« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年を

2013年もこのチョメリンコ日記を読んでくれたみなさんにご挨拶。

今年もびゅーちふるずが大変お世話になりました。応援ありがとう!!

司会・ラジオなどチョメ吉個人の活動を応援してくれた方にも感謝ですo(*^▽^*)o

おかげさまで楽しく刺激的で充実した年になりました。

バンドとしても結成11年目の力強い1歩を踏み出すことが出来ました。

関わってくれた全ての皆さんに胸いっぱいの愛を込めて今年最後のチョメルシ~!!

素敵な新年をお迎えください☆

それでは、あなたの初夢の中で逢いましょう( ・∀・)

みなさん良いお年を~!!

| | コメント (4)

2013年12月30日 (月)

ウィンディーズマニア!ニコッ!ありがとう!

12月後半もバタバタと色々やっているチョメ吉ですが、気がつけば今年もあと僅か!

いや~1年てほんとに早いね!その速度が年々増しているような。。( ̄Д ̄;;

という訳で年の瀬に「今年の心残りは今年のうちに!」というテーマでブログを書こうかな。

書くタイミングを逃してからず~っと書いていなかった(汗)今年6月末で終了した
「びゅーちふるず桜チョメ吉のウィンディーズマニア!ニコッ!」について
今更ながらではありますが感謝のメッセージを(*゚▽゚)ノ

この番組は2012年5月~2013年6月末まで約1年間、毎週金曜22時に
TV-NEOチャンネルのニコニコ動画で生放送していた番組で、
桜チョメ吉と声優の御手洗かりんちゃんがMCと担当していました。

最後の2週が書けていなかったんだよねぇ(;´д`)
なので写真と共に振り返ります。

まずは6/21のゲストで登場してくれたのはマリンヒルズの皆さん!

Marin2

野郎が6人もゲストで来るとさすがに迫力あるね!

自己紹介の時に「監督」とか「バッティングコーチ」とか野球を例えにして
バンド内の役割を紹介していたのが印象的でした。

番組中に紹介したMVカッコ良かった!いつか対バンしたいバンドさんでございます
o(*^▽^*)o

そして6/28の最終回はチョメ吉とかりんちゃんの2人語りでした。

O0480036012681731494

このニコーッのポーズ懐かしいね(笑)

ピンクの貴公子に合わせて、かりんちゃんがピンクのTシャツを着てくれていたっけ♪(o^-^o)

過去の放送のスライドショーを見ながら、2人で番組の思い出を語ったこの日、
番組ラストにホシノディレクターからMC2人に感謝の手紙をプレゼントされて。。。

O0480064012681731503

ホシノさん、いつもは語らないような熱いメッセージを書いてくれていました。

あたくしが代読している時、かりんちゃんが感動の涙を流していたけど、最後にしっかりオチがついてたのがホシノさんらしいなと(* ̄ー ̄*)

個人的にはホシノさんがディレクターなのに自分のサインを持っていた事に小さな衝撃を受けたけど(笑)

時間が足りなくて生放送中は紹介できませんでしたが、番組がスタートした当初、
かりんちゃんがアシスタントMCのオーディションの時に描いてきてくれた
チョメ吉の似顔絵を最終回に持って行ってたらかりんちゃん凄く喜んでくれたよ。

最終回の放送終了後に似顔絵を持って2人で記念撮影。

O0480036012681731501

1年間一緒に番組作りをしてくれた御手洗かりんちゃん。ホシノディレクター。ゲストの皆さんほんとにありがとうございました!!

感謝の気持ちは半年経った今でも忘れませんヽ(´▽`)/

そして番組を応援してくれた全ての皆さんにチョメルシ~(*^ω^*)ノ彡

毎週放送のウィンディーズマニア!ニコッ!は終了しましたが
後続番組として隔週金曜日23時から御手洗かりんちゃんがMCの
「ウィンディーズマニア!ぷちっ!」がねとらじ&ニコ生で現在放送中です。

http://windies-mania.net/index.html

関西ノリなかりんちゃんのトークも面白いし、チョメラジオディレクターの川島Dが
電話でゲスト出演して翌週の聴きどころなどを紹介する「来週のハッスルナイト」の
コーナーも作ってくれています。

みなさんウィンディーズマニア!ぷちっ!の応援よろりんこです(≧∇≦)

そして!来年の1月には、チョメ吉&かりんちゃんがMCの不定期番組
「ウィンディーズマニア!ごぶさたぁ☆」の2回目の放送を予定していますので
こちらも併せてよろりんこでございま~す!!

| | コメント (2)

2013年12月29日 (日)

宝物

12/12(木)に開催された林兄弟プレゼンツ「夢陣 ~MUJIN VOL.7~」のセッション後の1枚。

1

びゅーちを代表して一緒にイベント出演した腹痛課長、幼馴染の林兄弟、初共演の町田直隆さん、ヒラマミキオさん、土屋佳代さん、そして!あたくしの10代からのロックンロールヒーロー 宮田和弥さん(JUN SKY WALKERS(S))さんとの記念ショット。

これは一生の宝物だな☆

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

ハッスルナイト納め☆

昨日の年内ラストのハッスルナイトを聴いてくれた皆さん、おたよりくれた皆さんチョメルシーでした(≧∇≦)

いつもみたくバタバタであっという間に終わってしまった感じだけど、お祭り騒ぎで2013年を締め括れたのは実にチョメラジオらしかったかなと♪

スタジオ組の天狗さん、カッパちゃん、シュウゴくん、はるおさん、麦ちゃん、オタ子ちゃん、後半に飛び入りした高田さんとワイワイやれて楽しかったぁ!

圭都さん、ゆっきーさん、ひとよさん、部長 (中村さんは?笑)によるグルメリポも大忘年会って感じで良かったね。

いつもならラジオ終了後にみんなで集合写真を撮るんだけど、みんな本番終わったらグルメリポートした「毘沙門」にあっちゅう間に移動してしまったので今回は写真を撮り忘れちゃったΣ( ゜Д゜)ハッ!

みんなお腹空いてたのかもね( ´艸`)

昨日出演してくれたハッスルナイトファミリーのみんなに心から感謝!!

今年は通常の1時間放送だけではなく、2時間スペシャル特番もやれたし、チョメフェスを3回も開催出来たし、新規ゲストも沢山登場したし、色々な意味でハッスルナイトの世界が更に広がった1年でした。

沢山のリスナーさんと番組やチョメフェスで交流出来たのも大切なチョメモリーですヽ(´▽`)/

チョメ吉個人では今年もチョメラジオと亀有フェスティバルの司会を皆勤できた事にホッとしています。ラジオ忘年会でハッスルナイトファミリーたちと乾杯した時は心から嬉しかった♪

昨夜はいつも以上にぐっすり眠れたよ(´△`)Zzzz・・・。o○

そんなこんなで今年も1年「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」がお世話になりました!

ハッスルナイターズのみなさん来年もどうぞよろりんこですo(*^▽^*)o

| | コメント (1)

2013年12月26日 (木)

今夜は2013年ラストのチョメラジオ☆

みなさんチョメリークリスマス!!

あ、1日遅かったですねΣ(;・∀・)

クリスマスシーズンはチョメ吉サンタとして全国を駆け回ってるものですから…(;´▽`A``

さてさてみなさん!今日は年内ラストのチョメラジオの日でございますよ(*゚▽゚)ノ

今日はハッスルナイトファミリー勢ぞろいってことでゲストの人数がすごいことに(゚m゚*)

スタジオ組とグルメリポート組に分かれて賑やかにお送りします。

詳細はこちら!!

桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が本日20時~21時までかつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます!

スタジオゲスト組:天狗さん・カッパちゃん・シュウゴくん・はるおさん・麦ちゃん・オタ子ちゃん・高田さん(葛飾区若手産業人会)

グルメリポート組:圭都さん・中村さん・ゆっきーさん・マスオ部長・ひとよさん。

USTREAMやるよ!みんなのバカ騒ぎをぜひ視聴してね!

おたよりのテーマは「2013年ラストの放送になるハッスルナイトにメッセージを☆」です。

ゲストやチョメ吉へのメッセージも同時募集しますからね♪

今夜もみんなの愛が詰まったおたよりをお待ちしてま~す(≧∇≦)

| | コメント (1)

2013年12月21日 (土)

ピンクな放送☆

12/19(木)放送のチョメラジオは番組の垣根を超えたパーソナリティー同士の爆笑対談て感じでほんと楽しかった♪

かなりピンクな放送だったけどね( ´艸`)

ゲストの大越 真理子さんはゆかいな人だったなぁ。
ああいう大人な遊び心に満ちた人好きです♪ チョメ吉とウマが合いますヘ(゚∀゚ヘ)

真理子さんが台本を書いてくれたラジオドラマにもチャレンジしたのも新鮮だったよ。
ミュージシャンのゲストが多いチョメラジオだけど、プロの喋り手の人がゲストって言うのもいいもんだね!

今週の放送を聴いてくれた皆さん、おたよりんこをくれたみなさんチョメルシ~(*^ω^*)ノ彡

ハッスルナイターズだけではなく真理子さんがDJをやっている「ぴたっとかつしか!」のリスナーさんもメッセージを送ってくれて、2つの番組がミックスした感じでとってもうれりんこでした☆

あまりにも楽しかったので来年はチョメ吉が「ぴたっとかつしか!」に乗り込んじゃおうかしら(・∀・)ニヤニヤ

さて、12/26(木)生放送のチョメラジオは年内ラストの生放送ということでお馴染みのハッスルナイトファミリーたちを呼んでハッスル大忘年会をお届けします!!

USTREAMもやるからみんな観てね!来週の放送もお楽しみに~(≧∇≦)

追伸:3連休を楽しく過ごすおまじないは「ハッピーラッキーチョメルシ~♪」みんなも心の中で唱えてみてちょ☆

| | コメント (1)

2013年12月19日 (木)

亀フェスとチョメラジオの話

12/15にアリオ亀有で開催された第87回亀有フェスティバル大盛況で終了しました!!
観に来てくれた皆さん、足をとめて観てくれた皆さんチョメルシ~(≧∇≦)

年内ラストということで超ボリューミーで、豪華なメンバーでした!

出演者・スタッフの皆さんのおかげで今年も楽しい亀フェス納めになってよかったなぁ(^o^)

2年連続皆勤賞を受賞した妖怪プロジェクトのみなさんちょめでとうございます(*゚▽゚)ノ

あたくしも1回も休まず1年間元気に司会が出来てよかった。

イベント後は亀フェス&葛飾区若手産業人会の忘年会があって、YKJや井の頭フォーキーズやスタッフの皆さんと労をねぎらったよ( ^ω^ )久々にかなり酔っぱらった(笑

「亀有フェスティバル」今年もお世話になりました!来年もどうぞよろりんこですo(*^▽^*)o

さて、それではここでラジオのお知らせ!

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」が12/19(木)20時~かつしかFMで生放送!

サイマルラジオで全国で聴けます。

今週のゲストはかつしかFMのお昼の人気番組。「ぴたっとかつしか!」火曜日担当の大越真理子さん!!

番組の垣根を越えたハチャメチャトークになる予感(笑)

おたよりのテーマは「来年の目標」です。

ゲスト:大越真理子さんやチョメ吉へのメッセージも待ってます!

Eメールは789@kfm789.co.jp 「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで。

みなさんどうぞよろりんこ☆

| | コメント (1)

2013年12月15日 (日)

年内ラストの亀有フェスティバル

全国のみなさんおはりんこ!

今日は年内ラストの亀有フェスティバルの司会がんばります(* ̄ー ̄*)
13時からアリオ亀有でスタート♪みんな観に来てね!

13時00分葛飾総合高校吹奏楽部 

13時30分フラダンス ナーマモ オ カマラニ 

14時00分葛飾総合高校ダンス部 

14時30分井の頭フォーキーズ

15時00分ビビットルズ

15時30分妖怪プロジェクト

16時00分YKJ

16時30分横山ファミリーバンド

17時30分終了予定

それではいってきます(≧∇≦)

| | コメント (0)

夢陣 最高!!

12/12(木)に吉祥寺プラネットKで開催された
林兄弟プレゼンツ「夢陣~MUJIN~ Vol.7」は最高に楽しくて、
夢のように幸せな夜だったなぁo(*^▽^*)o

観に来てくれたお客さんありがとう!!

夢陣に誘ってくれた林兄弟に大感謝でございます!!

一夜限りのスペシャルバンドのメンバーはこちら

桜 チョメ吉(サクラ チョメキチ) ボーカル
腹痛課長(ハライタ ジュン) ギター&コーラス
富士 昇 (フジノボル)   ベース&コーラス
甲州 勉 (コウシュウ ベン) ドラム&コーラス
乃利賀 よし子(ノリガ ヨシコ) OLダンサー
蝶野 まい(チョウノ マイ) OLダンサー

セットリストはこちら

1、FUNKY朝礼(夢陣バージョン)~朝ごはんの歌
2、全力中年
3、残業
4、びゅーちふるトゥモロウ
5、メカビーナス(From HUMANS)

びゅーちふる商会 山梨支店 観光課の新人:昇さんと勉さんがリズム隊として重いグルーブを生み出し、チョメ吉が合コンで勧誘してきたよし子ちゃんとまいちゃんがエロかっこいいダンスを繰り広げる♪

いつもとは全く違う「びゅーちふるず」は刺激的でした(*゚▽゚)ノ

ま、いつも通りだったのはチョメ吉&課長がイベントメンバーの中で浮いていたことぐらいかな( ^ω^ )

4曲目が終わったところでびゅーちふるずとしてのステージに一旦幕を下ろし、
びゅーちキャラクターではなく、素に戻った状態での林兄弟のMCを挟んでから
チョメ吉と林兄弟が過去にやっていたバンド:HUMANSの曲を特別に演奏しました。

課長のギターでHUMANSをやったこともレアだったけど、チョメ吉として過去のバンドの曲を歌ったこともかなりレアなこと(*^m^)

今後こういうことは滅多にないと思うので、夢陣が色々なミラクルを生んだってことだね。

そしてミラクルと言えば!!

アンコールのセッション曲でJUN SKY WALKER(S)の「MY GENERATION」を
和弥さんと肩を組んで一緒に歌ったことはあたくしにとって超ミラクルな出来事。

一生忘れられない大切な思い出になりました。

長いこと音楽続けてきてよかったぁ(。>0<。)

林兄弟、宮田和弥さん、町田直隆さん、ヒラマミキオさん、土屋佳代さん、スタッフの皆さんありがとうございました!!

チョメ吉にとってステキな年内ライブ納めが出来ました(≧∇≦)

次回のびゅーちふるずライブは来年2/15(土)に吉祥寺プラネットKでイベントに出演します。

詳細が決まり次第このブログやツイッターでお知らせします。

2014年のライブ初めだからみんな絶対観に来てね~ヽ(´▽`)/

| | コメント (1)

2013年12月11日 (水)

いよいよ明日は夢陣でのライブだよ!

12/8に開催された唄会 大忘年会スペシャル終わったよ♪

観にきてくれたお客さんチョメルシ~!!

主催の片岡大志さんのライブや沢山のゲストミュージシャンのライブでイベントも盛り上がったし、

年に1度の名物男(笑)あたくし桜チョメ吉のライブも盛り上がったし、最高に楽しい夜でした(≧∇≦)

本番も楽しかったけど、ゲストミュージシャンたちとの交流も出来るのがこの唄会 大忘年会のいいところ。

出番が大トリなので控室(という名の青山プラッサオンゼの厨房)でみんなのライブを聴きながら1人で踊ってたのも珍味な思い出です( ̄▽ ̄)

今年も呼んでくれた大志さんありがとう!!

出演者・スタッフのみなさんおつかりんこでした!!

さて、明日はいよいよチョメ吉の年内ラストライブ「夢陣 Vol.7」の日ヽ(´▽`)/

主催で幼馴染の林兄弟をびゅーちふるず色に染めちゃうよ!

イベントは19時から開始ですが、びゅーちふるずのライブは20時から(*^ω^*)ノ彡

当日券もあるから仕事後に間に合う方はぜひ遊びに来てね!!

明日20時からのチョメラジオもぜひよろりんこですo(*^▽^*)o

| | コメント (1)

2013年12月 7日 (土)

12月のライブ情報

今週のチョメラジオはびゅーちふるずのマスオ部長をゲストに呼んで、
びゅーちふるずの今年の10大ニュースをお届けしましたが楽しんでもらえたかな?

あたくしも部長と喋りながら、2013年のびゅーちも色々あったなぁ…なんて考えていたよ。
しょんぼりんこ日本海ならぬ、しんみりんこチョメラジオ(笑)

おたよりのテーマ「冬の定番」では、やっぱり日本人はこれでしょ!ってことで
こたつにみかんが強かった訳だけど、はんてんも人気あったね。
中学の受験シーズンを思い出したなぁ。

海老芋なんて初めて聞く野菜の名前も出てきて興味深かった( ^ω^ )

来週のラジオはチョメ吉がライブのため、時空を超えた放送をお届けします。
おとなの皆さんはこのフレーズでなんとなく察してね(笑)

さて、年内のライブ活動をここでお知らせ。

チョメ吉がソロでゲスト出演する12/8(日)の片岡大志さん 唄会 大忘年会スペシャル!
会場は青山プラッサオンゼ。

ゲストボーカルの数がとにかく凄い!音楽三昧なハッピーな夜になること間違いなし!
今年もチョメ吉が青山をピンクに染め上げますよ~。けっけっけ♪

ぜひ遊びに来てね。

詳細はこちら!http://www2.odn.ne.jp/jiminy/live.html

そしてチョメ吉&課長ライブ情報!

12/12(木)吉祥寺Planet K

林兄弟プレゼンツ 「夢陣 vol.7」

開場18:30 開演19:00

前売3000円 当日3500円

出演:族音二重奏/町田直隆/宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))/びゅーちふるず(桜チョメ吉&腹痛課長)

※びゅーちふるずの出演は20時頃からです。

この日はベースとドラムの林兄弟がゲストのバックを務めると言うイベントだから、チョメ吉&課長+林兄弟というスペシャルバンドで一夜限りのライブをやるよ(≧∇≦)

ジュンスカのボーカル カズヤさんも登場するという豪華なイベント!

高校時代にジュンスカの曲をコピーをしていたあたくしとしては鼻血でそうなくらい光栄なこと(*゚▽゚)ノ

年内ラストライブになるし、おもいっきり楽しみます!

平日だけど、仕事早く終わらせてぜひみんな吉祥寺プラネットKに駆けつけてちょーだい!

チケットの予約はびゅーちふるず公式サイトのリサイタルスケジュールからよろりんこです!

http://www.byu-chi.com/schedule/index.html#20131103

| | コメント (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »