« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

先日のチョメラジオ

聴いてくれたみんなチョメルシ~!!

青春の思い出というテーマで募集したおたよりは、
胸キュンなやつから笑っちゃうやつまで色々あって楽しかった(≧∇≦)

ゲストのGANBAくんは17歳とは思えないぐらいしっかりしててびっくりんこ(*_*)

あたくしが17歳の頃はもっと生意気だったんですけどねぇ。けっけっけ。

スタジオライブも良かったね! GANBA君いい声してる!

無限の可能性を秘めた将来期待のアーティスト(*゚▽゚)ノ
来年の亀フェスに出演することも決まっているみたいだから楽しみです♪

次回のチョメラジオは、我がバンドびゅーちふるずのマスオ部長をゲストに迎えて、
今年のびゅーちふるずの活動をゆる~く振り返ろうかな。

おたよりのテーマは「あなたが選ぶびゅーちふるずの今年の名場面」です。
ワンマンライブ、イベント出演、チョメフェスなど、様々な場面でハッスルしてきた
びゅーちふるずの思い出に残った場面を教えてちょーだい!

もうひとつのおたよりのテーマは「冬の定番」です。
衣食住に関することでも、音楽でも、イベントでもオッケー!
冬の定番と聞かれてインスピレーションで浮かんだことを送ってね。

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

来週もたくさんのおたより待ってま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (3)

2013年11月27日 (水)

11/28 チョメラジオ情報

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が11/28(木)20時~かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます。

ゲストは精力的に活動中の現役高校生シンガーソングライター GANBAくん!

ぜひ聴いてねo(*^▽^*)o

おたよりのテーマは、青春ど真ん中な高校生シンガー GANBA君にちなんで

「青春の思い出」または「こんな青春を過ごしたかった…」です!

Eメールは、789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

たくさんのおたより待ってま~す♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (1)

2013年11月25日 (月)

年内ラストのフルバンドライブ

11/22(金)に吉祥寺プラネットKでやったびゅーちふるずライブを観てくれたみんなありがとう!!

平日ライブは久しぶりだったけど仕事後に駆けつけてくれたファンも多くてほんとうれりんこ(≧∇≦)

年内ラストのフルバンドライブすっごく楽しかった!!

びゅーちを初めて観る「新規顧客」の人もたくさんいたんだけど、みんな踊ってくれて一体感あったし(*^ω^*)ノ彡

ライブ後半の怒涛のサラリーマンロックでは一緒に拳を振り上げてくれて会場も大盛り上がりでございました☆

そんな11/22ライブのセットリストとメンバーは下記の通り。

<びゅーちふるず in "KEEP ON">
1. びゅーちふるずのテーマ
2. Funky朝礼〜朝ごはんの歌
3. 飲みニケーション ブレイクダウン
4. しょんぼりんこ日本海
5. YES MAN
6. 全力中年
7. 不景気なんてぶっ飛ばせ!
8. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)

ちょっとだけライブの裏話をすると、実は本番1分前に急遽セットリストを変えたの。

ここまでギリギリの曲順変更は異例で正直ドキドキしたけど、結果的にそれが成功して良かったよ♪(*^^*)

あと、ワンマンライブではいつも後半曲で登場する「飲みニケーション ブレイクダウン」を3曲目に持ってきて一気にテンション上がったところに「しょんぼりんこ日本海」が来るという、まるでジェットコースターのような曲順にチャレンジしたり、「不景気なんてぶっとばせ」でちょっとした演出を仕込んでみたり( ^ω^ )

びゅーちの更なる可能性を感じたし、来年に向けて良い弾みをつけることが出来たと思います。

共演のフジタユウスケさん、ミサイルイノベーションのライブもめちゃカッコ良かったし、最後のセッションも楽しくて充実のイベントでした(*゚▽゚)ノ

共演の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、いつもお世話になっている吉祥寺プラネットKの皆さん、今回もお騒がせ集団びゅーちふるずが大変お世話になりました。

今後ともどうぞよろりんこです(●^o^●)♪

| | コメント (1)

2013年11月23日 (土)

女性ボーカリストナイト

先日のチョメラジオは「女性ボーカリストナイト」と題して、
樋口舞さん、野呂圭都さん、カッパさんをゲストでお迎えして放送をお届けしました。

リスナーさんが美女祭りなんて呼んでたけど、この写真を見ればうなづけるよね♪

Image_5

女子トークに花が咲いた放送だったけど楽しんでもらえたかな?

チョメ吉はあと5時間ぐらいしゃべっていたかったです(*^m^)

聴いてくれた方、おたよりをくれた方チョメルシ~でした(≧∇≦)

いま振り返ると今週の放送は3人が歌いはじめたきっかけや、ライブでの失敗談、寝るときの格好や好きな異性のタイプ、圭都さんのまさかのモノマネなど、見どころ&聴きどころが満載!!

USTREAMアーカイブがあるので、見逃した方はこちらからどうぞ!
http://www.ustream.tv/recorded/40966547

こういう企画シリーズを時々やるのは楽しいね!

また色々な企画をやっていくので今後のハッスルナイトもお楽しみに~(●^o^●)

| | コメント (1)

2013年11月19日 (火)

第86回 かめありフェスティバル

11/17(日)にアリオ亀有 屋外ステージで開催された第86回かめありフェスティバル盛況でございましたぁ!

Picture111713_132832_2

青空の下での屋外イベントはやっぱり解放感があっていいね。

夕方からは急に寒くなったけど見に来てくれたみなさん、足をとめて見てくれたみなさんありがとうヽ(´▽`)/

今回は盛り上がる系から、じっくり聴かせる系のアーティスト。キッズダンス&キッズアイドルまで幅広い出演者で見どころ満載でした(*゚▽゚)ノ

Picture111713_160745

大トリとしてイベントのラストを盛り上げてくれた妖怪プロジェクト♪

Picture111713_160627_1_2

自分たちのライブを終えて妖怪さんのライブを楽しむの野呂圭都さんと初美さん。

お客さんだけではなく出演者同士もお互いのライブを楽しみ・刺激しあえるのが亀フェスの良いところ♪(・∀・)

初登場のゲストもいたので、あたくしはアットホームな雰囲気作りを心がけて司会を進めました。

今月もみんなに楽しんでもらえたかな?

出演者のみなさん、スタッフ関係者のみなさんおつかりんこでした!!

次回は12/15(日)にアリオ亀有 1階店内サニーコートで開催です。

来月もぜひ観に来てね☆

続いて、今週のラジオ情報!!

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が11/21(木) 20時~かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます。

今週は女性ボーカリストナイト!!

ゲストは樋口 舞さん、野呂 圭都さん、妖怪プロジェクトのカッパさん(両生類)

果たしてどんなトークが飛び出すのか?!

USTREAMもあるよ!みなさんご視聴よろりんこです!

おたよりのテーマは「女子の羨ましいところ・得してるところ」です。

ゲストへのメッセージや質問なども同時募集!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

今週も沢山のおたより待ってます(^v^)

| | コメント (1)

2013年11月16日 (土)

びゅーちふるずのテーマ ライブ動画アップ!!

サラリーマンロック びゅーちふるずの新曲「びゅーちふるずのテーマ」のライブ動画をアップしました!

11/22(金)のライブ前にみんなこの動画で予習してきてね~!!

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

今週の土日は司会だよ

昨日のチョメラジオ聴いてくれたみなさんチョメルシ~♪(*^ω^*)ノ彡

今回は1人語りの新企画として「チョメ吉のびゅーち楽曲解説コーナー」をやってみたけどどうだったかな?

ファンには興味深い裏話なども盛り込んでみたよん( ̄▽ ̄)

今週も番組にメッセージを送ってくれたみなさんありがとう!!

「寒い日に聴きたくなる曲」というテーマで募集したんだけど、80年代~90年代の歌謡曲が人気だったね。

やっぱりあの時代の音楽番組の影響力って凄かったんだなぁって改めて感じました。

今回は演歌人気も高くて、日本の冬はやっぱり演歌でしょ!って思った( ^ω^ )

ゆっくり紹介できなかったおたよりは昨日収録した12/12放送分のチョメラジオ1人語りでゆっくり紹介しておりますですよ。

寒い日に聴きたい曲もかつしかFMライブラリーにあった曲は時間の許す限りかけたので、12/12の放送もお楽しみに!!

それではここで今週土日のチョメ吉の司会情報をお知らせ~!!

11/16(土) 第16回ゆめコンサート

会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

開場 12:00 開演 12:30 入場無料

葛飾区内の小・中・高生の合奏や吹奏楽のコンサートです。

司会は桜チョメ吉&島田 愛さんです。

近くにお住まいの方はぜひお越しください!!

続いて11/17(日)に開催の亀フェスのお知らせ!!

タイムスケジュールは下記の通りです。

【亀有フェスティバル vol.86 】

会場: アリオ亀有 屋外ステージ

13時00分 亀有ゴスペルクワイヤー

13時30分 アップオンリー

13時50分 マーガレットフラワー

14時00分 Erity 

14時30分 野呂圭都

15時00分 初美

15時30分 妖怪プロジェクト

司会は桜チョメ吉です。

亀フェスも勿論入場無料!!

アリオ亀有でのショッピングも兼ねてぜひ遊びに来てね~(≧∇≦)

| | コメント (1)

2013年11月10日 (日)

みなさんこんちには

妖怪チョメチョメです(笑)

いやね、先日のラジオのゲスト:canariyaさんからチョメ吉が妖怪っぽいって言われたもんですからね∑(゚∇゚|||)

妖怪が大好きで、妖怪検定中級なるものを持っているcanariyaさんの話では「チョメ吉って妖怪いたよねって後世に語られる存在になりそう」だって。

カッパちゃん達と仲良くしてるうちに、ピンクの貴公子からついに妖気のようなものが漂いはじめたか( ´艸`)

さて、お礼が遅くなりましたが、チョメラジオを聴いてくれたみんなチョメルシ~(≧∇≦)

先日のおたよりのテーマは「寒い日に食べたくなる物・飲みたくなる物」だったけど、みんなのおたより読んでたらお腹がグーグー鳴っちゃって、コンビニでおでん買って帰っちゃった(笑)

ゲストで遊びに来てくれたcanariyaさんありがとう!!

お二人の着物姿色っぽかったなぁ(゚m゚*)

canariyaさんの音楽は気持ち良くて、ついつい音の世界にどっぷりハマってしまうので興味ある方はぜひライブに足を運んでくださいね。次回のライブはこちら。

◆阿佐ヶ谷nextsunday◆

 日程:2013年11月27日(水) 開場/開演:未定

 会場:阿佐ヶ谷Next Sunday / 03-3316-6799

 料金:未定

 HOME PAGE: 阿佐ヶ谷Next Sunday http://nextsunday.jp/index.html

 出演:canariya、他

詳細はcanariya公式Webサイトでチェキリンコしてくださいね!

次回のチョメラジオは11/17(木)20時~かつしかFMで生放送です。

来週はチョメ吉1人語りの日。

おたよりのテーマは「寒い日に聴きたくなる音楽」です!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

チョメ吉へのメッセージ・質問やリクエストなども待ってます(●^o^●)

| | コメント (1)

2013年11月 6日 (水)

11/7 チョメラジオ情報

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が11/7(木)20時~かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます。ゲストは女性2人組の音楽ユニット canariyaさんです。ぜひ聴いてね!

おたよりのテーマは「寒い日に食べたくなる物・飲みたくなる物」です!

ゲストへのメッセージや質問なども同時募集!

Eメールは789@kfm789.co.jp

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

沢山のおたより待ってますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

水元公園WAKATEフェスタ vol.13

11/3(日)に都立水元公園で開催された「水元公園wakateフェスタ vol.13」は、天気にも恵まれ、賑やかなイベントになりましたヽ(´▽`)/

チョメ吉は中央広場の野外ステージで、司会&びゅーちふるずのライブ出演したので、イベントの最初から最後までフル稼働でしたが、その分存分に楽しんだよ~(≧∇≦)

トップバッターでパワフルに会場を盛げてくれた井の頭フォーキーズ/独自の世界観でお客さんを魅了し、大自然の中渾身の歌を響かせた 樋口舞と天井桟敷アンサンブル/WAKATEフェスタ連続出演は伊達じゃない。アコースティックライブでも男のロックを聴かせてくれたsugarcane train/やっぱり水元公園も大いに沸かせたさすがの妖怪プロジェクト!

どのバンドも良かったなぁ!野外版チョメフェスって感じで(笑)ほんと楽しかった。

今年も司会でお世話になりました(*゚▽゚)ノ

そんなバラエティー豊かで豪華なメンツの中、びゅーちふるずはイベントのラストで登場☆

この日の出演メンバーはご覧のとおり。

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Sax : 八瀬 めぐみ(やせ めぐみ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタ子(あきはばら おたこ)

それでは、スタッフのさきやまさんに撮ってもらった写真と共にイベントを振り返ってみましょう。

妖怪プロジェクトのライブ中、客席でチョメコダマを振るあたくし。まさか隠し撮りされてるとは(笑)

Img_69711

ライブ後の妖怪プロジェクトにインタビューするチョメ吉。ゆっきー&天狗さんはハロウィンファッションでした。

Img_69732

そしてびゅーちふるずのライブスタート!この日は特別にOLダンサー3人バージョン。しかもステージ下で踊るダンサーたち。これはかなりレアな光景です。

Img_70651

1曲目のあとはFunky 朝礼のコーナー♪ お客さん大きな声出てました( ^ω^ )

Img_69871

2曲目の朝ごはんの歌へ突入♪ ダンサー3人のエアー納豆ダンスはゆかいだね。
あたくしの動きも(笑)

課長の背中弾きギターソロはこの日も健在でございました。

Img_70091

Img_70121_2

ちなみにこの日のびゅーちホーンズは赤渕きらりちゃんの代役で八瀬めぐみちゃんがサックスで登場(写真向かって右)

Img_70151_2

ライブハウスでは滅多に撮影できないキーボードのはるおさん&ドラムの蔵ちゃんの2ショット演奏シーン(横から)

Img_69842

愛の事業仕分ではここよさんのサックスソロがキマりました☆Img_70241

そしてイエスマンではカッパちゃんへのダンスレッスンをやることに。心配そうなゆっき~に注目( ´艸`)

Img_70331

後半はパワフルなロックナンバーで一気に駆け抜けたよ☆

Img_70491

チョメラジオで大活躍の部長もひとよ姐さんもステージ上で大ハッスル!

Img_70591

アンコールの時、ステージ下のダンスフロアはOLダンサーのいたりちゃん・麦ちゃん・オタコ子ちゃんに、妖怪プロジェクトも井の頭フォーキーズもお世話になっている高田さんも川島Dもお客さんも入り混じって大にぎわい!!このお祭り感が葛飾なんだよなぁ♪

アイラブ葛飾~!!o(*^▽^*)o

最後にセットリストを発表♪

1、働く人はびゅーちふる
  ~Funky 朝礼~
2、朝ごはんの歌
3、愛の事業仕分
4、イエスマン
5、不景気なんてぶっ飛ばせ
6、全力中年
7、びゅーちふるトゥモロウ

【アンコール】
1、残業

いや~最高に楽しかった!

やっぱり野外ライブは気持ちいいね!秋の素敵な思い出が出来ました♪

見に来てくれた皆さんチョメルシ~(●^o^●)

出演者・スタッフ・そしてイベントに参加した全ての皆さんおつかりんこでした!!

| | コメント (3)

2013年11月 2日 (土)

いよいよ明日!水元公園ライブ!!

全国の皆さんおはりんこ!

明日びゅーちふるずが水元公園でライブをやるよ~!!

イベントの詳細は下記の通りです。

11月3日(日)

「水元公園wakateフェスタ vol.13」

会場:都立水元公園 中央広場周辺

ご来場の方は金町駅から水元公園まで走っている循環バスをご利用ください。運行情報はこちらからどうぞ! 休日時間をチェキリンコしてね。

イベント全体のポスターや水元公園の地図は「NPO法人 かつしか若手産業人会」ウェブサイトからご覧ください。

ポスターにちゃっかりチョメ吉が載ってるよ(*゚▽゚)ノ美形キャラな妖怪プロジェクトも(笑)

この日は音楽ライブあり、ダンスコーナーあり、ペットコーナーあり、フリーマーケットあり、屋台ありなお祭りなんですが、チョメ吉が司会&ライブ出演する野外ステージのタイムテーブルは下記の通りです。

11:30 井の頭フォーキーズ

12:10 樋口舞と天井桟敷アンサンブル

12:50 sugarcane train

13:30 妖怪プロジェクト

14:10 びゅーちふるず

以上。ハッスルナイトファミリーが勢ぞろいでめちゃんこ楽しみですよ!

しかも、明日のイベント全体としてもハッスルナイトファミリーやチョメラジオに過去出演した人、過去色々なイベントで司会者として共演した人があちらこちらに出ているので見どころ・楽しさ満載でございます(≧∇≦)

びゅーちライブのトピックスとしては、見習いダンサーの秋葉原オタ子ちゃんが初の全曲フル出演+出張でお休みの赤渕きらりちゃんに代わってアルバイトの八瀬めぐみちゃんがサックスで登場と、ただでさえレアなのに、ライブハウスでは観ることのできないもう1つレアな光景が観られるハズなのでそちらもお楽しみに!!

明日は秋空の下びゅーちふるずフルバンドメンバーで最高に気持ちいい野外ライブをやりまっせ!!

みなさんぜひ観に来てください(*^ω^*)ノ彡

今夜かつしかFMで20時から放送の「インディーズ マジック」でびゅーちふるずが紹介されるのでこちらもよろりんこ!!

| | コメント (4)

2013年11月 1日 (金)

今夜のラジオと明日のネットラジオ

今夜のチョメラジオ一人語り終わったよ♪

今日も聴いてくれた方、おたよりくれた方チョメルシ~でした!!

チョメトークあり、バックトゥザおたよりんこあり、妖怪プロジェクトの雪女ゆっき~ペチカ☆様&びゅーちふるずのひとよさんゲスト出演のnorka グルメリポがあったり、おたよりんこありで楽しかったぁ(≧∇≦)

グルメリポは今までの中で一番クオリティー高かったかも!

ちなみ今日のグルメリポでお世話になったカレー屋「クーシ」さん。打ち上げでチョメ吉もカレーとライスとチーズナン食べたけどほんと美味しかった(*゚▽゚)ノ

立石に行った際はぜひ!東京都葛飾区立石4-25-5

京成立石駅から徒歩1分ほどの立地で23時まで営業されてます!

さて、明日のメディア出演情報もここでお知らせヽ(´▽`)/

びゅーちふるずがネットラジオ(ニコニコ生放送同時中継あり)にボイスゲストで出演します。詳細は下記の通り☆

おやすみ前のひとときラジオ♪

「声優 御手洗かりんのウィンディーズマニア!ぷちっ!じゅ~よんかいめっ! 」

11月1日(金)23:00より生放送!

ボイスゲストはびゅーちふるずのチョメ吉、マスオ部長、はるおさん、オタ子ちゃん!

準レギュラーの川島DもSkypeで登場?!

ぜひ聴いてね!リアルタイムで視聴できない人はニコ生のタイムシフト予約よろりんこです(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »