客さんがネクタイやタオルを振り回して踊ってくれた会場の圧巻の風景。

いたりちゃん→ワンマンの1曲目で演奏した新曲「びゅーちふるずのテーマ」のセクシーなダンスの振り付けについて。

麦ちゃん→衣装忘れ事件(笑)

オタ子ちゃん→ワンマン中盤曲「ラスト・オブ・焼肉」のロールケーキ一気食いの思い出。

チョメ吉→「しょんぼりんこ日本海」を歌ったときの会場のボルテージの高さ。

ザッとまとめてみたらこんな感じで、いかに色々な楽しさが散りばめられたワンマンライブだったかがわかってもらえたかと思います(*^ω^*)ノ彡ハプニングも含めて(笑)

もっと時間があったら更に色々なワンマンのこぼれ話が出ていたかと思いますが、そこは各メンバーのブログや「びゅーちふるず新聞」にはるおさんが書いてくれたワンマンの記事をご覧くださいね!!

ではでは今夜はこの辺で。

おやちょめなさい☆ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

ワンマンの感想ありがとう!!

10/3放送のチョメラジオを聴いてくれたハッスルナイターズのみんなチョメルシ~!!

ワンマンライブの感想がたくさん届いて感激でございました(≧∇≦)

時間内にすべて紹介できませんでしたが、打ち上げでびゅーちのメンバーと全部読みましたよ(*^ω^*)ノ彡

ほんの一部しか読めなかった「旅行先での失敗談」は今後のチョメ吉1人語りの日に読みますからね!

今日は取り急ぎおたよりをくれた皆さんへのお礼まで☆

今週は忙しかったため、びゅーちふるずをゲストに迎えた先日の放送の思い出は来週またゆっくり書きます( ̄ー+ ̄)

それでは、今からひとよ邸でメンバー達と開催する「ワンマンおつかりんこ会」にいってきま~す!

| | コメント (1)

2013年10月 2日 (水)

10/3 チョメラジオ情報

まずはお知らせ!

びゅーちふるずワンマンライブ2013の楽屋風景の動画(ショートムービー)をアップしたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1kddnVB_dNA

ぜひチェキリンコしてみてね(●^o^●)

そしてそして!

『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』10/3(木)20時から かつしかFMで生放送!

サイマルラジオ全国で聴けます♪

今週のゲストはびゅーちふるず(はるおさん、蔵ちゃん、ひとよさん、ここよさん、いたりちゃん、麦ちゃん、オタコちゃん)

先日のワンマンライブをみんなで振り返ります(≧∇≦)

ライブ音源も流すよ!みんなぜひ聴いてね!

お便りのテーマは「旅行先での失敗談」です。

観光先や宿泊先でのトラブルや珍事件など教えてね。

先日のびゅーちワンマンライブの感想なども待ってます☆

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今週もおたよりいっぱい送ってね~!!

| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »